ADCはファームしても前線溶けたら死ぬしレーンの防御力も高いから、メレーの方がファーム重要度は高そう。全ステ使って戦うわけだし
レックウザ取られたときってどうすりゃいい?削除テキスト
リードしている場合は全力で敵のシールドを剥がしきってゴールさせない 負けてる場合はシールドを剥がした上で敵をKOして全速力で敵のゴールに向かい逆転するが、まあ無理。 エキスパ以下なら諦めて自陣が敵にフルボッコにされてるとこ眺めながら点入れて50/100点ボーナス貰ったほうがいいかもしれない。
8:00の中央チルタリスについて記載がなかったので追加しました。特にレベル差や人数差が出やすいことも記載しておりますので、違う意見あれば変更お願いします。
1600いってもいまだにオブジェクト取ることが目的だと思ってるキッズしかいないのな。 相手が呑気に下レジに集まってるときに上セカンドとかにゴールする脳がない イキリゾロアークでスマブラしたいような味方しか来ない ゴ ミ
最近ツイートでも流れてきたけど1回目の上ガンクと相方学習は必須だよな 下メイジはちょっと負けてもなんとかなるけど、上ファイターはレベル差ついたら全管理される 逆に1ガンク上行ったら後はほっといても成長してくれて2人目のキャリーになってくれる
「警戒すべき横取りできるわざ」に新ポケモンのわざ(マスカーニャのトリックフラワー、メタグロスのコメットパンチ)を追加しました。
レックウザ戦についての質問なんですが、相手が3落ちに対してこちらが1落ちで、体力にも余裕がある場合はレックウザにラッシュをかけていいですかね。その状況になっても残党を追いかけて相手の中央エリアまで、入っていってしまう味方を何度か見たことがあるので。
時と場合による こちらがレックウザ触れる戦力で、かつ相手にスティールできるようなやつがいない状況なら迷わずラッシュかけるべき 触れない戦力なのに中途半端に仕掛け始めるなら相手の復帰も間に合いかねないからBDするなりで打開する必要がある かなり苦しい状態でレックウザ突入したならラッシュ以外の勝ち目は存在しないからパチンコ勝負に出るしかない
31のコメントをしたものです。その時の状況としては、まず、ストライクとゾロアークとブラッキーとワタシラガ(私)が生き残っている状態で味方のソラビバナがミミッキュに落とされてしまっていました。 相手の3落ちを確認した時点で「どんどん行こう!」と号令をかけたのですが、ストライクが相手のアシパエーフィを追いかけて行ってしまい、ゾロアークは、上のミドルゴールに抜けていってしまったので削るに削れず、復活した相手に一気に殲滅されてしまったという感じです。 どんどん行こう!をラッシュをかけろとは違った意味で味方が受け取ってしまっていたのでしょうか。
エーフィの残り体力が少なかったのかもしれないし、どんどん行こう!をその場の流れで倒しに行こうと捉える人も一定数いるだろうね(普通はラッシュだと「私は」思ってるけどユナイトの全プレイヤーがそうではない)。残り時間が少なかったらゴールに向かうのが最適な場合もあるし。 ただ、残りメンバー的に削り切れるか怪しい部分はあるからラッシュもどうかなあと言う感じもする。 結局、意思疎通が取りにくい、かつ、ラッシュの基準が各自違うソロランではある程度仕方ないと割り切るしかないと思う。
ゾロアークの上抜けの意図に関しては恐らく「ストライクがレックウザから離れすぎていて取り切るのは難しい、幸いビハインドは100点未満のようだから手持ちの100点を俺が入れて、その後レックウザを守り切れば勝てる」といったところなんでしょうが、振り返ってみるとその後の各自の動きが嚙み合ってなかったなと思いました。 ラストスパートに入って突然足並みがそろわなくなるということはソロランだと珍しくはないことだと考えて切り替えていこうと思います。 返信してくださった皆さん、ありがとうございました。
>> 33 それはもう事故だよ事故
2(3)~4匹目のホルビーを残してことで時間経過による経験値をより多く取得し、チルタリス戦までにわざ更新を迎えやすくする狙いがある って言うの全くの嘘情報だから記載してあるとこれを信じちゃいそう レーンのホルビーは時間経過では経験値が増えません。
ホルビーの経験値を増やすんじゃなくてプレイヤーの時間経過で獲得する経験値の事。
https://youtu.be/vIgCyS6hXIY?feature=shared
自分のレーンで相手がガンク来て2vs3の状況。味方中央はもう片方のレーンや中央の野生狩りしててこちらは全然育たない状況が続いている。この場面はどうするのが最適解ですか?
デスしないように時間稼ぎしながら味方の合流を待つ。守りきれないなら相手のゴール防がなくてもいいからデスはしない。
・敵がレベル高すぎたり相性不利などで近寄ったら死にかねない場合、時間を稼げずに後ろに引いたりレーンガン捨てして別レーン行ったりした方がいいですか? ・時間稼ぎ多少できる場合でも経験値得られず進化等出来ないけどそれでも大丈夫ですか? ・味方がそのままずっと来ない場合はもう片方に行った方が良いですかね? 質問ばかりで申し訳ないです
そのままそこに居ても何もメリットないので動きましょう。むしろゴール割ってくれたら手前に野生が湧くのでラッキーです。ミニマップ見て上下に相手が見えたらカジャンに入ることも有りです。もし上レーンで筋トレキャラで遅延ができるなら残ることも考えられますが、なにが利益になるかを優先したらいいと思います。
ADCはファームしても前線溶けたら死ぬしレーンの防御力も高いから、メレーの方がファーム重要度は高そう。全ステ使って戦うわけだし
レックウザ取られたときってどうすりゃいい?
