• 2955
    名無しのイカ 2024/11/11 (月) 18:41:01 9e226@0eb12

    なんか突進ミスると思ったらチャージ時間増えてたんか
    久々に使ったけど自分の感覚は正しかったようだ

    2957
    名無しのイカ 2024/11/16 (土) 01:10:19 b4aa8@9cef0 >> 2955

    わざわざチャージつけてリメイクしたくせに「チャージばっかりでキル取るんじゃねぇ!ジャンプ攻撃でもキル狙え!(意訳)」って理由でチャージ時間伸ばされてしまったんだ

  • 2956
    名無しのイカ 2024/11/15 (金) 00:41:49 a850d@304ab

    サモランでの前隙クソ過ぎんだろ・・・なんでこれでも尚間に合ってないんだよ!

    2958
    名無しのイカ 2024/11/16 (土) 05:24:35 修正 ad74e@b0f64 >> 2956

    同期ズレなのかテイオウに変身完了したのに
    シャケに殴られて死んでた人いたわ

    2961
    名無しのイカ 2024/11/19 (火) 21:40:15 838e3@86e22 >> 2958

    シャケの攻撃は自画面判定なのかな
    それならテイオウ視点では変身前に殴られててデス、味方視点だと変身完了してるのにデスとなることの辻褄は合うけども

  • 2959
    こいこい 2024/11/19 (火) 18:40:46 184db@c2195

    テイオウイカって強すぎるよな...アサリでは弱体入ったもののゴール付近での発動によりジャンプ狩られないようにマーカー守ったり、ヤグラは無敵、エリアはラインの強制的な押し上げ、ホコはホコ守護に敵ホコと周りの守りを散らせる、
    全てのルール関与において最強格。ハンコ、サメ、デコチラ、見てるか???

    2960
    名無しのイカ 2024/11/19 (火) 21:38:14 修正 838e3@86e22 >> 2959

    そこにエリアにおいてはテイオウを凌いでるサメを入れるのはなんか違うような気がする
    というか塗りが不可能になるテイオウはエリアに関しては別に強くない
    同じメインを持つ2種類の偏差値を比べても基本的には テイオウ持ってる方<持ってない方 だし(例外はエリア向きでないキューインキを持つ96くらい)
    流石にアメやソナーに負けるSPがエリアでのルール関与最強格はないでしょ

    2963
    名無しのイカ 2024/11/23 (土) 23:59:48 8f7a2@cdb91 >> 2959

    アサリのゴール前発動に関しては、ジェッパやショクワンでも同じことができ、どちらも完全無敵ではないにせよキル力は上。そもそも、そこまで入られたらスペシャル無くてもカウントは進む。

  • 2962
    帝王使い 2024/11/20 (水) 20:02:55 修正 32a91@d669d

    あっぶね。弱体化来なかったか。よし次のアプデも頼む 前までこんな心配してなかったが前の弱体化で敏感になってます。 えっと他は、、、、は?環境クラスのスシが強化???   帝王も主人公ですよね😄 こっちもよろしく

  • 2964
    名無しのイカ 2024/11/24 (日) 19:09:37 96e6f@e0772

    こいつ後隙短すぎて返り討ちに逢うか見送るしかないんだけどどうしたらいいんだ?

    2965
    帝王使い 2024/11/24 (日) 20:01:58 修正 32a91@d669d >> 2964

    相手の武器によりますね。 あなたが使っている武器にもよりますがスシが想定でリッター、ロング、バレルは狩ったほうがいい 隙が多く近距離が弱いから。風呂デコ、ローラはわんちゃん取られるから自信があるときだけ射程活かしてもいい 96は壁シールドで耐えて2確飛んでくるから基本的にリスク高い 総じて余裕あるときにでも返り討ちにあうくらいだったら見送っていいと思います。

    2966
    名無しのイカ 2024/11/27 (水) 02:27:26 96e6f@e0772 >> 2965

    好き勝手暴れて悠々と帰ってくの腹立つから無理に倒そうとしてたけど、冷静に考えたら返り討ちに逢うよりは大人しく見送る方が良いな…ありがとう

  • 2967
    名無しのイカ 2024/11/27 (水) 21:53:48 e31d4@a047e

    エナスタ復帰後って八割型ジャンプしてくるし、タイミング図れば無理やり狩れるこのスペシャルなら間接的にメタれる感じする

  • 2968
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 00:24:05 76f83@7ea2d

    久々に使われて思ったけどやっぱ無敵はウザイわ
    スフィアと同じでダメージで解除でいいだろ

    2969
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 07:24:48 1954b@f1dc8 >> 2968

    イカスフィアと同じかぁ…対物リッターワンパンで終わりか…ワイパーに切られりゃ終わりそう、ウルショとかもヤバイかぁ…

    2970
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 10:27:33 36403@3bc39 >> 2969

    トルネードやチャクチ、ハンコ辺りも即オチやね

    2971
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 11:47:38 7e5ff@5d55c >> 2969

    いつからイカは物になったんだい?
    スフィアは球を纏うけどこれは変身だろ?
    まあいつでも完全無敵じゃなくて、回転時と突撃時だけ完全無敵とかでも十分強いと思うよ
    その場合はノックバック廃止しないと話にならないと思うけど

    2972
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 18:03:29 1954b@f1dc8 >> 2969

    おや?てっきり無敵の代わりにアーマーでも付与すると思ったが違うのか、それなら対物のイカれた連中を警戒しなくて済むな。
    それはさておき何ダメージまで耐えるの?

    2973
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 21:27:37 e068b@a72d7 >> 2969

    アーマー制にするなら...1.5~2秒で溜まるナイスダマが470だから元から8秒あってデカいテイオウなら2500ぐらいは耐えるべきか?補正もそのまま考えればトリネ3発でほぼ壊れるようにはなるな

    2974
    名無しのイカ 2024/12/13 (金) 18:27:25 1954b@f1dc8 >> 2969

    2500は流石にやり過ぎかと…サモランのグリル耐久値(HP2200)よりも高いのは無敵とそうたいして変わらないかと…
    まあなんだ、自分から振っておいてなんだけど対物や良い感じの耐久値とかは深く考えると面倒だからこれでお終いにしよう。

  • 2975
    名無しのイカ 2024/12/14 (土) 06:48:35 50ee1@ad187

    イカスフィアさんと同じ400でええよ

  • 2976
    名無しのイカ 2024/12/18 (水) 08:15:11 dd59e@7415e

    バ○ーガーデン…

  • 2977
    名無しのイカ 2024/12/20 (金) 02:12:49 bc514@28982

    ダイオウイカの時はたまに無敵時間をパブロの魂の連打で凌いでそのまま返り討ちに出来て楽しかったのになぁ...