【告知】ガチキング視聴会 グランドファイナル編 開催日時:12/21(土) 18:00〜 配信リンク:ガチキング決定戦 グランドファイナル 大会概要:公式サイト or ガチキング決定戦 エリア部門 2:38:05〜
ついに真のガチキングが決まるグランドファイナル。今回も視聴会を行います。 どのチームが優勝するのか、ぜひ予想もしてみてください。
前回までと同様、リアルタイムコメントフォーム1を用いて視聴会を行います。 出入りは自由です。自分も途中で抜けることがあると思います。 自由にコメント,会話をしてください。もちろん、他の人たちの会話を見るだけでの参加をしていただいても大丈夫です。 今までと同じく、名前の入力はなくて構いません。そちらの方がコメントが見やすくなると思います。
ガチキング視聴会はこれで最後です。ぜひご参加ください! また、返信欄では優勝チームの予想アンケートをとっています。そちらにも投票してみてください。
《アンケート》 どのチームが優勝すると思いますか?
ガチヤグラキング こつメテオ…😊 信長/えいどり/シューマ/かめちゃん
ガチアサリキング Breakers…👍 るす/そっぴ/たけのこ/りうくん
ガチホコバトルキング EGOIST…❤ ちょこぺろ/ろぶすた〜/なえごら/メロン
ガチエリアキング Twin Magic…🎉 イーナ/るか/ふう/9ray
【告知】ナワバトラーをやろうの会(ナワバトラー募集)
日時:12/16(月)21:00〜21:30 チャンネル:うぃきばとらー パスワード:付けられたら7081
概要:ナワバトラーを対人でやってみたい!のでやります。主はナワバトラーを募集したことがなく、wikiにもあまり詳細がないのでグダるかもしれません。またできればwikiチャンネルページにナワバトラーの募集について追記したいため、いろいろとスクショを撮り、記事に利用するかもしれません(名前は隠します)。ご協力くださると幸いです、よろしくお願いします。
ルール
・始めるときはロビー2階にあるナワバトラーをやるところに座って対戦者を待ちます。そして対戦したい方はもともと座ってる方の向かい側に座るようにすると、対戦が始まるようです。部屋に合流したらロビー2階に移動するといいと思います。
・特に禁止デッキとかありません(主催が詳しくないため)
・ナワバトラーにはサレンダー(降参)機能があるのでそちらを使うのは自由です。ただし無闇矢鱈に挑んではサレンダーをするというのは荒らしに近くなってしまうように思われるためおやめください。
・対戦する前にステージ、持ち時間等を設定できるらしいのですが、そちらはそれぞれ自由に決定して構いません。
・ゲーム中の連絡はリアルタイムコメントフォーム1を利用します。書き込みはなくても構いませんが確認するのを推奨します。また書き込みする際はできればユーザーネームを名前欄に入れてくださると幸いです。
・観戦ができるらしいです。こちらも自由です。観戦する場面を撮りたいので主催が観戦をすることもあります。
その他 ・デッキは作れなくてもスターターデッキがかなり強いです。ご安心ください。
不備やご不明点等ございましたらご連絡くださると幸いです。よろしくお願いします!また詳しい方がいらっしゃったらいろいろと教えてくださると幸いです。
【告知】作戦会議プラベ(ガチキング前夜祭) 開催日時:12/20(金) 20:00〜21:00(予定) チャンネル名:グランドファイナル パスワード:1220 ※詳細に注意書きがあります。
12/21、ついにグランドファイナル開幕となります。 そこで、少しガチキングを意識したプラベを開催しようと思います。
このプラベでは、リアコメ1とリアコメ2を併用します。必ずリアコメに参加してください。 最初は全員リアコメ1を使用してください。 チームが決定され次第、アルファチームはリアコメ1を、ブラボーチームはリアコメ2を使って作戦会議をしてください。 会議時間は150秒(2分30秒)を予定しています。 チームは主催の方で抽選を行い、チームを分けます。この時点では決定ボタンを押しません。その後、ブラボーチームにはチャットルームを移動してもらい、ボタンを押す前の60秒、押した後の90秒、合わせて150秒間の作戦会議時間を設けます。 ルールは1ルールを同じチームで2回行います。時間に余裕を持たせるため、3ルールに絞って行います。やらなかった1ルールに関しては、後日機会を設けて行うかもしれません。 ステージはランダムです。一度使用したステージは選ばれません。
注意点 ・主催者はアルファ固定にさせていただきます。また、途中参加の人は一度リアコメ1に参加するようにしてください。 ・リアコメ2へ移動する際、リアコメ1のリアルタイム接続は切っていただけるとありがたいです。移動したかどうかわかりやすくするためです。 ・同じルールの途中でリアコメの移動をすることは控えてください。ただし、ルールの途中で抜ける際は、リアコメ1にて報告をしてくださると助かります。 ・リアコメに参加をしていないプラベ参加者がいた場合は、パスワードを変更して、再度部屋をつくる予定です。 ・人数が溢れた場合の対応は検討中です。意見をくださるとありがたいです。
グランドファイナル前夜祭、視聴会に参加する方もしない方もプラベに参加してみてください!
