ボム飛距離って武器性能や立ち回りを大きく変えるけど、全然考察された情報が無いな ギアの壁がキツくて使用者が増えない感じか…
だいぶ前の話だけど、スプボムのダッシュジャンプ投げの飛距離は、ギアパワー検証ページの方に書いておいたよ
飛距離については知ってるけど、飛距離を伸ばすことによって相手インクしかない所に投げて 塗り重ねが無い分spゲージが以外と溜めれたりとかの実戦関係の情報がないんだね。 安全靴とボム飛距離30積むのとか厳選必須になってくるしな
あーなるほどね。一応ボムの塗りポイントは各ボムの所に記載があるとは思うけど、遠投をどう使うかまでは書いてないね。
ボム飛距離は武器性能が大きく変わるから、専用ページとかあったらよかったな 厳選必須なのとステージ解説なんかは、スプボムやキューバンのページに書いても良くないし。
「サーマルインク」:メインウェポンでダメージを与えると障害物の後ろでも敵が見える。「復活ペナルティアップ」:敵を倒すとその敵の復活するまでの時間が伸びる。(ただし自分の復活するまでの時間も伸びる)。「受け身術」:スパジャンの着地の瞬間前転できる(ステジャンの後継?) 「対物攻撃力アップ」:シールドとかイカ以外のものへの攻撃力アップ。
サーマルインクか…厳密にはセンサーじゃないんだけど、センサーの代わりとして十分使えるよな。センサー要素が増え続けているのはちょっとね… 他の敵には位置バレしないと思われるのが幸いだけども。
ステージによってはペナルティアップガン積みチャージャーが増えそう
幸いサブに付かないメインギアパワーみたいだよ>ペナルティアップ
ギアの一覧を見るに、イカニンジャも続投っぽかったな。 イカ速減によりほとんど使われなかったこのギアパワー、2では日の目を見るか? 基本的に短~中射程用だし、イカ速減は無しにしてほしいんだけど…弱体化するなら速度系能力じゃなくて他を弱体化してください。イカダッシュ中インク回復速度10%ダウンとか。
メイン消費1.5倍とかなら燃費いい短射程以外は使いづらい&短射程の強みの燃費が輝けそう
若干弱体化したがステルスジャンプ続投確定。離れた場所からはマーカーが見えなくなる(≒近くではマーカー見えるっぽい)。いわゆるいきなり近くに現れての奇襲はできないようだ。ただ、削除されてたと思ってた分驚いたわ。
2のギアパワー倍化はフェスの服専用かな? それとどうもスパイキーで付け外しできるのとできないのがあるかんじに見える
後出しの情報解禁で続々と不安要素の種ががが
スタートレーダーはどこ…?
どうして復活時間にペナルティだとかストレスの種にしかならなそうなものを実装しようと思ったのか理解に苦しむ やられた味方の仇討ったらその味方のステータスアップとか、もうちょっとポジティブな方向で実装のしようはあっただろうに
フェスTの追加ギアパワー倍加はいい発想だと思ったし、他のギアパワーもペナルティ以外は意図なんとなくわかるけど、復活ペナルティだけはなんで作ったのかマジでわからん
それならうらみ続投させて自分を倒した相手を倒せればペナルティ効果がよかったな
復活ペナルティって1にはなかった 能動的に相手にマイナスを付けるギアパワーなんだよな
チャージャーと噛み合いすぎてるしメイン性能の調整も出来てなさげなのにこれは…
上手い具合に調整できないようなら、アプデで性能をゴミ化して死にギアパワーになってもらうのが一番良い気がする。
たしかに復活ペナアップの追加には俺も驚いたな。妨害系の要素ってゲームバランスがとれていても心情的にともかく荒れやすいから。ただまぁ一応フク限定・メイン限定ギアパワー&自分の復活時間も伸びるから、かつてのマキガレベルに流行るかどうかはまだわからん。仮にそこまで流行ってもギアパワーの調整はメインより行いやすいし、それでいいんじゃね。
結局死にギアになって終わりでしたね…マーキング短縮、サーマルインク、リベンジと、ギア周りの仕様は特にだけど、2のスタッフは二度とスプラトゥーンに関わらないでほしい
3年後から来たけど残念ながら3でも元気にペナルティが暴れてるよ
