• 1520
    名前なし 2024/05/17 (金) 15:36:06 56bc2@56d87

    >> 1517自分なりに大体で計算してきました かなり概算なので計算間違ってたらすごくごめんなさい

    11でウルト殻やぶステロエネコを同時入力して、ウルト位置3ウルト反射1AA3を追加で与えたと仮定したときの素のダメージは、(モーション等無視。まあそこまで変わらないっしょ)
    (13.6Atk+3.6SpA+6.8B+1.8D+4415)
    6猛攻だと10%弱増加

    同じことをレベル13でやった場合、
    (14.2Atk+3.6SpA+7.1B+1.8D+5879)
    素のダメージは11から26%増
    6猛攻で9%弱増加

    ・アンプだとウルト直後ここに書いたダメージは1.21倍になって最高効率。ただその後はほぼ無意味
    ・元の数値が低いので、ダンベル等はそれなりに効果ある
    ・とはいえ定数や防御レシオも結構大きく、ほかに積みたいものがあればその方がいいかも
    ・レベル2違うと4対5で集団戦してるくらいの差。味方と学習装置の効果をどれだけ信じるか次第で積むか考えるラインだと思う

  • 1523
    名前なし 2024/05/17 (金) 17:33:31 7de46@dd8aa

    パチパレスって編成事故って4人が変えない時に出すイメージだし
    エレキは全力で取らんとレックウザ取っても点足らんくなるよね

  • 1524
    名前なし 2024/05/17 (金) 17:55:44 69123@6a573

    1502だけど話が思ってる方向と別の方向に行っちゃたから 本来話したかったものに戻すね

    まず前提としてパチパレスを出す≠味方が地雷な訳ではない
    自分が言いたいのは、
    ピカチュウ エーフィ ファイアロー ワタシラガや
    ミュウ インテレオン マッシ ピクシー
    とかの編成の時、火力十分でccもある、また守るべきアタッカーも自衛手段を持っててガチで守らなくてもいいラスヒもある、ただレックウザを削るのが遅い編成の場合 パチパレスで補完するのはどうだろうか?ってこと
    パチパレスはサポタンに必要なリソース受けと視界取りのうちリソース受けが からやぶで逆に耐久下がるので苦手だしccはユナイトしか無いでも味方が十分持ってるからそれなら削りが早いパチパレスいいんじゃね?ってことです

    1526
    名前なし 2024/05/17 (金) 19:56:54 7de46@90313 >> 1524

    2レンジでタンクが役割放棄する事故編成なので
    パチパレスで勝率が上がると良いですねと思いました

    1527
    名前なし 2024/05/18 (土) 00:10:04 69123@668db >> 1526

    やっぱなしだよなー

  • 1529
    名前なし 2024/05/18 (土) 03:58:12 da889@34001

    パチパレスが装置持ってるのって移動速度のためだろ
    味方の経験値はオマケ

  • 1530
    名前なし 2024/05/24 (金) 01:10:04 40f73@247c6

    パチパレスぶっちゃけ味方が弱すぎるケースだとスノーボールされて巻き返し聞きづらいから弱いと思ってる
    強引にキル取るとか無理だし

    ちなみに一番強いのがまともにタンク運用したときで次点でファイター運用
    でもタンクは高確率で勝率48%以下を介護させられる現状だと虚無りデカいし
    ファイターは味方に攻め気がなくてユナイト切った後にセカンドファイトにもつれこむケースであまりに弱い
    だから結局味方に失望してる時はパチる

  • 1531
    名前なし 2024/05/24 (金) 08:21:13 0444d@837d7

    パチパレスってマジでファイト性能ない分機動力活かして敵ジャングル荒らしたりするんだけど、その動き自体かなりゲームを理解してなきゃいけないから、ある意味頭を使うキャラ

    でもこう言うキャラ一体は使えるようにしときたい

  • 1532
    名前なし 2024/05/26 (日) 15:24:10 0444d@668db

    パチパレスってどんな構成の時出してますか?

    1533
    名前なし 2024/05/26 (日) 15:53:27 61afa@20fc7 >> 1532

    ・味方に学習がない(学習持ってパチれるのがパチパレスの強みなので)
    ・レックウザを取った後ゴールが決められる(味方がメイジorADCばっかりなら学習タンク使ってファイトするしかない)
    辺りは気にした方が良いと思います。

    1534
    名前なし 2024/05/26 (日) 16:33:30 修正 0811f@85085 >> 1533

    パチパレスって13になりたいから学習とはあまり合わないと思う
    てか学習出してどうにかなりそうな編成の時はパチパレス出さない方が良い
    味方のリクエストとか見て「この編成(例えば赤3)でまともに勝つの厳しいな」って時に出すのがパチパレス
    サポタンなし赤青自我ピペラペラ構成や持ち物おかしい時、レーンサナエスバみたいに明らかに敵よりレーン戦やレベル負けする可能性が高く勝ち筋が見えない時に使う

    1539
    名前なし 2024/05/28 (火) 23:10:45 33868@5990f >> 1533

    そういう場合は、ある程度自己完結している環境キャラを使って試合をキャリーしたほうが良いと思いますよ。私は、エネコ持ちステロパレスはプリメでこそ真価を発揮するキャラだと考えています。他にオブジェクトの削りが速いキャラを採用した上で、負けすぎないように試合を運び、残り2分になったら仲間と協力して一気にレックウザを削り切る。一般プレイヤーは削りが速すぎて対応が困難になります。(大会でも使われることがある戦略です。)エネコステロ殻破パレスは、少数のプリメイドチームが勝率を引き上げている可能性があると思ってます。

    1540
    名前なし 2024/05/28 (火) 23:33:01 287e8@85085 >> 1533

    「環境キャラでもキャリーできそうにないくらい編成負けや持ち物等で味方ヤバいのが確定した時のソロラン最後の手段」ってことね
    プリメはあまり自分がプリメでパチ出したことないから言及控える

  • 1535
    名前なし 2024/05/28 (火) 16:54:12 63b05@896c2

    A「うわ味方の構成終わってるパチパレス使お」
    B「うわパチパレス出してきたこの試合終わりだわ」
    負のループ

    1537
    名前なし 2024/05/28 (火) 18:53:55 5306f@85085 >> 1535

    「パチパレス出してきた終わりだわ」って分かる味方はそもそも変な構成にしない定期

  • 1536
    名前なし 2024/05/28 (火) 18:33:18 0444d@27673

    上手いパチパレスならいいんだけど、下手なパチパレスが多すぎる

  • 1538
    名前なし 2024/05/28 (火) 19:32:41 a55d2@8e40d

    基本サポタン使ってるから殆ど会わないな
    稀にいたと思っても劣勢でもガチャしなくて逆に困る