• 442
    名前なし 2024/05/17 (金) 09:01:22 90891@f696b

    雑に削って燕燕でちょうどアタッカー連中のキルラインに届くんだよな

  • 443
    名前なし 2024/05/17 (金) 22:31:39 6079f@b3d2c

    もしかして...リーフィアやゾロアークって序盤からずっと勝たなきゃいけないand死んではいけないから、キャリーするのめっちゃしんどいのか?

    444
    名前なし 2024/05/17 (金) 22:43:39 3323a@f42a1 >> 443

    そうね、最後までスノーボールしきるには凄い練度が求められる
    相手する側は「そんなん知るかお前とゲームすると楽しくない時間が長すぎるんだよ」と思ってBANしてる

    454
    名前なし 2024/05/26 (日) 14:43:29 0492a@3ad56 >> 444

    結局勝ちにこだわるだけで言うとリーフィアはバンする必要はないんですよね
    中盤以降こっちのレベルが追いついて脅威じゃなくなるので、美味しいって感じまである
    ただ相手をしても序盤楽しくない、これに尽きるんでしょう

    446
    名前なし 2024/05/18 (土) 02:43:05 da889@34001 >> 443

    リーフィアに限らずアーリーは大体そうね
    スノーボール展開は基本ワンミスで瓦解するから野良だとレイトキャリーのが勝ちやすい

  • 445
    名前なし 2024/05/18 (土) 00:32:13 7c92a@8b052

    うんうん。やっぱり一回でもccに引っ掛かると終わるってのが難点だから、ホントに難しいね。序盤は良いんだけど、5分台から怪しくなってくる。

  • 447
    名前なし 2024/05/22 (水) 12:57:32 e1a8d@df17b

    グレイシア、ミュウ、マフォクシーの大幅減
    エーフィ、ワタシラガの小幅減
    バンギ、メタグロス、ウッウ増
    全てが効きすぎてナーフ無しのアプデ1回でここまで弱くなるとは思ってなかったな
    カウンターのキャラパワーが高すぎてファーストピックはもうしたくない

  • 448
    名前なし 2024/05/25 (土) 23:15:44 72c12@e8368

    リーフィアでのアーリーガンクと1チルガンクでどっちに行くかってときに何を基準に決めてますか?
    今まで何となくで行ってたんですが
    皆さんがどう考えてるか知りたいです

    449
    名前なし 2024/05/26 (日) 05:39:38 6850a@8af92 >> 448

    アーリーはレーン勝って育てたい味方がいる方&勝たせたくない相手がいる方。例えば上ギャラ&サポの時はアーリー行ってあげないと実質1対2(魚は数に入ってない)で、相手中央もギャラ側を潰しに上に来るから、そこにリーフいないと1対3で上レーン割られて終了。上の借金が下に振りかかってきてスノボされて試合が終わる。

    アーリーのあとに850に逆レーンにガンク行くかは序盤下が勝っていそうか&相手中央がどう動いたかで決める。上に居座ってるならこれまた残ってあげないと回収されるし。逆にチルタリスの取り合いのいざこざでキル入ってギャラ完成したらもう上は勝ちだし。相手中央が下行ってたらロームして助ける。リーフはそれだけの機動力があるし、キルも取れる。ついでに味方の信頼度も上がってその後動きやすくなる。

    リーフは機動力ある代わりに今何を最有限で動けばいいのかその時その時で考えて動かないといけないし、それがらできるようになれば圧倒的にバリュー出せる。頑張って。

  • 450
    名前なし 2024/05/26 (日) 09:03:17 0986b@77d0a

    中央ならリーフィア中央マリルリの方が使えるよ
    同じ進化速度という前提で、タフだし、器用だし、オブジェ削れるし。

  • 451
    名前なし 2024/05/26 (日) 12:43:28 32c33@309ce

    上下両方に顔出すついでにカジャンまで行ける機動力が強み
    というかレベル不利ついた途端に身体で入るのが一気に辛くなるからここ頑張るしかない

  • 452
    名前なし 2024/05/26 (日) 13:36:56 7de46@840f9

    リーフィアだからって敵がダンベルしてるわけでも無いのにアーリーガンク来て
    顔だけ見せて早々に去っていくから
    相手の中央後から来て上レーン崩壊

    って流れ2回ほど連続して泣いた

    何も考えないでアーリーガンクするくらいならカジャンしてくれない?

  • 455
    名前なし 2024/05/28 (火) 12:08:38 75471@349bc

    なんで燕が強いって散々言われてるのにソラブレリーフがいなくならんのか
    一番弱い型が一番使用率高いキャラは使用層に難がありすぎる

    457
    名前なし 2024/05/28 (火) 12:55:35 12ab5@e19c0 >> 455

    今硬いやつ多いからソラブレはきついね
    でもここまで環境が硬いやつだらけにならない限りはソラブレリフブレも強いと思うよ
    ラスヒ強いし遠距離からハラスして様子見とかできて独自の強みはあるし
    まあ環境が悪いね

  • 458
    名前なし 2024/06/01 (土) 09:41:41 413d8@737b5

    ミミカスの無敵やウッウの移動技で技がスカされてキレそう

    459
    名前なし 2024/06/01 (土) 09:55:15 413d8@737b5 >> 458

    アブカスバシャカスピカカス鳥カスに対抗するためユナイト技に0.5秒でいいから無敵つけろ運営

    460
    名前なし 2024/06/01 (土) 13:22:43 修正 12ab5@1524e >> 459

    アサシンのユナイトに無敵はあかん
    アブソルは長いからまあいいがリフは短いし前隙無さすぎてあかん