この武器防衛が強そう。
アサリ9個止めじゃなくてガチアサリ持った方が良いのかな? ・ガチアサリに寄ってくる敵をトラップに誘導しやすくなる ・やられても敵にアサリを渡さなくて済む ・スペシャルが強いのに塗りが弱いのをSP自然増加で補える デメリットなんだろう?敵のガチアサリ止める時に位置タイミングバレバレなことかなあ。
メインが近距離強いから敵がキルしに詰めて来た時に強いのはいいと思うけど、自分からキルしに行けなくなるから試合を動かせなくなるのは辛いんじゃない?
試合を動かすのはキューバンボムピッチャー頼みだから位置バレしてもあまり影響無いと思います。
中央からゴールまで前線を上げる手段がボムピ頼みになるから味方の編成や動き次第って感じ。アサリ持ちは中後衛に任せた方が動きやすいし、自分が中後衛ならそう望むかな。アサリはこっちにパスしてくれって。 そもそも論で言えばノヴァ系統はアサリきついと思う。
SP自然増加は味方がガチアサリ持っていてもいいから、中後衛に渡してさらにアサリ集めをして自軍のアサリを増やすのは基本ですね。ガチアサリ持つのに固執するのはアホだった。 ガチアサリ持っていて交戦する時に他のブキ程不利では無いと考える位にしておきます。
ノヴァネオは防衛強いので敵を自陣から追い返すのに向いているから、ホコで良くないか?と言われればそうとしか言えないけれど、自分はこのブキが一番成績良いので許して下さい。
守りはどうにかなっても攻めがめちゃくちゃ辛いからガチアサリ持ってようがなかろうが味方頼み感は否めないです。だったら自分ガチアサリ持ってますよアピして味方の援護を待ったりボムピたまるのを待ったりした方がいいんじゃないかな、というのが私の意見です。
塗りと長射程と攻め上がるのが味方頼みですよね。 味方頼みのブキは味方の負担を減らすべしが自分の考えで、ガチアサリ持ってヘイト集めして味方がやられないようにしようという狙いもあります。味方の負担が減れば援護を受けやすいので。
皆が言うほど最弱ではないけれど、この武器を使うならヒッセンの方が強いとは思うな
あと環境も悪くて、疑似とマルミサアーマーがかなり増えてるからこいつみたいな機動力のない短射程は潜伏すら許されん
この武器能動的に塗るの難しくてスペシャル170Pなのに全然溜まらん 150Pくらいでいいわ
他2種はボムぽいぽいで貯められるのにな
最近無印より見かける気がする 復短着けてくるイカタコ多いけど相打ちしやすい武器だしサブ系統積んだ方がいいのでは? 前線にトラップばら撒かれる方がうざいし...
相打ちなら復活短縮じゃない? 有効な場所にトラップ置くのも体出すなり前にガッツリ出ないとだしトラップばらまきムーブ適性低そう
トラップばら撒くなら機動力で勝るパブロの方が良さそう
今日ガチヤグラやってたらペナアップつけてるノヴァネオの人と2連続同じチームになりました 結果から言うと両試合勝ちました ノヴァネオの人が強すぎる……
こんなブキ使ってる人なんて変態しかおらん(双極端)
醤油とこれはとくにそう。地雷か、どこいてもキルしてくる変態(褒め言葉)のどちらかで、俺らに肩並べてる人っていないんだよなー
んで敵もなめてくるんだよな ノヴァネオじゃん鼻ほじってても勝てるなとかってやって来るんだよ 本当になめてくる奴は倒せるけどもね
Sだと強いソイと強いリッタースプチャスクイクとか同レベルの強さだから舐めずに戦ってるわ
無印ラピの劣化…なのか…?
優位性は殆どないと思う SPの回転率もよくないし ラピが苦手な相手はノヴァネオも苦手ということが多い
射程が短いからメインだけなら弱いかな スペシャルはこっちの方が今の環境にあってるから少しは緩和されてるけどそもそも使用率がどっちも低めでよくわからない
ラピと違ってこっちは短〜中射程に強いからまあ
塗りも中の下とはいえ、スペシャルも必要Pが低いおかげでまあまあ回る ガチマだと不利状況の自動チャージも相まって割と欲しいときに使えたりするから侮れない
あー、SPP軽いと自動増加は同じ数字で進むからそっちも早くなるな
トラップ観点から考えると… 射程の短さによるリスクが高いがノヴァが不発後の再設置のしやすさ、起爆からの連携による速攻キルが狙いやすい ラピはトラップにかかった相手をリスクをあまり伴わずにキル出来る代わりに不発後の再設置がしづらく、 実質サブなしでやるか戦線下げるかになってしまう という違かなって思いますね
スペシャルも少し違った感じで… ノヴァはキューバンボムによる高い制圧力と塗り力で自分を動きやすくするのが主な用途で ラピはスプボムの速い起爆なので単体、もしくはメインと連携してキルを狙いに行くのが主軸 という考えで分けてますね 連続した投稿失礼しました
ナワバリだけど20キル達成! トラップとメイン爆風でローラー系を虐め倒せてしまったわ やられてもメイン爆風食らわしとけば、こっそり仕掛けたトラップに引っ掛けて道連れにできた。 こんなに強いのに何故使用率低いんだろうね。短射程+トラップだからか?