ビッグラン 部屋立て予告です
チャンネル:キンギンウィキ(普段0999使ってる方向け) パス:1111 ※デフォと異なります 日時:12/16(月) 深夜01:30くらい〜体力の限界まで
チャンネル民とゆるく楽しく遊びたいなと思っての募集です。時間が遅いので予告しておきます。 合わせられる自信はそんなにないですが、ハコビヤのカニ等、稼ぐ動きも歓迎!
基本的なことはチャンネルページの「バイトリーダー専用パスワード:0999@キンギンウィキ」をご覧ください。
部屋立て後の雑談含む連絡はリアルタイムコメントフォーム1で。バイトの合間になるべく見るようにします。 お手洗い等の短時間離席は連絡がなくても、バクダンバルーンの隣にいてくれれば大丈夫です。
よろしくお願いします!
【急募】金ボーダーに乗せたい!(ビッグラン募集) 募集日時:12月15日(日) 19:50〜20:50 チャンネル名:ゴールドボーダー パスワード:1215
自分があまり上手でなく、始める時間も遅くなってしまったので、野良での金ボーダー到達が厳しくなってきました。 なので、有志の方に協力をしてもらおうと考え、募集をすることにしました。 以下のレベル/記録に納得してくださる方は、協力してくださると助かります。 また、協力してくださる方は、リアコメ1に集まってください。よろしくお願いします。
現在のレベル でんせつ150程度 最高納品数 118
今までの記録 ・どんぴこ(クマフェス) 560 ・ムニ・エール(クマフェス) 610 ・グランドバンカラアリーナ(ビッグラン) 650/192(ハイスコア) ※ゴンズイ以降のビッグランは全て金ボーダー
【告知】作戦会議プラベ 第2弾 開催日時:12/22(日) 20:10〜21:10 チャンネル名:さくせんかいぎ パスワード:1222
先日開催したプラベの第2弾です。前回できなかったルールを中心に行う予定です。 詳細は前回とほとんど変更がありませんので、コピペしたものを貼っておきます。一部変更した箇所は存在します。
このプラベでは、リアコメ1とリアコメ2を併用します。必ずリアコメに参加してください。 最初は全員リアコメ1を使用してください。 チームが決定され次第、アルファチームはリアコメ1を、ブラボーチームはリアコメ2を使って作戦会議をしてください。 会議時間は150秒(2分30秒)を予定しています。 チームは主催の方で抽選を行い、チームを分けます。この時点では決定ボタンを押しません。その後、ブラボーチームにはチャットルームを移動してもらい、ボタンを押す前の60秒、押した後の90秒、合わせて150秒間の作戦会議時間を設けます。 ルールはホコを一回、アサリ・ナワバリを2回ずつ行う予定です。 ステージはランダムで選びますが、作戦会議時間がはじまり次第、選択をします。一度使用したステージは選ばれません。
注意点 ・主催者はアルファ固定にさせていただきます。また、途中参加の人は一度リアコメ1に参加するようにしてください。 ・リアコメ2へ移動する際、リアコメ1のリアルタイム接続は切っていただけるとありがたいです。移動したかどうかわかりやすくするためです。 ・同じルールの途中でリアコメの移動をすることは控えてください。ただし、ルールの途中で抜ける際は、リアコメ1にて報告をしてくださると助かります。 ・リアコメに参加をしていないプラベ参加者がいた場合は、パスワードを変更して、再度部屋をつくる予定です。
前回参加した人もしなかった人もぜひご参加ください!
