• 18
    名前なし 2023/11/15 (水) 18:51:49 60b7f@b3333

    フロントの話に出てたレーンの野生1・1・2のムーブ戦術枠だし詳しいやつ頼む
    単純に俺全然詳しくないんだすまねぇ

    19
    名前なし 2023/11/21 (火) 10:07:56 3d136@fa0d8 >> 18

    ホルビースキップ書いてくれた有能ニキありがとなす

  • 20
    名前なし 2023/11/25 (土) 21:17:19 2e25c@09048

    このゲームのファームの重要性ってはかなり低い?
    ファーム優先して動くより、延々と集団戦参加してた方が体感勝率が良い。というか野生ポケモンの供給が少ない気がする。

    21
    名前なし 2023/11/25 (土) 21:32:24 9e17d@6dc4d >> 20

    キルファームによるレベルアップや相手のレベル抑制が機能しているだけ
    要は上手くスノーボール展開になってるだけでファームの重要性は別問題
    というか、スノーボールできなかったときの挽回手段がファームになる

    22
    名前なし 2023/11/25 (土) 21:37:40 98ef6@9e70e >> 20

    キャリー以外をキルする経験値よりはファームの方が大事だけど、敵キャリーのをキルして経験値を取ることはファームより重要。とはいえ敵キャリーのキルを取るためにもファームしてキャリー役がレベル上げなきゃならんがな。
    正確にはファームの重要性が低いってよりもか結構昔のキル経験値アプデ以来キル経験値とキルデス差補正が上がりすぎてキルデス差抱えている敵をキルすることが重要になりすぎてる。オブジェクトより大事ってレベルだもの。

    23
    名前なし 2023/11/26 (日) 11:30:58 62814@4bce2 >> 20

    レベル差ついてると普通にレベル1.5くらい経験値くれるもんな

  • 24
    名前なし 2023/11/26 (日) 14:42:45 5cce3@5c2e8

    ADCはファームしても前線溶けたら死ぬしレーンの防御力も高いから、メレーの方がファーム重要度は高そう。全ステ使って戦うわけだし

  • 25
    名前なし 2023/12/26 (火) 18:40:00 cca8a@e8d77

    レックウザ取られたときってどうすりゃいい?削除テキスト

    26
    名前なし 2023/12/26 (火) 18:48:06 4890f@ebd2b >> 25

    リードしている場合は全力で敵のシールドを剥がしきってゴールさせない
    負けてる場合はシールドを剥がした上で敵をKOして全速力で敵のゴールに向かい逆転するが、まあ無理。
    エキスパ以下なら諦めて自陣が敵にフルボッコにされてるとこ眺めながら点入れて50/100点ボーナス貰ったほうがいいかもしれない。

  • 27
    名前なし 2023/12/31 (日) 13:29:15 ab16c@64674

    8:00の中央チルタリスについて記載がなかったので追加しました。特にレベル差や人数差が出やすいことも記載しておりますので、違う意見あれば変更お願いします。

  • 28
    名前なし 2023/12/31 (日) 21:18:19 7b9d2@3d19a

    1600いってもいまだにオブジェクト取ることが目的だと思ってるキッズしかいないのな。
    相手が呑気に下レジに集まってるときに上セカンドとかにゴールする脳がない
    イキリゾロアークでスマブラしたいような味方しか来ない
    ゴ ミ

  • 29
    名前なし 2024/02/08 (木) 20:56:27 e8b49@9628d

    最近ツイートでも流れてきたけど1回目の上ガンクと相方学習は必須だよな
    下メイジはちょっと負けてもなんとかなるけど、上ファイターはレベル差ついたら全管理される
    逆に1ガンク上行ったら後はほっといても成長してくれて2人目のキャリーになってくれる

  • 30
    名前なし 2024/02/14 (水) 17:59:53 6079f@3fcc9

    「警戒すべき横取りできるわざ」に新ポケモンのわざ(マスカーニャのトリックフラワー、メタグロスのコメットパンチ)を追加しました。

  • 31
    名前なし 2024/04/03 (水) 11:05:58 5b938@3861c

    レックウザ戦についての質問なんですが、相手が3落ちに対してこちらが1落ちで、体力にも余裕がある場合はレックウザにラッシュをかけていいですかね。その状況になっても残党を追いかけて相手の中央エリアまで、入っていってしまう味方を何度か見たことがあるので。

    32
    名前なし 2024/04/03 (水) 11:11:13 75471@349bc >> 31

    時と場合による
    こちらがレックウザ触れる戦力で、かつ相手にスティールできるようなやつがいない状況なら迷わずラッシュかけるべき
    触れない戦力なのに中途半端に仕掛け始めるなら相手の復帰も間に合いかねないからBDするなりで打開する必要がある
    かなり苦しい状態でレックウザ突入したならラッシュ以外の勝ち目は存在しないからパチンコ勝負に出るしかない

    33
    名前なし 2024/04/03 (水) 11:16:54 5b938@3861c >> 32

    31のコメントをしたものです。その時の状況としては、まず、ストライクとゾロアークとブラッキーとワタシラガ(私)が生き残っている状態で味方のソラビバナがミミッキュに落とされてしまっていました。
    相手の3落ちを確認した時点で「どんどん行こう!」と号令をかけたのですが、ストライクが相手のアシパエーフィを追いかけて行ってしまい、ゾロアークは、上のミドルゴールに抜けていってしまったので削るに削れず、復活した相手に一気に殲滅されてしまったという感じです。
    どんどん行こう!をラッシュをかけろとは違った意味で味方が受け取ってしまっていたのでしょうか。

    35
    名前なし 2024/04/03 (水) 11:43:56 修正 21674@0b930 >> 32

    エーフィの残り体力が少なかったのかもしれないし、どんどん行こう!をその場の流れで倒しに行こうと捉える人も一定数いるだろうね(普通はラッシュだと「私は」思ってるけどユナイトの全プレイヤーがそうではない)。残り時間が少なかったらゴールに向かうのが最適な場合もあるし。
    ただ、残りメンバー的に削り切れるか怪しい部分はあるからラッシュもどうかなあと言う感じもする。
    結局、意思疎通が取りにくい、かつ、ラッシュの基準が各自違うソロランではある程度仕方ないと割り切るしかないと思う。

    36
    名前なし 2024/04/03 (水) 12:35:21 5b938@3861c >> 32

     ゾロアークの上抜けの意図に関しては恐らく「ストライクがレックウザから離れすぎていて取り切るのは難しい、幸いビハインドは100点未満のようだから手持ちの100点を俺が入れて、その後レックウザを守り切れば勝てる」といったところなんでしょうが、振り返ってみるとその後の各自の動きが嚙み合ってなかったなと思いました。
    ラストスパートに入って突然足並みがそろわなくなるということはソロランだと珍しくはないことだと考えて切り替えていこうと思います。
    返信してくださった皆さん、ありがとうございました。

  • 34
    名前なし 2024/04/03 (水) 11:38:41 53703@dbe11

    >> 33
    それはもう事故だよ事故