• 12
    名前なし 2019/03/11 (月) 14:44:25 19dc4@ed26f

    バッテラ感覚的にだいぶ狭いのにこんなに塗り面積あるのか……

  • 13
    名前なし 2019/05/16 (木) 01:45:07 8aa55@990df

    敵スポンジを使って無理矢理侵入する事が可能な部分も不可侵領域になりますよね?

    14
    塗り100 2019/06/09 (日) 22:17:33 315ab@e4814 >> 13

    そうですね、プレイヤーが自分のインクと移動のみで到達不可能な場所が不可侵領域になります。
    例えば、ガンガゼの敵側のスポンジを膨らませると自チームは侵入できますが、その部分は自力で到達していないので、不可侵領域に当たります。

  • 15
    塗り100 2019/06/09 (日) 22:49:11 315ab@e4814

    ミステリーゾーンの総面積を修正しました。
    第1~6,22回に加筆しています。

  • 16
    名前なし 2019/06/10 (月) 11:06:30 9920c@477b5

    自陣塗らないとめーなステージが分かって何気に重要ページね
    気になるのはこれってどうやって求めてるのでしょうか?

    17
    塗り100 2019/06/11 (火) 12:34:07 315ab@e4814 >> 16

    上にも書いてますが、ポイントと%から算出してます。
    ただ数値そのままで計算するとブレが生じますので、そのポイント、と割合で存在しうるように式を2つ使ってブレ幅を可視化しています。

    18

    解答ありがとうございます。
    そして私がバカでした。
    上の意味理解できてなかったけど、resultの%出てる完全に忘れてました。

    21
    塗り100 2019/06/11 (火) 21:00:24 315ab@e4814 >> 17

    いえいえ、素直に気になったのはいいことです。これで気づくこともあるのでお気になさらず!

  • 19
    名前なし 2019/06/11 (火) 15:24:26 04a3b@b0639

    記事の存在しうる整数値というのは所謂自然数の事でしょうか?

    20
    塗り100 2019/06/11 (火) 20:59:32 315ab@e4814 >> 19

    はい、そうです。
    自然数だと「値」としてのニュアンスがないかなと思い、整数値にしたまででその認識で大丈夫です。

  • 22
    名前なし 2019/06/13 (木) 10:58:10 4f138@5f327

    初めてナワバリの塗りポイント2000(勝利込みで3000)超えたのコンブトラックだったからコンブは広いと思ってたけどこれみると全然広くなかった。
    形状的に塗り合いになるステージだったってことね。

  • 23
    7こぽいんと 2020/06/09 (火) 17:24:09 17b3e@f32ee

    不可侵領域というのは曲射で塗れる部分は入ってないですか?

    24
    塗り100 2020/08/11 (火) 14:59:44 de378@66c77 >> 23

    曲射で塗れる部分も含んでいます。
    プレイヤーが入れない場所とお考え下さい!

  • 25
    名前なし 2020/11/27 (金) 10:33:27 bd9fd@c6f21

    ミステリーゾーンって全ステ不可侵領域ないんですかね?
    イマイチ覚えてないけどあるならどれくらいの大きさか気になるな

  • 26
    名前なし 2022/06/05 (日) 20:49:06 00aef@5800e

    見てるとステージに対する不満ばかり目にするんだけど、今作、あるいは前作も含め最高傑作のステージってどこだろう?
    短射程でも長射程でもバランス良く活躍でき、ナワバリ、ガチマどれを取ってもムラのないステージとは。
    俺は個人的にはショッツルが好きだけど…

    27
    名前なし 2022/06/06 (月) 01:36:22 affaa@e09db >> 26

    前作だとハコフグが神ステ扱いだったんだ、原点にして頂点とすら言われてた
    けど今作では打開が難し過ぎてクソステ扱い、メインとサブは大きな変化ないのにこの落差はSPの差なんよね
    バリアスパショスパセンダイオウトルネードメガホンといった即効性のあるSPがあったが故にハコフグは(個人技の実力が測れるステって意味で)神ステだった、1人でオールダウンができる要素があったからプレイヤーも気持ち良くなれて視聴者も無双シーンを見るのが盛り上がってその評価だったんだと思う
    対して今作のSPは個人技の打開では限界があるから味方依存が強くてクソステ扱い、なのかなと

    だから作品毎に分けて考えるべきだと思う
    それを踏まえて今作は個人的にはバッテラが1番バランス良いと思う
    リスキルもされないし(スポンジグリッチ以外で自陣に侵入できないし)
    長射程が強過ぎず(橋を陣取ると強いけど強すぎではない)
    適度な広さ故に左右展開して打開もできて
    どのルールも良い具合にルートがあるし各所で戦場となる

    28
    名前なし 2022/06/06 (月) 10:36:32 dffca@3df45 >> 27

    バッテラは段差下からのローラーバシャバシャがキモいからクソステ(冗談)

  • 29
    名前なし 2022/06/09 (木) 18:20:10 5e73c@263d7

    デボンは不可侵入域0じゃ?
    ガラスの上から、敵陣まで行けない?

    30
    名前なし 2022/06/09 (木) 20:34:32 3a892@9ece3 >> 29

    リスポンのある段差が不可侵だよ