• 20
    名前なし 2018/07/24 (火) 21:29:52 e7e30@1d080

    ドンブラコで金シャケだけは絶対網わたらせないマンが多くて失敗だらけ

  • 21
    名前なし 2018/08/29 (水) 19:34:23 124c1@4505c

    クマサンの言う「希望が絶望に」は金イクラ10個ドロップして皆一斉に納品しだすが、周りが見えなくなってやがてアメフラシやミサイルの猛攻を受けてゼンメツしてしまう…
    ということでいいのかな?

    22
    名前なし 2018/08/30 (木) 04:45:16 修正 622d3@80128 >> 21

    「やったぞ!これで勝てる!」次の瞬間主人公以外爆散してて「え」バシャビチャッ
    みたいな最近よく見る絶望系マンガの展開だ

    25
    名前なし 2018/12/25 (火) 12:23:32 9a765@71024 >> 21

    なので低ノルマではキンシャケは見つけ次第暗殺するのがクリア安定なんですよ、悲しい話ですが・・・

    27
    名前なし 2018/12/25 (火) 12:44:25 556f9@2c7b9 >> 21

    どっちかというとコンテナ横まで寄せたキンシャケから金イクラが1個しか出なかったときがそれじゃないだろうか。まぁどのみちキンシャケドロップは後からの追加要素だからちょっと違うかな……

  • 23
    名前なし 2018/12/20 (木) 19:45:01 3bd94@8a5ff

    カンケツセンに次いで野良でやりたくない状況
    タワーとカタパッドがわんさか沸いてもハイプレ持ちがそれに気付く前に死んじまう

  • 26
    名前なし 2018/12/25 (火) 12:41:07 05c55@6ddf1

    下の方でもあったけど、目が痛いんだよな・・・
    ステージによるのかインクの色によるのかわからんけど、霧の濃さというか画面の光がおかしいときあるし

    29
    名前なし 2019/04/04 (木) 18:03:52 4dfe1@6aa02 >> 26

    霧の時サーモンランの太陽見てみな

  • 30
    名前なし 2019/04/04 (木) 18:28:16 312a3@147dd

    霧の中でヘビの眼が光ってるのは中々不気味で好き
    タワーとカタパットは反省しろ

  • 31
    名前なし 2019/04/17 (水) 10:48:00 4dfe1@6aa02

    ドンブラコとトキシラズではキンシャケリフトできるね!(トキシラズは簡単ドンブラコは難しい)

  • 32
    名前なし 2019/04/25 (木) 01:24:01 a0991@cb78d

    霧の時、キンシャケが5回出るように設定されてるていうのはガチ?

    33
    名前なし 2019/04/25 (木) 02:00:18 1f15b@37a63 >> 32

    スマホのリザルト見てみたけど3匹程度しか出てなかった

    34
    名前なし 2019/04/29 (月) 10:37:26 8f486@5a7d8 >> 33

    Twitterで検証呟きがありましたが、
    ノルマ-1=オオモノシャケ出現数
    出現数÷5で端数切り捨てが基本的に金シャケ出現数という結果でしたね。
    5回出た場合ノルマ21以上ではないかと。なお、金シャケ3体以上出ないので結果的にそれより少なくなることはあると思います。

    35
    名前なし 2019/05/02 (木) 08:05:28 3d9f2@cb78d >> 33

    なるほどですね。ありがとうございます。 危険度マックスの時はキンシャケを早めに倒すことで、すばやく他のオオモノ枠の一つを金シャケに変える事ができるということですね。ドンブラコで使える技なように思えます。

  • 36
    名前なし 2020/06/03 (水) 17:01:55 d16f4@de985

    気がついたらタワーとカタパとアメしかいなくて全滅したンゴ

  • 37
    名前なし 2020/08/13 (木) 20:10:01 e3045@d2048

    霧が一番ムズい……
    他の夜waveはなんだかんだ定石わかってればなんとかなる事が多いし、ミスっても「あそこでミスったから次こそは」とかって思える
    霧はもう訳わからんうちにやられる

  • 38
    名前なし 2020/10/12 (月) 13:35:43 527b7@27043

    霧が特殊ステージの中で一番キライ…索敵できないのがこんなにツライなんて…