ナワバリだと8割くらいリスキル鉱山と化すんだけど1のショッツル鉱山もこんな感じだっけ? 1の頃はあんま嫌なイメージ無かったんだが
1はほとんどガチマばっかりでナワバリあまりやってないけど、ガチマでも割とリスキル祭り状態だった気がする。
けど1は程度の差こそあれほとんどのステージでリスキルされまくってたからあまり気にならなかったのかもしれない。
仇?イカ?
マルミ持ちがよく初動左行くの見るわ。まぁ初動脳死特攻で犬死にするぐらいなら死なずに塗ってくれた方がありがたいんだけど。ナワバリで初動真ん中殴り合い程不毛な事も無いからな。2手に分かれて左右取りに行くのが一番良いわ。
ナワバリだと初手左を雑に塗ってからスペシャル貯めて中央に向かうというやり方はできる
なんとなく>> 233はBBQのところまで降りた動き、>> 235は平面コンベアのところから下に塗りを落とす動きを言っている気がする。 ナワバリ対抗戦ならアーマー枠かミサイル枠(かハイプレ)に下を塗らせてもいいと思うけど、野良ならまず中央占拠かなあ。
真ん中の戦況を見た動きが出来てるか出来てないかだと思うんだよね ミサイル撃ってアーマー吐いてそれだけで仕事した気になってる様なのが下まで降りちゃう スペシャルが有効に働いてる間に自身も攻め込む気のある人は真ん中行かなきゃいけない都合上下まで降りれないからね
233だけどマルミ持ち左行った場合はスペシャル溜まるの待つな。というか待たなくても割と脳死即吐き多いんだけどそれに合わせて突っ込めば割と人数不利でもなんとかなる。基本四人いっぺんにロックオン出来るしね。自分が左行く場合は左から自陣塗ってデスして戻ってきた味方に合わせてボムラとか吐いて打開みたいな感じだな。野良に背中預けて4対4の団体戦はキツイ。
ここのステ苦手だけどベルトコンベアの上から相手に襲い掛かるの楽しい
最近のローラーは絶対と言っても過言ではないレベルで、ベルトコンベアから 降りる途中でチャクチするなぁ ボールドだから指を咥えてるしかないが…
敵のカウント残り140~80くらい(便宜上)の時に前衛の自分がデスすると確定KOされてしまうパターンが多く勝率が.4未満まで下がってしまっています。要因を考えると攻撃を始めた敵に対して有効な防衛ポイントが見つからない事のようで ・左ちょっとした台までいくのは間に合わないし丸見え、中後衛の誰かが先に入っていないと素通りされてしまう ・手前コンベア裏はナイス玉や曲射で簡単に崩せてしまう。また前衛がここに立つと陣形が悪い ・ブロック裏は自分がやるように敵も制圧が早い ・右からどうしようというのだ と、勝敗ともにこの調子です。特にサブが非固形ボムでの克服手段があればレートに関わらず教えていただけないでしょうか
3年半ぶりに復帰して、ここ読むまで立ち回りわからなくて左側塗ってた 反省します 初動は二手に分かれて中央にすすむ、人数差みて有利の時には塗りに行く せめてこれ徹底します
ナワバリの初動自陣塗りは大事だと思うんだけど、左下広場は「自陣」じゃないんだよね。相手が侵入可能だし、簡単に塗り返される。最短でミサイルとかアーマーを溜めても中央の前線に復帰するまで時間がかかる。そういうデメリットが大きいから中央制圧を優先するのがセオリーだと思う。
ジェッスイのここのアサリの打開ってどう動くのが正解なのかしら 正面or左の高台に行くと射程が生かせず多くの敵にとって有利な間合いで撃ち合いしなきゃいけないし、コンベア進むとゴール下の敵と敵陣から来た敵に挟み撃ちにされるし、右の高台からだと流石に遠いしでちょっと悩んでる
右高台から動いてアサリの供給を断つ方針で動けばいいんじゃない?正解かどうかはケースバイケース 敵がゴール前に集中してるなら右から降りて敵の後ろから撃ってヘイト買えば他の人が左から顔出すサポートになるし、中央を先に押さえちゃえば敵を全滅させたあと即カウンター狙える まぁ自分が敵側ならアサリ入れ終わって状況的に追加ゴールも見込めなくなった時点で無駄に粘る意味ないから降りてスパジャンで帰るけどね。そこらへんが落とし所
返信が遅れました。ありがとうございます。 あんまりダラダラとやるとスパジャンでゴール下に行かれそうで難しそうではありますが少なくとも今までよりは動きやすそうですね。ジャンプを確認してその隙に詰め寄って射程を生かして崩すとかになりそうかな?