射程的に不利な相手が多い短射程なのと、特徴的な塗り跡と遅さで塗って近付くのが苦手なのと、狙われて塗られたら逃げられない逃げ塗りの苦手さかな 近距離得意とはいえ直撃1発ならホッブラとかの方が機会は多いし爆風2発は確実性が高いとはいえキルタイムは速くはない、当たる位置によっては逃げられる。そもそも気付かれずに近付くのが前提だから、優勢時はいいけど塗りがまばらな拮抗や劣勢時、マップ見たりしっかりクリアリングしたりしてくる相手だと滅多に決まらなくなってくる そして特にナワバリだと塗りが強い敵がこっちを無視して逃げて塗られると負ける。スペシャルをしっかり最後に狙えるようにしておかないとね あとスペシャル使えば塗りは確保できるとはいえ、キルに繋がらない塗りは相手のスペシャルを溜める機会を増やすだけだから塗りポイント高ければいいというものでもない。キューバンは即効性がないからそれ単体でキルできるのは稀で、メインは短いから仲間との連携か塗りの地盤がために使う事になるかな ノヴァネオはトラップで味方を守れるし広範囲の爆風は仲間の削った敵を刈り取る懐刀のような活躍ができるけど、離れた味方のフォローはてんで駄目だし自分で流れを作るような動きはできないのが難しい所だと思うよ。相手のルートが決まってて視界が狭いとこなら強いんだけどね。ハコフグとか
中長射程相手にスペシャル以外対応できないブキなので、中射程環境の時にけちょんけちょんにされて誰も持たなくなったのがあるかな。 今はスシZAP52が多い環境だから活躍できなくもないだろうけど、塗りの弱いブキは編成事故起こしやすいので結局使われないと。 ただ、誰も使わない=誰も相手取る時の対処法を知らないってことなので、ノヴァネオの強み押し付けて対処させずに勝つこと出来ているのかも。
一番好きで楽しいブキだったよ 3でまた会おう
かれこれ3番目くらいには使ってた 最弱と呼ばれたものを使いこなす楽しさがそこにあった
この武器防衛が強そう。
アサリ9個止めじゃなくてガチアサリ持った方が良いのかな?
・ガチアサリに寄ってくる敵をトラップに誘導しやすくなる
・やられても敵にアサリを渡さなくて済む
・スペシャルが強いのに塗りが弱いのをSP自然増加で補える
デメリットなんだろう?敵のガチアサリ止める時に位置タイミングバレバレなことかなあ。
メインが近距離強いから敵がキルしに詰めて来た時に強いのはいいと思うけど、自分からキルしに行けなくなるから試合を動かせなくなるのは辛いんじゃない?
試合を動かすのはキューバンボムピッチャー頼みだから位置バレしてもあまり影響無いと思います。
中央からゴールまで前線を上げる手段がボムピ頼みになるから味方の編成や動き次第って感じ。アサリ持ちは中後衛に任せた方が動きやすいし、自分が中後衛ならそう望むかな。アサリはこっちにパスしてくれって。
そもそも論で言えばノヴァ系統はアサリきついと思う。
SP自然増加は味方がガチアサリ持っていてもいいから、中後衛に渡してさらにアサリ集めをして自軍のアサリを増やすのは基本ですね。ガチアサリ持つのに固執するのはアホだった。
ガチアサリ持っていて交戦する時に他のブキ程不利では無いと考える位にしておきます。
ノヴァネオは防衛強いので敵を自陣から追い返すのに向いているから、ホコで良くないか?と言われればそうとしか言えないけれど、自分はこのブキが一番成績良いので許して下さい。
守りはどうにかなっても攻めがめちゃくちゃ辛いからガチアサリ持ってようがなかろうが味方頼み感は否めないです。だったら自分ガチアサリ持ってますよアピして味方の援護を待ったりボムピたまるのを待ったりした方がいいんじゃないかな、というのが私の意見です。
塗りと長射程と攻め上がるのが味方頼みですよね。
味方頼みのブキは味方の負担を減らすべしが自分の考えで、ガチアサリ持ってヘイト集めして味方がやられないようにしようという狙いもあります。味方の負担が減れば援護を受けやすいので。
皆が言うほど最弱ではないけれど、この武器を使うならヒッセンの方が強いとは思うな
あと環境も悪くて、疑似とマルミサアーマーがかなり増えてるからこいつみたいな機動力のない短射程は潜伏すら許されん
この武器能動的に塗るの難しくてスペシャル170Pなのに全然溜まらん
150Pくらいでいいわ
他2種はボムぽいぽいで貯められるのにな
最近無印より見かける気がする
復短着けてくるイカタコ多いけど相打ちしやすい武器だしサブ系統積んだ方がいいのでは?