※現在クリスマス企画も計画中です。こちらに投票していただけると助かります。
【告知】クリスマス企画! 24・25連続開催! 開催日時:12/24(火) 20:25〜21:25 12/25(水) 20:00〜21:00 チャンネル名:ウィキスマスイブ メリーウィキスマス パスワード:1224 1225 投票の結果も含め検討した結果、ニ夜連続開催することに決定しました!
・ステージはランダムで決定。使用したステージは除外する。 ・ペナアップは禁止とします。(ご意見ありがとうございます)
祝砲をあげろ! クラブラ/サメライド限定プラベ 前半戦はクラッカーブラスターであるクラブラのみのプラベ、後半戦はサンタさん御用達のサメライドブキのみのプラベです。 ガチルールを1周ずつする予定です。 先日行っていた作戦会議はこちらでは行いません。
個人戦を団体戦で! タイマン団体戦 マッチング時に相手のチームの誰と戦うかを決定し、その人と戦います。それをグループ全員が同時に行い、キル数の合計を競います。 今回はスペシャル使用禁止とします。また、味方やビーコンへのスパジャンも禁止とします。 相手を倒したら、スパジャンでリス地に戻ってください(スパジャンが使えるのはこのときのみ)。相手が復活したら再度動き始めてOKです(イカランプで確認してください)。 別の組のボムを踏んだりなどあると思いますが、それも団体戦の特殊さだと思っているので、それもキル数にカウントします。戦っていた相手がやられた場合も自分がキルした時と同じようにリス地に戻ってください。 4戦行った後、作戦会議プラベのようなことをします。こちらを行うため、後半は2〜3戦ほどしかできないと思いますがご了承ください。 さらなる詳細はもう少しお待ちください。準備をしています。
クリスマスに予定の空いている方は、ぜひご参加ください! ※別端末で修正を行ったため、IDが投稿時と変わっています。
ペナアップ禁止にしないんですか?
ペナアップ禁止をルールに追加しました。 ご意見ありがとうございます。
【告知】タイマン団体戦(リベンジ) ・開催日時:12/27(金) 20:25〜21:25 ・チャンネル名:タイマンダンタイ ・パスワード:1227
前回、水曜日に開催したためあまり人が集まりませんでした。そこで、人が多くなる可能性の高い金曜日に再度開催します!
・チームを分けたときに相手のチームの誰と戦うかを決定しその人と戦います。それをグループ全員が同時に行い、キル数の合計を競います。 ・ステージはランダムで決定。使用したステージは除外します。 ・ギアパワー「復活ペナルティアップ」は使用禁止です。 ・スペシャルウェポンも使用禁止です。 ・味方へのスパジャンや戦闘中のリスジャンは禁止、ビーコンは復活後(再開後)のみ許可の方向で調整しています。 ・相手を倒したら、スパジャンでリス地に戻ってください。相手が復活したら再度動き始めてください。(イカランプを確認してください) ・別の組のボムを踏んだりなどして相手がやられた場合もキル数にカウントします。その場合も自分がキルした時と同じようにリス地に戻ってください。 ・作戦会議をする場合の会議時間は100~120秒程度を予定しています。 試合ごとの詳細は以下の画像にまとめています。 ※5・6試合目のルールを変更しました。ルールブックをご確認ください。
前回参加した人も参加できなかった人もぜひご参加ください!
【損害賠償】オブジェクト破壊杯! 日時:12/29(日) 20:00~21:30 ※開始10分前に部屋を建てます チャンネル名:はかいしょうどう パス:8261(パブロ・ヒュー) アルファは対物をつけた高DPSブキ、ブラボーはある程度耐久のあるオブジェクト(シールドやバリア)持ちブキ、なプラベです!(ストレス発散を兼ねて)ぜひご参加ください!