ボム飛距離って武器性能や立ち回りを大きく変えるけど、全然考察された情報が無いな
ギアの壁がキツくて使用者が増えない感じか…
だいぶ前の話だけど、スプボムのダッシュジャンプ投げの飛距離は、ギアパワー検証ページの方に書いておいたよ
飛距離については知ってるけど、飛距離を伸ばすことによって相手インクしかない所に投げて
塗り重ねが無い分spゲージが以外と溜めれたりとかの実戦関係の情報がないんだね。
安全靴とボム飛距離30積むのとか厳選必須になってくるしな
あーなるほどね。一応ボムの塗りポイントは各ボムの所に記載があるとは思うけど、遠投をどう使うかまでは書いてないね。
ボム飛距離は武器性能が大きく変わるから、専用ページとかあったらよかったな
厳選必須なのとステージ解説なんかは、スプボムやキューバンのページに書いても良くないし。
「サーマルインク」:メインウェポンでダメージを与えると障害物の後ろでも敵が見える。「復活ペナルティアップ」:敵を倒すとその敵の復活するまでの時間が伸びる。(ただし自分の復活するまでの時間も伸びる)。「受け身術」:スパジャンの着地の瞬間前転できる(ステジャンの後継?) 「対物攻撃力アップ」:シールドとかイカ以外のものへの攻撃力アップ。
サーマルインクか…厳密にはセンサーじゃないんだけど、センサーの代わりとして十分使えるよな。センサー要素が増え続けているのはちょっとね…
他の敵には位置バレしないと思われるのが幸いだけども。
ステージによってはペナルティアップガン積みチャージャーが増えそう
幸いサブに付かないメインギアパワーみたいだよ>ペナルティアップ
ギアの一覧を見るに、イカニンジャも続投っぽかったな。
イカ速減によりほとんど使われなかったこのギアパワー、2では日の目を見るか?
基本的に短~中射程用だし、イカ速減は無しにしてほしいんだけど…弱体化するなら速度系能力じゃなくて他を弱体化してください。イカダッシュ中インク回復速度10%ダウンとか。
メイン消費1.5倍とかなら燃費いい短射程以外は使いづらい&短射程の強みの燃費が輝けそう
若干弱体化したがステルスジャンプ続投確定。離れた場所からはマーカーが見えなくなる(≒近くではマーカー見えるっぽい)。いわゆるいきなり近くに現れての奇襲はできないようだ。ただ、削除されてたと思ってた分驚いたわ。
2のギアパワー倍化はフェスの服専用かな? それとどうもスパイキーで付け外しできるのとできないのがあるかんじに見える
後出しの情報解禁で続々と不安要素の種ががが
スタートレーダーはどこ…?
どうして復活時間にペナルティだとかストレスの種にしかならなそうなものを実装しようと思ったのか理解に苦しむ
やられた味方の仇討ったらその味方のステータスアップとか、もうちょっとポジティブな方向で実装のしようはあっただろうに
フェスTの追加ギアパワー倍加はいい発想だと思ったし、他のギアパワーもペナルティ以外は意図なんとなくわかるけど、復活ペナルティだけはなんで作ったのかマジでわからん
それならうらみ続投させて自分を倒した相手を倒せればペナルティ効果がよかったな
復活ペナルティって1にはなかった
能動的に相手にマイナスを付けるギアパワーなんだよな
チャージャーと噛み合いすぎてるしメイン性能の調整も出来てなさげなのにこれは…
上手い具合に調整できないようなら、アプデで性能をゴミ化して死にギアパワーになってもらうのが一番良い気がする。
たしかに復活ペナアップの追加には俺も驚いたな。妨害系の要素ってゲームバランスがとれていても心情的にともかく荒れやすいから。ただまぁ一応フク限定・メイン限定ギアパワー&自分の復活時間も伸びるから、かつてのマキガレベルに流行るかどうかはまだわからん。仮にそこまで流行ってもギアパワーの調整はメインより行いやすいし、それでいいんじゃね。
結局死にギアになって終わりでしたね…マーキング短縮、サーマルインク、リベンジと、ギア周りの仕様は特にだけど、2のスタッフは二度とスプラトゥーンに関わらないでほしい
3年後から来たけど残念ながら3でも元気にペナルティが暴れてるよ