• 224
    名前なし 2020/09/07 (月) 02:33:28 6f327@87cde

    インク系積みたいけどイカ速と安全靴とメ性積むと隙間無いという罠

    225
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:39:11 a215a@fbb77 >> 224

    イカ速0.1にすれば解決!!

    226
    名前なし 2020/09/18 (金) 11:11:59 6f327@6ee0a >> 225

    結局メ性1.3、安全靴1.3、イカ速1.0、爆風・スパ短・スペ減が各0.1に落ち着いた
    ボム乱投しないよう注意するわ

  • 227
    名前なし 2020/12/10 (木) 09:02:34 967c0@b8756

    ヤグラでやってたけど先月2400台ではやれてたのに今月2200台になったらとたんに勝てなくなって武器替えを考えるまでになった…。関門の有利ポジ取りにくいステージだと弱い説あるな

  • 228
    名前なし 2021/02/18 (木) 08:24:21 92995@07159

    3の初報動画の2:30後半、画面左上の金網上にダイナモテスラいる?

    229
    名前なし 2021/02/18 (木) 08:34:33 abc79@8aed5 >> 228

    たしかに金色のダイナモやね

    230
    名前なし 2021/02/18 (木) 08:45:44 92995@07159 >> 228

    リッターっぽいもの含めて全て無印っぽいのにダイナモだけマイチェンなのよね
    インクが黄色、かつステージも暖色系だから合わせやすかったのか

    231
    名前なし 2021/02/18 (木) 14:37:48 19e1c@593bc >> 228

    なんか3確定組みんな重くない?
    リッターダイナモ96ハイドラ

    232
    名前なし 2021/02/18 (木) 14:54:15 b111f@14dd4 >> 231

    スシスクスロは中量級。弓は軽量なのかな。

    233
    名前なし 2021/02/18 (木) 15:03:39 3a892@1ecde >> 231

    弓は基本形で中量級じゃない?

    235
    名前なし 2021/02/18 (木) 18:02:04 fc6bc@739ac >> 231

    弓は見た感じ中量級だよね

  • 234
    名前なし 2021/02/18 (木) 17:58:23 修正 1f707@5de42

    PVのテスラで、横振りと縦振りを確認。横振りは2同様振りかぶった後ジャンプしていて、縦振りも2と同じくらいの振りかぶり速度。
    今のところ、基本性能は変わらなさそう。
    イカロールやイカノボリなどの新アクションがダイナモに吉と出るか凶と出るか。

    個人的には、イカロールの機動力向上と、イカノボリで振りかぶりの隙をごまかしたり、目の前でイカノボリをした相手をチャクチ狩りのように撃ち落とせるのでダイナモには追い風の印象。

    あとはサブスぺがどんな風になるかな。

  • 237
    名前なし 2021/10/10 (日) 10:17:42 f5c10@50c30

    >> 228>> 234
    それ多分3のwikiで書いた方が良いな

  • 238
    名前なし 2021/10/10 (日) 22:01:17 6d213@22741

    3のwiki人少ないしなぁ

  • 239
    名前なし 2022/06/13 (月) 17:30:48 fb568@a7172

    ダイナモの塗りに関する過大評価は1でも2でもずっと続いてたけど、ついぞ訂正される事は無かったな
    大多数のダイナモ使いは武器の特性に反してメインクをガン積みするわけだけど、
    塗りの強い武器というのはギア枠を使わないでもちゃんと塗り勝てる武器を指すんだぞ
    特にギア枠の半分もメインクに使っておいて「この塗りの強さがわからんかー」みたいな顔をしているのが居てビビる
    真に塗りが強いH3Dなんかはspt220でも初動アーマー役ができてるけど、
    spt190のテスラで初動アーマー役をやってる人がほぼいないのがもう答えなんだよ
    いいから塗りの秒間理論値のデータを見てその通りに行動を直せ

  • 240
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:08:24 fb568@a7172

    というかダイナモの隙だらけのメインでそんなに回数振れても嬉しくないだろ
    隙だらけを気にして有利地形に引きこもるのが基本なのに、
    横降りならすぐに回りを塗りつくしてしまうし、縦振りならバケツと同程度の秒速塗りで塗り燃費は2/3しかないから塗り専としては失格
    敵を近づけない為に同じ場所に何度も振るのも、マップをちゃんと見ながら潜伏して音を聞けばそれだけで良い

  • 241
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:08:28 修正 fb568@a7172

    ダイナモ系で最も重要なのは塗りじゃなくて段差下&段差上からの一方的な攻撃で、それはつまり自陣と敵陣の込み入った場所で強く広い中央では弱いという事で、
    その苦手な中央の戦いを避ける為には無印は安全塗りからのハイプレキルとトラップでの籠城が重要で、ベッチューはナイス玉とスプリンクラーの防御による攪乱が重要で、
    テスラはボムコンボとアーマーが重要な武器であるのは自明じゃんな
    テスラにメインクつけるぐらいならラスパとサブインクをつけて、ラスパボム2連(スペ挟んで4連)にした方が良いわ
    ラスパ発動後並みにインクが満ちてるならさすがに塗り合いで勝てるようになるし、縦振りによる超長距離の敵に干渉できる能力はラスパ発動前の安全を確保するのにも使えるから
    あとボムは連投しないでも多投できるだけで強いのもある(特にヤグラで)
    メインク03以上はラスパだけでいい

  • 242
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:24:48 fb568@a7172

    昔からローラー種は塗りが強いという主張はあったけど
    これはその人の塗り方があまりにも下手で、シューターを使うと塗り被りだらけで理論値が出せないから
    塗り被りしてるかどうかが目で分かりやすく理論値通りの塗りが出せるローラー種の方が塗りが強く感じられるだけなんだよな
    後は一遍に塗れるから気持ちが良いしエリアのペナ付けに向いているというのもあって、これはボムの持続塗りの過大評価とも通じる

    243
    名前なし 2022/08/03 (水) 20:39:12 7fd0b@042c2 >> 242

    はい次の方どうぞ〜