・アルファのブキ ・・ボールドマーカー ・・ワイドローラー ・・スピナー全て ・・スパッタリー ・・スプラマニューバー ・・ガエンFF ・・パブロ ・・フィンセント ・・LACT-450 ・・フルイドV ・・ワイパー全て ・・上に該当しないウルショ、ハンコ、サメ、カニ、トルネ、テイオウ、チャクチ持ち(ただしスペ増、スペ減合計GP30以上積んだ場合に限る) ・ブラボーのブキ ・・和傘除くシェルター ・・シールド持ち ・・バリア持ち ・・ナイスダマ持ち ・・ソナー持ち ・・キューインキ持ち ・・カニ持ち
・ステージはランダム、忘れていなければロスト制(当たったものは除外) ・ルールはガチ4種順繰り ・組分けはランダム ・アルファは対物をつける
・奇数人数、9人以上の場合は主催から順繰りで観戦 ・参加人数3人以下なら中止 ・バトルメモリーや写真の公開及び撮影はない予定 ・プレイヤーの強さはバラバラなので一方的な試合もあると思います。温かい目で見ていただけると幸いです。
他に「これはダメなの?」というブキがありましたら言っていただけますと幸いです。 不明点や不備等ございましたらご連絡いただけると幸いです!皆様お気軽にご参加ください!
【告知】新春!初プラベ!竹・和傘・筆の会 開催日時:1/11(土) 20:15〜21:15(予定) チャンネル名:ワノウィキ パスワード:2025
1/10の開催予定から延期にしました。今年初のwikiでのプラベを開催します。
和っぽいブキのみ使用可能なプラベです。 使用可能ブキ ・14式竹筒銃 ・24式張替傘 ・パブロ ・ホクサイ (全てマイチェンも含む) ※他ブキも募集中 ルールはガチルール4種を回す予定 ステージはランダム 復活ペナルティアップは正々堂々戦うために使用禁止 リアコメ1を使用予定
時間空いている方はご参加いただけるとありがたいです。
【告知】ガチキング視聴会 グランドファイナル編
開催日時:12/21(土) 18:00〜
配信リンク:ガチキング決定戦 グランドファイナル
大会概要:公式サイト or ガチキング決定戦 エリア部門 2:38:05〜
ついに真のガチキングが決まるグランドファイナル。今回も視聴会を行います。
どのチームが優勝するのか、ぜひ予想もしてみてください。
前回までと同様、リアルタイムコメントフォーム1を用いて視聴会を行います。
出入りは自由です。自分も途中で抜けることがあると思います。
自由にコメント,会話をしてください。もちろん、他の人たちの会話を見るだけでの参加をしていただいても大丈夫です。
今までと同じく、名前の入力はなくて構いません。そちらの方がコメントが見やすくなると思います。
ガチキング視聴会はこれで最後です。ぜひご参加ください!
また、返信欄では優勝チームの予想アンケートをとっています。そちらにも投票してみてください。
《アンケート》
どのチームが優勝すると思いますか?
ガチヤグラキング こつメテオ…😊
信長/えいどり/シューマ/かめちゃん
ガチアサリキング Breakers…👍
るす/そっぴ/たけのこ/りうくん
ガチホコバトルキング EGOIST…❤
ちょこぺろ/ろぶすた〜/なえごら/メロン
ガチエリアキング Twin Magic…🎉
イーナ/るか/ふう/9ray
【告知】ナワバトラーをやろうの会(ナワバトラー募集)
日時:12/16(月)21:00〜21:30
チャンネル:うぃきばとらー
パスワード:付けられたら7081
概要:ナワバトラーを対人でやってみたい!のでやります。主はナワバトラーを募集したことがなく、wikiにもあまり詳細がないのでグダるかもしれません。またできればwikiチャンネルページにナワバトラーの募集について追記したいため、いろいろとスクショを撮り、記事に利用するかもしれません(名前は隠します)。ご協力くださると幸いです、よろしくお願いします。
ルール
・始めるときはロビー2階にあるナワバトラーをやるところに座って対戦者を待ちます。そして対戦したい方はもともと座ってる方の向かい側に座るようにすると、対戦が始まるようです。部屋に合流したらロビー2階に移動するといいと思います。
