スパ無印の方が強いかというとなんとも ZAPの方がキューバンとメイン持ちというのでまだこっちの方が使いやすいかなと
少なくともポイント30程の性能差は無い
塗り射程0.5差、ボムの有無、射撃後隙1F差 全部ザップのが上なんだしエナスタ配給と前線構築を一つの駒にまとめたいって理由での採用ならスパッタリーの択はないと思う
このブキってエリアナワバリでもステジャン積みます?ステジャンなしのギアできたけどちょっと不安になってきた エナスタ溜まってないような状況だと死ぬリスクを犯すようなブキじゃないし、エナスタ下でもエリアなら立ち位置は最前線の半歩後ろでカバー中心に立ち回るのが強いと思ってるから、やられる時は味方前線も一緒に死んでて飛んでも攻めを繋げられる状況じゃないし…
スパッタリー・ヒューがZAPより王冠多いのに強化したんだから ZAPもメイン強化しろよ
エナスタ持ちは何かしら短所がある中で、黒ザップはこれといった短所がないからこれからも安定して使われそう
強いて言えばヒッヒューと同じくややインク消費が激しいくらいだな
こいつ微妙に塗り弱くね
初動ドリンク弱くね? 死んでいくんだが味方が
使い方とか、コーチングとかでよく初動SP貯めろって言う人多いと思うんだけど それってその人のいる帯が皆強いからこそ出来るわけよ 俺とかみたいな低レベルの場所ではそんなことやってたら仲間次々溶けていくし ホコ割りで3人消えたりする 編成や味方の死に具合見てある程度判断したほうがいいかもしれんな まぁけん制しつつ塗ってエナスタ出したところで仲間取る前に死んだりするけど
「初動スペシャルためろ」を言葉のまま受け取るとリス周りでカメラぐるんぐるん回しながら塗る人間スプリンクラーが誕生しがちだが 実際に求められているのは前線構築に参加しつつ「初動スペシャル溜まるまで死ぬな」だと思う 強いから言ってることが正しいとは限らないので、彼らの言葉よりゲーム画面で起きてることを重視したほうがいいよ
敢えて意地悪な言い方すると強くてコーチングやってる奴でも言語化下手くそなやつ割といるからな そりゃ分かってる奴が見るとその通り何だけど相手が知識無いという前提が抜け落ちてるから言葉通り受け取って>> 784みたいになるのが多発する 実際にコーチング付けられてるやつは動きながら何やかんや言われるから理解できるんだろうけどコーチング動画みたいなの見た初心者がそりゃもう悲惨なことに
そもそもソロだとドリンクって単なる自己バフだから、言うほど強くないし…… 開幕溜めて飲めば暴れられるなら、そもそも無しでも暴れて勝てるんよ
ホコはホコ割りした方が良いと思う 下手に塗るより割ったことで発生する塗りの方が貯まるし、割った直後は味方にドリンク配る絶好のチャンスやし もちろん味方より敵の方が割り力高そうなら別だけど
なんかここのコメ欄で強化しろ強化しろってのを見るとうんざりしてくるわ 正直これで適正かそれより強いぐらいで他のブキが強すぎるんだしこれ以上強化が来てぶっ壊れになって折角ブレ軽減とかの使用感がよくなる強化もらったのにそれを取られることとかも考えるとこのままが一番いいのに これ以上強くされたってインフレが過ぎるんだよ、冷静に考えてこれより上は対面や塗り最強で何でもこなせるスシ52や射程と精度の暴力ボトル、遠距離がクイコンで強い代わりに近距離が溜め斬りの判定で強いジムしかいないんだし
まぁザップもメインは既に強化しすぎてるからな 準環境以下をいじめるには十二分過ぎる性能してるし
というか、これ以上コンセプトを崩さずに強化できる余地がほぼ無いよな 元々軽量級だし立ち打ちのブレも軽減されたし 塗りは元々得意だし 攻撃力上がって対物性能とか伸びてるし
これ以上はもう4確が3確になるとか迷走の域になりそうだしな
いや射程は強化しろよ なぜ52より短いのか
それは52が長すぎるのが問題
52は少し長くて良い認識。あれの問題は連射f、あとギアの効きが平等なことでは
52くん「塗れなくてブレる代わりにキル性能が高い」がコンセプトだった頃が懐かしいな 今はキルも塗りも射程も優れておりブレが大きいというデメリット抱えてるけどだから何?って感じになっちゃって
射程強化なんてよっぽど使用率が悲惨なブキぐらいしか入った試しないよ
ザップぐらいの立ち位置で入る可能性は無い
2のザップを思い出してくれ。メインは十分強いんよ。
あ、最強とは言ってないよ?
