雑に削って燕燕でちょうどアタッカー連中のキルラインに届くんだよな
もしかして...リーフィアやゾロアークって序盤からずっと勝たなきゃいけないand死んではいけないから、キャリーするのめっちゃしんどいのか?
そうね、最後までスノーボールしきるには凄い練度が求められる 相手する側は「そんなん知るかお前とゲームすると楽しくない時間が長すぎるんだよ」と思ってBANしてる
結局勝ちにこだわるだけで言うとリーフィアはバンする必要はないんですよね 中盤以降こっちのレベルが追いついて脅威じゃなくなるので、美味しいって感じまである ただ相手をしても序盤楽しくない、これに尽きるんでしょう
リーフィアに限らずアーリーは大体そうね スノーボール展開は基本ワンミスで瓦解するから野良だとレイトキャリーのが勝ちやすい
うんうん。やっぱり一回でもccに引っ掛かると終わるってのが難点だから、ホントに難しいね。序盤は良いんだけど、5分台から怪しくなってくる。
グレイシア、ミュウ、マフォクシーの大幅減 エーフィ、ワタシラガの小幅減 バンギ、メタグロス、ウッウ増 全てが効きすぎてナーフ無しのアプデ1回でここまで弱くなるとは思ってなかったな カウンターのキャラパワーが高すぎてファーストピックはもうしたくない
リーフィアでのアーリーガンクと1チルガンクでどっちに行くかってときに何を基準に決めてますか? 今まで何となくで行ってたんですが 皆さんがどう考えてるか知りたいです
アーリーはレーン勝って育てたい味方がいる方&勝たせたくない相手がいる方。例えば上ギャラ&サポの時はアーリー行ってあげないと実質1対2(魚は数に入ってない)で、相手中央もギャラ側を潰しに上に来るから、そこにリーフいないと1対3で上レーン割られて終了。上の借金が下に振りかかってきてスノボされて試合が終わる。
アーリーのあとに850に逆レーンにガンク行くかは序盤下が勝っていそうか&相手中央がどう動いたかで決める。上に居座ってるならこれまた残ってあげないと回収されるし。逆にチルタリスの取り合いのいざこざでキル入ってギャラ完成したらもう上は勝ちだし。相手中央が下行ってたらロームして助ける。リーフはそれだけの機動力があるし、キルも取れる。ついでに味方の信頼度も上がってその後動きやすくなる。
リーフは機動力ある代わりに今何を最有限で動けばいいのかその時その時で考えて動かないといけないし、それがらできるようになれば圧倒的にバリュー出せる。頑張って。
中央ならリーフィア中央マリルリの方が使えるよ 同じ進化速度という前提で、タフだし、器用だし、オブジェ削れるし。
上下両方に顔出すついでにカジャンまで行ける機動力が強み というかレベル不利ついた途端に身体で入るのが一気に辛くなるからここ頑張るしかない
リーフィアだからって敵がダンベルしてるわけでも無いのにアーリーガンク来て 顔だけ見せて早々に去っていくから 相手の中央後から来て上レーン崩壊
って流れ2回ほど連続して泣いた
何も考えないでアーリーガンクするくらいならカジャンしてくれない?
なんで燕が強いって散々言われてるのにソラブレリーフがいなくならんのか 一番弱い型が一番使用率高いキャラは使用層に難がありすぎる
今硬いやつ多いからソラブレはきついね でもここまで環境が硬いやつだらけにならない限りはソラブレリフブレも強いと思うよ ラスヒ強いし遠距離からハラスして様子見とかできて独自の強みはあるし まあ環境が悪いね
ミミカスの無敵やウッウの移動技で技がスカされてキレそう
アブカスバシャカスピカカス鳥カスに対抗するためユナイト技に0.5秒でいいから無敵つけろ運営
アサシンのユナイトに無敵はあかん アブソルは長いからまあいいがリフは短いし前隙無さすぎてあかん
雑に削って燕燕でちょうどアタッカー連中のキルラインに届くんだよな
もしかして...リーフィアやゾロアークって序盤からずっと勝たなきゃいけないand死んではいけないから、キャリーするのめっちゃしんどいのか?
