しかし強い 長射程モードで相手がヘタクソなのもあるかもしれんが、その高速な人速と精度と射程を武器にデボンリッターにも強めに出られるのはいい
みんな最初は強さを楽しんでたけど次第に白けていったよね それでナーフ連呼が始まった
2020年4月の超ナーフから急にコメントの勢いがすごく落ちて、誰も見向きもしない武器になったことがよくわかる。
それでも俺はこれからもこの武器を使い続けるよ 愛よ、愛
ヒューゲルはサブスペがビーコン雨で支援寄りなのもあってギア構成が超ギリギリだけどこっちはポイズンジェッパでサブが微妙なのもあってスペ性スペ増やメイン効率にギア回せて割と快適に使えるよね
キル性能が高いとは言うけど後一発が当たらなくて逃す場面多い気がするな 単純に自分のエイムの問題か?と思ったけどリールガンや風呂みたいに 横軸に移動する相手に案外当たんない あるいはリチャージを射撃中に使いすぎてて無意識のうちに射撃間隔の間が空いてしまってるか
クーゲル自体前回のナーフ以降ほとんど見かけなくなったけど、たまに見かけたと思ったら大抵無印の方持ってるんだよな やっぱりメインのパワーが大幅に落とされた都合上、ジェッパに頼りたくなる場面が増えたってことなんだろうか
射程短くなって後衛としての役割を持ちづらくなったから、中衛っぽい立ち回りが求められる場面が多いからじゃないかな~ ビーコンはともかく、雨がそこまで強いスペシャルじゃないってのもありそう
すまん、ものすごく今更なんだけど、現状のこのメインの弱点って具体的に何になるのかな? 無印ジェッスイ使っててこのメインに著しく勝率が悪くて。ポイズン撒いて引き撃ちでヘイトを稼ぎつつ味方が割り込んでくれるのを待つことしかできなくて、何とか打開策を見出したいのだが。ハイドラみたいにチャージに莫大な時間がかかるわけでも機動力が壊滅的にない訳でもないので、ジェッスイの遅いキルスピードでは相打ちにすらならない。数が少ない割にたまに出会うと5キルすらできないなんてこともあるので味方に申し訳ないのじゃ。
クゲの弱点を挙げるとすればインク効率の悪さかなぁ、メインの性能そのものは悪くないんだけど、それでも他の後衛に比べると見劣りしてしまう、短射程モードの近距離対面は相変わらず強いし塗りも強いんだけど、長射程がちょっと器用貧乏というか、ジャンプ撃ちのブレがナーフで増えて長射程モードは塗りがハイドラ未満(全ブキ最低レベルの塗り)、インク効率が悪くてインク回復ロックが少しあるから咄嗟の奇襲に弱い (とはいえ短射程モードを放つ程度のチャージ時間を得られれば奇襲でも返り討ちにできるスペックではある)
というのを踏まえてジェットとの対面(完全な1vs1)を想像すると、ジェットとクゲならクゲの方が対面有利な気がする、射程はほぼ変わらないけどクゲの方が微妙に長い、キル速度もジェットは25Fに対してクゲは長射程モードで16Fでクゲの方が速い ジェットの仕事を想像するなら、クゲと見合うだけで十分なのかなって気がする、クゲの弾を自分がヘイトを取って味方に弾を撃たせなければ後衛で1vs1とその他3vs3で試合展開してもらうしかない、とか? ただクゲはチャージ必要であってジェットはチャージ不要だから、機動力で差をつけて味方のカバーに入って人数有利を作るのがジェットの役割かと クゲはヒト速と対物でギアを割かれるけどジェットならクゲよりイカ速積めるだろうし(クゲはイカ速積んでもGP6くらいだと思う)、サブスペはポイズンミサイルだからクゲ以上にアシストブキかと、そのアシストブキがキルブキのクゲと見合えている=クゲの仕事量を減らしてるだけで仕事量は十分だと思うが、いかがか 後衛同士で見合うのも大事だが、そのブキの役割をイメージして戦った方が良いと思う、味方からすれば敵のクゲをジェットが何とかしてくれ~って思ってるだろうけど、2401のいう稀に見るクゲ相手だと厳しいというのなら、クゲのヘイトを買いつつ生存し(及第点)味方のアシストができれば(合格点)十分かと