・特に禁止デッキとかありません(主催が詳しくないため)
・ナワバトラーにはサレンダー(降参)機能があるのでそちらを使うのは自由です。ただし無闇矢鱈に挑んではサレンダーをするというのは荒らしに近くなってしまうように思われるためおやめください。
・対戦する前にステージ、持ち時間等を設定できるらしいのですが、そちらはそれぞれ自由に決定して構いません。
・ゲーム中の連絡はリアルタイムコメントフォーム1を利用します。書き込みはなくても構いませんが確認するのを推奨します。また書き込みする際はできればユーザーネームを名前欄に入れてくださると幸いです。
・観戦ができるらしいです。こちらも自由です。観戦する場面を撮りたいので主催が観戦をすることもあります。
その他
・デッキは作れなくてもスターターデッキがかなり強いです。ご安心ください。
不備やご不明点等ございましたらご連絡くださると幸いです。よろしくお願いします!また詳しい方がいらっしゃったらいろいろと教えてくださると幸いです。
【告知】作戦会議プラベ(ガチキング前夜祭)
開催日時:12/20(金) 20:00〜21:00(予定)
チャンネル名:グランドファイナル
パスワード:1220 ※詳細に注意書きがあります。
12/21、ついにグランドファイナル開幕となります。
そこで、少しガチキングを意識したプラベを開催しようと思います。
このプラベでは、リアコメ1とリアコメ2を併用します。必ずリアコメに参加してください。
最初は全員リアコメ1を使用してください。
チームが決定され次第、アルファチームはリアコメ1を、ブラボーチームはリアコメ2を使って作戦会議をしてください。
会議時間は150秒(2分30秒)を予定しています。
チームは主催の方で抽選を行い、チームを分けます。この時点では決定ボタンを押しません。その後、ブラボーチームにはチャットルームを移動してもらい、ボタンを押す前の60秒、押した後の90秒、合わせて150秒間の作戦会議時間を設けます。
ルールは1ルールを同じチームで2回行います。時間に余裕を持たせるため、3ルールに絞って行います。やらなかった1ルールに関しては、後日機会を設けて行うかもしれません。
ステージはランダムです。一度使用したステージは選ばれません。
注意点
・主催者はアルファ固定にさせていただきます。また、途中参加の人は一度リアコメ1に参加するようにしてください。
・リアコメ2へ移動する際、リアコメ1のリアルタイム接続は切っていただけるとありがたいです。移動したかどうかわかりやすくするためです。
・同じルールの途中でリアコメの移動をすることは控えてください。ただし、ルールの途中で抜ける際は、リアコメ1にて報告をしてくださると助かります。
・リアコメに参加をしていないプラベ参加者がいた場合は、パスワードを変更して、再度部屋をつくる予定です。
・人数が溢れた場合の対応は検討中です。意見をくださるとありがたいです。
グランドファイナル前夜祭、視聴会に参加する方もしない方もプラベに参加してみてください!
ビッグラン 部屋立て予告です
チャンネル:キンギンウィキ(普段0999使ってる方向け)
パス:1111 ※デフォと異なります
日時:12/16(月) 深夜01:30くらい〜体力の限界まで
チャンネル民とゆるく楽しく遊びたいなと思っての募集です。時間が遅いので予告しておきます。
合わせられる自信はそんなにないですが、ハコビヤのカニ等、稼ぐ動きも歓迎!
基本的なことはチャンネルページの「バイトリーダー専用パスワード:0999@キンギンウィキ」をご覧ください。
人が少なそうだったらオカシラ後もそのままで続けます。空き枠がある場合は適当に通知流したり、リアルタイムコメントで聞いていただければ都度対応します。
①「いいwaveや湧き来ーい!」って祈ってる(共鳴歓迎)
②好きなブキが来て嬉しくて自撮りしている(映り込み歓迎)
ちなみにダイナモとクマスロが好きです
部屋立て後の雑談含む連絡はリアルタイムコメントフォーム1で。バイトの合間になるべく見るようにします。
お手洗い等の短時間離席は連絡がなくても、バクダンバルーンの隣にいてくれれば大丈夫です。
よろしくお願いします!
