• 103
    名無しのイカ 2023/11/19 (日) 11:35:53 67054@c2fac

    トリカラマンタむずくない? 守備も攻撃も全然かてん...
    前回クサヤの攻撃側の不可侵が狭すぎたのもあったけど、今回広すぎるように感じる。
    そのせいで塗り返せるところ少ない印象。
    他のトリカラステに比べて狭くて複雑で見通し悪い気もするし...

    104
    名無しのイカ 2023/11/19 (日) 13:22:22 611c0@56263 >> 103

    トリカラはこれまで守備チームのほうが有利なマップが多かったイメージだけど
    今回は攻撃側の不可侵エリアが広いから、攻守五分五分な感じの良マップだと思った
    ただ高低差が激しいからマップに相性悪いブキ使ってると厳しいのでは?
    曲射できるブキがかなり強い印象。

    105
    名無しのイカ 2023/11/19 (日) 13:34:29 67054@c2fac >> 104

    なるほど...ローラーとかスロッシャー、筆系とかが動きやすい?
    ダイナモ持って動いたらかなり戦いやすかったからそうなのかもしれん
    デコイを攻撃リスに放ったり触腕で塗りに行ったら塗り返す人が少なかったから
    それも効果的なのか? ダイナモテスラと相性いいのかも

    たしかにクサヤとかマサバなんかに比べればましな方か。
    そう考えればバランスいいのかもね。ありがとう。

    106
    名無しのイカ 2023/11/19 (日) 17:05:49 修正 197ac@d70c8 >> 104

    結構壁塗りが大事な気がする
    攻撃側なら高台、守備側なら高台とシグナルが出る中央柱を開幕壁塗りでもいいかもしれない
    攻撃側もクイボがあるなら柱を塗ると侵攻ルートが広がるかも

  • 107
    名無しのイカ 2023/11/20 (月) 21:54:39 b4e60@ab978

    トリカラマンタは楽しいゴミって感じ
    いくらなんでも狭すぎて吹く

  • 108
    名無しのイカ 2023/12/12 (火) 00:51:43 cec82@bf5af

    マンタマリアアサリ、アサリの中でも最悪に終わってるゴミステージじゃない?
    カウンターが決まりやすいから野良の全滅するまで入れようとする猿が味方だと延々カウンターを決め合うゴミ試合になる

    109
    名無しのイカ 2024/01/04 (木) 07:48:32 eb1eb@4c2ff >> 108

    アサリでお互いに点入りやすいなら良マップじゃん

  • 110
    名無しのイカ 2024/01/04 (木) 17:21:35 52f55@ea73b

    勝負が一瞬すぎておもんない
    ステージ的にはルートが複数あって、好きな人は好きなんだろうけど、勝負としては面白くない試合が多くなるイメージ。

  • 111
    名無しのイカ 2024/01/05 (金) 08:06:20 5e63f@7e757

    ここのエリア正面詰められてる時に正面から不利武器相手に打開しようとする味方ケアできないんだよな
    自分が正面行くしかないのか

  • 112
    名無しのイカ 2024/01/27 (土) 22:28:34 61d4e@f88c1

    ここのアサリの左ルート欠陥すぎだろ
    入られた時点で手の打ちよう無いやん

  • 113
    名無しのイカ 2024/02/27 (火) 18:16:12 1c3f7@4dd72

    ここのエリア終盤柱周りでぐるぐる塗り合いしてる時が最高にバカゲーで楽しい

  • 114
    名無しのイカ 2024/02/27 (火) 19:19:46 06ab0@2771b

    ここのホコ右が正しいの?
    右なら突破してもそのあと抑えられんだろうと思うんだけど

  • 115
    名無しのイカ 2024/03/13 (水) 19:46:54 c3df6@e63ef

    ここのエリア的に長射程いるとマジで打開不能なんだけどどうすればいい?
    右ルートは長射程に完全に見られてるし正面と左はそれ以外いて普通に無理

  • 116
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 19:36:43 8a01d@fa457

    初動でチャージャー一人が中央をほぼ制圧できる時点でクソステなんだけど他のステージも大体同じだからクソ扱いはされない