野良だと少々地味できついがリーグマッチでは輝ける武器
そも射程が極端に短いローラー系統がガチマに受容あるの?
アサリはまぁまぁ ホコがキツイ
他コメでも言われてるけどヤグラはスプリンクラーが活きやすいのと、初動の最速アーマーからヤグラ進めればもう一度アーマーが吐けるのでそのままごり押せることがある ホコはメインサブスペすべてが噛み合ってない感じなのであんまり持ってない アサリは他パブロより連携とりやすいのは強みかもしれない エリアは基本的にアーマー以外に打開も抑えもしづらいのがネック、とくに味方依存な気がする エリアはリグマだとガチマよりかなり輝けそう
楽しい武器なんだがパヒューガチ使用者としてもスプリンクラーそのものとスプリンクラーアーマーのシナジーが弱すぎて半分ネタだと思ってる…
パブロの名誉のために言っとくとパブロのメインはガチ武器です。(鋼の意思) サブスペが一見恵まれてるようで実際にそれが機能してるのがパヒューのみなだけ
アーマーはともかくスプリンクラーはそんな優秀でもないのでは? シナジー良くてもチャクチ持たされる無印とかあるし、サブスペどつちかは欠点持ってるんじゃない?
主張分かりにくくてすまん。俺はあんたと殆ど同じ事を言ってる(と思う)
と思ったらメンションミス?139殿への返信? んん?まるで分かんねえ…
ので解説は省くけど主張一緒。投稿後にそれに気づいたならお構いなく。
なんかスプリンクラーくん評価低いみたいだけど、敵に投げつけてヘイト向けさせたりパブロで届かない壁を塗れたりと使ってみると結構便利だよ
攻められてて前出れないときでもスプリンクラーで間合いの管理がしやすいのは良い
駄目とまではいかないね そりゃクイボとか付いたほうがいいかもしれんけどもね
対物採用率の高まるホコじゃだいぶ評価下げてる印象だけどそれ以外なら相手次第だな
食わず嫌いしてスマン。スプリンクラーとイカニンジャの相性が抜群に良いし、安定する。パヒューでも潜伏キルがキルの取れる主手段だったし問題ないことに気づいた
イカニンジャはスプリンクラーとの相性は良いが、アーマーとの相性は悪いのが残念 スペ増積んでアーマー回す立ち回りか、イカニン積んでキル狙う立ち回りか、選択する必要があるね
スプリンクラーはチャーやエクスロの背後直近に設置してやるとかなり嫌がらせになる。他のボムでも同じことはできるけど、擬似トーピードと思うとそれなり。そして他にも応用が多いのが強み。索敵に使えるのはポイズン・ポイセンみたいなものだし、使い方ひとつでかわる器用なサブ。弱いと思うのはシールドや傘、ホコに固形ボムみたいな1確ができないところ
ただアーマーとのシナジーはないよね。ほんと回転率を上げてるだけ
最終コメント最下位
アーマー配れるのは強いんだけどZAPヒッセンと比べると自分が使ってゴリ押す力が足りてなくて難しい 相手のエイム次第で負けそうな対面を安全に取りに行くことはできるけど負けを勝ちにするほどのパワーはないイメージ
金モデがクソ難しくなった版な気がする
リグマでは勝てるのですがガチマッチだとうまくやれません助けてください
まず自分はいつもは後衛でこのブキほとんど触ったことないから間違えてるかもしれないことは知っといて。 そもそもこのブキは超短射程でメインサブスペ全部がそこまで殺傷力がないサポート撹乱特化みたいな感じだから、ガチマにはあまり向いていない気がする。運用するなら若葉同様高回転率のアーマーを回すのと同時に、サブスプボムのわかばのアシストと差別化でメインの逃げ性能、サブのデコイ能力を活かして撹乱するのが仕事かな。ただ撹乱で死んでたらアーマー回らないし、アーマー回すだけならスプボム持ちのわかばでいいになるから結構難しいと思う。
スフィアで突っ込めるヒューやボムチャクの無印と違ってパーマネントはパブロのメインだけでほぼ行かなきゃいけないから起点が味方任せになりがち。だからガチマ(特にエリア)ではできるだけ味方が最初に接敵する前までにアーマーを貯めるくらいの塗りがほしい。瞬間塗りがかなり強力な武器だから最速で貯めて最速で相手を押し込めたら強力だと思う。打開は味方頼みなのでできるだけ押さえで一気にカウント稼ぎたい武器。 まあホコ以外のルールなら個人的にどれでもそれなりに強いと思うけど、自分はやっぱりガチマだとヒューの方がどんな時も対応しやすいっていう結論になった
野良だと少々地味できついがリーグマッチでは輝ける武器
そも射程が極端に短いローラー系統がガチマに受容あるの?
