• 1866
    名前なし 2022/05/02 (月) 10:27:52 00aef@42d3f

    頼むから射撃中のハイドラの前に立つな

    1867
    名前なし 2022/05/02 (月) 13:15:07 ab5a6@bf358 >> 1866

    それな。前出て邪魔した挙げ句死なれて塗られるという

  • 1868
    名前なし 2022/05/05 (木) 22:24:17 f04cf@4ed41

    たまにスプラチャージャーと一緒になったときに同じポジに「スッ」てなんども横並びになる現象

  • 1869
    名前なし 2022/05/08 (日) 00:33:46 3dac6@57b87

    このブキってヤグラでの勝率がトップクラスなんだな。そんなに相性が良いのか
    あんまり使ったことないブキだけど、やっぱり乗りながら撃って圧かけるのが良いんだろうか

    1870
    名前なし 2022/05/08 (日) 23:53:16 f04cf@4ed41 >> 1869

    乗りながらもそうだけど抑えも強みの一つかな。よく比較されがちなリッターとかと違って持続的に高火力を出し続けられるってのと、難易度は高いが曲射で柱の後ろにも攻撃できたりもする。

    1871
    名前なし 2022/05/09 (月) 00:01:18 修正 3dac6@57b87 >> 1870

    そういう面だとバレル系じゃアカンのかね?
    まぁ射程の差があるわけだけど、チャージ時間を考えるとバレルの方が取り回しがいいし
    チャージ時間がクソ長でも射程差のおかげなのか、それともハイカスのトラップ&アーマーが強いのか

    1872
    名前なし 2022/05/13 (金) 00:10:28 修正 f04cf@4ed41 >> 1870

    どうしてもキル力に関してはハイカスの方が上だから、敵をキルするという一点に置いてはハイカス、塗りや前線維持など全体的に見たときにはバレル、みたいに適材適所って感じなのかな。
    もちろんバレルでもキルで貢献することだってあるし、ハイカスがアーマーやトラップ、射程で味方をサポートする場面もあるから状況次第でどちらが強いかは変わると思う。

    1875
    名前なし 2022/07/27 (水) 08:41:37 c16c4@abc46 >> 1869

    バレルと比べても射程と確定数で勝ってるのが大きいと思う。
    ヤグラに乗ったまま敵高を破壊できるし中射程も近寄らせない、防衛時は自高からヤグラ上も護衛も蹂躙できる。
    苦手なリッターも下のランク帯なら当ててこないから、スピナー使える人ならS+くらいまではかなり簡単に行ける(実体験)

  • 1873
    名前なし 2022/06/28 (火) 20:38:40 9ef76@e6be3

    銃身短くなって可愛くなったね
    3では無印とカスタムの持ち替えができるようにしてほしいなぁ・・・

  • 1874
    名前なし 2022/06/28 (火) 21:07:28 028a3@aae04

    これ持ってる人単純作業好きな人多そう

  • 1876
    名前なし 2022/07/28 (木) 19:15:08 f1831@64879

    エアプ乙

    1877
    名前なし 2022/07/29 (金) 07:09:28 9ef76@fa9ab >> 1876

    誰に言ってる?1874?
    枝ないとわからんよ

  • 1878
    名前なし 2022/07/29 (金) 19:46:11 86cb6@7a4dd

    自分はハイカス使いです
    正直ハイカスで毎試合20キルしないとただの戦犯
    だと思います。ちなみに自分の最高キル数は27キルです
    自分の付けてるギアは
    人速2.6
    イカ速1
    爆風軽減0.1
    ジャンプ短縮0.2
    です

    1879
    名前なし 2022/07/29 (金) 19:53:17 ab5a6@bf358 >> 1878

    主にどのルールで使っているんですか?うまくいく時とうまくいかなかった時の違いはなんだと思いますか?

    1880
    名前なし 2022/07/29 (金) 21:40:36 028a3@aae04 >> 1878

    ギア見た感じウデマエS+ぐらい?

    1881
    名前なし 2022/07/31 (日) 10:59:37 f1831@64879 >> 1878

    立つべき場所に立たず、見るべき場所を見ずに、ルール上の勝敗は全部味方任せにしてキル稼ぎしてそうなキル数でいいですね!

    1882
    名前なし 2022/07/31 (日) 11:48:19 c4a23@42d3f >> 1881

    キル数は一つの指標にはなるけど、キル数だけで活躍度合いを見るってのはちょっとできないよね

    1883
    名前なし 2022/07/31 (日) 14:48:55 9ef76@8eddf >> 1881

    機動力皆無だから見るとこ見て立つべきとこに立って構えてないとキルできないよ
    ルール関与には向いてないんだ、すまんな

    1884
    名前なし 2022/07/31 (日) 20:12:31 63c70@b7534 >> 1881

    キル以外何も出来ないブキの筆頭なのに何言ってるんだか

  • 1885
    名前なし 2022/08/14 (日) 13:37:30 400d5@42d3f

    長射程が生きるステージで強いかと思いきや、そういうステージはリッターがウヨウヨいるからこいつが強いステージなどないという欠陥がある気がしてきた

    1886
    名前なし 2022/08/14 (日) 13:39:38 707e0@aae04 >> 1885

    ステージだけじゃなくて本当に上手い人はリッターバレル持っちゃうという使い手の質でも似たような問題がある

  • 1887
    名前なし 2022/08/18 (木) 08:01:54 fa26d@69dd9

    ハイカス持っただけで味方撃ちされて草

    1888
    名前なし 2022/08/18 (木) 08:14:26 707e0@aae04 >> 1887

    ハイカス使いダントツで嫌われてるな
    嫌われすぎて遊ぶ相手見つけられないから2リグにハイカス2枚で潜って更に嫌われるループ起きてるらしい

  • 1889
    名前なし 2022/08/19 (金) 09:53:08 1c796@9561e

    環境が味方しないとリッターのシェアを永遠に奪えないブキ
    1ではステジャンゾンビの処理が追いつかなくなってリッターからハイカスに移ったと聞いたが
    (実は私どういう原理でこうなったのかあまり理解できていない)

    1890
    名前なし 2022/08/19 (金) 10:11:08 707e0@aae04 >> 1889

    リッターの唯一の存在意義がハイカスをしばくことってぐらいハイカスも中々しょうもない性能してる

    1892
    名前なし 2022/08/19 (金) 14:58:35 a8940@996de >> 1889

    ゾンビ軍団を高火力ガトリング銃で焼き払うゲーム
    バイオハザードかな

    1893
    名前なし 2022/08/19 (金) 19:11:52 9ef76@2c03d >> 1892

    稀にゾンビハイカスもいたから元味方の敵がいるみたいでなおさら