• 1668
    名前なし 2022/01/16 (日) 21:33:30 be67f@a5c20

    なんでこいつだけ撃ちながらスライド出来るのか意味わからん

    1669
    名前なし 2022/01/17 (月) 08:42:29 8c1c5@6e1b2 >> 1668

    射撃レートと集団性と硬直の性能が低いから

    1670
    名前なし 2022/01/18 (火) 22:09:27 36150@df2c8 >> 1668

    逆にスライド中に撃てない他のマニューバがおかしい気がするが。(ゲームバランスはさておき)

  • 1671
    名前なし 2022/02/12 (土) 01:50:31 10446@71749

    サーモンで使っててつくづく思うけど、こいつ塗り弱すぎんだろw
    ケルビンもそうだけど、せめてスライド後の精度くらいはもっと上げてもいいんじゃねーか

  • 1672
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:22:26 52b1e@2da68

    クアッドはマニューバーの中で一番、通常時とスライド後の精度の落差が大きいらしいですよ。

    1673
    名前なし 2022/02/24 (木) 08:45:51 e054b@6e1b2 >> 1672

    スライド前が連射に対して精度悪すぎるからな。まあ平均的なブキとしては妥当だけど

    1685
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:13:07 59751@4e5f9 >> 1673

    自分もクアッド使いだけど、塗りが弱いことに関しては文句言えないよ、塗れなさ過ぎてW

  • 1675
    名前なし 2022/05/21 (土) 13:59:09 3a892@b8084

    3のクアッドは新たに靴にも2丁追加して
    スライドで回避に成功すると敵が少しの間スローになるようにしよう
    スペシャルは蒲鉾型の兵器に暴れさせる
    「KAMAVOKO」でおなしゃす

    1686
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:14:28 59751@4e5f9 >> 1675

    チートやん笑

  • 1676
    名前なし 2022/07/25 (月) 13:59:16 f452b@d65f9

    このブキ打開の時どうすればいいのかな?打開になったらいつも安全なところから敵が固まってるところにロボムを投げ続けて孤立した敵がでたor味方がスペシャルを撃ってくれたら一気に近づいて倒す、みたいにしてるけれど消極的すぎて味方に負担かけまくってる気がするので、おすすめの立ち回りがあれば聞きたいです。

    1687
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:19:45 59751@4e5f9 >> 1676

    クアッド使いだけど、どう考えてもこの武器では打開詰み(メインサブスペ全て打開に適してないし)だから、敵の隙を見て一気にキルしてチャンスを作るしかないですね。だから大体無理せずキル狙った方がいいですね。

    1691
    名前なし 2022/08/23 (火) 10:06:34 505f2@9c5ac >> 1687

    そうですか...泣
    スプラ3ではスペシャルがサメライドになるからそれに期待かな

  • 1678
    名前なし 2022/08/09 (火) 00:35:34 5acce@f157d

    この武器握ってると、クイボ武器、特にロンネクに苦手意識があります
    ついでにエクスも無理です
    こいつらには射程で負けて、メインやらクイボやらで追い打ちされて、倒しに行こうと詰めると周りの近距離にやられて、どうしようもありません。
    アドバイス求めます
    一応ルールはエリアで、ウデマエはX2100です

    1688
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:22:01 59751@4e5f9 >> 1678

    正面からの対面は諦めて逃げる。倒す時は不意打ちするしかないですね。多少楽になるはず。

  • 1679
    名前なし 2022/08/11 (木) 17:23:02 修正 fb568@a7172

    クアッドの本職じゃないけど
    この武器は射程で負けてる場合にはエイムとキャラコンのゴリ押ししかない気がするので
    上手い人の動画を見てキャラコンを真似る→エイムは慣れで追いつかせる
    …というぐらいしか上達法はないのでは?
    一応カムバとサブ性能0,1積み(12積み)で疑似ロボムラッシュの四連投ができるけど、
    小ネタレベルでしかないしな
    基本のキである遮蔽物で射線を切った接近ができてないとかも動画から学ぶのが早いだろうし

    1681

    回答感謝です。やはりゴリ押しですよねー
    最近ここぞという時のエイム力が足りないので練習しときます
    自分が挙げたブキ群は射線切りが特にしづらいのが悩みなんですが、キャラコンというか自分のプレイは前に行きすぎかもしれませんね
    あまり関わらないようにして他ブキに対処を任せるのが
    無難な気がしてきました