【急募】金ボーダーに乗せたい!(ビッグラン募集)
募集日時:12月15日(日) 19:50〜20:50
チャンネル名:ゴールドボーダー
パスワード:1215
自分があまり上手でなく、始める時間も遅くなってしまったので、野良での金ボーダー到達が厳しくなってきました。
なので、有志の方に協力をしてもらおうと考え、募集をすることにしました。
以下のレベル/記録に納得してくださる方は、協力してくださると助かります。
また、協力してくださる方は、リアコメ1に集まってください。よろしくお願いします。
現在のレベル
でんせつ150程度
最高納品数 118
今までの記録
・どんぴこ(クマフェス) 560
・ムニ・エール(クマフェス) 610
・グランドバンカラアリーナ(ビッグラン) 650/192(ハイスコア)
※ゴンズイ以降のビッグランは全て金ボーダー
【告知】作戦会議プラベ 第2弾
開催日時:12/22(日) 20:10〜21:10
チャンネル名:さくせんかいぎ
パスワード:1222
先日開催したプラベの第2弾です。前回できなかったルールを中心に行う予定です。
詳細は前回とほとんど変更がありませんので、コピペしたものを貼っておきます。一部変更した箇所は存在します。
このプラベでは、リアコメ1とリアコメ2を併用します。必ずリアコメに参加してください。
最初は全員リアコメ1を使用してください。
チームが決定され次第、アルファチームはリアコメ1を、ブラボーチームはリアコメ2を使って作戦会議をしてください。
会議時間は150秒(2分30秒)を予定しています。
チームは主催の方で抽選を行い、チームを分けます。この時点では決定ボタンを押しません。その後、ブラボーチームにはチャットルームを移動してもらい、ボタンを押す前の60秒、押した後の90秒、合わせて150秒間の作戦会議時間を設けます。
ルールはホコを一回、アサリ・ナワバリを2回ずつ行う予定です。
ステージはランダムで選びますが、作戦会議時間がはじまり次第、選択をします。一度使用したステージは選ばれません。
注意点
・主催者はアルファ固定にさせていただきます。また、途中参加の人は一度リアコメ1に参加するようにしてください。
・リアコメ2へ移動する際、リアコメ1のリアルタイム接続は切っていただけるとありがたいです。移動したかどうかわかりやすくするためです。
・同じルールの途中でリアコメの移動をすることは控えてください。ただし、ルールの途中で抜ける際は、リアコメ1にて報告をしてくださると助かります。
・リアコメに参加をしていないプラベ参加者がいた場合は、パスワードを変更して、再度部屋をつくる予定です。
前回参加した人もしなかった人もぜひご参加ください!
※現在クリスマス企画も計画中です。こちらに投票していただけると助かります。
【告知】クリスマス企画! 24・25連続開催!
開催日時:12/24(火) 20:25〜21:25
12/25(水) 20:00〜21:00
チャンネル名:ウィキスマスイブ
メリーウィキスマス
パスワード:1224
1225
投票の結果も含め検討した結果、ニ夜連続開催することに決定しました!
・ステージはランダムで決定。使用したステージは除外する。
・ペナアップは禁止とします。(ご意見ありがとうございます)
祝砲をあげろ! クラブラ/サメライド限定プラベ
前半戦はクラッカーブラスターであるクラブラのみのプラベ、後半戦はサンタさん御用達のサメライドブキのみのプラベです。
ガチルールを1周ずつする予定です。
先日行っていた作戦会議はこちらでは行いません。
個人戦を団体戦で! タイマン団体戦
マッチング時に相手のチームの誰と戦うかを決定し、その人と戦います。それをグループ全員が同時に行い、キル数の合計を競います。
今回はスペシャル使用禁止とします。また、味方やビーコンへのスパジャンも禁止とします。
相手を倒したら、スパジャンでリス地に戻ってください(スパジャンが使えるのはこのときのみ)。相手が復活したら再度動き始めてOKです(イカランプで確認してください)。
別の組のボムを踏んだりなどあると思いますが、それも団体戦の特殊さだと思っているので、それもキル数にカウントします。戦っていた相手がやられた場合も自分がキルした時と同じようにリス地に戻ってください。
4戦行った後、作戦会議プラベのようなことをします。こちらを行うため、後半は2〜3戦ほどしかできないと思いますがご了承ください。
さらなる詳細はもう少しお待ちください。準備をしています。
クリスマスに予定の空いている方は、ぜひご参加ください!
