不遇な物を放置して救う気が無いなら、いっそ消すべきだ。混沌と称してSP格差がエグイからな まったく、メニューが多すぎる店の味はいまひとつだと相場が決まっている
サイゼリア「せやろか」
・ホップソナー ロングブラスターのインク回復として使うのがい1番強いと思う ・デコイチラシ 使っても使われても味方が使っても試合に影響を与えたと感じた瞬間がない ・スミナガシート チャーポジに投げるのは楽しいが1歩間違えると味方を妨害する ・キューインキ どれだけ強化されてもワイパー種が存在する限り一生冬の時代だと思う ホコヤグラで適切に使ってくれる味方は好き俺が守護る
ウルショ以外のスペシャルだとリッターをキルできないステージ構造と弱いスペシャルが環境を歪めてると思うんだけどね
追い詰められインクも切れた敵が ちょうどスペがたまり「はい◯◯ーw」で返り討ちにされた時
「はいサメライドーwww」 「はいハンコーww」 「はいチャクチーww」 「はいテイオウーww」 →まだわかる 接近対処として付いてるのもあるし
「はいナイスダマーww」 →まあわかる。イカ研も接近対処にも使えると想定してるわけだし 逃げればこちらが倒されることもない
「はいウルショーwwwwwwwwwwwwwww」 →??????????????????????
「ウルショは遠距離攻撃がコンセプトのスペシャルでなのに近距離強いのズルい」みたいに言う奴とかいるけど「ウルショが遠距攻撃用です」とか「サメは近距離攻撃用です」とかっていったいどこに書いてある?イカ研がそう言ったのか? スペシャルの理解が足りないというか、勝手な思い込みや決めつけで語るのどうにかして欲しい。
イカ研の設定したコンセプトがおかしいって話では? 短距離用と長距離用で強みを分けるべきということだと思うが
長距離用、短距離用で強みを分けろという話は分かる。 が、明らかにいちプレイヤーが勝手にコンセプトをこうだと決めつけて語ってるのは違うだろとワイは言ってる。
実際のデータとして有効射程を用意されてるのに何を言ってるんだこいつは サメがウルショみたいに高台に居る長射程ブキを倒せるのか?
サメで高台の長射程を狩れって話をしてない。 例えばサメは中距離から詰めるように使うのが強い。いったん発動してしまえば後隙までは無敵もあるスぺだ。発動と同時に近距離で狩られるような使い方は理解度が低いって言ってんの。
最初の木で
「ウルショが遠距攻撃用です」とか「サメは近距離攻撃用です」とかっていったいどこに書いてある?イカ研がそう言ったのか?
って言ってるけど 任天堂がお出ししてる イチからはじめる『スプラトゥーン3』。あなたに合った「ブキ」選び編。で
例えば、遠距離や高所の相手を倒したいなら「ウルトラショット」や「カニタンク」、
って一文があるんだからウルショが遠距離コンセプトなのは間違いないよ その遠距離コンセプトのスペシャルが前隙の短さもあってお願いぶっぱでキル取れる確率が普通にあり得るから叩かれてるんでしょ
サメの解説
「サメの形をしたフロートに乗り込み、現れたコースロープの上を高速で突進し、触れた相手を倒すことができる。 コースから外れたり、ZRボタンを押したりすると、爆発してインクをまき散らすぞ。 発動直後に隙があるものの、一度突進に入れば、相手の攻撃ではたおされない。 離れたところで発動すれば隙をカバーしやすくなる一方、途中で向きを変えることができないので、しっかり狙おう。 水に突っ込むとやられてしまうので注意!」 「サメライドの突撃で 不意打ちをしかける」 「スペシャルのサメライドは爆発力が高いでしから、メインの少しひかえめな 攻撃力を 十分におぎなえるでし」 「近づけない相手にはサメライド!」 「距離を取られそうになったら スペシャルの サメライドで追い打ち!」 「ピンチの仲間のもとへは サメライドで急行!」 「スペシャルのサメライドをうまく使って、スキをカバーするでし」 「スペシャルのサメライドで一気に前に出て」
ウルショの解説