ありがとう。膠着状態にしかならない、ではなくアシスト武器なら敵の武器一つ釘付けにしているだけで最低限仕事はしている、という考え方もアリなんですね。 ジェッスイはキルスピードも遅く弾もブレるしで自分以上の射程の武器には特に2,3発当てただけで逃げられる、もしくは深追いすれば返り討ちに合うことも多かったんだけど、考えてみればジェッスイはキルよりも味方と連携して敵をキルしたり、味方がいなければ味方のいる方や敵陣に追い返したりして主戦場の確保を優先する武器だと思ってるので直接的なキルに結び付かなくともよかったんですよね。
とはいえクゲとの対面を完全に避けちゃうのは味方から見てもそれは勘弁してって思うだろうし敵のクゲから見ても楽だなって思うから、勝てなくとも負けでもないぐらいの関与はすべき、難しい課題かもしれないけど インク効率悪いのをさらにインク効率悪くさせるために、サブ性能GP6くらい積んで遠投ポイズンでクゲの強ポジを潰すとか、ミサイルと一緒に味方と挟み撃ちにするとか、やりようはあると思う っていうクゲを持つ敵視点からの意見、スピナーは強ポジ意識するからポジション潰されると仕事量結構減るのよ、参考になれば幸い
お互い長射程で、お互いの強い動きをしようとするとどうしても射程内に入っちゃうんだよね。そこで逃げるとジェッスイの強み全く引き出せないから前に出るんだけど出過ぎて結構やられてたみたいです。今まではどうにかしようと躍起になっていたけど、やられない程度にちょっかい出すっていう意識を持つべきなのかなと。 クゲはチャージもあるしブレも少ないんで射程内に入ったら必ず倒すっていう意識だろうけど、ジェッスイはじわじわ追い詰める武器なのでまあこれがなかなか間合い管理が難しいところだけど。
弱いとか言われるけど普通に強い 塗りと足が良いですね本当に
ジェッスイでクーゲルに勝てないのは単純に実力不足だろう 両方使うけど今のクゲがジェットに勝てる要素が無い
どうなんだろう? クイボのあるカスタムはともかく、ない無印となら上手い方が勝つって感じじゃないのかなぁ仮に多少不利だったとしてもジェットと撃ち合う気概がないと担いじゃいけないと思う ジェットの方はあんま使わないから適当言ってるかもしれないけど
名前ルーデルにして爆撃しろ?
しかし強い
長射程モードで相手がヘタクソなのもあるかもしれんが、その高速な人速と精度と射程を武器にデボンリッターにも強めに出られるのはいい
みんな最初は強さを楽しんでたけど次第に白けていったよね
それでナーフ連呼が始まった
2020年4月の超ナーフから急にコメントの勢いがすごく落ちて、誰も見向きもしない武器になったことがよくわかる。
それでも俺はこれからもこの武器を使い続けるよ
愛よ、愛
ヒューゲルはサブスペがビーコン雨で支援寄りなのもあってギア構成が超ギリギリだけどこっちはポイズンジェッパで
サブが微妙なのもあってスペ性スペ増やメイン効率にギア回せて割と快適に使えるよねキル性能が高いとは言うけど後一発が当たらなくて逃す場面多い気がするな
単純に自分のエイムの問題か?と思ったけどリールガンや風呂みたいに
横軸に移動する相手に案外当たんない
あるいはリチャージを射撃中に使いすぎてて無意識のうちに射撃間隔の間が空いてしまってるか
クーゲル自体前回のナーフ以降ほとんど見かけなくなったけど、たまに見かけたと思ったら大抵無印の方持ってるんだよな
やっぱりメインのパワーが大幅に落とされた都合上、ジェッパに頼りたくなる場面が増えたってことなんだろうか
射程短くなって後衛としての役割を持ちづらくなったから、中衛っぽい立ち回りが求められる場面が多いからじゃないかな~
ビーコンはともかく、雨がそこまで強いスペシャルじゃないってのもありそう
すまん、ものすごく今更なんだけど、現状のこのメインの弱点って具体的に何になるのかな?
