エリア計測中に回線落ちやら味方のリスポン放置やらが連続して心が折れそう みんなどうやってXになったんだい?みんなほんとうにXなのかい?
エリアは打開で人数有利でもなく味方のスペも入ってない状態で危険を置かしてキル取りに行くようなのがほぼいなくなるパワー帯から別ゲーになる それまでは適当にわちゃわちゃやってたまたま噛み合ったりたまたま誰かが連キルしたら打開成功っていうA帯B帯と変わらないパーティーゲー
具体的にどのあたりから?
部屋でいったら2400辺り 個人なら2500
エリアに限らずじゃね エリアで底辺部屋だと4対3でまだエリア取れてないのに味方3人がリスキル行ってエリアが1対3とか普通にあるね 全員が状況見ないでぼくの考えた最強の立ち回りを繰り返してるだけ
逆に人数不利で「あー一旦打開だな」とか思ってたら、よくわからないキルが連続で入っていくとかも結構ある。状況的にセオリーを考えるとなんで不利で攻めたのかわからないし、なんで有利で死んだのかも分からない。
反省したい。
こっちが優勢のときはそれなりに連携とれるのに、 打開局面になったとたん急に物陰からボム投げ込むだけの単調なお仕事になってしまうことを。 ボムを投げ込むならせめてルートを変えて攪乱をかけるとか…… ボールドを使っているのに、せっかくの機動力を全然活かせていない。
ヤグラやホコならXまで行けたし、アサリもXではないけどS+安定してなあなあになってはいるけど、エリアだけはまじで無理(A+~S+行ったり来たり) エリア取られてる時に1人で勝手に突っ走るマヌケと組まされる機会多いからウデマエが上がらん このルールの安定した立ち回りある? エリアって特に打開が重要になってくるから困る
レミングスみたいな味方だと割とどうしようもない。それはXでも一緒。 でも勝手に突っ走る味方がいるのと同様に勝手に突っ込んでくる敵もいるんだから勝てない理由はそれだけじゃないよ。他Xの実力でエリアA+っていうのは想像しにくいけど何か原因があるはず。
ホコヤグラはオブジェクトの周りで戦うルールだけどエリアはエリア外が重要なルールだからそういう意味ではあり得ると思う ヤグラと違って打開側にSP溜まるルールだからSP使って一枚倒しながら降りて状況良くしていく、ってできたら一番勝てるかな
私は…主にホクサイ、ダイナモローラーを使ってるんですが、 ダイナモローラーとホクサイって最強武器ランキングに上がってないんですけど、強いんですか?
ランキングなんて気にしない方がいい、あれはXP2800↑とかでやっと意味を持つものだから
そうなんですね…XPってなんですか?
ウデマエC-帯から始まって、S+0、S+1…S+8、S+9と、S+は0から9の10段階あって、それを超えた先のウデマエがX帯 ウデマエX帯になるとウデマエゲージ制ではなくレート(1900〜3100)制になる、そのレートをXパワーと呼んで、XPと表記される、これは強さの指標であり、数字が高いほど勝率が良い事を表す(味方をキャリーする力がある)
なるほど、ありがとうございます!参考にします!
塗る気ないなら帰れよ マジで迷惑
それと関連して、 エリアでキルとらないケルビンが増殖してて、マジで負担。エリアで持つなら、あのお菓子みたいにキルを極めてから持ってほしい。ケルビンに限らず、キル武器は、キルとれないならヘイトとか塗りとか出来る武器に変えるかキルを極めてないと負担になる。
なんでエリアなのに永遠に敵イカ追いかけてんだよ イカ臭えのは自分の手だけにしとけよ
初動死ぬ気で(死なないように)塗る、エリア取れたら牽制しつつ防衛に徹する、凸してきたら味方と協力して倒すか追い返す、エリア塗られたらすぐに塗り返す、ヤバいと思ったら即スパジャンで戻る これやってればリザルト2~3キルの戦闘弱い族でも割と勝てるから楽しいルール 打開は知らん
そんな簡単には行かないもんよ‥
現実は非情。 初動死ぬ気で(死なないように)塗る、その間味方3落ち、敵に囲まれてデス全落ち、打開で突っ込む味方、KO負け。 ウデマエやXPが上がるとこれまでの戦い方で勝てないって頭打ちがくるから、上(王冠以上)を目指すには引き出しを増やすのが大事だと思う。
バトルフィールドのコンクエストをガチエリアに変えて128人でやってみたい。
エリアが1番難しく感じる 自分一人だけで出来ることが少ないし、他ルールみたいに不利状況でオブジェクトだけ強引に止めるのも厳しい
それな ガチマッチのルールの中では一番エリアを上げるのが難しかったは。
エリア計測中に回線落ちやら味方のリスポン放置やらが連続して心が折れそう
みんなどうやってXになったんだい?みんなほんとうにXなのかい?
