メガホンの味方視界妨害効果はいつ消えるんですか?
結局強化されたとは言っても火力が低く射程が短いブキには恩恵が薄いSP ダメージが与えられるかもしれないだけで詰めやすくなる訳でも無く塗りに一切影響が無いので 塗りブキに関しては尚更微妙、最低でもメインにスシくらいの射程と火力は必要
まともなシューターに持たせたら壊れ定期。
それただのメ性定期 感覚近い竹エリデコはボムラまでついてるけど
高台から敵を下ろしたいときにコイツ使って役に立った試しがない
単体で使うとチャージハイドラでも歩きでいなされるぐらい拘束が弱いから、メインかサブ、もしくは味方の動きとあわせて使うのが理想だね
自軍のメガホン半透明になってくれねえかな… センサー付いてないと画面がゴチャ付いてどうにも見にくい
最近メガホン雑魚って意見が再燃してるのは環境武器使いたがり層が流れ着いたからだと思うが、そもそも52との相性はメガホン界だと低位(個人的にはドベ)だからな。立ち回り補助系スペとしてサーチと自動追尾と無限射程と拘束継続時間のどの要素を押し付けその間にどう動くかをプレイヤーに求めてくるから、かなり繊細な立ち回りが必要なことは知ってなきゃいけない
ほとんどのシューターで確定数を落とせる可能性が高いけど、52ガロンだけ48ダメージ必要で確定数がほとんど落ちないんだよな
「射程外の敵に牽制」「キル確定数減少」「同時攻撃による弾幕強化」のどれかに合わせればいいから単体性能はしょぼくてもコンボ能力は高いのよ 52はシールドで射程外の敵に強く出れる、各定数減少は現実的じゃない、そもそも弾幕じゃなくて不意打ち前提で立ち回る、だからな なんなら他のブキにメガホン渡したときに52ガロン以上の相性悪さ持つ奴もそうそういないんじゃないかな
もうどれでもいいから、ベッチュー枠の3本目のスピナー種に固形ボムかトピと一緒に付けて♥
ロンカス並みのクソを産み出そうとするな
そろそろ回避に更に慣れてきている奴らが多いし、もう一度強化が必要
シンプルに開幕硬直無くしてくれ
スピコラにトピ/メガホン与えたら良い性格に出来たんじゃないだろうか
改めてメガホンブキのサブ見たらびっくりするくらいシナジー無くて笑っちまう メインサブスペ全部でシナジーあるのが辛うじて竹くらいか?(強いとは言ってない) メインスペであるのがラピトラスト(一応射程はあるガエンスペシュ)でガエン以外サブがパワー不足 サブスペであるのがパブロ シナジー皆無なのがガロンボルネオ この中で一番強いのがシナジー皆無だけどメインサブのイカレパワーでゴリ押し出来るガロンなのほんま
竹甲はマジでメインサブスペ全部のシナジーは良い。理論値も高い。ただ癖が強くてルールステージは選ぶから強くない(or強い人が多数いるのかもしれないが有名じゃないからなのかブキパワーの知名度も低迷)ってのが現状。 ただ全部のシナジーは本当に良いと使ってて思うンミ。
ラピエリデコは悪くないと思ってるンミ ライマライマメガホンライマみたいなことも出来て楽しいンミ メインで足絡めとることもできるンミ
パブロはメインサブスペ全部でシナジーあるぞ メインとスプボは言わずもがな メガホンも標的を塗り進みで追い回せる
・攻撃力アップ+サブ連投の竹エリデコ ・両方の恩恵を受けそうで受けられないスペシュ ・凶悪な追撃が出来るパブロ ・機動力の割に追撃はしにくいボールド ・トラップとの噛み合わせが強力なガエン ・シンプルに噛み合いがカスな52 ・予備のインクタンク扱いのトラスト
メガホンって名前の割に、やってることは「スーパーセンサー+メイン性能アップ」なんよな ブキによって評価がバラつくのもメイン性能アップみを感じる。
正直、クラブラにはウルショじゃなくてこっちが来て欲しかった
それは無い、ゴミを更にゴミにされてたまるか
スプボとの相性に加えて近接戦闘主体なら良いシナジーになるのでは? 塗り性能は間違いなく落ちるけど
ボムメガホンボムでたまにキルとれる(パブロ使い)
流石は伝家の宝刀
メガホン回避するのにイカ移動で大暴れするの止めてください死んでしまいます😇
メガホンの味方視界妨害効果はいつ消えるんですか?
