• 732
    名前なし 2024/12/21 (土) 19:44:32 a55d2@82b87

    ボスラのカビゴンは信じちゃいけないな
    AA連打放置やでんげきはの時意図的にじたばたで当てにくるのとかマジで勘弁して
    元々怪しかったからヤドラン被せたけどアタック型が必要とか言って他の人も言うから変えたけど
    案の定地雷だった時のやるせなさよ

  • 735
    名前なし 2024/12/21 (土) 19:58:01 f528c@59069

    思ったけど紫ダメージは実はクモだけだったりしない?

  • 739
    名前なし 2024/12/22 (日) 03:01:27 修正 ebc5d@9628d

    メイジにちかはちはいらないという意見に対して
    メイジlv15の特攻でも拘りならCT8秒でせいぜい500ダメくらい
    ちかはちは1発で300入って、8秒あれば少なくとも4回はAA挟めます
    選択どころか必須持ち物です

    ちなみにボスラのリザルトはなぜか力のダメージが含まれてないので、リザルト以上に効果が大きい

    740
    名前なし 2024/12/22 (日) 08:19:39 b040f@03589 >> 739

    ポケモン次第ではあるんだよね
    グレンはもちろんサナエフィも技硬直短くてAA案外使うからステ補正加味しても拘りより優先度は高いで良いと思う
    ただニンフはハイボ打ちっぱなしでハイボ中はAA撃てないからなし
    インテもW1とスタック回復の合間にユナイト切るときくらいしかAA撃たないから優先度低(物知りレンズ鈴スプーンのどれかで埋まる)
    余談だけどヤドランは火力アイテムとしては最優先だけど、役割上鈴含む防具3つで固めたくもあるから選択といった所か

    741
    名前なし 2024/12/22 (日) 09:14:27 ebc5d@9628d >> 739

    たしかにポケモン次第なところはありますね
    ただAA使わないのがむしろニンフとインテの2体ぐらいで、それ以外は全員ちかはち必要だと思います

    ヤドの話も気になるのですが、気合鈴以外の防具って何があるのでしょうか?
    共鳴は発動しないし、チョッキも戦闘中は再発動なし、ゴツメはほぼ意味なしなので防具として採用できるものがない気がするのですが

    744
    名前なし 2024/12/22 (日) 10:03:20 b040f@03589 >> 741

    チョッキだね
    タンクがメインで受けたいのは物理の通常攻撃ではあるけど、技回避ミスったときの事故軽減になる他、動き回らずに敢えて受ける余裕もできる
    でんげきは中はフルパで集まれるならともかく、それ以外だと退避で何もできない時間結構あるから再発動する機会はそれなりにある

    750
    名前なし 2024/12/23 (月) 09:25:37 f528c@59069 >> 741

    チョッキ試したけど、ギガスで腐ってた

    742
    名前なし 2024/12/22 (日) 09:41:04 60476@8bda8 >> 739

    むしろ火力出せる特攻組でAAほぼ振らないのってニンフしかいなくないか?グレエーフィアルマバリサナヤド…。思いつく限りのだいたいのやつはAAチクチク振ってるけどな。
    ヤドランに関しても防具は気合鈴で足りてるし、それでも耐久不安なら傷薬あるし。ヤドランがチカハチ持つことによって潜在的に敵の体力ウン万削れるって考えたら、下手な防具よりもよほど安定に貢献すると思う。

    746
    名前なし 2024/12/22 (日) 12:23:58 b040f@03589 >> 739

    メイジでもちかハチそんなに強いのか?と考察
    かなり雑計算だけど戦闘時間200秒(3分強)と仮定して
    ちかハチ:およそ半分は振れるので初期速度(60F)100回と仮定
    300×100回=30000(各ボス終盤はダメージ落ちるのでもう少し低いか)
    物知り:DPSのリザルト上の総ダメが15万とすると、上昇率7%をそのまま当てはめても増加ダメは
    150000×(1-1/1.07)=9813 (固定ダメ等含めていないので実際はもっと低い)
    拘り:200/8=25回 終盤で600ダメ程度→平均400くらいの仮定
    400×25=10000
    だからメイジでもAA殆ど振らないキャラ以外はW眼鏡を大きく引き離して火力アイテム筆頭ということになる
    なんならニンフでも序盤重視でW眼鏡+余った3枠目に積んでもいいくらいまである
    PvPだとプレイアブルのHPは1万以下だしそもそも悠長にAA振ってられないから過小評価してたけどボスラだとこんなに差があるのね

  • 743
    名前なし 2024/12/22 (日) 09:56:29 3597b@00f72

    さっきボスラの味方BOTになったんだけど、たぶんスタダかクイックのBOTと同じになってる(サポタン出しはしなかったけど)。

    結果は初級のくせにタイムアップでした…
    精神衛生上かなり良くないので、BOT入ったらとりあえずタスキルをおすすめしておきます

    748
    名前なし 2024/12/22 (日) 13:49:37 47696@e6a3e >> 743

    BOTはキュー長時間放置しないとでてこないからマッチング予測時間越える前にホストがキャンセル→inキュー鉄板だよ

  • 745
    名前なし 2024/12/22 (日) 10:40:07 e2367@49d7a

    アルマ赤ブイズ3ヤドが良いのかな

  • 747
    名前なし 2024/12/22 (日) 13:03:58 33c4c@c3442

    近接出してディフェンスと一緒に殴られて死んでるやつバカだろ

  • 749
    名前なし 2024/12/23 (月) 07:57:36 0aad5@45cd0

    キュワワー来たんだけど時間の無駄だから即降参ボタンほしいわ

  • 751
    名前なし 2024/12/23 (月) 10:25:49 7ede5@89789

    サポートはバリヤードとワタシラガだけでいい
    味方がまともならワタシラガすらいらない

  • 752
    名前なし 2024/12/23 (月) 12:37:07 e2367@49d7a

    力物知りスプーンエネコのバナアルマグレエフィとヤドが良いか

    755
    名前なし 2024/12/23 (月) 20:16:32 b040f@03589 >> 752

    特殊パならヤドニンフは必須
    火力枠は高火力+怯みのアルマエフィが優先度高め
    残り1にインテ、サナ、グレ、バリあたり
    バナはインテがほぼ上位互換だからもう型落ちだと思う

    756
    名前なし 2024/12/23 (月) 20:39:03 ebc5d@26d61 >> 752

    バナは怯み入るからそこまで弱くないで

  • 754
    名前なし 2024/12/23 (月) 18:12:33 ebc5d@26d61

    でんげきはは固まると避けられるって少しずつ広まってきてるけど、実際それが有効なのギガスのでんげきは+凍える風だけだからね
    それ以外パターンはサンダーのかみなりや、ギガスのパンチ・岩が飛んでくるから固まってたらまとめて死ぬだけ