• 337
    名前なし 2021/06/02 (水) 02:24:28 a9181@8a90a

    エリア計測中に回線落ちやら味方のリスポン放置やらが連続して心が折れそう
    みんなどうやってXになったんだい?みんなほんとうにXなのかい?

  • 338
    名前なし 2021/09/25 (土) 21:43:17 e47c7@3ba45

    エリアは打開で人数有利でもなく味方のスペも入ってない状態で危険を置かしてキル取りに行くようなのがほぼいなくなるパワー帯から別ゲーになる
    それまでは適当にわちゃわちゃやってたまたま噛み合ったりたまたま誰かが連キルしたら打開成功っていうA帯B帯と変わらないパーティーゲー

    339
    名前なし 2021/09/25 (土) 21:56:40 22a1b@d876c >> 338

    具体的にどのあたりから?

    341
    名前なし 2021/09/25 (土) 22:11:47 e47c7@3ba45 >> 339

    部屋でいったら2400辺り
    個人なら2500

    342
    名前なし 2021/09/29 (水) 03:31:15 22d3f@98a3a >> 338

    エリアに限らずじゃね
    エリアで底辺部屋だと4対3でまだエリア取れてないのに味方3人がリスキル行ってエリアが1対3とか普通にあるね
    全員が状況見ないでぼくの考えた最強の立ち回りを繰り返してるだけ

    343
    名前なし 2021/09/29 (水) 09:58:30 9b624@620c6 >> 342

    逆に人数不利で「あー一旦打開だな」とか思ってたら、よくわからないキルが連続で入っていくとかも結構ある。状況的にセオリーを考えるとなんで不利で攻めたのかわからないし、なんで有利で死んだのかも分からない。

  • 344
    名前なし 2021/12/19 (日) 23:18:29 0ff0e@4b487

    反省したい。

    こっちが優勢のときはそれなりに連携とれるのに、
    打開局面になったとたん急に物陰からボム投げ込むだけの単調なお仕事になってしまうことを。
    ボムを投げ込むならせめてルートを変えて攪乱をかけるとか……
    ボールドを使っているのに、せっかくの機動力を全然活かせていない。

  • 345
    名前なし 2021/12/24 (金) 01:06:54 b69dd@442a7

    ヤグラやホコならXまで行けたし、アサリもXではないけどS+安定してなあなあになってはいるけど、エリアだけはまじで無理(A+~S+行ったり来たり)
    エリア取られてる時に1人で勝手に突っ走るマヌケと組まされる機会多いからウデマエが上がらん
    このルールの安定した立ち回りある?
    エリアって特に打開が重要になってくるから困る

    346
    名前なし 2021/12/24 (金) 09:39:46 9b624@620c6 >> 345

    レミングスみたいな味方だと割とどうしようもない。それはXでも一緒。
    でも勝手に突っ走る味方がいるのと同様に勝手に突っ込んでくる敵もいるんだから勝てない理由はそれだけじゃないよ。他Xの実力でエリアA+っていうのは想像しにくいけど何か原因があるはず。

    347
    名前なし 2021/12/24 (金) 10:43:50 b1892@d7b25 >> 346

    ホコヤグラはオブジェクトの周りで戦うルールだけどエリアはエリア外が重要なルールだからそういう意味ではあり得ると思う
    ヤグラと違って打開側にSP溜まるルールだからSP使って一枚倒しながら降りて状況良くしていく、ってできたら一番勝てるかな 

  • 348
    中級者?(自信なし) 2021/12/24 (金) 22:05:07 6f475@05c55

    私は…主にホクサイ、ダイナモローラーを使ってるんですが、
    ダイナモローラーとホクサイって最強武器ランキングに上がってないんですけど、強いんですか?

    349
    名前なし 2021/12/24 (金) 22:44:03 a75a8@14e18 >> 348

    ランキングなんて気にしない方がいい、あれはXP2800↑とかでやっと意味を持つものだから

    350
    中級者?(自信なし) 2021/12/25 (土) 12:53:49 6f475@05c55 >> 349

    そうなんですね…XPってなんですか?

    351
    名前なし 2021/12/25 (土) 17:32:36 affaa@2fa8e >> 349

    ウデマエC-帯から始まって、S+0、S+1…S+8、S+9と、S+は0から9の10段階あって、それを超えた先のウデマエがX帯
    ウデマエX帯になるとウデマエゲージ制ではなくレート(1900〜3100)制になる、そのレートをXパワーと呼んで、XPと表記される、これは強さの指標であり、数字が高いほど勝率が良い事を表す(味方をキャリーする力がある)

    352
    名前なし 2021/12/26 (日) 08:12:24 6f475@05c55 >> 349

    なるほど、ありがとうございます!参考にします!

  • 353
    名前なし 2022/01/11 (火) 18:46:04 bc2aa@cd38e

    塗る気ないなら帰れよ マジで迷惑

    356
    名前なし 2022/03/04 (金) 09:41:26 1fc31@4e4e3 >> 353

    それと関連して、
    エリアでキルとらないケルビンが増殖してて、マジで負担。エリアで持つなら、あのお菓子みたいにキルを極めてから持ってほしい。ケルビンに限らず、キル武器は、キルとれないならヘイトとか塗りとか出来る武器に変えるかキルを極めてないと負担になる。

  • 354
    名前なし 2022/01/12 (水) 05:05:17 2c1b7@cd38e

    なんでエリアなのに永遠に敵イカ追いかけてんだよ イカ臭えのは自分の手だけにしとけよ

  • 355
    名前なし 2022/01/21 (金) 13:38:45 f836b@21467

    初動死ぬ気で(死なないように)塗る、エリア取れたら牽制しつつ防衛に徹する、凸してきたら味方と協力して倒すか追い返す、エリア塗られたらすぐに塗り返す、ヤバいと思ったら即スパジャンで戻る これやってればリザルト2~3キルの戦闘弱い族でも割と勝てるから楽しいルール
    打開は知らん

    357
    名前なし 2022/03/04 (金) 09:47:04 1fc31@4e4e3 >> 355

    そんな簡単には行かないもんよ‥

    358
    名前なし 2022/03/04 (金) 12:39:55 d8a00@620c6 >> 355

    現実は非情。
    初動死ぬ気で(死なないように)塗る、その間味方3落ち、敵に囲まれてデス全落ち、打開で突っ込む味方、KO負け。
    ウデマエやXPが上がるとこれまでの戦い方で勝てないって頭打ちがくるから、上(王冠以上)を目指すには引き出しを増やすのが大事だと思う。

  • 359
    名前なし 2022/04/08 (金) 11:32:14 01a4b@ad6d4

    バトルフィールドのコンクエストをガチエリアに変えて128人でやってみたい。

  • 360
    名前なし 2022/04/08 (金) 17:21:06 0930e@347f9

    エリアが1番難しく感じる
    自分一人だけで出来ることが少ないし、他ルールみたいに不利状況でオブジェクトだけ強引に止めるのも厳しい

    361
    名前なし 2022/04/17 (日) 22:07:57 5f339@c1cb5 >> 360

    それな
    ガチマッチのルールの中では一番エリアを上げるのが難しかったは。