• 206
    名無しのイカ 2024/04/10 (水) 02:00:21 6dfab@fa22f

    シールド無いとミラーのジムノーチザミナーがキツいからヒラメザトウみたいなケルビンのシールドが微妙なステージ以外は青ケルビンのほうが良いわ

  • 207
    名無しのイカ 2024/04/10 (水) 13:30:21 f974a@6c64d

    好きなブキなのに実装前の無印コピペのままなのが気になる
    勝手に変えちゃっていいのかな、文章考えるのに時間かかるけど

    208
    名無しのイカ 2024/04/10 (水) 14:27:59 6b5ba@185d1 >> 207

    「スライドによる高い機動力とサブのシールドによる高い生存能力で前線に居座りつつ」とかだね。亜種では全く話が変わることも多いと思うし、他のブキにもこの手のミスありそう。

    209
    名無しのイカ 2024/04/13 (土) 08:53:03 cc96e@14ea7 >> 207

    あれ、更新しようと思ったら運用面が追加されてる?
    個人的にこのブキは無印みたいにガンガン攻めるブキではないと思ってるんだけど、解釈違いってやつなのだろうか

    211
    名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:17:59 修正 e8208@51cc9 >> 209

    居座る無印は攻めだと思うんだけど、維持のことを攻めってあんま思ってない人もいるとかかな?
    確かにsppの溜まり次第でポイセンとかでとった情報のアドを使って積極的にキル狙うぜーーー!みたいなのもせんでもないどっちかというとデコのが手堅い動きになると思うな俺も。

    212
    名無しのイカ 2024/04/15 (月) 22:27:30 bd7f2@71024 >> 209

    自分も最前線でガン攻めでは無いって認識
    ってかゴリゴリ押していくのは無理だと思う
    ただ、ジリジリ押したり攻勢を維持するって形では攻めの気が強いとは思うし、その意味ではサブスペ共に便利だと思う

  • 210
    名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:13:00 e8208@51cc9

    楽しいね。前作ベッチュー使ってたけど、あれに近い懐かしさある。
    ポイセンあるから決め打ちもしやすいし、何より不利地形に自ら突っ込まなくてよくなったのでシールドミスって即死みたいなのがなくて個人的には青より楽
    クリアリングしながら前出て、ちょっと無理して前線維持しながらsp稼いで、ダメそうならすぐ味方に飛んでsp切るみたいな、ちょっと手堅い前衛っぽい事するのがよい?(自分より短い味方がダメそうでも無理出来んこともないし

  • 213
    名無しのイカ 2024/04/16 (火) 00:28:36 95c17@303bc

    炭酸じゃないから微妙

  • 214
    名無しのイカ 2024/04/16 (火) 01:32:38 3f459@8d2d8

    中射程帯だとデュアルとノーチが難敵だなぁ
    デュアルはキル速では勝ってるけど機動力で負けてるから弾外しやすいしノーチはキル速が速い上に高精度高レートだから安定して弾を当てて来る

  • 215
    名無しのイカ 2024/04/16 (火) 08:10:42 f974a@14ea7

    キル速がはやいといっても、あくまでスライド射撃の初弾が当たってから2発目が当たるまでの時間が短いというだけ
    スライドして射撃が始まるまでの時間を足すとむしろ鈍重なうえ、回避行動取られて初弾外したらアウト
    射撃前の隙をごまかせるシールドが無い以上、スライドが相手に見られる状態で仕掛けても良くて相打ちよね

  • 216
    名無しのイカ 2024/04/19 (金) 00:58:56 f6992@74e28

    体感新マテガイはケルデコで立ち回りやすいかも
    両サイドに新しくできた柱がいい感じにシールド代わりになって前出る時ちょうどいいし

    元々ウルショの通りも結構良かったり潜伏多いからポイセンの位置特定が普通にありがたかったり
    構成の穴を地形が埋めてくれつつ強み押し付けれるのでなかなか快適に感じた

