インク系積みたいけどイカ速と安全靴とメ性積むと隙間無いという罠
イカ速0.1にすれば解決!!
結局メ性1.3、安全靴1.3、イカ速1.0、爆風・スパ短・スペ減が各0.1に落ち着いた ボム乱投しないよう注意するわ
ヤグラでやってたけど先月2400台ではやれてたのに今月2200台になったらとたんに勝てなくなって武器替えを考えるまでになった…。関門の有利ポジ取りにくいステージだと弱い説あるな
3の初報動画の2:30後半、画面左上の金網上にダイナモテスラいる?
たしかに金色のダイナモやね
リッターっぽいもの含めて全て無印っぽいのにダイナモだけマイチェンなのよね インクが黄色、かつステージも暖色系だから合わせやすかったのか
なんか3確定組みんな重くない? リッターダイナモ96ハイドラ
スシスクスロは中量級。弓は軽量なのかな。
弓は基本形で中量級じゃない?
弓は見た感じ中量級だよね
PVのテスラで、横振りと縦振りを確認。横振りは2同様振りかぶった後ジャンプしていて、縦振りも2と同じくらいの振りかぶり速度。 今のところ、基本性能は変わらなさそう。 イカロールやイカノボリなどの新アクションがダイナモに吉と出るか凶と出るか。
個人的には、イカロールの機動力向上と、イカノボリで振りかぶりの隙をごまかしたり、目の前でイカノボリをした相手をチャクチ狩りのように撃ち落とせるのでダイナモには追い風の印象。
あとはサブスぺがどんな風になるかな。
>> 228>> 234 それ多分3のwikiで書いた方が良いな
3のwiki人少ないしなぁ
ダイナモの塗りに関する過大評価は1でも2でもずっと続いてたけど、ついぞ訂正される事は無かったな 大多数のダイナモ使いは武器の特性に反してメインクをガン積みするわけだけど、 塗りの強い武器というのはギア枠を使わないでもちゃんと塗り勝てる武器を指すんだぞ 特にギア枠の半分もメインクに使っておいて「この塗りの強さがわからんかー」みたいな顔をしているのが居てビビる 真に塗りが強いH3Dなんかはspt220でも初動アーマー役ができてるけど、 spt190のテスラで初動アーマー役をやってる人がほぼいないのがもう答えなんだよ いいから塗りの秒間理論値のデータを見てその通りに行動を直せ
というかダイナモの隙だらけのメインでそんなに回数振れても嬉しくないだろ 隙だらけを気にして有利地形に引きこもるのが基本なのに、 横降りならすぐに回りを塗りつくしてしまうし、縦振りならバケツと同程度の秒速塗りで塗り燃費は2/3しかないから塗り専としては失格 敵を近づけない為に同じ場所に何度も振るのも、マップをちゃんと見ながら潜伏して音を聞けばそれだけで良い
ダイナモ系で最も重要なのは塗りじゃなくて段差下&段差上からの一方的な攻撃で、それはつまり自陣と敵陣の込み入った場所で強く広い中央では弱いという事で、 その苦手な中央の戦いを避ける為には無印は安全塗りからのハイプレキルとトラップでの籠城が重要で、ベッチューはナイス玉とスプリンクラーの防御による攪乱が重要で、 テスラはボムコンボとアーマーが重要な武器であるのは自明じゃんな テスラにメインクつけるぐらいならラスパとサブインクをつけて、ラスパボム2連(スペ挟んで4連)にした方が良いわ ラスパ発動後並みにインクが満ちてるならさすがに塗り合いで勝てるようになるし、縦振りによる超長距離の敵に干渉できる能力はラスパ発動前の安全を確保するのにも使えるから あとボムは連投しないでも多投できるだけで強いのもある(特にヤグラで) メインク03以上はラスパだけでいい
昔からローラー種は塗りが強いという主張はあったけど これはその人の塗り方があまりにも下手で、シューターを使うと塗り被りだらけで理論値が出せないから 塗り被りしてるかどうかが目で分かりやすく理論値通りの塗りが出せるローラー種の方が塗りが強く感じられるだけなんだよな 後は一遍に塗れるから気持ちが良いしエリアのペナ付けに向いているというのもあって、これはボムの持続塗りの過大評価とも通じる
はい次の方どうぞ〜
インク系積みたいけどイカ速と安全靴とメ性積むと隙間無いという罠
イカ速0.1にすれば解決!!
