ワンチャンこいつ流行るんじゃね?
無印が間接弱体されたし、アメのゲージロックがそのままならSP200にして欲しかった。
最近よく見るノーチにシールドがめっぽう強いのが偉いね あと最近減ってるけどシャプマにも強いし こいつらが突っ込んできたらシールド貼って返り討ちに出来るの楽しい
シールド貼った後にフルチャ2回貯めたい場合の一番効率いいメイン・サブ効率の組み合わせって誰か分かる人いません?
手元のギアで確認した主観的な内容なので、参考になれば良いのですが…… メイン・サブ効率の組み合わせ(57表記)で、シールド→フルチャ2発の所感は以下のようになりました。 ※以下の組み合わせは「スプラッシュシールド」のギアパワー考察を参考にしました。 ①29:13(合計42) → 足りる(アラームなし)。ノンチャの余裕はない。 ②29:10(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。 ③26:13(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。 ④25:13(合計38) → ギリギリ足りない。9/10周くらいでアラーム。 ⑤23:13(合計36) → 足りない。8/10周くらいでアラーム。 ⑥23:10(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム ⑦20:13(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム
シールドを抜きにしたメイン効率の所感は以下です。 A. 29 → フルチャ4発+ノンチャ4発程度 B. 26 → フルチャ4発+ノンチャ1発打てるかどうか C. 25 → フルチャ4発のみ。ノンチャの余裕はない。 D. 23 → フルチャ4発にギリギリ足りない
あなたが神か 思っていた以上に詳しく調べて頂いてありがとうございます
持ち武器では無いけどギアパワーの計算欲が爆発したので計算しました。 メインク:サインク=32:9、31:10、29:12、28:13、26:15、25:16、23:18
こちらのみなさまの考察がとてもよいので、本文に追記しちゃっていいですかね ギアパワー考察あたりかな
お願いします
とりあえず書いたので、書きぶりとか記載場所とか気になる点あったら気づいた方よろしくです
手元のギアで確認した者です。 本文に記載いただき、また皆さんのお役に立てたようで、とても光栄です。 ありがとうございます。
アサリ、いつも何持ってこうかなぁと悩んでたけど、敵が目立つから当てやすいし、シールドで防衛と押し上げができるし、ガチアサリ持った味方に付いていって塗りで援護できるし、赤鉛筆がいいかもしれん
甲子園で赤鉛筆が使われてる試合がいくつかあったけどどういう意図で採用してたんだろう 鉛筆使う理由の大半が後衛でエナスタ持ちってところだと思ってたから、赤鉛筆使う理由がよくわかんなかった
雨で敵陣を確定で塗り荒せるアドバンテージが評価されてるのかなと 無印はスプリンクラーあるけどそこまで塗れるわけではないのと壊されるし
ペン自体がめちゃくちゃ塗れる後衛だし、採用されてたゴンズイナメロウだとステージの構造とシールドアメフラシが噛み合ってるからかな?
自チームの編成バランス、ステージ形状、相手が選ぶであろうブキ傾向、そしてメインの総合性能で選ばれたんでしょう サプスペが純粋にチャージャーやってる赤鉛筆選ぶってことは、メインの性能を買ってるってことだからなぁ
いくらガチマで強くても ・一確できない ・チャーキできない ・リッターより射程短い ・接近対策ない ないない尽くしだから初心者にも熟練者にも敬遠されて野良じゃ全然見ないんよ。 リッターが産廃になっても劇的には増えないんじゃないかなぁ…これらの要素がないからチャーでも不快さは少ないけどこれで意志疎通ができない野良で使いたいかと言うと……
接近対策はシールドある分青鉛筆よりできるだろう。実際に持っててそう思うよ でもホント使い勝手はスピナー寄りなので1確チャーから移ると困惑するのはそう(逆も然り)
キル性能だけで考えるならそう。このゲームは塗り広げるという手段もある。それを高い塗り力でできるのがRPEN。 RPEN使ってるかわからないけど、キルだけ狙ってたらこのブキは上手くなれない。
甲子園で使われたことにはほんとびっくりした 後衛エナスタというわけではなくちゃんとメインの強さで選ばれたってことだからなあ
ソイ竹から移ってみたけど遠距離で二発当てんの想像以上に難しい ソイ竹は近〜中距離で適当に二発でよかったから舐めてたわ…
そんな時はサーマル付けてみるといいよ
エナスタが産廃化しても今度は赤鉛筆がチャーグループだとトップになりそ
ワンチャンこいつ流行るんじゃね?