そうね、最後までスノーボールしきるには凄い練度が求められる
相手する側は「そんなん知るかお前とゲームすると楽しくない時間が長すぎるんだよ」と思ってBANしてる
結局勝ちにこだわるだけで言うとリーフィアはバンする必要はないんですよね
中盤以降こっちのレベルが追いついて脅威じゃなくなるので、美味しいって感じまである
ただ相手をしても序盤楽しくない、これに尽きるんでしょう
リーフィアに限らずアーリーは大体そうね
スノーボール展開は基本ワンミスで瓦解するから野良だとレイトキャリーのが勝ちやすい
うんうん。やっぱり一回でもccに引っ掛かると終わるってのが難点だから、ホントに難しいね。序盤は良いんだけど、5分台から怪しくなってくる。
グレイシア、ミュウ、マフォクシーの大幅減
エーフィ、ワタシラガの小幅減
バンギ、メタグロス、ウッウ増
全てが効きすぎてナーフ無しのアプデ1回でここまで弱くなるとは思ってなかったな
カウンターのキャラパワーが高すぎてファーストピックはもうしたくない
リーフィアでのアーリーガンクと1チルガンクでどっちに行くかってときに何を基準に決めてますか?
今まで何となくで行ってたんですが
皆さんがどう考えてるか知りたいです
アーリーはレーン勝って育てたい味方がいる方&勝たせたくない相手がいる方。例えば上ギャラ&サポの時はアーリー行ってあげないと実質1対2(魚は数に入ってない)で、相手中央もギャラ側を潰しに上に来るから、そこにリーフいないと1対3で上レーン割られて終了。上の借金が下に振りかかってきてスノボされて試合が終わる。
アーリーのあとに850に逆レーンにガンク行くかは序盤下が勝っていそうか&相手中央がどう動いたかで決める。上に居座ってるならこれまた残ってあげないと回収されるし。逆にチルタリスの取り合いのいざこざでキル入ってギャラ完成したらもう上は勝ちだし。相手中央が下行ってたらロームして助ける。リーフはそれだけの機動力があるし、キルも取れる。ついでに味方の信頼度も上がってその後動きやすくなる。
リーフは機動力ある代わりに今何を最有限で動けばいいのかその時その時で考えて動かないといけないし、それがらできるようになれば圧倒的にバリュー出せる。頑張って。
中央ならリーフィア中央マリルリの方が使えるよ
同じ進化速度という前提で、タフだし、器用だし、オブジェ削れるし。
上下両方に顔出すついでにカジャンまで行ける機動力が強み
というかレベル不利ついた途端に身体で入るのが一気に辛くなるからここ頑張るしかない
リーフィアだからって敵がダンベルしてるわけでも無いのにアーリーガンク来て
顔だけ見せて早々に去っていくから
相手の中央後から来て上レーン崩壊
って流れ2回ほど連続して泣いた
何も考えないでアーリーガンクするくらいならカジャンしてくれない?
なんで燕が強いって散々言われてるのにソラブレリーフがいなくならんのか
一番弱い型が一番使用率高いキャラは使用層に難がありすぎる
今硬いやつ多いからソラブレはきついね
でもここまで環境が硬いやつだらけにならない限りはソラブレリフブレも強いと思うよ
ラスヒ強いし遠距離からハラスして様子見とかできて独自の強みはあるし
まあ環境が悪いね
ミミカスの無敵やウッウの移動技で技がスカされてキレそう
アブカスバシャカスピカカス鳥カスに対抗するためユナイト技に0.5秒でいいから無敵つけろ運営
アサシンのユナイトに無敵はあかん
アブソルは長いからまあいいがリフは短いし前隙無さすぎてあかん