ナワバリの解説に敵陣に乗り込まないことってあるが、このステージは敵陣入り(というか通路居座り)の恩恵が大きい方だと思う、タイミングは選ぶけど 例えば、敵が複数落ちたときさっと入り込んで通路を占領すれば相手の一番有用な打開ルートを潰すことになる、見通しが悪いから相手が複数でもそこそこ膠着させることができるしいざとなれば飛び降りてそのまま中央の攻防に参加することもできる 一方で、味方が複数落ちて自分の居場所が割れてない時も良い、ハコフグが抑え込み大安定なステージなのは最早常識だから、相手は優勢になるや否や大喜びで中央を制圧しにかかってくる、普段は芋ってるチャースピも中央の箱まで出てくるが、その瞬間は得てして警戒が薄れてるもので、抜けが成功しやすい訳だ 抜けたら敵陣を塗ってSPを貯めつつカモンで仲間を呼ぼう、相手が抜けに感づいてないか、敵の動きや上空を見て注意することも忘れずに、敵が追ってきたら通路に逃げ込もう あとはSPを吐きつつ正面の味方と挟み撃ちにしてやれば打開は通りやすい筈だ、その後誰か一人通路に残って相手の打開を潰すのもアリ その他、単純に塗り荒らすのも悪くはない、面積は狭いが入り組んでて綺麗に塗るのは案外骨が折れるから、隅っこや通路を汚しておくと案外それが残る、面積が狭い分ちょっとの塗りでも大きな影響がある訳だな
一度形成が傾くと打開しにくいのは確かだから嫌われるのも分からんでもないんだけど、中央付近で拮抗した塗りあいが起きてる時は細かな立ち回りで押したり押されたりしてマジで楽しいから個人的にはかなり好きなステージ 後はまあ1の面影がハッキリ残ってるのもちょっと嬉しい
段差がほぼ塗れる壁だから奇襲に注意、特に非塗り坂の横の壁は絶好の奇襲ポイント
1の時から大好きなステージ。だけど、スペシャルの関係か前作よりきつい時がある
残り15カウント敵全落ち味方はヤグラ周りに全員生存 味方にハイドラリッターいてノックアウトできず負けたんだが しばらく呆然とした スプラ一簡単なリスキルができなかったら何ができるんだろう
ここのヤグラは全ステージで一番のクソゲー。 打開が不可能すぎる上に射的はじまるとんでもないステージ
ヤグラに限らないです。 すべてのルールにおいてクソオブクソステージ。 編成ですべてが決まりかつリスポンまで侵入できる打開一切不可の構造…
スプラ1じゃ最弱の、トルネードやメガホンレーザーも活躍できて、短射程達もみんな打開手段を持ってたから良いステージだった。 今作は打開手段を一部しか持ってないし、結局強いスペシャルが更に強くなるだけだった 範囲攻撃、移動を強制するスペシャルが最弱に位置する方が良いのかな?
マルミサ、雨あたりはいい調整だと思うんだけどな、悪いのはハイプレナイスダマじゃない?
1の頃から上位勢が口を揃えてクソステ認定してるのになぜか人気ステということになってるの不思議なんだよな
1の頃は神ステだったと思う、1の時に悪く言われてたって情報今初めて聞いたわ 2ではスペシャルと相性悪くてクソステ扱いされてるけど
僕も同感。 楽しいと思ってる人は、一体このステージのどこを楽しいと思うんだろうか
上位勢というのはいわゆる少数派のガチマガチ勢で、大多数を占めるゆるふわエンジョイナワバリ勢に大人気、ということなのでは。
ライト勢やナワバリ勢からも不人気でしょ、あんな狭くてすぐ塗り場所なくなるステージ
するとあの人気投票結果は何故
B-の自分から見ると別に悪くないです。 ・狭くて見通しのいい地形なので全体状況を把握しやすい ・適度に遮蔽物があるので射撃戦もセンプクキルも楽しめる ・分かりやすい裏取りルートがあるので不利になってもかき回せるし、優勢な時でも適度な緊張感がある ・スペシャルを効果的に使ってくる相手はほぼいない うん、なかなかの良ステージだと思います。
>> 309それを見て、ある程度プレイスキルに弱点があることを前提にして造られてるってことなのかなと思った
ハイプレと相性良すぎたのが元凶だな。 おかげで糞ゲー感が増した。
このステージまじで一番好き
打開時に中央突撃マンがいるだけでかなりキツくなるという点では味方ゲーステージ