    1682
    名前なし 2022/08/11 (木) 20:36:50 fb568@a7172 >> 1681

    もちろん他の基礎的な戦略部分が欠けてるなら直すべきだと思うけどね
    よく考えたら2100台だとなんとなくで上がってきた人かもしれないし
    毎回囲まれて死んでピンチになるというのも不思議だしな
    例えば
    ・味方と同タイミングで攻めて飽和攻撃にせずに孤立してるとか、
    ・逆に味方に合わせようとしすぎて位置被りして十字砲火にできてないとか、
    ・前線武器なのに特に理由もなく最低限の復活短縮をつけてないとか
    ・復短なしで味方が複数死んでるタイミングで逃げや潜伏もせずに無理攻めしてるとか、
    ・潜伏から飛び出しキルするにしても時と場所や狙う相手がズレてるとか、
    ・無理にスパジャンで跳びすぎとか無駄に恐れて跳ばなすぎとか、
    ・裏取りを始めたら人数状況お構いなしに突っ込んで死ぬとか全く裏取りしないとか、
    ・少しでも敵の側面を取ろうとしないで正面突撃してるとか
    ・そもそもカメラをグルっと動かして色んな場所を見たり、マップの変化を見たりしてないとか
    直感で勝ってきた人だと何かしら欠けてるかもね、知らんけど

    1683
    1678 2022/08/12 (金) 00:56:22 修正 5acce@f157d >> 1681

    マジでタメになってます
    Xなってるのはエリアだけですし直感と言われればそうとしか言えないですね(笑)
    Xなったの結構昔でもあるしなぁ
    ギアですが、強い方のをそのまま使っているので大丈夫な気がします
    参考までに
    復短2.3/ステジャン/メ性0.4/爆減/ジャン短
    です
    試合中の意識ですが、味方の位置を全然把握してないのを自覚しました。敵しか見てなかった…
    クソゴリ押し気味なプレイスタイルでしたが、ゴリ押すのは打ち合いだけですかね、、立ち回りでゴリ押すべきでないと痛感致しました
    スプラしながら書いてますが見た後すんごい勝ちやすい超感謝です
    他ルールもX行ってやるわい

  • 1680
    名前なし 2022/08/11 (木) 17:26:29 fb568@a7172

    ダイレクトだとロボムとサメライドが内内定してるっぽいけど
    チャクチよりは大抵のスペシャルが強いから多分強化なんだろうな

    1684
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:10:31 59751@4e5f9 >> 1680

    サメはチャクチより強いし相性もチャクチよりいいからめっちゃ強化だと思う。

  • 1689
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:27:48 59751@4e5f9

    みんなクアッドホッパー持ってる(または持ってる敵か味方がいる)時に最高何キルしたか(したのを見たか)教えてほしいですお願いします。

    1696
    名前なし 2022/10/28 (金) 22:05:18 05d2b@ac442 >> 1689

    自分はXP 2200帯で22キルですね。デス5アシスト2塗り660ルールガチエリア

  • 1690
    名前なし 2022/08/14 (日) 10:52:18 59751@4e5f9

    クアッドでの対面時、スライドはすばやく4回するのと、敵の攻撃に合わせてゆっくり時間をかけてスライドするのではどちらのほうがいいのでしょうか。教えてほしいです。

    1692
    名前なし 2022/08/23 (火) 11:08:25 65c19@3e566 >> 1690

    敵の攻撃に合わせた方が良いですね。素早くスライドしても、硬直後にリスポーン地点に帰されるだけです。

    1693
    名前なし 2022/08/23 (火) 15:45:29 707e0@aae04 >> 1690

    実際にやるとわかるけど敵の攻撃に合わせても弱いしかわせないから
    タイマンの時は2回をワンセットとして1回目でズラして2回目で戻るってのを基本に意識すると良いよ
    相手視点は1回目のスライドに合わせようと手首曲げた瞬間に逆を指定されるからエイムしずらいのに対して、こっちは戻ることわかってるからエイム相手に合わせたままスライド2回入力すれば一方的にエイム合ってる状態ができる

    一回目のスライドで物陰に入ると相手視点択が多くて負担かかるから更におすすめ

    1694
    名前なし 2022/08/28 (日) 07:33:46 e47c7@3ba45 >> 1690

    素早く4回して倒せないなら負けてもしょうがない。
    敵の攻撃に合わせるなんてほとんどの武器相手で不可能に近い。
    4回で倒し切るか4回目に物陰に隠れるか。
    あとエイムそのままで二回スライドして戻ったらエイム合ったままとか絶対やらない方がいいよ。
    スライド中も弾が出る強み捨ててるし、低腕前じゃなければ敵もぼっ立ちしてないから結局レティクル動かさなけりゃいけない。上手い人でそんなことしてる人いないよ。