無印が間接弱体されたし、アメのゲージロックがそのままならSP200にして欲しかった。
最近よく見るノーチにシールドがめっぽう強いのが偉いね
あと最近減ってるけどシャプマにも強いし
こいつらが突っ込んできたらシールド貼って返り討ちに出来るの楽しい
シールド貼った後にフルチャ2回貯めたい場合の一番効率いいメイン・サブ効率の組み合わせって誰か分かる人いません?
手元のギアで確認した主観的な内容なので、参考になれば良いのですが……
メイン・サブ効率の組み合わせ(57表記)で、シールド→フルチャ2発の所感は以下のようになりました。
※以下の組み合わせは「スプラッシュシールド」のギアパワー考察を参考にしました。
①29:13(合計42) → 足りる(アラームなし)。ノンチャの余裕はない。
②29:10(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。
③26:13(合計39) → ギリギリ足りないがあまり気にならない。
④25:13(合計38) → ギリギリ足りない。9/10周くらいでアラーム。
⑤23:13(合計36) → 足りない。8/10周くらいでアラーム。
⑥23:10(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム
⑦20:13(合計33) → 足りない。7/10周くらいでアラーム
シールドを抜きにしたメイン効率の所感は以下です。
A. 29 → フルチャ4発+ノンチャ4発程度
B. 26 → フルチャ4発+ノンチャ1発打てるかどうか
C. 25 → フルチャ4発のみ。ノンチャの余裕はない。
D. 23 → フルチャ4発にギリギリ足りない
あなたが神か
思っていた以上に詳しく調べて頂いてありがとうございます
持ち武器では無いけどギアパワーの計算欲が爆発したので計算しました。
メインク:サインク=32:9、31:10、29:12、28:13、26:15、25:16、23:18
こちらのみなさまの考察がとてもよいので、本文に追記しちゃっていいですかね
ギアパワー考察あたりかな
お願いします
とりあえず書いたので、書きぶりとか記載場所とか気になる点あったら気づいた方よろしくです
手元のギアで確認した者です。
本文に記載いただき、また皆さんのお役に立てたようで、とても光栄です。
ありがとうございます。
アサリ、いつも何持ってこうかなぁと悩んでたけど、敵が目立つから当てやすいし、シールドで防衛と押し上げができるし、ガチアサリ持った味方に付いていって塗りで援護できるし、赤鉛筆がいいかもしれん
甲子園で赤鉛筆が使われてる試合がいくつかあったけどどういう意図で採用してたんだろう
鉛筆使う理由の大半が後衛でエナスタ持ちってところだと思ってたから、赤鉛筆使う理由がよくわかんなかった
雨で敵陣を確定で塗り荒せるアドバンテージが評価されてるのかなと
無印はスプリンクラーあるけどそこまで塗れるわけではないのと壊されるし
ペン自体がめちゃくちゃ塗れる後衛だし、採用されてたゴンズイナメロウだとステージの構造とシールドアメフラシが噛み合ってるからかな?
自チームの編成バランス、ステージ形状、相手が選ぶであろうブキ傾向、そしてメインの総合性能で選ばれたんでしょう
サプスペが純粋にチャージャーやってる赤鉛筆選ぶってことは、メインの性能を買ってるってことだからなぁ
いくらガチマで強くても
・一確できない
・チャーキできない
・リッターより射程短い
・接近対策ない
ないない尽くしだから初心者にも熟練者にも敬遠されて野良じゃ全然見ないんよ。
リッターが産廃になっても劇的には増えないんじゃないかなぁ…これらの要素がないからチャーでも不快さは少ないけどこれで意志疎通ができない野良で使いたいかと言うと……
接近対策はシールドある分青鉛筆よりできるだろう。実際に持っててそう思うよ
でもホント使い勝手はスピナー寄りなので1確チャーから移ると困惑するのはそう(逆も然り)
キル性能だけで考えるならそう。このゲームは塗り広げるという手段もある。それを高い塗り力でできるのがRPEN。
RPEN使ってるかわからないけど、キルだけ狙ってたらこのブキは上手くなれない。
甲子園で使われたことにはほんとびっくりした
後衛エナスタというわけではなくちゃんとメインの強さで選ばれたってことだからなあ
ソイ竹から移ってみたけど遠距離で二発当てんの想像以上に難しい ソイ竹は近〜中距離で適当に二発でよかったから舐めてたわ…
そんな時はサーマル付けてみるといいよ
エナスタが産廃化しても今度は赤鉛筆がチャーグループだとトップになりそ