• 1599
    名前なし 2021/11/22 (月) 14:29:27 75e21@857a0

    ハンコ本体に常に弾を遮る判定があるんなら
    相手に背中向けてハンコ投げの構えしながら真上向いてハンコ本体が敵と自分の間に入るようにすれば
    普通に盾として、特にスフィアチャクチの爆風に対して使えるのでは!?!?

  • 1600
    名前なし 2021/11/22 (月) 16:15:23 1c796@9561e

    スプラ1で完全無敵とスペシャルとして出てたらめちゃくちゃ楽しかったんだろうな

    1601
    名前なし 2021/11/22 (月) 18:14:07 907aa@9d24e >> 1600

    完全無敵の代わりに敵の攻撃でノックバックするのが1のスペやで

  • 1602
    名前なし 2022/01/26 (水) 21:02:05 ec3d9@ae01c

    3でも続投してほしいわ
    もっとバカでかくして、スプロ横振りくらいの判定にして正面攻撃は完全シャットアウトにしてほしい
    願わくばボールドとホクサイについてほしい

    1606
    名前なし 2022/08/11 (木) 06:18:20 cea16@6f6aa >> 1602

    続投されるようだけど叩きつけ2確っぽいのがとても気になる

  • 1603
    名前なし 2022/04/27 (水) 15:55:24 5be59@05529

    3での続投は無さそうな雰囲気だけどキューインキが攻撃シャットアウト+デカい1発ブチかましで若干ハンコの意志を継いでるっぽい挙動してるね
    豪快さと柔軟性が無くなるのは悲しいけどボム消しとか遠距離攻撃があって面白そう

    1604
    名前なし 2022/05/04 (水) 16:17:18 00baa@07026 >> 1603

    流石にキューインキとは別物じゃね?ウルトラハンコって近接攻撃系のスペシャルのように見えて実際は1のスーパーショットの調整版で一回しか使えないが遠距離に届くハンコ投げに複数回使える代わりにかなり微妙な性能の近接攻撃がついてるってスペシャルだしキューインキは攻撃向けってよりは単純に守り向けの性能に見える。

  • 1605
    名前なし 2022/08/10 (水) 23:10:03 5826d@3e8a0

    かなりクセが強いスペシャルだけど3はどう調整するんかな
    1回くらい環境取ることも有るんだろうか

  • 1607
    名前なし 2022/08/17 (水) 06:00:53 3a892@447b6

    3からでいいんで正面はチャースピ弾無効にしてくれませんかね
    特にチャージャー

  • 1608
    名前なし 2022/08/22 (月) 21:02:33 0f408@f6f32

    慣れたらくそ楽しいスペシャル第一位
    (慣れたら強調)

  • 1609
    名前なし 2022/08/23 (火) 04:43:36 89523@f2cc8

    スライドのグリッチ対策ではジャンプスライドの横移動は消されなかったのに対しハンコのグリッチ対策はジャンプスタンプ慣性移動をばっさり削除された
    ハンコグリッチが見つかった時にはすでに修正のリソースがなかったみたいで製作チームの怠慢で重大な弱体化を受けた
    ハンコが邪魔で視認性が著しく落ちたり、ハンコ投げの予備動作を見てから回避行動がとれたり、そもそも射程が短すぎることからどうしても相手のミスありきで、他のスペシャルのように相手を詰ませる能動的な強さがないため上位に行くほど対策されやすい。
    壁抜けバグもあるし今のままでは作り込みが甘いと思う。3に期待

    1610
    名前なし 2022/08/23 (火) 07:54:16 3a892@2abc8 >> 1609

    3は正面全部防ぐでいいよ
    結局皆横や後ろから殺すことも多いし
    スペシャルなんだから狭い通路くらい強くていい
    今のとこボドマとドライブにしか付いてないし
    (キャンプに付けることはもうないはず)(多分)

    1611
    名前なし 2022/08/25 (木) 20:43:14 80408@7aa2c >> 1610

    3のスプラスピナーもハンコらしい

  • 1612
    名前なし 2022/08/27 (土) 17:52:24 c560a@05529

    3で確定してるのがワイパー(トーピード)、ボールド(カーリング)、スプスピ(クイボ)と攻撃的な構成ばっかで面白いな
    と思ってTwitter検索したらみんな「苦手だから練習しないと…」「弱いやつじゃん…」みたいな反応で笑った、こいつの評価極端すぎるだろ

    1613
    名前なし 2022/08/27 (土) 23:20:00 affaa@2c8cb >> 1612

    実際Xだと微妙だからね、強ポジなの狭い通路と潜伏奇襲くらい?
    開けた場所だと敵がイカ速10くらい積んでるだけですぐに横に回り込まれるから叩き続ける使い方は弱いし、発動中は塗れないに等しいから味方の塗り跡で距離詰めて1確範囲に入れるしかないし、味方が近くにいて一緒に詰めれる時に使用するとかそんな感じよ(スピベでの感想)

    1615
    名前なし 2022/09/01 (木) 18:05:53 3a892@5b6ac >> 1612

    尚何故かナーフされてるらしい

  • 1614
    名前なし 2022/09/01 (木) 16:15:48 d4c2a@a9639

    とにかく数が少なすぎたからなあ