前に出て暴れてやる立ち回りはソレーラの方が良くて 無印らしさを使うためにはどれだけ相手のインクを消費させるかの意識が必要かなと思う 早くにパージ割るためにもシールドやサブを使ったとして大体はインクタンクの半分以上は減ってることになる 余程のことがなければサブ連投は出来ないしメインで抑えるしかなくなる その状態でメインを軽く与えておいても相手としては下がるしかなくなるからそれも倒せなくても有効な一つの手だと思ってる ウルショも含めて割られることが多いから現状パージ流しで相手のインク消費を誘いつつ様子を見てパージ自体が無視され始めた、スペシャルが貯まったら前に出てという立ち回りが多くなってる気がした
この武器のインクロックって射撃した瞬間からスタート? パージした時からスタート? 傘をパージしないでしまった時はしまった瞬間から? 全然インクロックの仕様を理解してないイカですまない
記事の上の方に表があるけど、そこのインク回復不能時間の秒数を見ながら時間を数えてみるとわかるんじゃないかな
インクショットを発射してから70F カサを展開後、閉じた瞬間から30F パージしてから120F 原則インクロックの開始はインクを消費してから。
また、インクロックが複数重複した場合はその時点で一番長く残っているインクロックが優先される。 例としてパージしてから30後にインクショットを行った場合、パージのインクロックが90F残っているので射撃の70Fではなくパージの残りの90Fとなる。
このブキがいかに弱いかって、クソゴミスペシャルのハンコに対して逃げ回る以外の選択肢がないことが物語ってるよね・・・
キャンプだけじゃなくて準最強カテゴリーのスロッシャー種も対ハンコは割と弱く、他にもワイパーロラブラ系も五分以下。弾幕出せない系の武器は意外とハンコに苦労してる。ただ最多カテゴリーのシューター種に弱いのがハンコの弱さであり弱スペの烙印が押され続けてる理由。その上スロッシャー以外は逃げた末ワンチャンの確1当てられてあいこにされることもあるからもちろん強弱で言ったら弱いスペシャルだけどね。安定する択とる人はみんな逃げ続けるから、対ハンコに弱いこと=弱さじゃないと思うけど。
H3みたいな発射間隔途切れる上に当て続ける必要があるブキはつらいよな
別にいまキャンプ弱くないしな
こんなドMブキを持たされるとか拷問かよ
メインもサブもスペシャルも味方依存が過ぎるんだよな…
ブキポーズハイカラスクエアのキャンプ縮小されててワロタ。 クソデカサをクルクルしてくれよな〜頼むよ〜。
ブキにあわせてイカも小さくなってる気がするのは俺だけ?
起伏や高低差が無いステージって相性いいよね? 嫌われてるクサヤ・タラポ・ナンプラーの勝率が他より高いんだが。
ほとんど2でしか使ってないけど相性はいいはず メインが高低差に強いこと、高台からボムでまくられないことが理由 細い一本道なんかではハイプレ以外には負けはないと言っても差し支えない強さだったけど3では色々カウンターがあったり同期ズレがあるから事情が違うか
高低差に強い→弱い
持ち武器に飽きて今こいつで遊んでるけど 同期ズレがこんなに酷いとは思わなかった 頑張れキャンパー
メインサブスペ共にサポートに全振りしていて特定のステージに刺さるせいかラピエリと同じく対抗戦や競技シーンでちまちまいる
前に出て暴れてやる立ち回りはソレーラの方が良くて
無印らしさを使うためにはどれだけ相手のインクを消費させるかの意識が必要かなと思う
早くにパージ割るためにもシールドやサブを使ったとして大体はインクタンクの半分以上は減ってることになる
余程のことがなければサブ連投は出来ないしメインで抑えるしかなくなる
その状態でメインを軽く与えておいても相手としては下がるしかなくなるからそれも倒せなくても有効な一つの手だと思ってる
ウルショも含めて割られることが多いから現状パージ流しで相手のインク消費を誘いつつ様子を見てパージ自体が無視され始めた、スペシャルが貯まったら前に出てという立ち回りが多くなってる気がした
この武器のインクロックって射撃した瞬間からスタート?
パージした時からスタート?
傘をパージしないでしまった時はしまった瞬間から?
全然インクロックの仕様を理解してないイカですまない
記事の上の方に表があるけど、そこのインク回復不能時間の秒数を見ながら時間を数えてみるとわかるんじゃないかな
インクショットを発射してから70F
カサを展開後、閉じた瞬間から30F
パージしてから120F
原則インクロックの開始はインクを消費してから。
また、インクロックが複数重複した場合はその時点で一番長く残っているインクロックが優先される。
例としてパージしてから30後にインクショットを行った場合、パージのインクロックが90F残っているので射撃の70Fではなくパージの残りの90Fとなる。
このブキがいかに弱いかって、クソゴミスペシャルのハンコに対して逃げ回る以外の選択肢がないことが物語ってるよね・・・
キャンプだけじゃなくて準最強カテゴリーのスロッシャー種も対ハンコは割と弱く、他にもワイパーロラブラ系も五分以下。弾幕出せない系の武器は意外とハンコに苦労してる。ただ最多カテゴリーのシューター種に弱いのがハンコの弱さであり弱スペの烙印が押され続けてる理由。その上スロッシャー以外は逃げた末ワンチャンの確1当てられてあいこにされることもあるからもちろん強弱で言ったら弱いスペシャルだけどね。安定する択とる人はみんな逃げ続けるから、対ハンコに弱いこと=弱さじゃないと思うけど。
H3みたいな発射間隔途切れる上に当て続ける必要があるブキはつらいよな
別にいまキャンプ弱くないしな
こんなドMブキを持たされるとか拷問かよ
メインもサブもスペシャルも味方依存が過ぎるんだよな…
ブキポーズハイカラスクエアのキャンプ縮小されててワロタ。
クソデカサをクルクルしてくれよな〜頼むよ〜。
ブキにあわせてイカも小さくなってる気がするのは俺だけ?
起伏や高低差が無いステージって相性いいよね?
嫌われてるクサヤ・タラポ・ナンプラーの勝率が他より高いんだが。
ほとんど2でしか使ってないけど相性はいいはず
メインが高低差に強いこと、高台からボムでまくられないことが理由
細い一本道なんかではハイプレ以外には負けはないと言っても差し支えない強さだったけど3では色々カウンターがあったり同期ズレがあるから事情が違うか
高低差に強い→弱い
持ち武器に飽きて今こいつで遊んでるけど
同期ズレがこんなに酷いとは思わなかった
頑張れキャンパー
メインサブスペ共にサポートに全振りしていて特定のステージに刺さるせいかラピエリと同じく対抗戦や競技シーンでちまちまいる