• 1291
    名前なし 2021/08/21 (土) 12:08:19 19fb4@2490a

    擬似実装当初は「キル速8f!?52と96の立場ないじゃん」とか思ってたんだが、むしろキル特化したままで擬似ブキの中なら1番まともなのではと思うようになった。

    1292
    名前なし 2021/08/21 (土) 12:57:29 1c796@9561e >> 1291

    「今は」強くないからそう思う可能性が大きいです
    全シューターとマニューバーを虐殺してた頃は酷かった

    1293
    名前なし 2021/08/21 (土) 15:01:33 19fb4@01b03 >> 1292

    それって塗りもそれなりに強いデュアルやクゲには当てはまらなかった?

    1294
    名前なし 2021/08/21 (土) 15:04:27 19fb4@01b03 >> 1292

    まともってより、他と違って欠点があるから見当違いな弱体化入ってないだけか。別に擬似勢はほとんどまともじゃない

    1295
    名前なし 2021/09/04 (土) 08:41:24 da429@67df6 >> 1292

    擬似なんかより射程を活かしてまともに打ち合える燃費の方がほしかった…

    1296
    名前なし 2021/09/04 (土) 14:26:13 fb679@278f0 >> 1291

    燃費と射程が欲しいならそれこそチャーやデュアル使った方が良いから、プライムはもっと火力と精度に特化して欲しかった。ていうか疑似確はプライムにだけ付ければよかったんだ

    1297
    名前なし 2021/09/04 (土) 14:37:08 1c796@76fe7 >> 1296

    そもそも擬似という概念が良くないかもしれない
    どうせなら絶対4確以上にならないという方が健全
    曲射も3確だから面白くなるかな?

    1298
    名前なし 2021/09/04 (土) 16:04:55 da429@67df6 >> 1296

    でも燃費と射程がほしいなら他武器云々言うとスプラ2の武器なんて半分はそう言える武器があるだろうし、擬似いらないから変に弱い部分を緩和するってのじゃいけないんですかね

    1299
    名前なし 2021/09/05 (日) 14:47:13 4bbd5@67e73 >> 1296

    そもそも2になった時にジェット以外のシューターが一律で射程奪われたのが痛かった。

    圧倒的に塗れないから他のシューターに比べて射程管理が難しいんだけど、輪をかけて射程端での戦いがやり辛くなった気がする。
    おまけに単純に射程端で戦ってたら先にやられる相手が増えたから、自分から近づいて行かないといけない場面も多いけど、この貧弱な塗りと機動力で弾幕をかいくぐって近づくのもこれまたしんどい。

    2確貰ってインファイトに多少強くなったのと、向かってくる相手の迎撃には無類の強さを発揮するようになったけど、こっちから近寄れないという弱点は変わらず。

    本当にメイン性能アップで射程返してほしかった。3はどうなるかな…

    1300
    名前なし 2021/09/05 (日) 15:18:47 1c796@76fe7 >> 1296

    短射程虐殺性能で強くなっても意味ないですよね

    1301
    名前なし 2021/09/07 (火) 20:01:17 35950@b0bb6 >> 1296

    疑似確なんて長射程には通用しない。

    1302
    名前なし 2021/10/27 (水) 02:22:14 00b7d@ae2f8 >> 1296

    ?

    1303
    名前なし 2021/10/28 (木) 11:15:02 1c796@9561e >> 1296

    お互いに説明不足でよくわからなくなっているのかなこれは

  • 1305
    名前なし 2021/12/18 (土) 12:28:36 17be2@b01f9

    ヤグラでのカムバック擬似プライムってどー思われますか?
    防衛ターン、ヤグラに対してボムで圧かけや、相手が自動でスペシャル貯まっていく速度に対応出来てスペシャル返しとか出来たんですが、