※別端末で修正を行ったため、IDが投稿時と変わっています。
ペナアップ禁止にしないんですか?
ペナアップ禁止をルールに追加しました。
ご意見ありがとうございます。
【告知】タイマン団体戦(リベンジ)
・開催日時:12/27(金) 20:25〜21:25
・チャンネル名:タイマンダンタイ
・パスワード:1227
前回、水曜日に開催したためあまり人が集まりませんでした。そこで、人が多くなる可能性の高い金曜日に再度開催します!
・チームを分けたときに相手のチームの誰と戦うかを決定しその人と戦います。それをグループ全員が同時に行い、キル数の合計を競います。
・ステージはランダムで決定。使用したステージは除外します。
・ギアパワー「復活ペナルティアップ」は使用禁止です。
・スペシャルウェポンも使用禁止です。
・味方へのスパジャンや戦闘中のリスジャンは禁止、ビーコンは復活後(再開後)のみ許可の方向で調整しています。
・相手を倒したら、スパジャンでリス地に戻ってください。相手が復活したら再度動き始めてください。(イカランプを確認してください)
・別の組のボムを踏んだりなどして相手がやられた場合もキル数にカウントします。その場合も自分がキルした時と同じようにリス地に戻ってください。
・作戦会議をする場合の会議時間は100~120秒程度を予定しています。
試合ごとの詳細は以下の画像にまとめています。
※5・6試合目のルールを変更しました。ルールブックをご確認ください。
前回参加した人も参加できなかった人もぜひご参加ください!
【損害賠償】オブジェクト破壊杯!
日時:12/29(日) 20:00~21:30
※開始10分前に部屋を建てます
チャンネル名:はかいしょうどう
パス:8261(パブロ・ヒュー)
アルファは対物をつけた高DPSブキ、ブラボーはある程度耐久のあるオブジェクト(シールドやバリア)持ちブキ、なプラベです!(ストレス発散を兼ねて)ぜひご参加ください!
・アルファのブキ
・・ボールドマーカー
・・ワイドローラー
・・スピナー全て
・・スパッタリー
・・スプラマニューバー
・・ガエンFF
・・パブロ
・・フィンセント
・・LACT-450
・・フルイドV
・・ワイパー全て
・・上に該当しないウルショ、ハンコ、サメ、カニ、トルネ、テイオウ、チャクチ持ち(ただしスペ増、スペ減合計GP30以上積んだ場合に限る)
・ブラボーのブキ
・・和傘除くシェルター
・・シールド持ち
・・バリア持ち
・・ナイスダマ持ち
・・ソナー持ち
・・キューインキ持ち
・・カニ持ち
・ステージはランダム、忘れていなければロスト制(当たったものは除外)
・ルールはガチ4種順繰り
・組分けはランダム
・アルファは対物をつける
・奇数人数、9人以上の場合は主催から順繰りで観戦
・参加人数3人以下なら中止
・バトルメモリーや写真の公開及び撮影はない予定
・プレイヤーの強さはバラバラなので一方的な試合もあると思います。温かい目で見ていただけると幸いです。
他に「これはダメなの?」というブキがありましたら言っていただけますと幸いです。
不明点や不備等ございましたらご連絡いただけると幸いです!皆様お気軽にご参加ください!
【告知】新春!初プラベ!竹・和傘・筆の会
開催日時:1/11(土) 20:15〜21:15(予定)
チャンネル名:ワノウィキ
パスワード:2025
1/10の開催予定から延期にしました。今年初のwikiでのプラベを開催します。
和っぽいブキのみ使用可能なプラベです。
使用可能ブキ
・14式竹筒銃
・24式張替傘
・パブロ
・ホクサイ
(全てマイチェンも含む)
※他ブキも募集中
ルールはガチルール4種を回す予定
ステージはランダム
復活ペナルティアップは正々堂々戦うために使用禁止
リアコメ1を使用予定
時間空いている方はご参加いただけるとありがたいです。