• 152
    名前なし 2020/06/14 (日) 11:46:03 5394a@bea53

    ギア枠を圧迫される調整されるときつい武器(プライムL3など)
    ギア枠が余りまくってる武器(チャーお前だぞ)
    ギア枠が足りなさすぎる武器(竹丙、バレ凸)
    そもそもギアつけても弱すぎる武器(たくさん)

  • 153
    名前なし 2020/06/15 (月) 16:01:22 40f59@f8a5c

    対物付けても炭酸一段回じゃ割れなくない?前回のバブルナーフの影響かな

  • 154
    名前なし 2020/07/15 (水) 05:06:40 ee2dc@7fd2e

    運用欄にギアパワーの話があるのにギアパワー考察の欄が真っ白だったので、切り分けて記述し直しました

  • 155
    名前なし 2020/07/22 (水) 01:31:27 22709@33cb2

    ギアは結局メイン性能3.5か2.7が良いのかな。
    メイン性能最低限にして他に色々積みたい場合、どれぐらいに調整すればええやろか

    158
    名前なし 2020/09/15 (火) 22:36:05 8548d@0b165 >> 155

    メイン性能積むなら別に丙じゃなくて良くね?って思ってる勢なんだけれど
    積んでる人的にはどうなんだろう

  • 157
    名前なし 2020/07/27 (月) 11:09:01 40f59@731b6

    炭酸上投げほんと実用性に欠ける。唯一使えると思ったのは高台から上投げして
    高台から降りると同時にバブル即割、これは不意打ちできるから強い。
    角越しだと、上投げよりも下投げ即割の方がまだ使える。上投げはなんかに引っかかる可能性あるし投げた後にはもう方向の調整ができない。平地ではどっちの方法もきついから、普通にバブル出した後に炭酸振るのが無難か。

  • 159
    名前なし 2020/09/15 (火) 23:34:26 e4cdc@1a11c

    もっとこの武器ダイナモみたいに金ピカになって欲しかった

  • 160
    名前なし 2020/12/04 (金) 10:30:50 a59ed@82068

    楽しすぎないかこいつ?
    擬似核竹と比べて強いかはともかく、キル集作ったらかなり映えそう

  • 161
    名前なし 2021/02/09 (火) 17:38:00 457da@50c36

    使いこなすのに要る技術が多めなのは事実だけど「確実にメインを当てることとタンサンの最速チャージは必須」は言い過ぎじゃないかな
    タンサンは1溜め主軸でも十分機能するし、無溜めの早い発生と竹の相性は言わずもがな
    竹は、AIM要求は高いけど、チャージャーの中では極端に素早い。弾判定の細さに慣れるにあたって、むしろ入門に適するように思う

    162
    名前なし 2021/02/09 (火) 17:52:57 457da@50c36 >> 161

    自分(木主)は、中射程から 色々な長射程を試みたけれど、竹丙が使いやすかった
    そうそう負けない射程・チャージ開始から見ても 遅くはないキルタイム(疑似確ならなおさら)・マシな方の燃費・軽量の速さ、こういった点は 長射程入門に嬉しい
    このメインに、用途の分かりやすいタンサンがついているから、サブとの使い分け・連携にも困りづらかった
    だから「使いこなすのが激ムズのブキ」よりも「使い始めでつまづきにくい長射程ブキ」という面を強調しても良いと思う

    163
    名前なし 2021/02/09 (火) 18:26:08 9b624@4f32f >> 162

    メインにもサブにもチャージがあるとテンポが悪いから最大限活用して(メインを当てる、最速チャージ)使ってねってくらいの意味合いじゃないかな。必須は言い過ぎとかいう細かい表現の話ならまあ同意。
    即割にギアを割くと疑似ができないし、単純にバブルよりミサイルの方が合ってるからあえて丙をもつなら「甲でいい」ってならない工夫が必要だとは思う。差別化で炭酸を軸にすることになるならやっぱりチャージが遅いと弱いとは思う。

    164
    名前なし 2021/02/11 (木) 09:24:37 457da@50c36 >> 162

    (木主)なるほどなあ。自分がカーリング・マルミサに 特に不慣れだっただけか。位置把握&(大抵)小ダメージのマルミサと 竹は、確かに抜群の相性だ。ありがとう

  • 165
    名前なし 2021/07/15 (木) 23:08:14 4fa92@b0f3c

    ギアパワー「メイン性能アップ」による効果の欄の、対物と疑似一確を両立したい場合についてメ性ギア41積みは99.6ダメではなく、99.4ダメです!
    あと99.4ダメって確か疑似確発動しましたっけ?
    知ってる方修正していただけると嬉しいです

  • 166
    名前なし 2021/08/17 (火) 22:09:23 c4a23@42d3f

    ハイドラ使っててちょっと限界を感じてこっちを使い始めたんだけど、ハイドラの癖が抜けずなかなか前に出られなくて酷いときはキル数3とかになってて草
    やっぱこれって基本的には前に出る武器だよね

    167
    名前なし 2021/08/17 (火) 22:18:42 376a5@3c1a9 >> 166

    ハイドラより射程短いからその分はね。(特にハイドラはフルチャの単発火力が連射にたいして破格だからブレあるとはいえ射程端の減衰した弾でとどめをさせることも結構あると思うんだけど、竹含めチャーは射程分飛んだら判定なくなるから結構差あると思う)