    単純に皆さん意見を聞いてみたいです
    自分のウデマエはXP適正レート24帯で上振れで26行くこともあるくらいです。

  • 1306
    名前なし 2022/02/21 (月) 02:55:24 2bded@980e3

    52ベッチューとボトフォイのせいでかなり影薄くなったけど今でもそこそこ強いイメージ

    1307
    名前なし 2022/02/22 (火) 15:31:12 abbe3@3746e >> 1306

    実際ZAPやスシが増えればボトフォイやプライムにとっては仕事が増えるもんねぇ。
    チャーやエクスが増えてたときは地獄だっただろうけども……。

    1308
    名前なし 2022/02/22 (火) 17:41:00 2a81b@edf4b >> 1307

    プライムが最前線に立つ異常な環境でしたね…
    あの頃じゃ即割りする相手がいないボトルやシールドやインクアーマーで対面する相手もいないZAP、52も居なかった

    1309
    名前なし 2022/02/22 (火) 17:58:05 f18c1@3504d >> 1306

    ゲームバランス的には理想的な位置にいるよな今のプライム

  • 1310
    名前なし 2022/04/07 (木) 07:27:24 63f7e@ba1b4

    52やスシべが多い今、復権ないかな?

    1311
    名前なし 2022/04/07 (木) 09:14:02 d8a00@620c6 >> 1310

    52はシールドナイスダマで、スシベはキューバンミサイルで引いて塗り合ってもアドとれるのが強いって評価だから、メイン射程で有利だからと言っても塗りの弱い(スペシャル回転率が低い、特に疑似だと)プライムが復権するかと言うと難しい気がする。射程が勝ってるシューターって意味ならジェッカスがもう流行ってるし、キル枠なら話題のノーチラスとか。

  • 1312
    名前なし 2022/04/07 (木) 09:54:10 1c796@9561e

    キル力の高い疑似プライムでも塗れなければついていけないという

  • 1313
    名前なし 2022/04/07 (木) 12:43:45 affaa@3efd9

    52がシールド展開しても展開しきる前に弾が2発当てられれば強いってフレンドが言ってたわ
    オートロみたいな射程が長い方が有利なとこだと限定的だけど52メタ(ただしシールド展開前にキルできる射撃精度の良いプレイヤーのみ)なのかね

    1316
    名前なし 2022/07/22 (金) 20:09:11 e47c7@3ba45 >> 1313

    そもそもプライムの射程内でシールド放るような52自体が弱いからメタも何もないと思う

  • 1314
    名前なし 2022/04/08 (金) 12:31:54 63f7e@ba1b4

    使ってみると弱くはないけど、塗れないと駄目なときはひたすらやられますね。

  • 1315
    名前なし 2022/04/15 (金) 22:04:53 2bded@980e3

    最近は数が減って地雷率も高くなったなこの武器
    純粋な強さを求める人は52に流れて、極める人はボトルに行って、みたいな感じになってしまったんだろうか
    今でも中の上か上の下くらいの強さはあると思うけど、いろんな意味で中途半端なのかもしれない

    1317
    名前なし 2022/07/23 (土) 23:06:25 2a81b@c36d4 >> 1315

    この武器がA帯で使用率高いと聞いて理解できなかった
    スプロラ赤ZAPボールドの中に場違いにランキング入りする黒プライム
    絶妙な使いづらさと強さが使う気にさせるのかな?

  • 1318
    名前なし 2022/07/25 (月) 23:56:25 f58a6@179b9

    ホントびっくりするくらい見かけなくなったな
    目立ったナーフも受けてないのにここまで減るものなのか

    1319
    名前なし 2022/07/26 (火) 13:43:55 1c796@9561e >> 1318

    元々塗れずインク効率悪いブキだったけどそこにSPP爆増とギア圧迫が両方追加され、
    52を筆頭とした塗れてsp回せるキルブキが台頭してきたことで完全に終わった感じかな

    1320
    名前なし 2022/07/29 (金) 10:57:27 39e9e@4f32f >> 1319

    流れとしては中射程キルシューターはボトルに流れたのかもしれないけど、素で2確で塗れて同じスペでも回転率が全然違う52ベは完全に目の上のたんこぶだよなあ。
    プライムに限らずだけど環境的にも最低限ほしい塗り力のボーダーがめちゃくちゃ高いからガチ編成だとブキ選択肢はかなり狭くなっている。

  • 1321
    名前なし 2024/01/20 (土) 03:53:10 87fcb@82b49

    プライムベッチューが友達の中で馴れ合い破壊武器扱いされてんの草