• 2809
    名前なし 2022/01/15 (土) 11:59:57 abed2@6a906

    このブキ重量級の中では地味に唯一ホコ適正があるよね。
    フルチャまでの繋ぎにロボットボム、チャクチはどうせ腐るのでホコを割るためだけに使ってもいいかもしれない。

    2810
    名前なし 2022/01/15 (土) 16:04:41 70b4f@6e1b2 >> 2809

    サブスペとメインのバリア割り性能はまあ…

    2822
    名前なし 2022/02/03 (木) 12:36:48 affaa@edfa6 >> 2809

    それを実現したのかわからないけど22年1月ホコで3位(なえ○らさん)がXP2902のハイドラ無印がランクインしてるね
    500位まで見たけど無印は3位の1人だけ、ハイカスは9/500人、なえご○さんすげえな

  • 2811
    名前なし 2022/01/20 (木) 12:00:11 fc722@aa3b4

    いつの間にか個々の記事が整頓されたりわかりやすくなってる ありがとうございます
    ただメイン性能の表はもう少し伸ばしてほしいな。
    疑似確の観点で16までなのかもしれないけれど、味方との弾ダメージの合わせだったりサブやスペシャルの合わせダメージを計算したいのでできれば最大値まで書いてくれたら嬉しい。
    ちなみにメイン性能フル積でも完全に意味のないことでもなく、フル積みフルチャ一発だけ当てるだけで五確武器であるプロモデラーの確定数を減らすことが出来る。
    実用的かどうかはさておいてそういう数字はほしい

    2812
    名前なし 2022/01/20 (木) 12:29:00 9b624@620c6 >> 2811

    フルチャの方は57積みで48.0まで伸び続けるようですね。wikiは誰でも編集できるものですので、気になることがあればご自身で編集していただいたらよいと思います。表の編集などは結構手間がかかるものですし、その面倒な作業を誰かが無償でやっているということをお忘れなく。

    2813
    名前なし 2022/01/20 (木) 17:21:27 修正 affaa@f1ba2 >> 2811

    メ性の表を編集したのは自分だけど、ギアパワー考察は記載した通り一例であって推奨ギアだから、推奨できない数値は載せられない(ハイドラント種は積みたいギアパワーが多いから自分は19以上は推奨できない)
    19以上ご希望なら自分で調べてみると良い(ヒントなかったわ、威力減衰射程や計算方法だったすまん)
    自分は試し撃ちで16まで自前で揃えて確認した
    メ性16調整が面倒で19とか20は見た事あるけどそれ以上は見た事ない

    2818
    名前なし 2022/01/30 (日) 10:34:18 fc722@aa3b4 >> 2811

    文句を言いました。ごめんなさい
    自分では理解不足で編集できないのでやらなくていいです。編集頑張ってください

  • 2814
    名前なし 2022/01/22 (土) 20:12:22 00aef@fae53

    こいつのスペシャルがウルトラハンコだったらめちゃくちゃ面白そうだった

    2815
    名前なし 2022/01/23 (日) 17:50:57 2a81b@cc256 >> 2814

    スプリンクラーだったら尚良さそう
    メインを正しく扱えるかは分からない

  • 2816
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:16:06 cf6ee@8b9c8

    スペシャルがマルチミサイルだったらいいのにな、ところでクソザコナメクジとはなにか?

    2817
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:47:45 85ba9@815c7 >> 2816

    イタズラでしょ、修正しておいた
    あと無印もハイカスもがっつり編集した、ちょうど編集してる最中にタイトルがいじられてたからすぐ気づけたわ

  • 2819
    名前なし 2022/01/31 (月) 03:28:49 e443a@38987

    対物&メイン性能47をバブルやシールドにぶち込むとどうなるんだろうか
    フルチャ35で対物付けてた時ですらバブル使用者ごと煙になってたからヤバい事になりそう

    2820
    名前なし 2022/01/31 (月) 12:17:35 cf6ee@5a59b >> 2819

    いいところだけ聞くとボトルのバブル即割りや52ベのシールド対策、火力増強によるキャンプ対策にみえてよさそうだけど、使ってる人ほとんどいないところみると取り扱いに難がありすぎとか、思ったほど効果低いとかなのかね。パラ傘の視点だと傘の破壊が早くなるからヤグラキープがかなりきつくなるけどな。

    2821
    名前なし 2022/02/03 (木) 08:54:37 修正 11e3d@6e1b2 >> 2820

    対物の対象がそもそも絶対存在するとも限らないから安定感ないんじゃないかな

  • 2823
    名前なし 2022/02/03 (木) 16:38:48 bb623@6a906

    無印ハイドラは結局ハイドラのチャージとロボムを使いこなせるかどうかにかかってますからね。
    チャクチの相性は終わってるけどロボムはわりと噛み合ってるとは前々から言ってたけど。

  • 2824
    名前なし 2022/02/12 (土) 18:07:06 c82f3@9a213

    個人的に最弱だと思ってた(ソイやボールドより)のに2900が出たせいで言い訳できなくなってしまった…

  • 2825
    名前なし 2022/06/01 (水) 11:07:47 15a4e@f1ef0

    めっちゃ強いとまでは言わないけれど
    スパ短+受け身構成で、戦場を飛び回るムーブにはまってる。
    状況に応じてチャクチ撃てる分、カスタムとの差別化になるかなと

    2826
    名前なし 2022/06/01 (水) 11:09:14 15a4e@f1ef0 >> 2825

    味方がライン上げたりしてるところに飛んで
    メイン射撃で押し込み援護できたり

  • 2827
    名前なし 2022/08/28 (日) 10:01:46 78a2f@ef90f

    スレチかもだけど、スプラ3体験版は火力射的は同じで、使用感はほぼ一緒だね
    あとロボムナイス玉いい感じ!

  • 2829
    名前なし 2022/09/08 (木) 21:09:31 d486d@fca03

    ハイドラの射程がチャーと同じって言ってる人がいたので
    いやいやチャーのが長いでしょと思いつつ試し撃ちしてみたら
    スプチャの最大射程から一応曲射で届くっちゃ届くんだな
    ほぼ当たらないからとてもアレだけど…