• 98
    名前なし 2020/07/11 (土) 16:58:49 975bd@35160

    降りたら窮屈過ぎてつまんないんだよね

  • 100
    名前なし 2020/10/03 (土) 21:37:25 f8add@7f040

    看板にスプリンクラー置いても、プロペラで床あげると壊れるのマジでウザイな〜

  • 101
    名前なし 2020/11/02 (月) 19:45:35 357ea@91b72

    ここのガチホコで右リフトから攻めるのに固執する奴マジでウザい
    B帯とかA帯ならまだわからなくもないがSとかS+で平然とそこから攻めようとするのはアホとしか言いようがない

  • 102
    名前なし 2021/03/16 (火) 20:44:56 f8047@2ddf7

    何がどうなっても勝てない 他のステージ勝ててもここだけは永遠に勝てない

  • 103
    名前なし 2021/03/19 (金) 18:29:25 1add9@adfb9

    ここかタチウオがナワバリステにあるとチャージャー大会か登山大会になりがち。そして主戦場が狭いからカチコミしたほうが塗り勝ちやすいし逆転が簡単すぎる。ガチルール仕様でもなかなかめんどくさい構造のまま。キャンプあるいはスピナー族プレイヤーの意見でした。

  • 105
    名前なし 2021/03/25 (木) 02:33:02 840f3@e32d0

    下手っぴすぎてここでまともなチャージャーが二人偏るととても打開できない
    チャージャー使いの皆様はどうされるのが一番嫌か教えてほしい

    106
    名前なし 2021/03/25 (木) 09:39:05 9b624@620c6 >> 105

    エリアは左奥のタワーと敵プロペラしか敵陣に入るルートがなくて正面から両方みれちゃう構造だから、中央で見合う時間が長いのはある程度しょうがないと割り切ってる。
    チャー使いじゃないけど自分がしてる対策は、敵プロペラを常に上げて意識させつつ右裏の抜けをみてエリアを塗る。正面の敵長射程がプロペラに乗って自陣に上がってくることはまずないから、プロペラさえ上げておけば見る方向はエリアと右抜けだけに集中できる。正面押し込みを狙うのはスペシャルが複数溜まったら。左タワーから詰めても引きやすくて直線的なスロープを詰め切れないから、原則プロペラ側から始動で。
    バブルはエリアの強制確保も強いけど、敵高に向かって投げて長射程の射線を切った方が圧になる印象。

  • 107
    名前なし 2022/01/10 (月) 23:05:38 c9ec3@1f910

    毎回馬鹿正直に左からホコ運ぶ奴ばっかなんだけどまた配信者がやらかしたのか?
    中央リフトを通す方が明らかにリターンでかいだろ

    108
    名前なし 2022/01/21 (金) 16:44:53 6db57@7892a >> 107

    リフト倒すのはリターンは大きいけどリフトを誰かが上げてくれる前提でしかも目立つし迎撃されやすいから左から持って行った方が有利な状況を維持しやすい

  • 109
    名前なし 2022/01/28 (金) 16:12:07 b9527@442a7

    前アンチョビのホコやってて分かったけど、3つ目(リフトを持ってくるタイプのやつ)のルートは自チームが劣勢(カウント負けしている)のときは使用しない方がいい。ルートの途中でデスすると相手側からしたらホコバリア割られずに籠城してるだけで勝ててしまうから。
    自分がプレイした時は、相手がそのルートで通ってきたからそこでキルして1分半位はホコバリア割られないようにずっと守って試合に勝った。

  • 110
    名前なし 2022/04/02 (土) 12:41:25 00aef@42d3f

    敵回線落ちて4対3だったのに自陣に入り込んだスパッタリー放置されて負けた…
    ジェッスイ一人にスパッタリーと近接やれと?

    111
    名前なし 2022/04/02 (土) 22:45:04 修正 5fdb5@a8acf >> 110

    何でわざわざ長射程武器が短射程武器の間合いで戦ってあげるのよ。。
    適当に見合ってれば他の所で3対2なんだから勝つでしょ。スパッタリーを倒す事ではなくむしろ足止めされてるフリで足止めすればいいだけよ
    倒そうとしてやられたり必要以上に下がりすぎるから脅威と見なされないで味方が挟み撃ちに遭う

    112
    名前なし 2022/04/05 (火) 11:09:55 65b6b@6d2c8 >> 110

    敵スパとジェッスイの種類にもよるけど、単純な撃ち合いならスパのスライド感覚を先読みして撃たないとキルできないよ。サブ使って相手の足場をとるとか自分の間合いの中で戦うとか。どうしてもリスキルまでされて勝てない場合は相手の時間を稼ぐようにするとか、マップ開いて一旦味方のところに逃げるとかもあり。

    ルールにもよるけど敵陣1対2でヘイト稼いでも他3対2の状況で足止めされて前線あげられない状況とかある。敵が回線落ちして人数有利でも、残り20秒きった中で連続キルされて逆転負けとかも。

  • 113
    名前なし 2022/06/26 (日) 02:22:30 a55ce@96a6f

    モンガラデボンタチウオに隠れてるけどここもかなりのクソステだと思う
    高台ばかりな上窮屈で射線通りやすいのがアジフライに似てて普通に面白くない