一応唯一無二の性能はしてるから、ちゃんと通話しながらしっかり連携取ってここぞという場面で使えれば、少なくともここでボロクソ言われてるほどどうしようもない性能ってわけではないんだよね。対抗戦とかでの評価はそこまで低くないのがその証左 でも裏を返せばそんな野良とじゃ構築不可能な環境で使わないと真価を発揮できないってことで、それがあまりにも致命的すぎるんだよね
そもそも通話しながら連携したらって言うなら大体のスペシャルが強いから擁護にならないんすよね
クソデカ金平糖はなんで半球なの? ナイスダマみたいに完全な球でかつ地形全貫通でもよくない?
一応球形ではあるらしい。ボムと概ね同じ仕様 問題はそんな地形の角っこにわざわざ着弾させないだろう事だな…
半球以外聞いたことも見たこともないぞ どんな小さな角に着弾させようがオブジェの面に沿って半球にしかならない 着弾した瞬間にオブジェが消えるとどうなるかは気になる(例:シールドやグレバリ
厳密には球形ではあるのよ
ただし、着弾点の中心からわずかにでも何かで遮られた時、その向きへの当たり判定が消失するから実質半球になっているのだ サメライドが小さな段差で防がれるのと原理としては同じ
>> 4212 実際に確認しようがないんだけどソースは解析?
普通に試せば確認できるのでは?検証してくれる仲間は必要だけど
>> 4213 ロビーで確認できるよ
ロビー端末の近くにスロープ付きのイカバンカーが4つある高台あるだろ? 一番高い位置のイカバンカーの隣に立ってゲージ半分くらい吸引→隣のイカバンカーに重ね合わせて撃ってみてくれ 半球じゃ巻き込めない位置のイカバンカーも巻き込んで壊せるから
そこから少しでも遠ざけると割れなくなるのも確認して絶望もしてくれ
イカバンカーで確認できた 実際は着弾面から垂直にスプラボム1個分くらい離れたとこを爆心に概ねボムと同じ判定が発生してるっぽい(塗りはボムとは別挙動) このwikiも修正したほうがいいかもね
4207です。自分もこの板で聞いただけだったんだけどね ↓ソース、サメとの比較の話題です >> 4090
修正されないってことは、半球になる仕様で、それを実現するために当たり判定が消失するよるように作られてるんでしょ?多分 それだったら"実質"の部分にこだわる意味ない気がする
こいつとサメどっちが弱いか フレとディベートしてる
サメ付いてない方持って来て、というハラスメントが無さそうなのでサメの勝ち。
設置型にして満タンor時間経過で爆発だったら超強かっただろうに
ハイプレ並みに嫌われそう
グレートバリアの立場が完全に消える
キューインのおかげで、ナワバリ用、通話あり前提、シューター、一部チャージャー、1確優遇、などいろんな層に向けてブキ用意してて実質強いブキは固定なんだってわかって悲しい。
負けてる時に敵に使われると凄いイラッとくるよ 要するに打開じゃなくて抑えのスペシャル
吸込みで満タンまで吸えたボーナスとして一瞬だけでいいから自分を守るバリアを展開していただけないでしょうか…撃つ前にデスするのが多数
どうせ耐えられないだろ?ってナメられて射撃継続されるんだよな。
多分それだとシェルターみたいに無敵付いても貫通されるから、吸ったら随時インクアーマーが厚くなって撃ったら消えるでいいのでは
いっそ自機の当たり判定が消えるとか 無敵が切れた時に敵弾と重なってる事になるんでリスポは免れないけど、せめて発射は保証されて欲しい
単純に吸引満タンでデスしたらホコの時間切れみたいにその場で爆発してくれたらええねんな それだけでも前線メガンテマンとして仕事が持てる(?)