  • 217
    名無しのイカ 2024/04/21 (日) 02:59:50 f6992@f267c

    割とポイセンさえ入ってればほぼ初弾を外さないのでキルは大体取れる反面
    ポイセンを投げる為に最低限自分以外にもう一枚前線担当が欲しいのが野良で使う上で最大の悩みどころ

    なるべくはキルを安定させる為にポイセンのワンアクションは挟みたいからその時だけでも誰かにヘイトを持ってて欲しいってシーンは割とある

    つまり野良でありがちな「前に出れるのが自分しかいねぇ!」っていう編成にはあんまり強く無いね

    218
    名無しのイカ 2024/04/21 (日) 20:27:36 f974a@14ea7 >> 217

    すごくわかる
    前線で戦うブキなんだけど最前線に立つ役割はできない
    一歩後ろで押し引きをコントロールして、ウルショの打開チャンスまで死なずに粘るのが大事

    219
    名無しのイカ 2024/04/21 (日) 21:16:21 481d6@48ad5 >> 217

    いわゆる前中衛ってやつよね 最前線で戦えるほど機動力があるわけじゃないしクイボとかシールドとかの対面を補えるサブ、ナイスダマとかの緊急回避や脳死相打ち(チャクチ)ができるスペシャルも持ってるわけじゃない ジムヒューとかノーチ、ロング(こいつはワンチャン最前線も行けるが)も似たような役割だもんね。こいつらも前線が事故るときついのは一緒だから

    221
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 15:35:11 232a9@bf358 >> 217

    H3みたいな内容のコメント

  • 220
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 14:21:05 105a8@c0dd6

    個人的には準環境武器ぐらいには強いと思うけどあんまり見かけないし話題にもならないの不思議

    222
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:33:35 修正 bd7f2@71024 >> 220

    一番美味しいポジションだね、目をつけられないけど実は強いってのは

    ただやっぱりピーキーだと思うよこのブキ
    ハマった時の強さはエゲツないけどそうでない時はホント凡未満になる

    223
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 18:48:18 f6992@abd83 >> 220

    結局どんな編成でも安定して強く立ち回れる訳では無いという弱点がそのまま勝ち続けなければいけない野良マッチには向いてないという弱点になってるって感じ

    編成事故になってしまう組み合わせが結構あるのが最大のネック

    224
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 23:14:56 修正 bd7f2@71024 >> 223

    先のツリーにもあったけど、最前線一歩手前が最適ポジな分、構成だけでなく味方の動きが引き気味でこっちを前に押し出してくる動き方をされたり自分一人が最前線に立たされる場面が最悪になるな
    負け筋は大体それ
    かと言ってその味方に合わせて自分も下がるとダチョウ倶楽部状態
    横に並んで共に出てくれる味方が居るとすごく動き易いけど

    225
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 23:41:57 f974a@14ea7 >> 223

    主に味方に前衛シューターがいないパターンだな
    敵にスシガロン、味方にワカバモミジとかがわりとありがち

    226
    名無しのイカ 2024/04/30 (火) 10:35:01 bd7f2@f1214 >> 223

    スシガロンシャプマでも他に前衛が居たらスニークメインで動くようになるタイプだとこっちを前に立たそうとしてくるからしんどいね
    マイナーなブキ故に他のマニューバーと一緒くたにされてしまう悲劇

    227
    名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:10:26 f6992@17113 >> 223

    てか編成によって動き変えるってのが出来るブキでもやらない人が結構多いなと感じるわ

    3自体が環境変わらなさすぎたのもあってあんまり多様な編成に慣れてない人が多いんだろうけど

    228
    名無しのイカ 2024/05/03 (金) 14:25:14 bd7f2@f7f5e >> 223

    味方の動きを変えさせる、ってか敵に向かわせる点ではポイセンが割と使えるなーとは思う
    マーキングついてりゃ狙いたくなるからね
    そして向かっていった味方を見て釣られた別の奴をこっちが狩る、みたいにね

  • 229
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 23:44:47 1e65c@fa22f

    結構使った結果ヒラメ専用武器だって結論になったわ