無印ジェッスイ使っててこのメインに著しく勝率が悪くて。ポイズン撒いて引き撃ちでヘイトを稼ぎつつ味方が割り込んでくれるのを待つことしかできなくて、何とか打開策を見出したいのだが。ハイドラみたいにチャージに莫大な時間がかかるわけでも機動力が壊滅的にない訳でもないので、ジェッスイの遅いキルスピードでは相打ちにすらならない。数が少ない割にたまに出会うと5キルすらできないなんてこともあるので味方に申し訳ないのじゃ。
クゲの弱点を挙げるとすればインク効率の悪さかなぁ、メインの性能そのものは悪くないんだけど、それでも他の後衛に比べると見劣りしてしまう、短射程モードの近距離対面は相変わらず強いし塗りも強いんだけど、長射程がちょっと器用貧乏というか、ジャンプ撃ちのブレがナーフで増えて長射程モードは塗りがハイドラ未満(全ブキ最低レベルの塗り)、インク効率が悪くてインク回復ロックが少しあるから咄嗟の奇襲に弱い
(とはいえ短射程モードを放つ程度のチャージ時間を得られれば奇襲でも返り討ちにできるスペックではある)
というのを踏まえてジェットとの対面(完全な1vs1)を想像すると、ジェットとクゲならクゲの方が対面有利な気がする、射程はほぼ変わらないけどクゲの方が微妙に長い、キル速度もジェットは25Fに対してクゲは長射程モードで16Fでクゲの方が速い
ジェットの仕事を想像するなら、クゲと見合うだけで十分なのかなって気がする、クゲの弾を自分がヘイトを取って味方に弾を撃たせなければ後衛で1vs1とその他3vs3で試合展開してもらうしかない、とか?
ただクゲはチャージ必要であってジェットはチャージ不要だから、機動力で差をつけて味方のカバーに入って人数有利を作るのがジェットの役割かと
クゲはヒト速と対物でギアを割かれるけどジェットならクゲよりイカ速積めるだろうし(クゲはイカ速積んでもGP6くらいだと思う)、サブスペはポイズンミサイルだからクゲ以上にアシストブキかと、そのアシストブキがキルブキのクゲと見合えている=クゲの仕事量を減らしてるだけで仕事量は十分だと思うが、いかがか
後衛同士で見合うのも大事だが、そのブキの役割をイメージして戦った方が良いと思う、味方からすれば敵のクゲをジェットが何とかしてくれ~って思ってるだろうけど、2401のいう稀に見るクゲ相手だと厳しいというのなら、クゲのヘイトを買いつつ生存し(及第点)味方のアシストができれば(合格点)十分かと
ありがとう。膠着状態にしかならない、ではなくアシスト武器なら敵の武器一つ釘付けにしているだけで最低限仕事はしている、という考え方もアリなんですね。
ジェッスイはキルスピードも遅く弾もブレるしで自分以上の射程の武器には特に2,3発当てただけで逃げられる、もしくは深追いすれば返り討ちに合うことも多かったんだけど、考えてみればジェッスイはキルよりも味方と連携して敵をキルしたり、味方がいなければ味方のいる方や敵陣に追い返したりして主戦場の確保を優先する武器だと思ってるので直接的なキルに結び付かなくともよかったんですよね。
とはいえクゲとの対面を完全に避けちゃうのは味方から見てもそれは勘弁してって思うだろうし敵のクゲから見ても楽だなって思うから、勝てなくとも負けでもないぐらいの関与はすべき、難しい課題かもしれないけど
インク効率悪いのをさらにインク効率悪くさせるために、サブ性能GP6くらい積んで遠投ポイズンでクゲの強ポジを潰すとか、ミサイルと一緒に味方と挟み撃ちにするとか、やりようはあると思う
っていうクゲを持つ敵視点からの意見、スピナーは強ポジ意識するからポジション潰されると仕事量結構減るのよ、参考になれば幸い
お互い長射程で、お互いの強い動きをしようとするとどうしても射程内に入っちゃうんだよね。そこで逃げるとジェッスイの強み全く引き出せないから前に出るんだけど出過ぎて結構やられてたみたいです。今まではどうにかしようと躍起になっていたけど、やられない程度にちょっかい出すっていう意識を持つべきなのかなと。
クゲはチャージもあるしブレも少ないんで射程内に入ったら必ず倒すっていう意識だろうけど、ジェッスイはじわじわ追い詰める武器なのでまあこれがなかなか間合い管理が難しいところだけど。
弱いとか言われるけど普通に強い
塗りと足が良いですね本当に
ジェッスイでクーゲルに勝てないのは単純に実力不足だろう
両方使うけど今のクゲがジェットに勝てる要素が無い
どうなんだろう?
クイボのあるカスタムはともかく、ない無印となら上手い方が勝つって感じじゃないのかなぁ仮に多少不利だったとしてもジェットと撃ち合う気概がないと担いじゃいけないと思う
ジェットの方はあんま使わないから適当言ってるかもしれないけど
名前ルーデルにして爆撃しろ?