慣れてくると対面かなり強いから強化によっては敵にしたとき好ましくなさそう パージ速度1.1倍くらいで手を打とう
甲は熟練5で乙もそれなりに使った上での感想 和傘の良いところ ・パージは耐久ではなく塗りデコイ ・威力射程まずまずで傘の中では瞬間火力高め ・楽しさTierS
攻めが強い代わりに防衛も打開も強い…ポイズン偉すぎない? 塗りが弱い意外に欠点がない…というか乙だと塗りが弱い印象もあんまりない
ナワバリだと乙がいいと思うな。サブは塗れないが、敵が分散しやすい分回り込まれた時のチャクチが刺さるし、時間切れ前に1発チャクチキメるのも楽しい
第一印象と比べるとだいぶ強かったから強い強い!ってついはしゃいじゃう人も多いけど(自分もそう)このブキの強みとされる部分は手放しで褒められるようなモノじゃない事実は受け入れなきゃだよね……
受動的な戦い方するならマーカーで敵の位置共有できてかつ、味方が取ってくれた有利をバリアで確実にしやすい甲の方が向いてるから、乙使うなら自分から切り拓いていく覚悟が必要だなと感じた それを可能にするパーツは揃ってるけど、メインの短い射程距離から手を出せる範囲を広げるようなサブスペじゃないから、強引な詰めが必要になる場面が多い 必然的にリスク承知の行動が多くなるから、自分の無駄死にから不利状況になるのを避けるため、最低でも確実に相打ち以上には持っていけるようにチャクチは大事にしたい 甲よりかはマシとはいえやっぱり打開辛いからね
自白します、昨日ゾンビホコ特攻をし大戦犯したのは自分です。 ...いいアイデアだと思ったんだけどなぁ
そりゃ和紙一枚じゃ弾幕防げないわなぁ…
突撃ーー!ばんざーい!(特攻兵)
撃ち合いする時はパージしない立ち回りも結構重要ね あとパージを少しだけ空に飛ばすやり方(上向きに撃って傘が開く前にジャンプする)を覚えておくと選択肢が増えそう
パージで前進してポイズンで捕まえてチャクチで相打ち以上を取りにいく動き、このセットならではだけど、別にチャクチじゃなくて良いんじゃないか?と思えてきた チャクチ以外の近距離攻撃SPは飛び上がらないからパージで前隙が誤魔化せるし、ハンコなら投げで一応遠距離対応、サメなら強制エリア奪取あとポイズンサメなら流石にSP必要ポイント180にしてもらえそうとか、詰めて発動以外にも用途あるし テイオウの前隙消せるのは流石にまずいかと思うけど、それ以外なら別に貰えても良くないか?と思った 実際それで上手くいくかは未知数で(地味にポイズン+近距離攻撃SPというのが和傘乙以外無いからデータが無い、あったとしてもパージが無いから根拠になるか分からない)たらればな話だけど、色々とシナジーで夢が広がりそうなメインだからもっと可能性を見たかった。どっちかというと乙のチャクチより甲のバリアのがよっぽどシナジー皆無だから取っ替えてもらえるならそっちだけど
今更だけど、守りの甲、攻めの乙っていうコンセプトならサブが逆だよね ラインマーカーチャクチならかなり強かったんじゃないかな それだと甲が弱すぎるか
ポイズンが無くなると攻めのチャクチでキルが取れるっていうのが乙傘の一番の強みを失うことになるから今のままの方がいいと思う 普通にメインの補助としても有能だし チャクチない甲ならマーカーの方がありがたいだろうからお互い今の方が良さそう
それでもグレバリは取っ替えてほしい
デンタルは一発が重いからいい。ドライブはそもそもパージ壊すのに二発必要だからそれもいい。 しかしジムてめーは許さん。片手間にパージを壊すでない
慣れてくると対面かなり強いから強化によっては敵にしたとき好ましくなさそう
パージ速度1.1倍くらいで手を打とう
甲は熟練5で乙もそれなりに使った上での感想
和傘の良いところ
・パージは耐久ではなく塗りデコイ
・威力射程まずまずで傘の中では瞬間火力高め
・楽しさTierS
攻めが強い代わりに防衛も打開も強い…ポイズン偉すぎない?
塗りが弱い意外に欠点がない…というか乙だと塗りが弱い印象もあんまりない
ナワバリだと乙がいいと思うな。サブは塗れないが、敵が分散しやすい分回り込まれた時のチャクチが刺さるし、時間切れ前に1発チャクチキメるのも楽しい
第一印象と比べるとだいぶ強かったから強い強い!ってついはしゃいじゃう人も多いけど(自分もそう)このブキの強みとされる部分は手放しで褒められるようなモノじゃない事実は受け入れなきゃだよね……
受動的な戦い方するならマーカーで敵の位置共有できてかつ、味方が取ってくれた有利をバリアで確実にしやすい甲の方が向いてるから、乙使うなら自分から切り拓いていく覚悟が必要だなと感じた
それを可能にするパーツは揃ってるけど、メインの短い射程距離から手を出せる範囲を広げるようなサブスペじゃないから、強引な詰めが必要になる場面が多い
必然的にリスク承知の行動が多くなるから、自分の無駄死にから不利状況になるのを避けるため、最低でも確実に相打ち以上には持っていけるようにチャクチは大事にしたい 甲よりかはマシとはいえやっぱり打開辛いからね
自白します、昨日ゾンビホコ特攻をし大戦犯したのは自分です。
...いいアイデアだと思ったんだけどなぁ
そりゃ和紙一枚じゃ弾幕防げないわなぁ…
突撃ーー!ばんざーい!(特攻兵)
撃ち合いする時はパージしない立ち回りも結構重要ね
あとパージを少しだけ空に飛ばすやり方(上向きに撃って傘が開く前にジャンプする)を覚えておくと選択肢が増えそう
パージで前進してポイズンで捕まえてチャクチで相打ち以上を取りにいく動き、このセットならではだけど、別にチャクチじゃなくて良いんじゃないか?と思えてきた
チャクチ以外の近距離攻撃SPは飛び上がらないからパージで前隙が誤魔化せるし、ハンコなら投げで一応遠距離対応、サメなら強制エリア奪取
あとポイズンサメなら流石にSP必要ポイント180にしてもらえそうとか、詰めて発動以外にも用途あるしテイオウの前隙消せるのは流石にまずいかと思うけど、それ以外なら別に貰えても良くないか?と思った
実際それで上手くいくかは未知数で(地味にポイズン+近距離攻撃SPというのが和傘乙以外無いからデータが無い、あったとしてもパージが無いから根拠になるか分からない)たらればな話だけど、色々とシナジーで夢が広がりそうなメインだからもっと可能性を見たかった。
どっちかというと乙のチャクチより甲のバリアのがよっぽどシナジー皆無だから取っ替えてもらえるならそっちだけど今更だけど、守りの甲、攻めの乙っていうコンセプトならサブが逆だよね
ラインマーカーチャクチならかなり強かったんじゃないかな
それだと甲が弱すぎるか
ポイズンが無くなると攻めのチャクチでキルが取れるっていうのが乙傘の一番の強みを失うことになるから今のままの方がいいと思う
普通にメインの補助としても有能だし
チャクチない甲ならマーカーの方がありがたいだろうからお互い今の方が良さそう
それでもグレバリは取っ替えてほしい
デンタルは一発が重いからいい。ドライブはそもそもパージ壊すのに二発必要だからそれもいい。
しかしジムてめーは許さん。片手間にパージを壊すでない