ちなみに使用率はワイドローラー以下になりました(某統計課) あれ?新ブキだよな...?
新型機で3DXなり4が出たら強そう(投げやり) ちゃんと機能してたら強いはず 何故か死ぬんだよ何故か
理論上はわりといけるはず だがあまりに難易度が高すぎるし そんな高難易度で理論値が「わりと」止まりならジムボトル練習しますわな
ジム、ボトルと違って扱いにくさと強さが取れてないだよな。完全に傘版H3みたいな...
ごめん誤字。バランスの話ね。
高めの火力とか、命中精度、カサ復活の早さとか優秀な部分はあるにはあるけど 総合評価的に見ると"100点満点中30点"とかいう赤点ギリギリのラインに存在してるようなブキ。
パージで択作ってライコンで仕留めるって立ち回りが成り立たないわけじゃないけど、似た性質のカーリングで択作って戦える奴らは大体エイム楽目だったりキルタイムが爆速だったりするから択勝ったけどミスで負けたってこと少なめだけど 和傘は普通にエイムむずいからなあ
カーリングと比較して、腐っても傘だからパージ塗りが正面からのインクを防げて塗り返されづらい上塗りが太いから途中でバレた時の退路が安定しやすい、あと正面(相手視点)からだと傘が透けてないから視覚的にもかく乱しやすい(イカニン出だしの飛沫とか誤魔化しやすい)……とか、一応こっちにしかない利点があるにはあるけど、難易度に見合っているかというと……。やっぱスプロラとかの安定感には勝てない……。 カーリングよりパージの方がインク消費少ないってのも利点に入れようかと思ったけど、このブキで不意打ちから素早くキルするためにはライコン必須だから結局それなりにインク使っちゃうんだよなぁ
パージの塗り跡をワイロのコロコロ並みにしてみなイカ?
パージを擦っていく武器と思わせといて そのパージは一瞬で壊されるしボム即爆に使われて味方を死なせることすらある
和傘だけはボムを爆発させずに消せるみたいな強烈な性能つけても 今の和傘だったら文句でない、どころかサブポイポイ嫌いなイカ研の思想に合ってるとすら思う
シェルター全部ボム即爆なしでいいよ
パージで道作ってエリアの敵陣寄りでバリア吐く動き割と強ない?相手の編成にもよるけど、意外と刺さる場面あるし一応コイツにしか出来ない動きではある。バリア自体が前目で吐かないと弱いスペシャルではあるから、意外と噛み合い悪くはない気がしている。押し込まれた時何も出来ないのはご愛嬌ですが笑
道作って前でバリア、は一応スプロラのカーリングバリアでもできるなぁ こっちはパージのお陰でバリア張る前にやられるリスクがある程度軽減される、反面バリア張れた時の相手を寄せ付けない力は安定一確のあるスプロラの方が上……って感じ
確かにローラーおったわ、忘れてた。
この無理矢理前の方でバリアを出す動きができるおかげで他のバリア武器よりは打開がしやすい方だと思っている
ゴリ押しで壊されるカーリングボム、シビアなサブ、節穴だらけのスペ。ゲボカスじゃねーか!
どのサブスペなら強かったんだろうと考えるけど 全然答え出てこない なんかそういう次元ではないというか
攻撃されると脆い統一で トーピード&デコイチラシだと 面倒くさそう
サブはクイボ一択かな。エイム必須な武器に足場奪えるサブは強い。一見カーボンと似ているが、あちらは能動的な潜伏キル。こちらはパージで無理やり前線上げつつ…みたいな動きで差別化できる。 スペシャルはアメフラシも悪くない。打開力?そんなもんねぇよ
ここから無理矢理強くしようとするともうクイボウルショみたいな、明らかにどのブキについても強そうなサブスペ与えるしかないと思う 単独だと弱いメインをサブスペで強くする例、カーボンデコで見たな
今のサブスペも噛み合ってるっちゃ噛み合ってるはず
ラインマーカーは本来キルタイム的にほぼ不可能であろう潜伏キルを可能にしてる コンボだけならクイボの方が良いけど、張替傘は自分から接近するのはいいけど相手から来られるのは苦手なメイン性能してるので不意に接近されたくない相手にマーキングつけとけるのが安心 あとクイボだとサ性で弾速上げたりとかである程度ギア枠割きたい所だけど、ラインマーカーはギアの効力が薄いお陰でかえってギア枠に余裕ができる
グレバリはパージのお陰で比較的低リスクで前に出て張れるのが偉い 張った後のことは置いといて……(メインの接近拒否能力の低さよ…… 射程も足りないからバリアの中からできることも少ない) 自分が前で張ったバリアを味方が活用してくれるみたいなシーンではバリアつえーじゃん!と感じる そうじゃないときは……ウン………
語尾にでしが付きそうな解説になってしまった これだけうまく活用できそうなサブスペしててじゃあ何が足りないかというと………やっぱメインの性能かな(主に射程)
バリアも射程負けを防げるから落ち着いて迎撃戦に持ち込めば対等以上に持ち込める 前衛に対しては厳しいが、そもそも詰められないようマーカーで牽制してやれば良い(センサーによってローラーはかなり動きにくくなる) それでも…ボールド、マニュあたりの機動力のある前衛はどうしても厳しくはなるが、それ以外ならまぁなんとか とはいえ塗りが弱すぎてスペシャル溜まらないのはキツイ。弾を大きくしろとまでは言わないけれど塗りの強化は最低限欲しいところ
強化するなら今以上にパージの発生を早くするとか、そういう長所を伸ばす方向で頼む
ちなみに使用率はワイドローラー以下になりました(某統計課)
あれ?新ブキだよな...?
