• 256
    名前なし 2017/06/22 (木) 01:23:01 198c4@51794

    ボム飛距離って武器性能や立ち回りを大きく変えるけど、全然考察された情報が無いな
    ギアの壁がキツくて使用者が増えない感じか…

    257
    名前なし 2017/06/22 (木) 19:24:36 7501b@e7bfb >> 256

    だいぶ前の話だけど、スプボムのダッシュジャンプ投げの飛距離は、ギアパワー検証ページの方に書いておいたよ

  • 258
    名前なし 2017/06/23 (金) 01:27:29 198c4@51794

    飛距離については知ってるけど、飛距離を伸ばすことによって相手インクしかない所に投げて
    塗り重ねが無い分spゲージが以外と溜めれたりとかの実戦関係の情報がないんだね。
    安全靴とボム飛距離30積むのとか厳選必須になってくるしな

    259
    名前なし 2017/06/23 (金) 01:56:12 7501b@e7bfb >> 258

    あーなるほどね。一応ボムの塗りポイントは各ボムの所に記載があるとは思うけど、遠投をどう使うかまでは書いてないね。

  • 260
    名前なし 2017/06/23 (金) 12:39:31 198c4@0fa86

    ボム飛距離は武器性能が大きく変わるから、専用ページとかあったらよかったな
    厳選必須なのとステージ解説なんかは、スプボムやキューバンのページに書いても良くないし。

  • 261
    名前なし 2017/07/06 (木) 23:40:59 a92c1@e44fe

    「サーマルインク」:メインウェポンでダメージを与えると障害物の後ろでも敵が見える。「復活ペナルティアップ」:敵を倒すとその敵の復活するまでの時間が伸びる。(ただし自分の復活するまでの時間も伸びる)。「受け身術」:スパジャンの着地の瞬間前転できる(ステジャンの後継?) 「対物攻撃力アップ」:シールドとかイカ以外のものへの攻撃力アップ。

    263
    名前なし 2017/07/07 (金) 00:21:33 修正 7501b@e7bfb >> 261

    サーマルインクか…厳密にはセンサーじゃないんだけど、センサーの代わりとして十分使えるよな。センサー要素が増え続けているのはちょっとね…
    他の敵には位置バレしないと思われるのが幸いだけども。

    265
    名前なし 2017/07/07 (金) 05:27:14 9f2d6@afe1f >> 261

    ステージによってはペナルティアップガン積みチャージャーが増えそう

    267
    名前なし 2017/07/07 (金) 08:18:50 a92c1@e44fe >> 265

    幸いサブに付かないメインギアパワーみたいだよ>ペナルティアップ

  • 262
    名前なし 2017/07/06 (木) 23:55:04 修正 7501b@e7bfb

    ギアの一覧を見るに、イカニンジャも続投っぽかったな。
    イカ速減によりほとんど使われなかったこのギアパワー、2では日の目を見るか?
    基本的に短~中射程用だし、イカ速減は無しにしてほしいんだけど…弱体化するなら速度系能力じゃなくて他を弱体化してください。イカダッシュ中インク回復速度10%ダウンとか。

    264
    名前なし 2017/07/07 (金) 00:52:16 23add@70c67 >> 262

    メイン消費1.5倍とかなら燃費いい短射程以外は使いづらい&短射程の強みの燃費が輝けそう

  • 266
    名前なし 2017/07/07 (金) 08:13:33 修正 a92c1@e44fe

    若干弱体化したがステルスジャンプ続投確定。離れた場所からはマーカーが見えなくなる(≒近くではマーカー見えるっぽい)。いわゆるいきなり近くに現れての奇襲はできないようだ。ただ、削除されてたと思ってた分驚いたわ。

  • 268
    名前なし 2017/07/07 (金) 20:05:07 24d9d@e789d

    2のギアパワー倍化はフェスの服専用かな? それとどうもスパイキーで付け外しできるのとできないのがあるかんじに見える

  • 269
    名前なし 2017/07/08 (土) 10:27:41 defcf@259d9

    後出しの情報解禁で続々と不安要素の種ががが

  • 270
    名前なし 2017/07/08 (土) 12:26:49 4b753@2bed6

    スタートレーダーはどこ…?

  • 271
    名前なし 2017/07/09 (日) 22:22:51 24d9d@e789d

    どうして復活時間にペナルティだとかストレスの種にしかならなそうなものを実装しようと思ったのか理解に苦しむ
    やられた味方の仇討ったらその味方のステータスアップとか、もうちょっとポジティブな方向で実装のしようはあっただろうに

    272
    名前なし 2017/07/10 (月) 00:37:14 23add@70c67 >> 271

    フェスTの追加ギアパワー倍加はいい発想だと思ったし、他のギアパワーもペナルティ以外は意図なんとなくわかるけど、復活ペナルティだけはなんで作ったのかマジでわからん

    273
    名前なし 2017/07/10 (月) 06:35:04 9f2d6@afe1f >> 272

    それならうらみ続投させて自分を倒した相手を倒せればペナルティ効果がよかったな

    274
    名前なし 2017/07/10 (月) 12:19:22 89d1d@a8bfc >> 272

    復活ペナルティって1にはなかった
    能動的に相手にマイナスを付けるギアパワーなんだよな

    チャージャーと噛み合いすぎてるしメイン性能の調整も出来てなさげなのにこれは…

    275
    名前なし 2017/07/11 (火) 01:21:57 7501b@e7bfb >> 272

    上手い具合に調整できないようなら、アプデで性能をゴミ化して死にギアパワーになってもらうのが一番良い気がする。

    276
    名前なし 2017/07/11 (火) 23:19:35 a92c1@e44fe >> 272

    たしかに復活ペナアップの追加には俺も驚いたな。妨害系の要素ってゲームバランスがとれていても心情的にともかく荒れやすいから。ただまぁ一応フク限定・メイン限定ギアパワー&自分の復活時間も伸びるから、かつてのマキガレベルに流行るかどうかはまだわからん。仮にそこまで流行ってもギアパワーの調整はメインより行いやすいし、それでいいんじゃね。

    277
    名前なし 2020/03/28 (土) 21:36:49 0cf1c@ad8b1 >> 271

    結局死にギアになって終わりでしたね…マーキング短縮、サーマルインク、リベンジと、ギア周りの仕様は特にだけど、2のスタッフは二度とスプラトゥーンに関わらないでほしい

    278
    名前なし 2023/10/20 (金) 01:34:47 ff43f@a8d33 >> 277

    3年後から来たけど残念ながら3でも元気にペナルティが暴れてるよ