これと同時期に追加されたワイロ、ペンもそうなんだけど、なんでこの性能で新製品として採用したんだろう?っていつも思う、特に初期。 開発会議で「コレならイケますよ~!」とかなるの?紙食って会議してたの?なんで完成させちゃったの? チビチビ強化されても、ペンも結局エナスタが強化されての評価だろうし。 でもスペースシューターに関してはこの性能でもコメント数からして愛され度高いみたいだし、 なんだかんだ粋なブキだよね、当たらない辺りも。
アプデ強化後のこの精度でジャンプ撃ちブレなくなるの、 見た目地味に強そうで、でも実用的じゃないって判断する理性もしっかり働いて アク強積んで試し撃ちしてると、頭バグって変な笑い出る
スタダで遊ぶ時しか使えない豆知識
自分性格悪いから陰湿に戦える武器大好きなんよね サブ性多め適度にサブ効率積んで試合開始から終了までセンサー撒き散らして倒し倒されない距離でちょっかい出し続けて、味方が背中を刺してくれたときなんか脳汁がヤバい
あと塗りかインク効率に一言あれば贅沢は言わないから強化くれ できれば塗り強化で敵の足取りまくりたい(ネチネチ)
でもこういう戦い方って潜伏とも奇襲とも縁が無いから 自分はネチネチのつもりでも敵から見たら堂々としてる
潜伏しても特に意味ないし奇襲すれば大抵返り討ちに遭うからヘイト稼ぎしかやることがない リッター押しのけて注目NO1もしばしば
スタダ構成試してるんだけど楽しい スペシで前線張りたい人におすすめ スタダ・スペ増・サブ性 イカ速がもりもりになりいつもなら間に合わないカバーが届く 元から強い足場塗り、スタダのヒト足+安全靴で他のブキでは機能しにくいレレレが使える(他のFPSに近いエイムずらし、足でのエイム合わせが出来る) サブ性ポイセンでデスしてもスタダ継続力が高い
撃ちっぱなしでのキル力は相変わらず弱いから2~3発当てて慣キャンで対面勝ちやすいかも いつもと違うスペシを使ってみたいイカちゃんは味見してください
スタダ楽しいよね いきなりxマッチに持っていっても勝率5割超えててびっくりした
スタダ使うならどんなギア構成がいいのかな サブ性能でセンサー時間を延ばすのはもちろん、動きが慌ただしくなるからインク回復も欲しいよね サブ性能20、インク回復10くらいで、残りはスペ増、スペ強、ジャン短、スペ減あたりから選ぶ感じだろうか
何より必須はスペ増と思う。 スタダ使うからには初動絶対押し勝たないといけない そのために、中央で圧掛け続けながら、しかも相手より先にSP撃ち込んで崩し切るのが大事だと思った
初動以降も、決め手に掛けるこの武器でSP回転率は仕事量に直結するし、(インク全回でセンサーも投げ易くなる)、 スタダ切れた後、最低限の仕事するための保険としても機能するかなって。
開幕30秒で少しも延長できない試合はそもそも諦めた方が良さそうだね 構成または強さ的に味方が前に出られないってことだから、その後何してもずっと劣勢が続くのでまず勝てない
この武器使う側の意見としては、中央勝てないならそもそも無理だろって絶望は理解できる。
でも、中央の打ち合い苦手でリスキルが得意な極端な武器引いてるってこともあるし、 形勢なんて相手のミスが2個重なっただけでひっくり返ったりするし。 試合の勝ち負けまでは決まらないと思う。
自分から状況動かす力が弱いこの武器なら、↑みたいな薄い勝ち筋を拾いに行くしかないんじゃない?健気にメガホン味方に合わせるとか
それは確かにそうだね 諦めるとは言っても試合放棄はよろしくない 実際少ないとはいえ逆転勝ちの試合も何度かあったし、スタダが切れても足が遅くなるだけでやれることは色々ある 積極的にノックアウトを狙いに行くのは諦めて、守備型の立ち回りであわよくば粘り勝ちを取りに行く感じかな、味方次第ではあるけど
スペシが同じチームに2枚いるXマッチに初めて遭遇したよ 残念ながら相手側だったけどどんな気分だったか聞いてみたいな
この武器にビーコンとエナスタがついたらぶっ壊れでしょうか?