「これは「ウルトラショット」。 かつてハイカラシティで使われていたスペシャルウェポンの改造品だ。 螺旋を描く3つの弾を同時射出する強力なショットが、カートリッジ3回分セットされているぞ。 放て、ウルトラショット!」 「さらに スペシャルのウルトラショットで 相手のナワバリを突破したり 局所を守ったりも できるので、カツヤクの場は無限大でし!」 「ウルトラショットで 遠くの相手にもアプローチ!」 「なかなか近づけない相手にはウルトラショットを撃ちこんでやるといいでし!」 「遠くの相手にはスペシャルウェポンの「ウルトラショット」で攻撃だ。」 「それでも にげ回る相手には、スペシャルの ウルトラショット! マークに向けて長距離砲を 3発撃てば1発くらいは当たるはずでし!」 「戦線が膠着したら、スペシャルウェポンの「ウルトラショット」で一気に打破しよう。」 「相手がにげだしても ご安心、 スペシャルのウルトラショットでズトンでし!」 「スペシャルウェポンの「ウルトラショット」を放ったりと、攻めのプランが重視されている。」 「マークした相手は にがさない! 遠くに のがれた相手には スペシャルのウルトラショットをドカンと当ててやるでし!」 「それでも逃げる相手には ウルトラショットを たたきこんでやるでし!」
確かにサメが近接用とは書かれてはいないね、移動がコンセプトかなぁ
木主だけど
提示されたものを読んだけど…そうだな、ウルショは中~遠距離スぺですって言ってるに等しい内容だな…すまんかった、ワイの理解が足りてなかった
ちな、個人的にウルショの近距離を弱くするという考えには賛成だよ ただ、近距離弱体化の方法を「前隙を延長する」だと肝心な長射程にも逃げられるから、疑問に思うってところがあった
近距離で当たったら60ダメージ、みたいなのでも良さそうだけどね
一応ショクワンダーていう一定距離で爆風威力と範囲が上昇するスペがあるからそういう設定はできそうである。まあ体当たりは一律60だからそのままウルショに適応しても直撃即死は変わらんが。 ウルショはなんて言うか火力と使い勝手があまりにも高水準すぎるのよ、エイム力と読みが良ければ即死だし、爆風2確も恐ろしいことこの上ない。まあ発動即死攻撃はジェッパでも可能だがね。 肝心の長射程どころか短射程キラー、やけくそカウンターとして十分作用するからここまで嫌われてるんだよなぁ。 個人的にもうお前が強いのはわかったから他のスペを強化するか、もっと必殺技らしく回転率落とせ。
元からそういう仕様らしいけど発射されてから限界射程に近づく程弾が大きくなって当てやすくなるとかはありかも 至近距離は当たり判定がほぼほぼ点のレベルでコンセプト的に狙うであろう射程4.0以上で現在の大きさまで大きくなる...とか
ウルショは前線で使った方が強いと思って試してるけど中々狙って近距離当てれん
絶望的だからこそ言うけど仮に3種目が出るとしたら強さ順で見て下から数えた方が早いスペシャル達は絶対つけないって約束してから3種目出してほしい。 キャンプのハンコとかは例外として
開発のメイン性能調整能力がないことがわかったから、大人しくスペシャル強くして誤魔化すしかないなと感じた。 弱いブキにサブスペまで弱いだともう話にならん。せめてスペシャルが軒並み強けりゃ打開はできるだろうよ。
うわっ折り畳み失敗してえらいことになった ちょっと削除申請してきますごめんなさい
画像で色つけたところを触ると編集できますよ
ありがとうございます 一度ブラウザを閉じてセッションが切れてしまったのかソース表示しか出てこない・・・ せめてセルフ通報して早く目障りが消えるよう祈ります 内容も昨夜ウルショに脳を焼かれすぎた駄文だけに恥ずかしすぎる
そういうことだったんですね それは失礼しました🙏
たしかに運営さんに対応してもらうしかなさそうですね…
見てから避けれるスペシャルばっかりなの良くないと思う、使う側も使われる側も楽しくない。
絶対に何しても回避できない、発動した瞬間照準内の敵が全員即死するマルチミサイルみたいなのがほしいってこと?少なくとも使われる側はその方が楽しくないんじゃないかな...
