• 1362
    名前なし 2021/07/04 (日) 22:58:29 c5f21@0d829

    別にダイナモ好きじゃないしハイプレ下手だけどなんかこの武器好き。
    ちょうどいい位置にいる武器。くっそ強くはないけど弱くもない。

    1363
    名前なし 2021/07/05 (月) 00:17:14 d7966@953da >> 1362

    1番インクが攻撃手段って実感するし、何より派手なのが個人的にいいと思うね(ほぼコレの天敵でぶっちゃけインクじゃなくて実弾でも攻撃できそうなスピナー持ちなんて言えない)

    1364
    名前なし 2021/07/05 (月) 17:34:25 c5f21@0d829 >> 1363

    つまりこの武器が一番スプラトゥーンしてるって事ですね!(実は俺もスピナー好きなんて言えない)

    1399
    名前なし 2024/01/20 (土) 04:15:04 修正 87fcb@82b49 >> 1363

    ザ•スプラトゥーンって感じですね(クーゲル大好きとか言えない)

    1365
    名前なし 2021/07/05 (月) 19:47:40 2a81b@76fe7 >> 1362

    無印プライムデュアルや疑似無し竹、人速を着けないクーゲルもその位置にいるかな?

  • 1366
    名前なし 2021/07/17 (土) 19:55:21 503b9@982b8

    ラピキツイって言うけど詰めたら意外と勝てる気がする(それが出来ないから辛い)

    1367
    名前なし 2021/07/17 (土) 20:48:45 4b92e@02514 >> 1366

    結局ダメじゃねえかw

  • 1368
    名前なし 2021/07/18 (日) 05:39:09 3890a@982b8

    たしかにw

  • 1369
    名前なし 2021/07/27 (火) 21:44:16 fb568@9c9c7

    前に出て横振りを当てようとしないダイナモがメ性多重積みしてるのはなんなんだろうな
    メ性による縦振りの確一射程強化なんてたかが知れてるのに
    メ性ギアで縦振りをしてるだけならヴァの完全劣化だよね
    好きになれるとか手に馴染むというのは大事だから持ち替えろとは言わないけど
    相手に来た時に対策しないで塗り合いしてるのはどうかと思うよ
    インクギア全振りですらダイナモ系統がヴァに塗り合いで勝てたりしないよね

    1371
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:06:58 c256c@ad98f >> 1369

    射程端2確をメ性10で取れる(9とかでもいけるかは知らん)からスピナーとか相手なら意味ないこともない、ほぼ逃げられるけど

    1372
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:21:05 1cf96@e808b >> 1371

    ローラー系の攻撃力アップって一定数で先端のダメージ50以上確定になんの?

    1373
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:37:21 1cf96@d74b6 >> 1371

    落下減衰したら流石に違うだろうけど

    1376
    名前なし 2021/08/14 (土) 06:49:08 c256c@ad98f >> 1371

    おれが知ってる限りダイナモだけです
    カーボンは試してないですが、スプロラヴァリはないですね(スプロラには欲しかった…

    1377
    名前なし 2021/08/14 (土) 07:59:52 1cf96@c1add >> 1371

    特権なんだね

  • 1370
    名前なし 2021/08/13 (金) 15:11:26 bb07a@cf428

    使ってみたらメチャクチャ楽しかった。
    まあ、そもそもローラー種のブキを使うのが初めてではあるんだけれども。
    とにかく何もかもが豪快で派手な感じが良いね。常に必殺技を放ってるみたいで、かっこいい。

    1374
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:01:31 27259@583a3 >> 1370

    何をするにも大技なのがカッコいいよね
    チャクチとか似合いそうだった(欲しくはないけど)

    1375
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:05:44 1c796@76fe7 >> 1374

    ナイスダマも似合いますかね?