結局強化されたとは言っても火力が低く射程が短いブキには恩恵が薄いSP
ダメージが与えられるかもしれないだけで詰めやすくなる訳でも無く塗りに一切影響が無いので
塗りブキに関しては尚更微妙、最低でもメインにスシくらいの射程と火力は必要
まともなシューターに持たせたら壊れ定期。
それただのメ性定期
感覚近い竹エリデコはボムラまでついてるけど
高台から敵を下ろしたいときにコイツ使って役に立った試しがない
単体で使うとチャージハイドラでも歩きでいなされるぐらい拘束が弱いから、メインかサブ、もしくは味方の動きとあわせて使うのが理想だね
自軍のメガホン半透明になってくれねえかな…
センサー付いてないと画面がゴチャ付いてどうにも見にくい
最近メガホン雑魚って意見が再燃してるのは環境武器使いたがり層が流れ着いたからだと思うが、そもそも52との相性はメガホン界だと低位(個人的にはドベ)だからな。立ち回り補助系スペとしてサーチと自動追尾と無限射程と拘束継続時間のどの要素を押し付けその間にどう動くかをプレイヤーに求めてくるから、かなり繊細な立ち回りが必要なことは知ってなきゃいけない
ほとんどのシューターで確定数を落とせる可能性が高いけど、52ガロンだけ48ダメージ必要で確定数がほとんど落ちないんだよな
「射程外の敵に牽制」「キル確定数減少」「同時攻撃による弾幕強化」のどれかに合わせればいいから単体性能はしょぼくてもコンボ能力は高いのよ
52はシールドで射程外の敵に強く出れる、各定数減少は現実的じゃない、そもそも弾幕じゃなくて不意打ち前提で立ち回る、だからな
なんなら他のブキにメガホン渡したときに52ガロン以上の相性悪さ持つ奴もそうそういないんじゃないかな
もうどれでもいいから、ベッチュー枠の3本目のスピナー種に固形ボムかトピと一緒に付けて♥
ロンカス並みのクソを産み出そうとするな
そろそろ回避に更に慣れてきている奴らが多いし、もう一度強化が必要
シンプルに開幕硬直無くしてくれ
スピコラにトピ/メガホン与えたら良い性格に出来たんじゃないだろうか
改めてメガホンブキのサブ見たらびっくりするくらいシナジー無くて笑っちまう
メインサブスペ全部でシナジーあるのが辛うじて竹くらいか?(強いとは言ってない)
メインスペであるのがラピトラスト(一応射程はあるガエンスペシュ)でガエン以外サブがパワー不足
サブスペであるのがパブロ
シナジー皆無なのがガロンボルネオ
この中で一番強いのがシナジー皆無だけどメインサブのイカレパワーでゴリ押し出来るガロンなのほんま
竹甲はマジでメインサブスペ全部のシナジーは良い。理論値も高い。ただ癖が強くてルールステージは選ぶから強くない(or強い人が多数いるのかもしれないが有名じゃないからなのかブキパワーの知名度も低迷)ってのが現状。
ただ全部のシナジーは本当に良いと使ってて思うンミ。
ラピエリデコは悪くないと思ってるンミ
ライマライマメガホンライマみたいなことも出来て楽しいンミ
メインで足絡めとることもできるンミ
パブロはメインサブスペ全部でシナジーあるぞ
メインとスプボは言わずもがな
メガホンも標的を塗り進みで追い回せる
・攻撃力アップ+サブ連投の竹エリデコ
・両方の恩恵を受けそうで受けられないスペシュ
・凶悪な追撃が出来るパブロ
・機動力の割に追撃はしにくいボールド
・トラップとの噛み合わせが強力なガエン
・シンプルに噛み合いがカスな52
・予備のインクタンク扱いのトラスト
メガホンって名前の割に、やってることは「スーパーセンサー+メイン性能アップ」なんよな
ブキによって評価がバラつくのもメイン性能アップみを感じる。
正直、クラブラにはウルショじゃなくてこっちが来て欲しかった
それは無い、ゴミを更にゴミにされてたまるか
スプボとの相性に加えて近接戦闘主体なら良いシナジーになるのでは?
塗り性能は間違いなく落ちるけど
ボムメガホンボムでたまにキルとれる(パブロ使い)
流石は伝家の宝刀
メガホン回避するのにイカ移動で大暴れするの止めてください死んでしまいます😇