削除テキストリードしている場合は全力で敵のシールドを剥がしきってゴールさせない
負けてる場合はシールドを剥がした上で敵をKOして全速力で敵のゴールに向かい逆転するが、まあ無理。
エキスパ以下なら諦めて自陣が敵にフルボッコにされてるとこ眺めながら点入れて50/100点ボーナス貰ったほうがいいかもしれない。
8:00の中央チルタリスについて記載がなかったので追加しました。特にレベル差や人数差が出やすいことも記載しておりますので、違う意見あれば変更お願いします。
1600いってもいまだにオブジェクト取ることが目的だと思ってるキッズしかいないのな。
相手が呑気に下レジに集まってるときに上セカンドとかにゴールする脳がない
イキリゾロアークでスマブラしたいような味方しか来ない
ゴ ミ
最近ツイートでも流れてきたけど1回目の上ガンクと相方学習は必須だよな
下メイジはちょっと負けてもなんとかなるけど、上ファイターはレベル差ついたら全管理される
逆に1ガンク上行ったら後はほっといても成長してくれて2人目のキャリーになってくれる
「警戒すべき横取りできるわざ」に新ポケモンのわざ(マスカーニャのトリックフラワー、メタグロスのコメットパンチ)を追加しました。
レックウザ戦についての質問なんですが、相手が3落ちに対してこちらが1落ちで、体力にも余裕がある場合はレックウザにラッシュをかけていいですかね。その状況になっても残党を追いかけて相手の中央エリアまで、入っていってしまう味方を何度か見たことがあるので。
時と場合による
こちらがレックウザ触れる戦力で、かつ相手にスティールできるようなやつがいない状況なら迷わずラッシュかけるべき
触れない戦力なのに中途半端に仕掛け始めるなら相手の復帰も間に合いかねないからBDするなりで打開する必要がある
かなり苦しい状態でレックウザ突入したならラッシュ以外の勝ち目は存在しないからパチンコ勝負に出るしかない
31のコメントをしたものです。その時の状況としては、まず、ストライクとゾロアークとブラッキーとワタシラガ(私)が生き残っている状態で味方のソラビバナがミミッキュに落とされてしまっていました。
相手の3落ちを確認した時点で「どんどん行こう!」と号令をかけたのですが、ストライクが相手のアシパエーフィを追いかけて行ってしまい、ゾロアークは、上のミドルゴールに抜けていってしまったので削るに削れず、復活した相手に一気に殲滅されてしまったという感じです。
どんどん行こう!をラッシュをかけろとは違った意味で味方が受け取ってしまっていたのでしょうか。
エーフィの残り体力が少なかったのかもしれないし、どんどん行こう!をその場の流れで倒しに行こうと捉える人も一定数いるだろうね(普通はラッシュだと「私は」思ってるけどユナイトの全プレイヤーがそうではない)。残り時間が少なかったらゴールに向かうのが最適な場合もあるし。
ただ、残りメンバー的に削り切れるか怪しい部分はあるからラッシュもどうかなあと言う感じもする。
結局、意思疎通が取りにくい、かつ、ラッシュの基準が各自違うソロランではある程度仕方ないと割り切るしかないと思う。
ゾロアークの上抜けの意図に関しては恐らく「ストライクがレックウザから離れすぎていて取り切るのは難しい、幸いビハインドは100点未満のようだから手持ちの100点を俺が入れて、その後レックウザを守り切れば勝てる」といったところなんでしょうが、振り返ってみるとその後の各自の動きが嚙み合ってなかったなと思いました。
ラストスパートに入って突然足並みがそろわなくなるということはソロランだと珍しくはないことだと考えて切り替えていこうと思います。
返信してくださった皆さん、ありがとうございました。
>> 33
それはもう事故だよ事故
2(3)~4匹目のホルビーを残してことで時間経過による経験値をより多く取得し、チルタリス戦までにわざ更新を迎えやすくする狙いがある
って言うの全くの嘘情報だから記載してあるとこれを信じちゃいそう
レーンのホルビーは時間経過では経験値が増えません。
ホルビーの経験値を増やすんじゃなくてプレイヤーの時間経過で獲得する経験値の事。
https://youtu.be/vIgCyS6hXIY?feature=shared
自分のレーンで相手がガンク来て2vs3の状況。味方中央はもう片方のレーンや中央の野生狩りしててこちらは全然育たない状況が続いている。この場面はどうするのが最適解ですか?
デスしないように時間稼ぎしながら味方の合流を待つ。守りきれないなら相手のゴール防がなくてもいいからデスはしない。
・敵がレベル高すぎたり相性不利などで近寄ったら死にかねない場合、時間を稼げずに後ろに引いたりレーンガン捨てして別レーン行ったりした方がいいですか?
・時間稼ぎ多少できる場合でも経験値得られず進化等出来ないけどそれでも大丈夫ですか?
・味方がそのままずっと来ない場合はもう片方に行った方が良いですかね?
質問ばかりで申し訳ないです
そのままそこに居ても何もメリットないので動きましょう。むしろゴール割ってくれたら手前に野生が湧くのでラッキーです。ミニマップ見て上下に相手が見えたらカジャンに入ることも有りです。もし上レーンで筋トレキャラで遅延ができるなら残ることも考えられますが、なにが利益になるかを優先したらいいと思います。