    1378
    名前なし 2021/08/16 (月) 22:18:37 55958@ae01c >> 1374

    チャクチ相性よさそう 硬直を無視して発動するなら狩られにくそうだし

    1379
    名前なし 2021/08/16 (月) 22:44:59 6020c@e47bc >> 1374

    マルミサで敵の位置を把握できたら意外といいかも

    1380
    名前なし 2021/09/16 (木) 18:05:05 1cb4c@b584d >> 1374

    ダイナモと相性のいいスペシャルといったら個人的にアメフラシとアーマー押すかな。次にミサイル、ナイスダマ、ハイプレ辺りかな。

    ダイナモは動きが遅い上インク管理もキツいから即インク回復出来てメインも使えるアーマーやアメフラシと相性がいい。ミサイルも即ゲージ貯められて敵の位置分かるから前作スパセンみたいに使えていいけど発射の隙を考えると少し劣るかな。
    後は苦手な長射程にちょっかいかけられるナイスダマ、ハイプレ、ミサイルくらい?
    チャクチも発動出来ればメインで追い討ちかけてやれるから悪くはない。発動出来れば

  • 1381
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:28:50 f5c10@50c30

    こいつ使っててイライラすること
    ・他の重量級に手も足も出ない
    ・ひたすらに抜かれる
    ・肝心な場面でインク切れ
    ・思ってるより即死ゾーン狭い
    ・接近戦...
    面白いこと
    ・足元取って短射程をいじめるの好き
    ・エリアヤグラへの干渉力
    ・近距離戦に勝ったときの快感が...
    ・どんどん表示されるアシストキルのマーク
    ・散々抜かれたチャージャーをハイプレでぶっ倒したとき
    共感する人も多いはず

    1382
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:53:13 1c796@76fe7 >> 1381

    短射程いじめ性能で厨武器として成り立ってた前作

    1383
    名前なし 2021/09/18 (土) 14:34:08 20039@b48e1 >> 1381

    イライラすること=短所をしっかり言語化しててえらい

  • 1384
    名前なし 2021/09/25 (土) 11:43:56 5674d@43fdd

    ジェッカス弱体・準短射程シューター底上げ調整の影響で使う人増えそうな気がする

    1385
    名前なし 2021/09/25 (土) 13:50:36 b8ea2@3b1e3 >> 1384

    スシコラスシべ増=固形ボム投げてくる敵は増えるってことを忘れてはいけない…あと天敵後衛勢の人口とハイプレの回数そんなに変わらないんじゃないかな

  • 1386
    名前なし 2021/10/05 (火) 12:32:55 dbe86@d8fb6

    バーンド…戻ってきて欲しかったなあ ブキコレとベッチューダブルで出したらまずかったんだろうか

    1387
    名前なし 2021/10/05 (火) 12:43:30 1c796@9561e >> 1386

    ヒーローシューターレプリカ等と同じ感じで出せなかったのかな
    手抜きだなと思う

    1389
    名前なし 2021/10/05 (火) 12:53:37 a90f2@7caf0 >> 1387

    自分の欲しいものが出なかったからってすぐ手抜きとかいうのよくないんじゃない?
    ヒーローブキが特殊なだけで基本的に「見た目が変わる=構成が変わる」なんだし

    1388
    名前なし 2021/10/05 (火) 12:51:18 a90f2@7caf0 >> 1386

    2種類しかないメインも多いのに一部ブキだけ4種類も出したら不平等だからでしょ

    1390
    名前なし 2021/10/05 (火) 17:12:59 修正 3a892@1874a >> 1388

    これだよね
    元々キチセレは予定されてなかったわけで
    そんな中でスプラ系以外でベッチューで3つ目が内定されてた唯一のブキなわけだし
    むしろ優遇されてるまである

  • 1392
    名前なし 2022/05/13 (金) 14:25:37 49896@676ed

    スプラ系の次に発表されたベッチューは洗濯機、ノヴァ、プライム、ダイナモだから唯一ではないけどな

    1393
    名前なし 2022/05/13 (金) 17:08:22 修正 3a892@3207b >> 1392

    前作のキチセレにあった中で
    ベッチューとして今作も三つ目が内定してたのは
    スプラ系以外はダイナモだけってことだよ

    1394
    名前なし 2022/05/14 (土) 12:42:26 2243d@65606 >> 1393

    プライムシューターベリーを忘れてるぞ

    1396
    名前なし 2022/05/14 (土) 22:31:15 9cf92@89e3e >> 1393

    プライムもメーカー的にはスプラ系だから……

  • 1398
    名前なし 2022/12/01 (木) 23:17:45 73b50@ecd05

    やっぱりダイナモローラーが一番強くて強いわ