メインが終わってるから打開出来ずに死ぬんじゃない? スパッタリーでもキツイのに。
カムバゾンビスペシュという天啓を得たので試してみた。 ポイセン投げと塗りをして戦場を広げ、スペシャルが溜まり次第メガホンで有利ポジを強引に抑えて撹乱するというスペシュの基本戦術そのまま。 アシストは復短のキル判定に含まれないので最悪センサーばら撒けばデスが安い。
所感 ・アシストに偏りがちなので想像以上にゾンビが生き、結果的に前線にいる時間が減りにくい ・ギアパワーの補助が少ないのでメインに慣れてる人向け ・丁寧な打開もできるし、強引な打開もできるので選択肢が多い ・楽しい! ・スタダスペシュよりは強いと思う ・デスがかさんでもリザルトの見栄えが悪くなりにくい
多分普通に戦ったほうが強いと思うけど、可能性は感じるのでやる気が湧いてきたらもう少し開拓の余地を探ろうと思います
キル取りにくい武器なのに対面ギア積むことで命の重みを他の強武器と同じにするよりかは、ゾンビの方がいい説はある
そう、紹介ツイートの通り意図的にキル性能を下げられてるから、キルする立ち回りの相手に勝とうとすると間違いなく力負けしてしまうのよな だったら命をもっと軽くしてデスしてでも盤面を掌握することに体を張ってもいいんじゃないかっていう考えなんだよね
兎にも角にも、アシストはゾンビのキル判定の対象外ということは何かに活かせるかもしれない
ギアテンプレにスタダ型を追加しました 考察は適当に書いたので追記などをよろしくです
書いてみた。 推してるけど、結局スタダはロマン枠だと思ってる。 でも、これを安定して機能させるプレイヤーがいるとすれば、それは中衛サポーターの理想形の1つなんだと思う。(短期決戦KO狙い、広い視野でハイエナ稼ぎ、前でヘイト買いつつ生存、最後は射程で抑え込んで勝負せずに逃げ切る)
スペ強メガホンはGP12と13で ダメージに変化がないので(どちらも903ダメージ)サブギア4つにして、メイン1つ分を ?枠に空けとくといいかも
12と13でダメージ変わらんこと初めて知った、、、 なら差額1をスペ増に入れた方がいいかな?GP10だと1種類しか入らなくてお守りの余地がないから
弱いことが知れ渡ってるのにわざわざ持ってくるのなんで?
先日の強化でゴミからザコくらいにはランクアップしたから可能性を見出してしまう節穴がチラホラいるんやろな
楽しいからに決まってるじゃない
環境ブキばっか使っていると飽きるだろ? 飽きるとモチベーションも下がるし楽しめなくなるし 勝利だけひたすら追い求めても良いけど、こういうブキ使って戦ってみたりとかの気分転換も大事よ
心の底から今シーズンのトップを目指している最上位勢です!っていうなら話は変わるけど、そういう訳じゃないなら楽しもうぜ
使ってて楽しいブキだからだよ。君もおいでよ。
真面目な話をすると、敵や味方、試合を俯瞰して見る能力が身につくので立ち回りの修行にも向いてるかも。
そうは言うけどバトルNO.1の常連だぜ 何なら時々トドメNO.1だぜ
今までより対面しやすくなったのとアシスト中にトドメを取ることが増えたから メガホンと合わせてペナアップで嫌がらせするのが楽しくなっちゃった 立ち回り上そもそもデスしないし、デスしても所詮スペシュがいなくなるだけだから実質一方的にリスクを押し付けられる()
これと同時期に追加されたワイロ、ペンもそうなんだけど、なんでこの性能で新製品として採用したんだろう?っていつも思う、特に初期。
開発会議で「コレならイケますよ~!」とかなるの?紙食って会議してたの?なんで完成させちゃったの?