新型機で3DXなり4が出たら強そう(投げやり)
ちゃんと機能してたら強いはず
何故か死ぬんだよ何故か
理論上はわりといけるはず
だがあまりに難易度が高すぎるし
そんな高難易度で理論値が「わりと」止まりならジムボトル練習しますわな
ジム、ボトルと違って扱いにくさと強さが取れてないだよな。完全に傘版H3みたいな...
ごめん誤字。バランスの話ね。
高めの火力とか、命中精度、カサ復活の早さとか優秀な部分はあるにはあるけど
総合評価的に見ると"100点満点中30点"とかいう赤点ギリギリのラインに存在してるようなブキ。
パージで択作ってライコンで仕留めるって立ち回りが成り立たないわけじゃないけど、似た性質のカーリングで択作って戦える奴らは大体エイム楽目だったりキルタイムが爆速だったりするから択勝ったけどミスで負けたってこと少なめだけど
和傘は普通にエイムむずいからなあ
カーリングと比較して、腐っても傘だからパージ塗りが正面からのインクを防げて塗り返されづらい上塗りが太いから途中でバレた時の退路が安定しやすい、あと正面(相手視点)からだと傘が透けてないから視覚的にもかく乱しやすい(イカニン出だしの飛沫とか誤魔化しやすい)……とか、一応こっちにしかない利点があるにはあるけど、難易度に見合っているかというと……。やっぱスプロラとかの安定感には勝てない……。
カーリングよりパージの方がインク消費少ないってのも利点に入れようかと思ったけど、このブキで不意打ちから素早くキルするためにはライコン必須だから結局それなりにインク使っちゃうんだよなぁ
パージの塗り跡をワイロのコロコロ並みにしてみなイカ?
パージを擦っていく武器と思わせといて
そのパージは一瞬で壊されるしボム即爆に使われて味方を死なせることすらある
和傘だけはボムを爆発させずに消せるみたいな強烈な性能つけても
今の和傘だったら文句でない、どころかサブポイポイ嫌いなイカ研の思想に合ってるとすら思う
シェルター全部ボム即爆なしでいいよ
パージで道作ってエリアの敵陣寄りでバリア吐く動き割と強ない?相手の編成にもよるけど、意外と刺さる場面あるし一応コイツにしか出来ない動きではある。バリア自体が前目で吐かないと弱いスペシャルではあるから、意外と噛み合い悪くはない気がしている。押し込まれた時何も出来ないのはご愛嬌ですが笑
道作って前でバリア、は一応スプロラのカーリングバリアでもできるなぁ
こっちはパージのお陰でバリア張る前にやられるリスクがある程度軽減される、反面バリア張れた時の相手を寄せ付けない力は安定一確のあるスプロラの方が上……って感じ
確かにローラーおったわ、忘れてた。
この無理矢理前の方でバリアを出す動きができるおかげで他のバリア武器よりは打開がしやすい方だと思っている
ゴリ押しで壊されるカーリングボム、シビアなサブ、節穴だらけのスペ。ゲボカスじゃねーか!
どのサブスペなら強かったんだろうと考えるけど
全然答え出てこない
なんかそういう次元ではないというか
攻撃されると脆い統一で
トーピード&デコイチラシだと
面倒くさそう
サブはクイボ一択かな。エイム必須な武器に足場奪えるサブは強い。一見カーボンと似ているが、あちらは能動的な潜伏キル。こちらはパージで無理やり前線上げつつ…みたいな動きで差別化できる。
スペシャルはアメフラシも悪くない。打開力?そんなもんねぇよ
ここから無理矢理強くしようとするともうクイボウルショみたいな、明らかにどのブキについても強そうなサブスペ与えるしかないと思う 単独だと弱いメインをサブスペで強くする例、カーボンデコで見たな
今のサブスペも噛み合ってるっちゃ噛み合ってるはず
ラインマーカーは本来キルタイム的にほぼ不可能であろう潜伏キルを可能にしてる
コンボだけならクイボの方が良いけど、張替傘は自分から接近するのはいいけど相手から来られるのは苦手なメイン性能してるので不意に接近されたくない相手にマーキングつけとけるのが安心
あとクイボだとサ性で弾速上げたりとかである程度ギア枠割きたい所だけど、ラインマーカーはギアの効力が薄いお陰でかえってギア枠に余裕ができる
グレバリはパージのお陰で比較的低リスクで前に出て張れるのが偉い
張った後のことは置いといて……(メインの接近拒否能力の低さよ…… 射程も足りないからバリアの中からできることも少ない)
自分が前で張ったバリアを味方が活用してくれるみたいなシーンではバリアつえーじゃん!と感じる そうじゃないときは……ウン………
語尾にでしが付きそうな解説になってしまった
これだけうまく活用できそうなサブスペしててじゃあ何が足りないかというと………やっぱメインの性能かな(主に射程)
バリアも射程負けを防げるから落ち着いて迎撃戦に持ち込めば対等以上に持ち込める
前衛に対しては厳しいが、そもそも詰められないようマーカーで牽制してやれば良い(センサーによってローラーはかなり動きにくくなる)
それでも…ボールド、マニュあたりの機動力のある前衛はどうしても厳しくはなるが、それ以外ならまぁなんとか
とはいえ塗りが弱すぎてスペシャル溜まらないのはキツイ。弾を大きくしろとまでは言わないけれど塗りの強化は最低限欲しいところ
強化するなら今以上にパージの発生を早くするとか、そういう長所を伸ばす方向で頼む