エリアは打開で人数有利でもなく味方のスペも入ってない状態で危険を置かしてキル取りに行くようなのがほぼいなくなるパワー帯から別ゲーになる
それまでは適当にわちゃわちゃやってたまたま噛み合ったりたまたま誰かが連キルしたら打開成功っていうA帯B帯と変わらないパーティーゲー
具体的にどのあたりから?
部屋でいったら2400辺り
個人なら2500
エリアに限らずじゃね
エリアで底辺部屋だと4対3でまだエリア取れてないのに味方3人がリスキル行ってエリアが1対3とか普通にあるね
全員が状況見ないでぼくの考えた最強の立ち回りを繰り返してるだけ
逆に人数不利で「あー一旦打開だな」とか思ってたら、よくわからないキルが連続で入っていくとかも結構ある。状況的にセオリーを考えるとなんで不利で攻めたのかわからないし、なんで有利で死んだのかも分からない。
反省したい。
こっちが優勢のときはそれなりに連携とれるのに、
打開局面になったとたん急に物陰からボム投げ込むだけの単調なお仕事になってしまうことを。
ボムを投げ込むならせめてルートを変えて攪乱をかけるとか……
ボールドを使っているのに、せっかくの機動力を全然活かせていない。
ヤグラやホコならXまで行けたし、アサリもXではないけどS+安定してなあなあになってはいるけど、エリアだけはまじで無理(A+~S+行ったり来たり)
エリア取られてる時に1人で勝手に突っ走るマヌケと組まされる機会多いからウデマエが上がらん
このルールの安定した立ち回りある?
エリアって特に打開が重要になってくるから困る
レミングスみたいな味方だと割とどうしようもない。それはXでも一緒。
でも勝手に突っ走る味方がいるのと同様に勝手に突っ込んでくる敵もいるんだから勝てない理由はそれだけじゃないよ。他Xの実力でエリアA+っていうのは想像しにくいけど何か原因があるはず。
ホコヤグラはオブジェクトの周りで戦うルールだけどエリアはエリア外が重要なルールだからそういう意味ではあり得ると思う
ヤグラと違って打開側にSP溜まるルールだからSP使って一枚倒しながら降りて状況良くしていく、ってできたら一番勝てるかな
私は…主にホクサイ、ダイナモローラーを使ってるんですが、
ダイナモローラーとホクサイって最強武器ランキングに上がってないんですけど、強いんですか?
ランキングなんて気にしない方がいい、あれはXP2800↑とかでやっと意味を持つものだから
そうなんですね…XPってなんですか?
ウデマエC-帯から始まって、S+0、S+1…S+8、S+9と、S+は0から9の10段階あって、それを超えた先のウデマエがX帯
ウデマエX帯になるとウデマエゲージ制ではなくレート(1900〜3100)制になる、そのレートをXパワーと呼んで、XPと表記される、これは強さの指標であり、数字が高いほど勝率が良い事を表す(味方をキャリーする力がある)
なるほど、ありがとうございます!参考にします!
塗る気ないなら帰れよ マジで迷惑
それと関連して、
エリアでキルとらないケルビンが増殖してて、マジで負担。エリアで持つなら、あのお菓子みたいにキルを極めてから持ってほしい。ケルビンに限らず、キル武器は、キルとれないならヘイトとか塗りとか出来る武器に変えるかキルを極めてないと負担になる。
なんでエリアなのに永遠に敵イカ追いかけてんだよ イカ臭えのは自分の手だけにしとけよ
初動死ぬ気で(死なないように)塗る、エリア取れたら牽制しつつ防衛に徹する、凸してきたら味方と協力して倒すか追い返す、エリア塗られたらすぐに塗り返す、ヤバいと思ったら即スパジャンで戻る これやってればリザルト2~3キルの戦闘弱い族でも割と勝てるから楽しいルール
打開は知らん
そんな簡単には行かないもんよ‥
現実は非情。
初動死ぬ気で(死なないように)塗る、その間味方3落ち、敵に囲まれてデス全落ち、打開で突っ込む味方、KO負け。
ウデマエやXPが上がるとこれまでの戦い方で勝てないって頭打ちがくるから、上(王冠以上)を目指すには引き出しを増やすのが大事だと思う。
バトルフィールドのコンクエストをガチエリアに変えて128人でやってみたい。
エリアが1番難しく感じる
自分一人だけで出来ることが少ないし、他ルールみたいに不利状況でオブジェクトだけ強引に止めるのも厳しい
それな
ガチマッチのルールの中では一番エリアを上げるのが難しかったは。