チビチビ強化されても、ペンも結局エナスタが強化されての評価だろうし。
でもスペースシューターに関してはこの性能でもコメント数からして愛され度高いみたいだし、
なんだかんだ粋なブキだよね、当たらない辺りも。
アプデ強化後のこの精度でジャンプ撃ちブレなくなるの、
見た目地味に強そうで、でも実用的じゃないって判断する理性もしっかり働いて
アク強積んで試し撃ちしてると、頭バグって変な笑い出る
スタダで遊ぶ時しか使えない豆知識
自分性格悪いから陰湿に戦える武器大好きなんよね
サブ性多め適度にサブ効率積んで試合開始から終了までセンサー撒き散らして倒し倒されない距離でちょっかい出し続けて、味方が背中を刺してくれたときなんか脳汁がヤバい
あと塗りかインク効率に一言あれば贅沢は言わないから強化くれ
できれば塗り強化で敵の足取りまくりたい(ネチネチ)
でもこういう戦い方って潜伏とも奇襲とも縁が無いから
自分はネチネチのつもりでも敵から見たら堂々としてる
潜伏しても特に意味ないし奇襲すれば大抵返り討ちに遭うからヘイト稼ぎしかやることがない
リッター押しのけて注目NO1もしばしば
スタダ構成試してるんだけど楽しい スペシで前線張りたい人におすすめ
スタダ・スペ増・サブ性
イカ速がもりもりになりいつもなら間に合わないカバーが届く
元から強い足場塗り、スタダのヒト足+安全靴で他のブキでは機能しにくいレレレが使える(他のFPSに近いエイムずらし、足でのエイム合わせが出来る)
サブ性ポイセンでデスしてもスタダ継続力が高い
撃ちっぱなしでのキル力は相変わらず弱いから2~3発当てて慣キャンで対面勝ちやすいかも
いつもと違うスペシを使ってみたいイカちゃんは味見してください
スタダ楽しいよね いきなりxマッチに持っていっても勝率5割超えててびっくりした
スタダ使うならどんなギア構成がいいのかな
サブ性能でセンサー時間を延ばすのはもちろん、動きが慌ただしくなるからインク回復も欲しいよね
サブ性能20、インク回復10くらいで、残りはスペ増、スペ強、ジャン短、スペ減あたりから選ぶ感じだろうか
何より必須はスペ増と思う。
スタダ使うからには初動絶対押し勝たないといけない
そのために、中央で圧掛け続けながら、しかも相手より先にSP撃ち込んで崩し切るのが大事だと思った
初動以降も、決め手に掛けるこの武器でSP回転率は仕事量に直結するし、(インク全回でセンサーも投げ易くなる)、
スタダ切れた後、最低限の仕事するための保険としても機能するかなって。
開幕30秒で少しも延長できない試合はそもそも諦めた方が良さそうだね
構成または強さ的に味方が前に出られないってことだから、その後何してもずっと劣勢が続くのでまず勝てない
この武器使う側の意見としては、中央勝てないならそもそも無理だろって絶望は理解できる。
でも、中央の打ち合い苦手でリスキルが得意な極端な武器引いてるってこともあるし、
形勢なんて相手のミスが2個重なっただけでひっくり返ったりするし。
試合の勝ち負けまでは決まらないと思う。
自分から状況動かす力が弱いこの武器なら、↑みたいな薄い勝ち筋を拾いに行くしかないんじゃない?健気にメガホン味方に合わせるとか
それは確かにそうだね
諦めるとは言っても試合放棄はよろしくない
実際少ないとはいえ逆転勝ちの試合も何度かあったし、スタダが切れても足が遅くなるだけでやれることは色々ある
積極的にノックアウトを狙いに行くのは諦めて、守備型の立ち回りであわよくば粘り勝ちを取りに行く感じかな、味方次第ではあるけど
スペシが同じチームに2枚いるXマッチに初めて遭遇したよ
残念ながら相手側だったけどどんな気分だったか聞いてみたいな
この武器にビーコンとエナスタがついたらぶっ壊れでしょうか?
