バッテラ感覚的にだいぶ狭いのにこんなに塗り面積あるのか……
敵スポンジを使って無理矢理侵入する事が可能な部分も不可侵領域になりますよね?
そうですね、プレイヤーが自分のインクと移動のみで到達不可能な場所が不可侵領域になります。 例えば、ガンガゼの敵側のスポンジを膨らませると自チームは侵入できますが、その部分は自力で到達していないので、不可侵領域に当たります。
ミステリーゾーンの総面積を修正しました。 第1~6,22回に加筆しています。
自陣塗らないとめーなステージが分かって何気に重要ページね 気になるのはこれってどうやって求めてるのでしょうか?
上にも書いてますが、ポイントと%から算出してます。 ただ数値そのままで計算するとブレが生じますので、そのポイント、と割合で存在しうるように式を2つ使ってブレ幅を可視化しています。
解答ありがとうございます。 そして私がバカでした。 上の意味理解できてなかったけど、resultの%出てる完全に忘れてました。
いえいえ、素直に気になったのはいいことです。これで気づくこともあるのでお気になさらず!
記事の存在しうる整数値というのは所謂自然数の事でしょうか?
はい、そうです。 自然数だと「値」としてのニュアンスがないかなと思い、整数値にしたまででその認識で大丈夫です。
初めてナワバリの塗りポイント2000(勝利込みで3000)超えたのコンブトラックだったからコンブは広いと思ってたけどこれみると全然広くなかった。 形状的に塗り合いになるステージだったってことね。
不可侵領域というのは曲射で塗れる部分は入ってないですか?
曲射で塗れる部分も含んでいます。 プレイヤーが入れない場所とお考え下さい!
ミステリーゾーンって全ステ不可侵領域ないんですかね? イマイチ覚えてないけどあるならどれくらいの大きさか気になるな
見てるとステージに対する不満ばかり目にするんだけど、今作、あるいは前作も含め最高傑作のステージってどこだろう? 短射程でも長射程でもバランス良く活躍でき、ナワバリ、ガチマどれを取ってもムラのないステージとは。 俺は個人的にはショッツルが好きだけど…
前作だとハコフグが神ステ扱いだったんだ、原点にして頂点とすら言われてた けど今作では打開が難し過ぎてクソステ扱い、メインとサブは大きな変化ないのにこの落差はSPの差なんよね バリアスパショスパセンダイオウトルネードメガホンといった即効性のあるSPがあったが故にハコフグは(個人技の実力が測れるステって意味で)神ステだった、1人でオールダウンができる要素があったからプレイヤーも気持ち良くなれて視聴者も無双シーンを見るのが盛り上がってその評価だったんだと思う 対して今作のSPは個人技の打開では限界があるから味方依存が強くてクソステ扱い、なのかなと
だから作品毎に分けて考えるべきだと思う それを踏まえて今作は個人的にはバッテラが1番バランス良いと思う リスキルもされないし(スポンジグリッチ以外で自陣に侵入できないし) 長射程が強過ぎず(橋を陣取ると強いけど強すぎではない) 適度な広さ故に左右展開して打開もできて どのルールも良い具合にルートがあるし各所で戦場となる
バッテラは段差下からのローラーバシャバシャがキモいからクソステ(冗談)
デボンは不可侵入域0じゃ? ガラスの上から、敵陣まで行けない?
リスポンのある段差が不可侵だよ
バッテラ感覚的にだいぶ狭いのにこんなに塗り面積あるのか……
敵スポンジを使って無理矢理侵入する事が可能な部分も不可侵領域になりますよね?
そうですね、プレイヤーが自分のインクと移動のみで到達不可能な場所が不可侵領域になります。
例えば、ガンガゼの敵側のスポンジを膨らませると自チームは侵入できますが、その部分は自力で到達していないので、不可侵領域に当たります。
ミステリーゾーンの総面積を修正しました。
第1~6,22回に加筆しています。
自陣塗らないとめーなステージが分かって何気に重要ページね
気になるのはこれってどうやって求めてるのでしょうか?
上にも書いてますが、ポイントと%から算出してます。
ただ数値そのままで計算するとブレが生じますので、そのポイント、と割合で存在しうるように式を2つ使ってブレ幅を可視化しています。
解答ありがとうございます。
そして私がバカでした。
上の意味理解できてなかったけど、resultの%出てる完全に忘れてました。
いえいえ、素直に気になったのはいいことです。これで気づくこともあるのでお気になさらず!
記事の存在しうる整数値というのは所謂自然数の事でしょうか?
はい、そうです。
自然数だと「値」としてのニュアンスがないかなと思い、整数値にしたまででその認識で大丈夫です。
初めてナワバリの塗りポイント2000(勝利込みで3000)超えたのコンブトラックだったからコンブは広いと思ってたけどこれみると全然広くなかった。
形状的に塗り合いになるステージだったってことね。
不可侵領域というのは曲射で塗れる部分は入ってないですか?
曲射で塗れる部分も含んでいます。
プレイヤーが入れない場所とお考え下さい!
ミステリーゾーンって全ステ不可侵領域ないんですかね?
イマイチ覚えてないけどあるならどれくらいの大きさか気になるな
見てるとステージに対する不満ばかり目にするんだけど、今作、あるいは前作も含め最高傑作のステージってどこだろう?
短射程でも長射程でもバランス良く活躍でき、ナワバリ、ガチマどれを取ってもムラのないステージとは。
俺は個人的にはショッツルが好きだけど…
前作だとハコフグが神ステ扱いだったんだ、原点にして頂点とすら言われてた
けど今作では打開が難し過ぎてクソステ扱い、メインとサブは大きな変化ないのにこの落差はSPの差なんよね
バリアスパショスパセンダイオウトルネードメガホンといった即効性のあるSPがあったが故にハコフグは(個人技の実力が測れるステって意味で)神ステだった、1人でオールダウンができる要素があったからプレイヤーも気持ち良くなれて視聴者も無双シーンを見るのが盛り上がってその評価だったんだと思う
対して今作のSPは個人技の打開では限界があるから味方依存が強くてクソステ扱い、なのかなと
だから作品毎に分けて考えるべきだと思う
それを踏まえて今作は個人的にはバッテラが1番バランス良いと思う
リスキルもされないし(スポンジグリッチ以外で自陣に侵入できないし)
長射程が強過ぎず(橋を陣取ると強いけど強すぎではない)
適度な広さ故に左右展開して打開もできて
どのルールも良い具合にルートがあるし各所で戦場となる
バッテラは段差下からのローラーバシャバシャがキモいからクソステ(冗談)
デボンは不可侵入域0じゃ?
ガラスの上から、敵陣まで行けない?
リスポンのある段差が不可侵だよ