結局メ性1.3、安全靴1.3、イカ速1.0、爆風・スパ短・スペ減が各0.1に落ち着いた
ボム乱投しないよう注意するわ
ヤグラでやってたけど先月2400台ではやれてたのに今月2200台になったらとたんに勝てなくなって武器替えを考えるまでになった…。関門の有利ポジ取りにくいステージだと弱い説あるな
3の初報動画の2:30後半、画面左上の金網上にダイナモテスラいる?
たしかに金色のダイナモやね
リッターっぽいもの含めて全て無印っぽいのにダイナモだけマイチェンなのよね
インクが黄色、かつステージも暖色系だから合わせやすかったのか
なんか3確定組みんな重くない?
リッターダイナモ96ハイドラ
スシスクスロは中量級。弓は軽量なのかな。
弓は基本形で中量級じゃない?
弓は見た感じ中量級だよね
PVのテスラで、横振りと縦振りを確認。横振りは2同様振りかぶった後ジャンプしていて、縦振りも2と同じくらいの振りかぶり速度。
今のところ、基本性能は変わらなさそう。
イカロールやイカノボリなどの新アクションがダイナモに吉と出るか凶と出るか。
個人的には、イカロールの機動力向上と、イカノボリで振りかぶりの隙をごまかしたり、目の前でイカノボリをした相手をチャクチ狩りのように撃ち落とせるのでダイナモには追い風の印象。
あとはサブスぺがどんな風になるかな。
>> 228>> 234
それ多分3のwikiで書いた方が良いな
3のwiki人少ないしなぁ
ダイナモの塗りに関する過大評価は1でも2でもずっと続いてたけど、ついぞ訂正される事は無かったな
大多数のダイナモ使いは武器の特性に反してメインクをガン積みするわけだけど、
塗りの強い武器というのはギア枠を使わないでもちゃんと塗り勝てる武器を指すんだぞ
特にギア枠の半分もメインクに使っておいて「この塗りの強さがわからんかー」みたいな顔をしているのが居てビビる
真に塗りが強いH3Dなんかはspt220でも初動アーマー役ができてるけど、
spt190のテスラで初動アーマー役をやってる人がほぼいないのがもう答えなんだよ
いいから塗りの秒間理論値のデータを見てその通りに行動を直せ
というかダイナモの隙だらけのメインでそんなに回数振れても嬉しくないだろ
隙だらけを気にして有利地形に引きこもるのが基本なのに、
横降りならすぐに回りを塗りつくしてしまうし、縦振りならバケツと同程度の秒速塗りで塗り燃費は2/3しかないから塗り専としては失格
敵を近づけない為に同じ場所に何度も振るのも、マップをちゃんと見ながら潜伏して音を聞けばそれだけで良い
ダイナモ系で最も重要なのは塗りじゃなくて段差下&段差上からの一方的な攻撃で、それはつまり自陣と敵陣の込み入った場所で強く広い中央では弱いという事で、
その苦手な中央の戦いを避ける為には無印は安全塗りからのハイプレキルとトラップでの籠城が重要で、ベッチューはナイス玉とスプリンクラーの防御による攪乱が重要で、
テスラはボムコンボとアーマーが重要な武器であるのは自明じゃんな
テスラにメインクつけるぐらいならラスパとサブインクをつけて、ラスパボム2連(スペ挟んで4連)にした方が良いわ
ラスパ発動後並みにインクが満ちてるならさすがに塗り合いで勝てるようになるし、縦振りによる超長距離の敵に干渉できる能力はラスパ発動前の安全を確保するのにも使えるから
あとボムは連投しないでも多投できるだけで強いのもある(特にヤグラで)
メインク03以上はラスパだけでいい
昔からローラー種は塗りが強いという主張はあったけど
これはその人の塗り方があまりにも下手で、シューターを使うと塗り被りだらけで理論値が出せないから
塗り被りしてるかどうかが目で分かりやすく理論値通りの塗りが出せるローラー種の方が塗りが強く感じられるだけなんだよな
後は一遍に塗れるから気持ちが良いしエリアのペナ付けに向いているというのもあって、これはボムの持続塗りの過大評価とも通じる
はい次の方どうぞ〜