流石にそこまでは言ってないよ、ただもう少しスペシャルを使った感が欲しい。
不遇な物を放置して救う気が無いなら、いっそ消すべきだ。混沌と称してSP格差がエグイからな
まったく、メニューが多すぎる店の味はいまひとつだと相場が決まっている
サイゼリア「せやろか」
・ホップソナー
ロングブラスターのインク回復として使うのがい1番強いと思う
・デコイチラシ
使っても使われても味方が使っても試合に影響を与えたと感じた瞬間がない
・スミナガシート
チャーポジに投げるのは楽しいが1歩間違えると味方を妨害する
・キューインキ
どれだけ強化されてもワイパー種が存在する限り一生冬の時代だと思う ホコヤグラで適切に使ってくれる味方は好き俺が守護る
ウルショ以外のスペシャルだとリッターをキルできないステージ構造と弱いスペシャルが環境を歪めてると思うんだけどね
追い詰められインクも切れた敵が
ちょうどスペがたまり「はい◯◯ーw」で返り討ちにされた時
「はいサメライドーwww」
「はいハンコーww」
「はいチャクチーww」
「はいテイオウーww」
→まだわかる 接近対処として付いてるのもあるし
「はいナイスダマーww」
→まあわかる。イカ研も接近対処にも使えると想定してるわけだし
逃げればこちらが倒されることもない
「はいウルショーwwwwwwwwwwwwwww」
→??????????????????????
「ウルショは遠距離攻撃がコンセプトのスペシャルでなのに近距離強いのズルい」みたいに言う奴とかいるけど「ウルショが遠距攻撃用です」とか「サメは近距離攻撃用です」とかっていったいどこに書いてある?イカ研がそう言ったのか?
スペシャルの理解が足りないというか、勝手な思い込みや決めつけで語るのどうにかして欲しい。
イカ研の設定したコンセプトがおかしいって話では?
短距離用と長距離用で強みを分けるべきということだと思うが
長距離用、短距離用で強みを分けろという話は分かる。
が、明らかにいちプレイヤーが勝手にコンセプトをこうだと決めつけて語ってるのは違うだろとワイは言ってる。
実際のデータとして有効射程を用意されてるのに何を言ってるんだこいつは
サメがウルショみたいに高台に居る長射程ブキを倒せるのか?
サメで高台の長射程を狩れって話をしてない。
例えばサメは中距離から詰めるように使うのが強い。いったん発動してしまえば後隙までは無敵もあるスぺだ。発動と同時に近距離で狩られるような使い方は理解度が低いって言ってんの。
最初の木で
って言ってるけど
任天堂がお出ししてる
イチからはじめる『スプラトゥーン3』。あなたに合った「ブキ」選び編。で
って一文があるんだからウルショが遠距離コンセプトなのは間違いないよ
その遠距離コンセプトのスペシャルが前隙の短さもあってお願いぶっぱでキル取れる確率が普通にあり得るから叩かれてるんでしょ
サメの解説
「サメの形をしたフロートに乗り込み、現れたコースロープの上を高速で突進し、触れた相手を倒すことができる。
コースから外れたり、ZRボタンを押したりすると、爆発してインクをまき散らすぞ。
発動直後に隙があるものの、一度突進に入れば、相手の攻撃ではたおされない。
離れたところで発動すれば隙をカバーしやすくなる一方、途中で向きを変えることができないので、しっかり狙おう。
水に突っ込むとやられてしまうので注意!」
「サメライドの突撃で 不意打ちをしかける」
「スペシャルのサメライドは爆発力が高いでしから、メインの少しひかえめな 攻撃力を 十分におぎなえるでし」
「近づけない相手にはサメライド!」
「距離を取られそうになったら スペシャルの
サメライドで追い打ち!」
「ピンチの仲間のもとへは サメライドで急行!」
「スペシャルのサメライドをうまく使って、スキをカバーするでし」
「スペシャルのサメライドで一気に前に出て」
ウルショの解説
「これは「ウルトラショット」。
かつてハイカラシティで使われていたスペシャルウェポンの改造品だ。
螺旋を描く3つの弾を同時射出する強力なショットが、カートリッジ3回分セットされているぞ。