前線にトラップばら撒かれる方がうざいし...
相打ちなら復活短縮じゃない?
有効な場所にトラップ置くのも体出すなり前にガッツリ出ないとだしトラップばらまきムーブ適性低そう
トラップばら撒くなら機動力で勝るパブロの方が良さそう
今日ガチヤグラやってたらペナアップつけてるノヴァネオの人と2連続同じチームになりました
結果から言うと両試合勝ちました
ノヴァネオの人が強すぎる……
こんなブキ使ってる人なんて変態しかおらん(双極端)
醤油とこれはとくにそう。地雷か、どこいてもキルしてくる変態(褒め言葉)のどちらかで、俺らに肩並べてる人っていないんだよなー
んで敵もなめてくるんだよな
ノヴァネオじゃん鼻ほじってても勝てるなとかってやって来るんだよ
本当になめてくる奴は倒せるけどもね
Sだと強いソイと強いリッタースプチャスクイクとか同レベルの強さだから舐めずに戦ってるわ
無印ラピの劣化…なのか…?
優位性は殆どないと思う
SPの回転率もよくないし
ラピが苦手な相手はノヴァネオも苦手ということが多い
射程が短いからメインだけなら弱いかな
スペシャルはこっちの方が今の環境にあってるから少しは緩和されてるけどそもそも使用率がどっちも低めでよくわからない
ラピと違ってこっちは短〜中射程に強いからまあ
塗りも中の下とはいえ、スペシャルも必要Pが低いおかげでまあまあ回る
ガチマだと不利状況の自動チャージも相まって割と欲しいときに使えたりするから侮れない
あー、SPP軽いと自動増加は同じ数字で進むからそっちも早くなるな
トラップ観点から考えると…
射程の短さによるリスクが高いがノヴァが不発後の再設置のしやすさ、起爆からの連携による速攻キルが狙いやすい
ラピはトラップにかかった相手をリスクをあまり伴わずにキル出来る代わりに不発後の再設置がしづらく、
実質サブなしでやるか戦線下げるかになってしまう
という違かなって思いますね
スペシャルも少し違った感じで…
ノヴァはキューバンボムによる高い制圧力と塗り力で自分を動きやすくするのが主な用途で
ラピはスプボムの速い起爆なので単体、もしくはメインと連携してキルを狙いに行くのが主軸
という考えで分けてますね
連続した投稿失礼しました
ナワバリだけど20キル達成!
トラップとメイン爆風でローラー系を虐め倒せてしまったわ
やられてもメイン爆風食らわしとけば、こっそり仕掛けたトラップに引っ掛けて道連れにできた。
こんなに強いのに何故使用率低いんだろうね。短射程+トラップだからか?
射程的に不利な相手が多い短射程なのと、特徴的な塗り跡と遅さで塗って近付くのが苦手なのと、狙われて塗られたら逃げられない逃げ塗りの苦手さかな
近距離得意とはいえ直撃1発ならホッブラとかの方が機会は多いし爆風2発は確実性が高いとはいえキルタイムは速くはない、当たる位置によっては逃げられる。そもそも気付かれずに近付くのが前提だから、優勢時はいいけど塗りがまばらな拮抗や劣勢時、マップ見たりしっかりクリアリングしたりしてくる相手だと滅多に決まらなくなってくる
そして特にナワバリだと塗りが強い敵がこっちを無視して逃げて塗られると負ける。スペシャルをしっかり最後に狙えるようにしておかないとね
あとスペシャル使えば塗りは確保できるとはいえ、キルに繋がらない塗りは相手のスペシャルを溜める機会を増やすだけだから塗りポイント高ければいいというものでもない。キューバンは即効性がないからそれ単体でキルできるのは稀で、メインは短いから仲間との連携か塗りの地盤がために使う事になるかな
ノヴァネオはトラップで味方を守れるし広範囲の爆風は仲間の削った敵を刈り取る懐刀のような活躍ができるけど、離れた味方のフォローはてんで駄目だし自分で流れを作るような動きはできないのが難しい所だと思うよ。相手のルートが決まってて視界が狭いとこなら強いんだけどね。ハコフグとか
中長射程相手にスペシャル以外対応できないブキなので、中射程環境の時にけちょんけちょんにされて誰も持たなくなったのがあるかな。
今はスシZAP52が多い環境だから活躍できなくもないだろうけど、塗りの弱いブキは編成事故起こしやすいので結局使われないと。
ただ、誰も使わない=誰も相手取る時の対処法を知らないってことなので、ノヴァネオの強み押し付けて対処させずに勝つこと出来ているのかも。
一番好きで楽しいブキだったよ
3でまた会おう
かれこれ3番目くらいには使ってた 最弱と呼ばれたものを使いこなす楽しさがそこにあった