上を弱体化しないのならこっちを強化しろってだけの話 ハナからZAP未満のブキに興味は無い
こいつらに並べるなら塗り強化欲しいよね
だからそのインフレ思考にもう嫌気が差してるんよ 強みが多すぎて安定して勝てる強武器はおもんないんよ、52とか使ってておもんなって感じるし それに上に立つ武器だって決めつけるのは傲慢な話 zapには上に行く武器っていう理由はスシやジムほど感じる訳でもないし使いやすい十分な性能で上を望むのはすごい傲慢に感じるよ
どう考えてもスシ52が蔓延るよりマシだろうが この2つを弱体化しないなら今のZapは余裕で強化候補 第一、楽して勝てないゲームとか廃れるだけだからな
別にシューターワイプアウトしても廃れん
メインは(スシ52シャプマも巻き込むなら)弱体化が入っても分からなくはないとすら思ってるけど赤のデコイ(とロボム)がどうにかなってほしい感じはある 現状の小SPP組って「それ高回転させたとこで何だよ」か「メインとサブの塗り能力的にいうほど回転しない」のどっちかしかない印象だし ジムとかの射程マッチングの違う強メインブキは知らん
2だってZAP全盛期が一番健全で盛り上がったからな 頂点に置くのにふさわしい符ブキ
イカ速中に戻せと非難轟々だった記憶があるが? 2初期の短射程有利時代の時すら文句は絶えなかったんだぞ
スシ使いは無駄に声だけはデカいからな 巡り巡ってマニュや52の強化で余計スシは苦しむハメになるが
2初期に文句があったのはあくまでもアーマーに過ぎん 尤もプライドでヒッセン持ちたくない奴が仕方無くZAPやわかばを持っていた光景は事実だが
文句言われてた時期を血眼で探してそれか
スパ無印の方が強いかというとなんとも ZAPの方がキューバンとメイン持ちというのでまだこっちの方が使いやすいかなと
少なくともポイント30程の性能差は無い
塗り射程0.5差、ボムの有無、射撃後隙1F差
全部ザップのが上なんだしエナスタ配給と前線構築を一つの駒にまとめたいって理由での採用ならスパッタリーの択はないと思う
このブキってエリアナワバリでもステジャン積みます?ステジャンなしのギアできたけどちょっと不安になってきた
エナスタ溜まってないような状況だと死ぬリスクを犯すようなブキじゃないし、エナスタ下でもエリアなら立ち位置は最前線の半歩後ろでカバー中心に立ち回るのが強いと思ってるから、やられる時は味方前線も一緒に死んでて飛んでも攻めを繋げられる状況じゃないし…
スパッタリー・ヒューがZAPより王冠多いのに強化したんだから
ZAPもメイン強化しろよ
エナスタ持ちは何かしら短所がある中で、黒ザップはこれといった短所がないからこれからも安定して使われそう
強いて言えばヒッヒューと同じくややインク消費が激しいくらいだな
こいつ微妙に塗り弱くね
初動ドリンク弱くね?
