チョウザメ高台上で2回爆発は一応できるけどやや難しい ヤグラ上も2回爆発は一応できるけど柱で反射するから難しい 使いこなすなら投球練習が必要なサブになったわ
壁にあたった時の跳ね返り距離も短くなってるっぽい?
うーん総合的には弱体化かな。キル性能もトータルマイナスだと思う。
竹乙メインだけど今回は強化と感じる。 メインの苦手な壁裏密着の相手に以前はカスダメ与えるだけだったが、倒しきるシーンが体感増えた。 一投が影響を与える範囲自体は狭くなってるから事故狙いの適当投げは確かに弱くなってるとも思う。 ただその分一箇所への火力が上がったから、前以上に狙いを考えて使うサブになって楽しくなった。
やっぱ弱体化だよこれ… そもそもタンサンボムは広範囲に少ダメージと塗りをバラまいて、キルは取れたらラッキー、ってボムであって、キル狙いならすぐ確1が出て爆風も広いスプボムの劣化。 無理やりノヴァネオ等の移動用にしたせいで歪なしわ寄せを受けただけ。
因果が逆でしょ 遠くからひたすらタンサン投げる戦法を咎めたいけど、それだけだとノヴァをはじめとした短射程組が可哀想だから補填で軌跡塗り強化したんでしょ
ノヴァ竹には強化でモデヒッセンクゲには弱体化なんだろうなコメント見てる限り。
スクスロは強化かな 爆風2回+メインのコンボがしやすくなって対面の択が増えたのと、遠めの味方をカバーするときにダメージ2倍になってキルとりやすくなった感じある スプボよりダメージ発生早くて避けられにくいのがいいよね
ブキ関係なく、なんとなく敵の方向に雑に投げてたら弱体化で、殺意を持って丁寧に投げれば強化。そのくらいキルは取りやすくなってる 塗り減少はむしろノヴァが一番キツくないか
差し引いても無振り投げの塗り跡強化が強すぎる感じする 最大溜めの塗り弱体化はエナスタ持ちのヒッヒューのほうがきついかな
クゲだけど個人的には強化に感じる
道塗り強化は解釈違いなんだよなあ。振って破裂が強いのはわかるけど、カーリング食っちゃダメだろうに。むしろ細くするべきだった。
カーリングは飛距離長い+反射がある故に「機動力ぶっぱサブ」の立ち位置を確立してて、 今回のアプデでタンサンは反射無しで飛距離並程度の道が作れる代わりに1点集中火力になった故に「機動力+点火力」って立ち位置になった感じだと思う。
だからカーリング食ったってよりはカーリングと一緒に「機動力系サブ」に分類されるようになった感じだと思う。
道作り性能だけを取ったらカーリングの方が圧倒的に強いし、点火力も強すぎるとスプボ食っちゃうからいい具合の立ち位置に落ち着いたと思う。
長射程にとっては足元取られたままキルまで持っていかれるからやっかいになったかと。 着弾と同時に塗れるから差別化できている。
使ってみて遠くから投げる戦法の有効性あがってないか?って思ったら塗り効率はある程度下がるからナワバリでは有効性が下がるってこと? イカ研って調整の基準はやっぱりナワバリなのかな
有用性が気持ち下がる程度(塗りポイント5pくらい?)じゃないかな。 スプラの世界観的にはナワバリだけが唯一の公式ルールで、ガチルールはイカタコがオリジナルのルールを4つ作って遊んでる〜みたいな設定だったと思う。 たぶんこの世界観はイカ研の調整にも通じててナワバリを基準に調整してると思うよ。
ガチマにおいても後衛ポジから前線に投げる使い方は弱体化してない? 前線から敵後衛に投げれば今まで以上の戦果を狙えるから、ナワバリ基準って訳でもないと思う
チョウザメ高台上で2回爆発は一応できるけどやや難しい
ヤグラ上も2回爆発は一応できるけど柱で反射するから難しい
使いこなすなら投球練習が必要なサブになったわ
壁にあたった時の跳ね返り距離も短くなってるっぽい?
うーん総合的には弱体化かな。キル性能もトータルマイナスだと思う。
竹乙メインだけど今回は強化と感じる。
メインの苦手な壁裏密着の相手に以前はカスダメ与えるだけだったが、倒しきるシーンが体感増えた。
一投が影響を与える範囲自体は狭くなってるから事故狙いの適当投げは確かに弱くなってるとも思う。
ただその分一箇所への火力が上がったから、前以上に狙いを考えて使うサブになって楽しくなった。
やっぱ弱体化だよこれ… そもそもタンサンボムは広範囲に少ダメージと塗りをバラまいて、キルは取れたらラッキー、ってボムであって、キル狙いならすぐ確1が出て爆風も広いスプボムの劣化。
無理やりノヴァネオ等の移動用にしたせいで歪なしわ寄せを受けただけ。
因果が逆でしょ
遠くからひたすらタンサン投げる戦法を咎めたいけど、それだけだとノヴァをはじめとした短射程組が可哀想だから補填で軌跡塗り強化したんでしょ
ノヴァ竹には強化でモデヒッセンクゲには弱体化なんだろうなコメント見てる限り。
スクスロは強化かな
爆風2回+メインのコンボがしやすくなって対面の択が増えたのと、遠めの味方をカバーするときにダメージ2倍になってキルとりやすくなった感じある
スプボよりダメージ発生早くて避けられにくいのがいいよね
ブキ関係なく、なんとなく敵の方向に雑に投げてたら弱体化で、殺意を持って丁寧に投げれば強化。そのくらいキルは取りやすくなってる
塗り減少はむしろノヴァが一番キツくないか
差し引いても無振り投げの塗り跡強化が強すぎる感じする
最大溜めの塗り弱体化はエナスタ持ちのヒッヒューのほうがきついかな
クゲだけど個人的には強化に感じる
道塗り強化は解釈違いなんだよなあ。振って破裂が強いのはわかるけど、カーリング食っちゃダメだろうに。むしろ細くするべきだった。
カーリングは飛距離長い+反射がある故に「機動力ぶっぱサブ」の立ち位置を確立してて、
今回のアプデでタンサンは反射無しで飛距離並程度の道が作れる代わりに1点集中火力になった故に「機動力+点火力」って立ち位置になった感じだと思う。
だからカーリング食ったってよりはカーリングと一緒に「機動力系サブ」に分類されるようになった感じだと思う。
道作り性能だけを取ったらカーリングの方が圧倒的に強いし、点火力も強すぎるとスプボ食っちゃうからいい具合の立ち位置に落ち着いたと思う。
長射程にとっては足元取られたままキルまで持っていかれるからやっかいになったかと。
着弾と同時に塗れるから差別化できている。
使ってみて遠くから投げる戦法の有効性あがってないか?って思ったら塗り効率はある程度下がるからナワバリでは有効性が下がるってこと?
イカ研って調整の基準はやっぱりナワバリなのかな
有用性が気持ち下がる程度(塗りポイント5pくらい?)じゃないかな。
スプラの世界観的にはナワバリだけが唯一の公式ルールで、ガチルールはイカタコがオリジナルのルールを4つ作って遊んでる〜みたいな設定だったと思う。
たぶんこの世界観はイカ研の調整にも通じててナワバリを基準に調整してると思うよ。
ガチマにおいても後衛ポジから前線に投げる使い方は弱体化してない?
前線から敵後衛に投げれば今まで以上の戦果を狙えるから、ナワバリ基準って訳でもないと思う