ショッツルガチホコが全ルールの中で一番好き
ナワバリだと8割くらいリスキル鉱山と化すんだけど1のショッツル鉱山もこんな感じだっけ?
1の頃はあんま嫌なイメージ無かったんだが
1はほとんどガチマばっかりでナワバリあまりやってないけど、ガチマでも割とリスキル祭り状態だった気がする。
けど1は程度の差こそあれほとんどのステージでリスキルされまくってたからあまり気にならなかったのかもしれない。
仇?イカ?
マルミ持ちがよく初動左行くの見るわ。まぁ初動脳死特攻で犬死にするぐらいなら死なずに塗ってくれた方がありがたいんだけど。ナワバリで初動真ん中殴り合い程不毛な事も無いからな。2手に分かれて左右取りに行くのが一番良いわ。
ナワバリだと初手左を雑に塗ってからスペシャル貯めて中央に向かうというやり方はできる
なんとなく>> 233はBBQのところまで降りた動き、>> 235は平面コンベアのところから下に塗りを落とす動きを言っている気がする。
ナワバリ対抗戦ならアーマー枠かミサイル枠(かハイプレ)に下を塗らせてもいいと思うけど、野良ならまず中央占拠かなあ。
真ん中の戦況を見た動きが出来てるか出来てないかだと思うんだよね
ミサイル撃ってアーマー吐いてそれだけで仕事した気になってる様なのが下まで降りちゃう
スペシャルが有効に働いてる間に自身も攻め込む気のある人は真ん中行かなきゃいけない都合上下まで降りれないからね
233だけどマルミ持ち左行った場合はスペシャル溜まるの待つな。というか待たなくても割と脳死即吐き多いんだけどそれに合わせて突っ込めば割と人数不利でもなんとかなる。基本四人いっぺんにロックオン出来るしね。自分が左行く場合は左から自陣塗ってデスして戻ってきた味方に合わせてボムラとか吐いて打開みたいな感じだな。野良に背中預けて4対4の団体戦はキツイ。
ここのステ苦手だけどベルトコンベアの上から相手に襲い掛かるの楽しい
最近のローラーは絶対と言っても過言ではないレベルで、ベルトコンベアから
降りる途中でチャクチするなぁ
ボールドだから指を咥えてるしかないが…
敵のカウント残り140~80くらい(便宜上)の時に前衛の自分がデスすると確定KOされてしまうパターンが多く勝率が.4未満まで下がってしまっています。要因を考えると攻撃を始めた敵に対して有効な防衛ポイントが見つからない事のようで
・左ちょっとした台までいくのは間に合わないし丸見え、中後衛の誰かが先に入っていないと素通りされてしまう
・手前コンベア裏はナイス玉や曲射で簡単に崩せてしまう。また前衛がここに立つと陣形が悪い
・ブロック裏は自分がやるように敵も制圧が早い
・右からどうしようというのだ
と、勝敗ともにこの調子です。特にサブが非固形ボムでの克服手段があればレートに関わらず教えていただけないでしょうか
3年半ぶりに復帰して、ここ読むまで立ち回りわからなくて左側塗ってた
反省します
初動は二手に分かれて中央にすすむ、人数差みて有利の時には塗りに行く
せめてこれ徹底します
ナワバリの初動自陣塗りは大事だと思うんだけど、左下広場は「自陣」じゃないんだよね。相手が侵入可能だし、簡単に塗り返される。最短でミサイルとかアーマーを溜めても中央の前線に復帰するまで時間がかかる。そういうデメリットが大きいから中央制圧を優先するのがセオリーだと思う。
ジェッスイのここのアサリの打開ってどう動くのが正解なのかしら
正面or左の高台に行くと射程が生かせず多くの敵にとって有利な間合いで撃ち合いしなきゃいけないし、コンベア進むとゴール下の敵と敵陣から来た敵に挟み撃ちにされるし、右の高台からだと流石に遠いしでちょっと悩んでる
右高台から動いてアサリの供給を断つ方針で動けばいいんじゃない?正解かどうかはケースバイケース
敵がゴール前に集中してるなら右から降りて敵の後ろから撃ってヘイト買えば他の人が左から顔出すサポートになるし、中央を先に押さえちゃえば敵を全滅させたあと即カウンター狙える
まぁ自分が敵側ならアサリ入れ終わって状況的に追加ゴールも見込めなくなった時点で無駄に粘る意味ないから降りてスパジャンで帰るけどね。そこらへんが落とし所
返信が遅れました。ありがとうございます。
あんまりダラダラとやるとスパジャンでゴール下に行かれそうで難しそうではありますが少なくとも今までよりは動きやすそうですね。ジャンプを確認してその隙に詰め寄って射程を生かして崩すとかになりそうかな?
ショッツルガチホコが全ルールの中で一番好き