死んでいくんだが味方が
使い方とか、コーチングとかでよく初動SP貯めろって言う人多いと思うんだけど
それってその人のいる帯が皆強いからこそ出来るわけよ
俺とかみたいな低レベルの場所ではそんなことやってたら仲間次々溶けていくし
ホコ割りで3人消えたりする
編成や味方の死に具合見てある程度判断したほうがいいかもしれんな
まぁけん制しつつ塗ってエナスタ出したところで仲間取る前に死んだりするけど
「初動スペシャルためろ」を言葉のまま受け取るとリス周りでカメラぐるんぐるん回しながら塗る人間スプリンクラーが誕生しがちだが
実際に求められているのは前線構築に参加しつつ「初動スペシャル溜まるまで死ぬな」だと思う
強いから言ってることが正しいとは限らないので、彼らの言葉よりゲーム画面で起きてることを重視したほうがいいよ
敢えて意地悪な言い方すると強くてコーチングやってる奴でも言語化下手くそなやつ割といるからな
そりゃ分かってる奴が見るとその通り何だけど相手が知識無いという前提が抜け落ちてるから言葉通り受け取って>> 784みたいになるのが多発する
実際にコーチング付けられてるやつは動きながら何やかんや言われるから理解できるんだろうけどコーチング動画みたいなの見た初心者がそりゃもう悲惨なことに
そもそもソロだとドリンクって単なる自己バフだから、言うほど強くないし……
開幕溜めて飲めば暴れられるなら、そもそも無しでも暴れて勝てるんよ
ホコはホコ割りした方が良いと思う
下手に塗るより割ったことで発生する塗りの方が貯まるし、割った直後は味方にドリンク配る絶好のチャンスやし
もちろん味方より敵の方が割り力高そうなら別だけど
なんかここのコメ欄で強化しろ強化しろってのを見るとうんざりしてくるわ
正直これで適正かそれより強いぐらいで他のブキが強すぎるんだしこれ以上強化が来てぶっ壊れになって折角ブレ軽減とかの使用感がよくなる強化もらったのにそれを取られることとかも考えるとこのままが一番いいのに
これ以上強くされたってインフレが過ぎるんだよ、冷静に考えてこれより上は対面や塗り最強で何でもこなせるスシ52や射程と精度の暴力ボトル、遠距離がクイコンで強い代わりに近距離が溜め斬りの判定で強いジムしかいないんだし
まぁザップもメインは既に強化しすぎてるからな
準環境以下をいじめるには十二分過ぎる性能してるし
というか、これ以上コンセプトを崩さずに強化できる余地がほぼ無いよな
元々軽量級だし立ち打ちのブレも軽減されたし
塗りは元々得意だし
攻撃力上がって対物性能とか伸びてるし
これ以上はもう4確が3確になるとか迷走の域になりそうだしな
いや射程は強化しろよ
なぜ52より短いのか
それは52が長すぎるのが問題
52は少し長くて良い認識。あれの問題は連射f、あとギアの効きが平等なことでは
52くん「塗れなくてブレる代わりにキル性能が高い」がコンセプトだった頃が懐かしいな
今はキルも塗りも射程も優れておりブレが大きいというデメリット抱えてるけどだから何?って感じになっちゃって
射程強化なんてよっぽど使用率が悲惨なブキぐらいしか入った試しないよ
ザップぐらいの立ち位置で入る可能性は無い
2のザップを思い出してくれ。メインは十分強いんよ。
あ、最強とは言ってないよ?
上を弱体化しないのならこっちを強化しろってだけの話
ハナからZAP未満のブキに興味は無い
こいつらに並べるなら塗り強化欲しいよね
だからそのインフレ思考にもう嫌気が差してるんよ
強みが多すぎて安定して勝てる強武器はおもんないんよ、52とか使ってておもんなって感じるし
それに上に立つ武器だって決めつけるのは傲慢な話
zapには上に行く武器っていう理由はスシやジムほど感じる訳でもないし使いやすい十分な性能で上を望むのはすごい傲慢に感じるよ
どう考えてもスシ52が蔓延るよりマシだろうが
この2つを弱体化しないなら今のZapは余裕で強化候補
第一、楽して勝てないゲームとか廃れるだけだからな
別にシューターワイプアウトしても廃れん
メインは(スシ52シャプマも巻き込むなら)弱体化が入っても分からなくはないとすら思ってるけど赤のデコイ(とロボム)がどうにかなってほしい感じはある
現状の小SPP組って「それ高回転させたとこで何だよ」か「メインとサブの塗り能力的にいうほど回転しない」のどっちかしかない印象だし
ジムとかの射程マッチングの違う強メインブキは知らん
2だってZAP全盛期が一番健全で盛り上がったからな
頂点に置くのにふさわしい符ブキ
イカ速中に戻せと非難轟々だった記憶があるが?
2初期の短射程有利時代の時すら文句は絶えなかったんだぞ
スシ使いは無駄に声だけはデカいからな
巡り巡ってマニュや52の強化で余計スシは苦しむハメになるが
2初期に文句があったのはあくまでもアーマーに過ぎん
尤もプライドでヒッセン持ちたくない奴が仕方無くZAPやわかばを持っていた光景は事実だが
文句言われてた時期を血眼で探してそれか