放て、ウルトラショット!」
「さらに スペシャルのウルトラショットで
相手のナワバリを突破したり 局所を守ったりも
できるので、カツヤクの場は無限大でし!」
「ウルトラショットで 遠くの相手にもアプローチ!」
「なかなか近づけない相手にはウルトラショットを撃ちこんでやるといいでし!」
「遠くの相手にはスペシャルウェポンの「ウルトラショット」で攻撃だ。」
「それでも にげ回る相手には、スペシャルの
ウルトラショット! マークに向けて長距離砲を
3発撃てば1発くらいは当たるはずでし!」
「戦線が膠着したら、スペシャルウェポンの「ウルトラショット」で一気に打破しよう。」
「相手がにげだしても ご安心、
スペシャルのウルトラショットでズトンでし!」
「スペシャルウェポンの「ウルトラショット」を放ったりと、攻めのプランが重視されている。」
「マークした相手は にがさない! 遠くに のがれた相手には スペシャルのウルトラショットをドカンと当ててやるでし!」
「それでも逃げる相手には ウルトラショットを
たたきこんでやるでし!」
確かにサメが近接用とは書かれてはいないね、移動がコンセプトかなぁ
木主だけど
提示されたものを読んだけど…そうだな、ウルショは中~遠距離スぺですって言ってるに等しい内容だな…すまんかった、ワイの理解が足りてなかった
ちな、個人的にウルショの近距離を弱くするという考えには賛成だよ
ただ、近距離弱体化の方法を「前隙を延長する」だと肝心な長射程にも逃げられるから、疑問に思うってところがあった
近距離で当たったら60ダメージ、みたいなのでも良さそうだけどね
一応ショクワンダーていう一定距離で爆風威力と範囲が上昇するスペがあるからそういう設定はできそうである。まあ体当たりは一律60だからそのままウルショに適応しても直撃即死は変わらんが。
ウルショはなんて言うか火力と使い勝手があまりにも高水準すぎるのよ、エイム力と読みが良ければ即死だし、爆風2確も恐ろしいことこの上ない。まあ発動即死攻撃はジェッパでも可能だがね。
肝心の長射程どころか短射程キラー、やけくそカウンターとして十分作用するからここまで嫌われてるんだよなぁ。
個人的にもうお前が強いのはわかったから他のスペを強化するか、もっと必殺技らしく回転率落とせ。
元からそういう仕様らしいけど発射されてから限界射程に近づく程弾が大きくなって当てやすくなるとかはありかも
至近距離は当たり判定がほぼほぼ点のレベルでコンセプト的に狙うであろう射程4.0以上で現在の大きさまで大きくなる...とか
ウルショは前線で使った方が強いと思って試してるけど中々狙って近距離当てれん
絶望的だからこそ言うけど仮に3種目が出るとしたら強さ順で見て下から数えた方が早いスペシャル達は絶対つけないって約束してから3種目出してほしい。
キャンプのハンコとかは例外として
開発のメイン性能調整能力がないことがわかったから、大人しくスペシャル強くして誤魔化すしかないなと感じた。
弱いブキにサブスペまで弱いだともう話にならん。せめてスペシャルが軒並み強けりゃ打開はできるだろうよ。
うわっ折り畳み失敗してえらいことになった
ちょっと削除申請してきますごめんなさい
画像で色つけたところを触ると編集できますよ
ありがとうございます
一度ブラウザを閉じてセッションが切れてしまったのかソース表示しか出てこない・・・
せめてセルフ通報して早く目障りが消えるよう祈ります
内容も昨夜ウルショに脳を焼かれすぎた駄文だけに恥ずかしすぎる
そういうことだったんですね
それは失礼しました🙏
たしかに運営さんに対応してもらうしかなさそうですね…
見てから避けれるスペシャルばっかりなの良くないと思う、使う側も使われる側も楽しくない。
絶対に何しても回避できない、発動した瞬間照準内の敵が全員即死するマルチミサイルみたいなのがほしいってこと?少なくとも使われる側はその方が楽しくないんじゃないかな...
流石にそこまでは言ってないよ、ただもう少しスペシャルを使った感が欲しい。