アサリはまぁまぁ
ホコがキツイ
他コメでも言われてるけどヤグラはスプリンクラーが活きやすいのと、初動の最速アーマーからヤグラ進めればもう一度アーマーが吐けるのでそのままごり押せることがある
ホコはメインサブスペすべてが噛み合ってない感じなのであんまり持ってない
アサリは他パブロより連携とりやすいのは強みかもしれない
エリアは基本的にアーマー以外に打開も抑えもしづらいのがネック、とくに味方依存な気がする
エリアはリグマだとガチマよりかなり輝けそう
楽しい武器なんだがパヒューガチ使用者としてもスプリンクラーそのものとスプリンクラーアーマーのシナジーが弱すぎて半分ネタだと思ってる…
パブロの名誉のために言っとくとパブロのメインはガチ武器です。(鋼の意思)
サブスペが一見恵まれてるようで実際にそれが機能してるのがパヒューのみなだけ
アーマーはともかくスプリンクラーはそんな優秀でもないのでは?
シナジー良くてもチャクチ持たされる無印とかあるし、サブスペどつちかは欠点持ってるんじゃない?
主張分かりにくくてすまん。俺はあんたと殆ど同じ事を言ってる(と思う)
と思ったらメンションミス?139殿への返信?
んん?まるで分かんねえ…
ので解説は省くけど主張一緒。投稿後にそれに気づいたならお構いなく。
なんかスプリンクラーくん評価低いみたいだけど、敵に投げつけてヘイト向けさせたりパブロで届かない壁を塗れたりと使ってみると結構便利だよ
攻められてて前出れないときでもスプリンクラーで間合いの管理がしやすいのは良い
駄目とまではいかないね
そりゃクイボとか付いたほうがいいかもしれんけどもね
対物採用率の高まるホコじゃだいぶ評価下げてる印象だけどそれ以外なら相手次第だな
食わず嫌いしてスマン。スプリンクラーとイカニンジャの相性が抜群に良いし、安定する。パヒューでも潜伏キルがキルの取れる主手段だったし問題ないことに気づいた
イカニンジャはスプリンクラーとの相性は良いが、アーマーとの相性は悪いのが残念
スペ増積んでアーマー回す立ち回りか、イカニン積んでキル狙う立ち回りか、選択する必要があるね
スプリンクラーはチャーやエクスロの背後直近に設置してやるとかなり嫌がらせになる。他のボムでも同じことはできるけど、擬似トーピードと思うとそれなり。そして他にも応用が多いのが強み。索敵に使えるのはポイズン・ポイセンみたいなものだし、使い方ひとつでかわる器用なサブ。弱いと思うのはシールドや傘、ホコに固形ボムみたいな1確ができないところ
ただアーマーとのシナジーはないよね。ほんと回転率を上げてるだけ
最終コメント最下位
アーマー配れるのは強いんだけどZAPヒッセンと比べると自分が使ってゴリ押す力が足りてなくて難しい
相手のエイム次第で負けそうな対面を安全に取りに行くことはできるけど負けを勝ちにするほどのパワーはないイメージ
金モデがクソ難しくなった版な気がする
リグマでは勝てるのですがガチマッチだとうまくやれません助けてください
まず自分はいつもは後衛でこのブキほとんど触ったことないから間違えてるかもしれないことは知っといて。
そもそもこのブキは超短射程でメインサブスペ全部がそこまで殺傷力がないサポート撹乱特化みたいな感じだから、ガチマにはあまり向いていない気がする。運用するなら若葉同様高回転率のアーマーを回すのと同時に、サブスプボムのわかばのアシストと差別化でメインの逃げ性能、サブのデコイ能力を活かして撹乱するのが仕事かな。ただ撹乱で死んでたらアーマー回らないし、アーマー回すだけならスプボム持ちのわかばでいいになるから結構難しいと思う。
スフィアで突っ込めるヒューやボムチャクの無印と違ってパーマネントはパブロのメインだけでほぼ行かなきゃいけないから起点が味方任せになりがち。だからガチマ(特にエリア)ではできるだけ味方が最初に接敵する前までにアーマーを貯めるくらいの塗りがほしい。瞬間塗りがかなり強力な武器だから最速で貯めて最速で相手を押し込めたら強力だと思う。打開は味方頼みなのでできるだけ押さえで一気にカウント稼ぎたい武器。
まあホコ以外のルールなら個人的にどれでもそれなりに強いと思うけど、自分はやっぱりガチマだとヒューの方がどんな時も対応しやすいっていう結論になった