メインが終わってるから打開出来ずに死ぬんじゃない?
スパッタリーでもキツイのに。
カムバゾンビスペシュという天啓を得たので試してみた。
ポイセン投げと塗りをして戦場を広げ、スペシャルが溜まり次第メガホンで有利ポジを強引に抑えて撹乱するというスペシュの基本戦術そのまま。
アシストは復短のキル判定に含まれないので最悪センサーばら撒けばデスが安い。
所感
・アシストに偏りがちなので想像以上にゾンビが生き、結果的に前線にいる時間が減りにくい
・ギアパワーの補助が少ないのでメインに慣れてる人向け
・丁寧な打開もできるし、強引な打開もできるので選択肢が多い
・楽しい!
・スタダスペシュよりは強いと思う
・デスがかさんでもリザルトの見栄えが悪くなりにくい
多分普通に戦ったほうが強いと思うけど、可能性は感じるのでやる気が湧いてきたらもう少し開拓の余地を探ろうと思います
キル取りにくい武器なのに対面ギア積むことで命の重みを他の強武器と同じにするよりかは、ゾンビの方がいい説はある
そう、紹介ツイートの通り意図的にキル性能を下げられてるから、キルする立ち回りの相手に勝とうとすると間違いなく力負けしてしまうのよな
だったら命をもっと軽くしてデスしてでも盤面を掌握することに体を張ってもいいんじゃないかっていう考えなんだよね
兎にも角にも、アシストはゾンビのキル判定の対象外ということは何かに活かせるかもしれない
ギアテンプレにスタダ型を追加しました 考察は適当に書いたので追記などをよろしくです
書いてみた。
推してるけど、結局スタダはロマン枠だと思ってる。
でも、これを安定して機能させるプレイヤーがいるとすれば、それは中衛サポーターの理想形の1つなんだと思う。(短期決戦KO狙い、広い視野でハイエナ稼ぎ、前でヘイト買いつつ生存、最後は射程で抑え込んで勝負せずに逃げ切る)
スペ強メガホンはGP12と13で
ダメージに変化がないので(どちらも903ダメージ)サブギア4つにして、メイン1つ分を
?枠に空けとくといいかも
12と13でダメージ変わらんこと初めて知った、、、 なら差額1をスペ増に入れた方がいいかな?GP10だと1種類しか入らなくてお守りの余地がないから
弱いことが知れ渡ってるのにわざわざ持ってくるのなんで?
先日の強化でゴミからザコくらいにはランクアップしたから可能性を見出してしまう節穴がチラホラいるんやろな
楽しいからに決まってるじゃない
環境ブキばっか使っていると飽きるだろ?
飽きるとモチベーションも下がるし楽しめなくなるし
勝利だけひたすら追い求めても良いけど、こういうブキ使って戦ってみたりとかの気分転換も大事よ
心の底から今シーズンのトップを目指している最上位勢です!っていうなら話は変わるけど、そういう訳じゃないなら楽しもうぜ
使ってて楽しいブキだからだよ。君もおいでよ。
真面目な話をすると、敵や味方、試合を俯瞰して見る能力が身につくので立ち回りの修行にも向いてるかも。
そうは言うけどバトルNO.1の常連だぜ
何なら時々トドメNO.1だぜ
今までより対面しやすくなったのとアシスト中にトドメを取ることが増えたから
メガホンと合わせてペナアップで嫌がらせするのが楽しくなっちゃった
立ち回り上そもそもデスしないし、デスしても所詮スペシュがいなくなるだけだから実質一方的にリスクを押し付けられる()