使ってる時に思ったけど、吸気の判定が細いというか守る対象の場所が悪いと、今作のシェルターよろしくガッツリ貫通して倒されることわりと起こるから、妙な吸気の発生の遅さと相まって残念性能になってる感じする。 吸気が相手依存なのもあるけど、結局はラグなんだわ
そもそも吸えば吸うほどデバフ喰らうって意味わからん 吸ってるから重くなって動き遅くなるでしょ?ってか? だったらウルショも一発撃つごとにノックバックさせろや
一応唯一無二の性能はしてるから、ちゃんと通話しながらしっかり連携取ってここぞという場面で使えれば、少なくともここでボロクソ言われてるほどどうしようもない性能ってわけではないんだよね。対抗戦とかでの評価はそこまで低くないのがその証左
でも裏を返せばそんな野良とじゃ構築不可能な環境で使わないと真価を発揮できないってことで、それがあまりにも致命的すぎるんだよね
そもそも通話しながら連携したらって言うなら大体のスペシャルが強いから擁護にならないんすよね
クソデカ金平糖はなんで半球なの?
ナイスダマみたいに完全な球でかつ地形全貫通でもよくない?
一応球形ではあるらしい。ボムと概ね同じ仕様
問題はそんな地形の角っこにわざわざ着弾させないだろう事だな…
半球以外聞いたことも見たこともないぞ
どんな小さな角に着弾させようがオブジェの面に沿って半球にしかならない
着弾した瞬間にオブジェが消えるとどうなるかは気になる(例:シールドやグレバリ
厳密には球形ではあるのよ
ただし、着弾点の中心からわずかにでも何かで遮られた時、その向きへの当たり判定が消失するから実質半球になっているのだ
サメライドが小さな段差で防がれるのと原理としては同じ
>> 4212
実際に確認しようがないんだけどソースは解析?
普通に試せば確認できるのでは?検証してくれる仲間は必要だけど
>> 4213
ロビーで確認できるよ
ロビー端末の近くにスロープ付きのイカバンカーが4つある高台あるだろ?
一番高い位置のイカバンカーの隣に立ってゲージ半分くらい吸引→隣のイカバンカーに重ね合わせて撃ってみてくれ
半球じゃ巻き込めない位置のイカバンカーも巻き込んで壊せるから
そこから少しでも遠ざけると割れなくなるのも確認して絶望もしてくれ
イカバンカーで確認できた
実際は着弾面から垂直にスプラボム1個分くらい離れたとこを爆心に概ねボムと同じ判定が発生してるっぽい(塗りはボムとは別挙動)
このwikiも修正したほうがいいかもね
4207です。自分もこの板で聞いただけだったんだけどね
↓ソース、サメとの比較の話題です
>> 4090
修正されないってことは、半球になる仕様で、それを実現するために当たり判定が消失するよるように作られてるんでしょ?多分
それだったら"実質"の部分にこだわる意味ない気がする
こいつとサメどっちが弱いか
フレとディベートしてる
サメ付いてない方持って来て、というハラスメントが無さそうなのでサメの勝ち。
設置型にして満タンor時間経過で爆発だったら超強かっただろうに
ハイプレ並みに嫌われそう
グレートバリアの立場が完全に消える
キューインのおかげで、ナワバリ用、通話あり前提、シューター、一部チャージャー、1確優遇、などいろんな層に向けてブキ用意してて実質強いブキは固定なんだってわかって悲しい。
負けてる時に敵に使われると凄いイラッとくるよ 要するに打開じゃなくて抑えのスペシャル
吸込みで満タンまで吸えたボーナスとして一瞬だけでいいから自分を守るバリアを展開していただけないでしょうか…撃つ前にデスするのが多数
どうせ耐えられないだろ?ってナメられて射撃継続されるんだよな。
多分それだとシェルターみたいに無敵付いても貫通されるから、吸ったら随時インクアーマーが厚くなって撃ったら消えるでいいのでは
いっそ自機の当たり判定が消えるとか
無敵が切れた時に敵弾と重なってる事になるんでリスポは免れないけど、せめて発射は保証されて欲しい
単純に吸引満タンでデスしたらホコの時間切れみたいにその場で爆発してくれたらええねんな
それだけでも前線メガンテマンとして仕事が持てる(?)
使ってる時に思ったけど、吸気の判定が細いというか守る対象の場所が悪いと、今作のシェルターよろしくガッツリ貫通して倒されることわりと起こるから、妙な吸気の発生の遅さと相まって残念性能になってる感じする。
吸気が相手依存なのもあるけど、結局はラグなんだわ
そもそも吸えば吸うほどデバフ喰らうって意味わからん
吸ってるから重くなって動き遅くなるでしょ?ってか?
だったらウルショも一発撃つごとにノックバックさせろや