• 5
    名前なし 2022/12/21 (水) 11:12:17 d0e7e@1ff5c

    超有能ニキ…m(_ _)m

    7
    名前なし 2023/01/03 (火) 13:48:44 e63df@a50b5 >> 5

    リザードン草生えた

  • 11
    名前なし 2023/04/01 (土) 00:26:21 0ac84@13318

    追加効果のCDが0.35秒なら、高レベルの一部キャラがAS上昇技と赤7力連打発動で0.30ぐらいになってる時って逆にダメージ効率悪くなってる説ある?あまりにAS速すぎて変わらないっちゃ変わらないけど

    12
    名前なし 2023/04/01 (土) 02:25:51 48fb5@6927f >> 11

    攻撃速度が0.35秒以内(≒AS300%以上)になるキャラはLv11以降の赤7スカーフ竜舞ドラパかLv15プラパブレキ+ユナイトバフ中のブレキエスバぐらいで、詳しい計算は省くけどドラパの場合5000~7000以上、エスバの場合11000以上のHPを削る時、遅い方が火力が高くなる。とはいえ、ドラパは竜舞する時相手のHPが5000下回ってる事の方が多いだろうしエスバはそんなHPのキャラ居ないし基本的にちかはちの効果云々は無視してASガッツリ盛っちゃって大丈夫だと思う。

    13
    名前なし 2023/04/01 (土) 20:14:35 1a1bb@13318 >> 12

    めちゃくちゃ丁寧に答えてくれてありがとう!赤7力連打ビルドを安心して使います

  • 15
    名前なし 2023/08/20 (日) 11:03:08 修正 bcfee@ca5c7

    通常攻撃速度計算機
    unite-dbではバシャユナイト攻撃速度バフ(15%)削除

    16
    名前なし 2023/10/20 (金) 07:13:19 c0b77@e18f8 >> 15

    困ってたから助かりました!ありがとう!

  • 17
    名前なし 2023/11/28 (火) 21:22:18 edd22@a49f1

    チカハチを持った場合に、攻撃ステータスの低下でどれくらいの差があるかをちょっと計算してみた。
    ゼニガメレベル3で、HP4000を削り切るまでにどれくらい通常攻撃を撃つかで比較。元の攻撃を170として計算したのが上段で、攻撃ステータスを10下げて計算した場合が下段。3回に1回強化攻撃を挟んでいる。
    画像1
    画像2

    実際の戦闘では技も使うからこの通りではないのだけど、まあダメージ差にはなってる……かな。ただ、キルライン自体は変わらなかったので大差ではないと言える。
    とくに特攻キャラの場合、攻撃ステータスをぶん投げることが多いけども、チカハチ持ってたらそこまで痛手にはならない。逆にチカハチの割合ダメージがない場合は、結構総ダメージ量に差がつくかも。とくに序盤の影響が大きいので、チカハチ持たない場合は攻撃ステータスを下げすぎないようにしたほうが良さそうだ。

    18
    名前なし 2023/11/28 (火) 21:28:24 edd22@a49f1 >> 17

    追加でコメントしておくと、チカハチを持たなかった場合の同じ回数の通常攻撃による総ダメージと比較すると、およそ1000以上の差が出ている。つまりチカハチだけで1/4以上削れていることになる。前述の通り技も使うからこの通りではないけど、それでも相手キャラのHPの20%くらいを削る力を得られると考えると、チカハチがいかに優秀な削り能力を有しているかが分かるのではないだろうか。とくにカメックスやラプラスのように通常攻撃をよく使うキャラは、技構成にもよるけど優先で持たせていいだろう。

  • 20
    名前なし 2024/02/13 (火) 11:44:08 3323a@ca57c

    攻撃速度を増減させる要素を表にまとめてみました
    どのポケモンでも影響を受けられるものに絞って載せています
    表の体裁などを整えてくれる方を募集しています

  • 21
    名前なし 2024/02/28 (水) 01:32:50 aa861@8b0a3

    カメックスの通常攻撃やカメバナミミッキュの強化攻撃は1回しか判定なかったわ
    動作的に一回だからってことみたい
    ただストライクの強化攻撃は2回判定あって意味わからん(テクニシャンAAでも2回になるけどテクニシャンで強化攻撃含んで3ヒットしても2回だけ)

    22
    名前なし 2024/02/28 (水) 02:06:48 d285a@a49f1 >> 21

    めちゃくちゃざっくり言うと、右腕と左腕を別々で当ててるような強化攻撃は2回になる感じっぽい。マッシとかわかりやすいと思う。単純に複数ヒットのものや、同時に当ててるタイプは1回って感じ。だからストライクハッサムやマッシ、スパークゼラオラあたりはかなり強く使えるかな。ルカリオは2回蹴ってるけど持つ枠がない。

    23
    名前なし 2024/02/28 (水) 08:53:02 750ec@8b0a3 >> 22

    フシギバナやカメックスだって両ツルや両砲台で攻撃してるのに…

  • 24
    名前なし 2024/02/28 (水) 16:51:27 98ef6@9e70e

    ちかはちの追加ダメージが爪と同じで複数ヒットしても1人にしか当たらなくなってるのね。ガブジュナは少なくともそうみたい。
    あと割合ダメージが現在HP割合じゃなくて最大HP割合になってない?身代わり人形への技ダメージが全部360なんだけど。
    不具合っぽい挙動だけどここまで仕様変わると最早別のアイテムだろって感じ。

    25
    名前なし 2024/02/28 (水) 16:58:43 ad41a@9d841 >> 24

    身代わりは体力高すぎるからちかはちの割合ダメージの限界しか出らん

    27
    名前なし 2024/02/28 (水) 21:03:57 98ef6@9e70e >> 25

    そういや上限とかあったね…。忘れてた。なら変わったのは複数ヒット時の挙動だけか。

  • 26
    名前なし 2024/02/28 (水) 17:15:24 e75a0@dd7cd

    >> 24 人形って多分最大HP10万で4割だか3割だか切ったら全回復
    ちかはちは上限が360でそれが3%ならHP12000=1割ちょい
    360以下出るHPならリセットされてるね 

  • 28
    名前なし 2024/02/28 (水) 21:54:35 d7ae0@c540f

    前は21Fで持ち物CD回復だったからAS301%の20Fだとたまに乗らなかった、ということは301%まで伸びるADCはちょい強化のはず
    メガYのAOEだけ1回発動のせいで集団への火力は落ちる感じかな?単体を倒し切れるほうが大抵の場面で重要だから問題ないけど
    パニパレのフル強化後はさらに多くのキャラが301%になるから持たせ得度合いが増した

  • 29
    名前なし 2024/03/15 (金) 17:56:47 e7fdd@47e61

    ちかハチが1回のAAで2度以上発動するポケモンリストとか無いかね