ナワバリの解説に敵陣に乗り込まないことってあるが、このステージは敵陣入り(というか通路居座り)の恩恵が大きい方だと思う、タイミングは選ぶけど
例えば、敵が複数落ちたときさっと入り込んで通路を占領すれば相手の一番有用な打開ルートを潰すことになる、見通しが悪いから相手が複数でもそこそこ膠着させることができるしいざとなれば飛び降りてそのまま中央の攻防に参加することもできる
一方で、味方が複数落ちて自分の居場所が割れてない時も良い、ハコフグが抑え込み大安定なステージなのは最早常識だから、相手は優勢になるや否や大喜びで中央を制圧しにかかってくる、普段は芋ってるチャースピも中央の箱まで出てくるが、その瞬間は得てして警戒が薄れてるもので、抜けが成功しやすい訳だ
抜けたら敵陣を塗ってSPを貯めつつカモンで仲間を呼ぼう、相手が抜けに感づいてないか、敵の動きや上空を見て注意することも忘れずに、敵が追ってきたら通路に逃げ込もう
あとはSPを吐きつつ正面の味方と挟み撃ちにしてやれば打開は通りやすい筈だ、その後誰か一人通路に残って相手の打開を潰すのもアリ
その他、単純に塗り荒らすのも悪くはない、面積は狭いが入り組んでて綺麗に塗るのは案外骨が折れるから、隅っこや通路を汚しておくと案外それが残る、面積が狭い分ちょっとの塗りでも大きな影響がある訳だな
一度形成が傾くと打開しにくいのは確かだから嫌われるのも分からんでもないんだけど、中央付近で拮抗した塗りあいが起きてる時は細かな立ち回りで押したり押されたりしてマジで楽しいから個人的にはかなり好きなステージ
後はまあ1の面影がハッキリ残ってるのもちょっと嬉しい
段差がほぼ塗れる壁だから奇襲に注意、特に非塗り坂の横の壁は絶好の奇襲ポイント
1の時から大好きなステージ。だけど、スペシャルの関係か前作よりきつい時がある
残り15カウント敵全落ち味方はヤグラ周りに全員生存
味方にハイドラリッターいてノックアウトできず負けたんだが
しばらく呆然とした
スプラ一簡単なリスキルができなかったら何ができるんだろう
ここのヤグラは全ステージで一番のクソゲー。
打開が不可能すぎる上に射的はじまるとんでもないステージ
ヤグラに限らないです。
すべてのルールにおいてクソオブクソステージ。
編成ですべてが決まりかつリスポンまで侵入できる打開一切不可の構造…
スプラ1じゃ最弱の、トルネードやメガホンレーザーも活躍できて、短射程達もみんな打開手段を持ってたから良いステージだった。
今作は打開手段を一部しか持ってないし、結局強いスペシャルが更に強くなるだけだった
範囲攻撃、移動を強制するスペシャルが最弱に位置する方が良いのかな?
マルミサ、雨あたりはいい調整だと思うんだけどな、悪いのはハイプレナイスダマじゃない?
1の頃から上位勢が口を揃えてクソステ認定してるのになぜか人気ステということになってるの不思議なんだよな
1の頃は神ステだったと思う、1の時に悪く言われてたって情報今初めて聞いたわ
2ではスペシャルと相性悪くてクソステ扱いされてるけど
僕も同感。
楽しいと思ってる人は、一体このステージのどこを楽しいと思うんだろうか
上位勢というのはいわゆる少数派のガチマガチ勢で、大多数を占めるゆるふわエンジョイナワバリ勢に大人気、ということなのでは。
ライト勢やナワバリ勢からも不人気でしょ、あんな狭くてすぐ塗り場所なくなるステージ
するとあの人気投票結果は何故
B-の自分から見ると別に悪くないです。
・狭くて見通しのいい地形なので全体状況を把握しやすい
・適度に遮蔽物があるので射撃戦もセンプクキルも楽しめる
・分かりやすい裏取りルートがあるので不利になってもかき回せるし、優勢な時でも適度な緊張感がある
・スペシャルを効果的に使ってくる相手はほぼいない
うん、なかなかの良ステージだと思います。
>> 309それを見て、ある程度プレイスキルに弱点があることを前提にして造られてるってことなのかなと思った
ハイプレと相性良すぎたのが元凶だな。
おかげで糞ゲー感が増した。
このステージまじで一番好き
打開時に中央突撃マンがいるだけでかなりキツくなるという点では味方ゲーステージ