• 1176
    名前なし 2024/11/08 (金) 00:00:08 b6974@28bd1

    登場当初のヨクバリスの時代懐かしいな ゲップ連打のドリフトダッシュオッサン無双してたような
    ヨクバリスの時代来るか?(来ない)

    1177
    名前なし 2024/11/11 (月) 20:55:37 7a2da@24bce >> 1176

    流石に今はリスの時代と言って差し支えないだろ

  • 1178
    名前なし 2024/11/17 (日) 10:28:33 21463@8bda8

    今期リスがすごく使い勝手良くて勝率も安定しているので、自分なりの持ち物採用方針をオススメしたい。技は余程のことがない限りはほしがるゲップ固定。
    メダル:白6 HP+280
    ピジョット、ドードー、ホウオウ、プテラ、ワタッコ、
    ネイティオ、ネイティ、ポポッコ。残りネイティやクロバット詰め込み。
    解説:ほぼデメリット無しで移動速度を底上げし、様々な場面での動きやすさを補強。とくに序盤の積みゴールやスティールで効果てき面。

    持ち物:食べ残し(必須)、学習(ほぼ必須)、ビスケットorチョッキ。
    食べ残しの解説:ほしがるでのヒットアンドアウェイと食べ残しの相性が凄まじい。ほしがるで回復しきれなかった体力を補えるし、ほしがる終盤の加速で逃げ切りが早いため食べ残し発動までのラグを生みにくい。
    学習の解説:基本的にバカスカ火力を出していくタイプではないので、火力キャリー枠は味方に譲ってほしがるの妨害とリソース吸い、ゲップによる微サポートを行なう。この運用ならば学習向き。
    他2つの解説:ドラフトで特殊アタッカー2枚以上ならチョッキ、物理でバースト強めの敵が多いようならビスケットと使い分け。概ねこの2つで事足りている。
    味方に範囲ヒーラーがいる、もしくは全体の火力不足が懸念されるようならダンベル。ハピキュワなどの単体ヒーラーの場合は、負担をかけさせないように自前の耐久伸ばしたいのでビスケチョッキ。
    バトルアイテム:傷薬またはエネコでほぼ確定。ヒーラーいないor後衛過多or味方のラスヒ強めなら傷薬。反対ならエネコ。

    きっちりラスヒを狙える腕と、ほしがるの効果時間を考えて小まめな妨害しつつヒットアンドアウェイできる頭があればだいたい誰でも一定の仕事ができると思う。どこで抜けゴールするかとか、敵陣の野生をどう管理するかとか、敵視を取った上でどうするかとかはマクロ的視点と個人のセンスが問われるので割愛。
    敵にマッシなどの投げ技ほしがるキャンセラーがいる場合は、そいつが投げ技を使ってからほしがるをするのが肝。間違ってもいつもの感覚でほしがる突っ込みしてはいけない。

  • 1179
    名前なし 2024/11/18 (月) 13:07:28 1190a@017db

    リスの構成はみんな特徴あっていいよね。

    自分は青白茶6でダンベル共鳴チャージのスピーダーで走らせてる。
    本当は詰まりさえ無ければタネマシンガン使いたいんだけどね…相手欲しがリスのccでも詰まるからストレスやばいね。

    エネコだったり傷薬だったりも試してみたけど、やっぱり集団戦でいかに相手の後衛に嫌がらせするか、前衛を後衛の守りに下げさせるかが腕の見せ所さんと思ってるので脳筋ビルド。戦闘楽しい。
    勝率は四捨五入6割でリスランクになんとか載ってる感じ。

    1180
    名前なし 2024/11/18 (月) 13:30:40 a4fec@cf424 >> 1179

    腕の見せ所さん!?

    …言わなきゃいけない気がした

    1181
    名前なし 2024/11/18 (月) 13:45:52 1190a@017db >> 1180

    …無意識に使ってた。こう言う場所で使うものじゃないのに…申し訳ない…。

    リスのネタがあればぜひ書き込んでおくれ!
    使ってないなら、されて嫌なこととかでも!

  • 1182
    名前なし 2024/11/27 (水) 20:03:43 0f19d@f8bc2

    ソロで安定して勝ててる奴いる?
    ファーストピックで選ぶとだいたい味方にサポタン来なくて構成終わるし
    負け展開でまくれる力は無いし普通にアサシンやバランスのキャリー使ったほうが強いわ

  • 1183
    名前なし 2024/12/08 (日) 12:44:58 65026@64f73

    「リザードンの通常攻撃やホウオウの強化攻撃など、1回あたりの攻撃時間が長い通常攻撃が移動不能で中断されることがあった不具合を修正しました。」
    って文明があったけど、だったらタネマシンガンの発生保証を返してくれって思う

  • 1184
    名前なし 2024/12/08 (日) 18:25:12 1190a@1f5e3

    今期のリス勝率がすごい高くなった。これレート見直しによる影響なのかしら味方が頼もしい。これまでは自分でなんとかしなきゃって思って散ってたけど安定してきた。

    ゲップは確かに強いけどやっぱり種飛ばしたい。

  • 1185
    名前なし 2024/12/17 (火) 19:19:26 ece00@6ef56

    今週全体勝率53%で4位はすごいな
    このCC環境、ほしがるでCCの弾幕を駆け抜けられるのはめちゃくちゃ偉い
    コダックとダークライに強く出られるのはこのポケモンしかいない
    さすがにナーフ来るか?

    1186
    名前なし 2024/12/17 (火) 20:27:46 adedc@80333 >> 1185

    使用率が13位だからナーフが来るとは考えにくいけど、ジュラルドンのパターンが有り得るからね……コダックダークライがナーフされてからの勝率使用率によってはナーフされるかな?一番最悪なのはコダックダークライと一緒にナーフされることだけど、なまじウザキモイからなぁ……ユナイト運営ならやりかねん。個人的にはせめて2ヶ月は遊ばせてほしい。欲を言うならナーフしないで。

    1189
    名前なし 2024/12/24 (火) 09:47:48 b8aac@8b0a3 >> 1186

    13位って13/70だからめっちゃ高いよ
    普通にコダックダークライいるからかろうじて許されてるだけでナーフはもう木曜来るか1月初めに来るかくらいでしかない

    1190
    名前なし 2024/12/24 (火) 18:24:52 adedc@80333 >> 1186

    ごめん、それ書き間違い。ホントは下から13番目。

  • 1187
    名前なし 2024/12/18 (水) 17:17:35 adedc@80333

    装置ダンベルビスケットにエネコ、黄7白4の欲張りビルドが結論になった。このキャラ面白すぎるからみんな使おう!

  • 1188
    名前なし 2024/12/21 (土) 17:00:14 a829c@40261

    ブラインドで出てくるダークライ真正面から轢き潰すの楽しすぎる

  • 1192
    名前なし 2025/01/17 (金) 22:04:30 7924e@80dd5

    さすがに装置持ちながら紙耐久シバくのは許されなかったか