• 1169
    名前なし 2024/04/12 (金) 10:49:38 53703@8ec07

    そうですかよかったですね

  • 1171
    名前なし 2024/04/12 (金) 12:04:02 32c33@12cd5

    長ブリンク持ってるアサシン組に念力で対処するのちょっとキツい
    ミライドン以前のファイター環境ならかなり感触良かったけど今はワタ入れた方が勝てる

  • 1172
    名前なし 2024/04/18 (木) 09:38:49 修正 adedc@80333

    バリヤードが味方に来た時の編成が分からないんだけど教えてくれ
    理想編成をレンジドアタッカー1、ファイター1、アサシン1、タンク1、サポート1と仮定した場合バリヤードはどこに当てはめればいいのか分からなくてな……

    1173
    名前なし 2024/04/18 (木) 10:32:00 d0b65@9628d >> 1172

    壁念力ならタンクが1枚いる状態でのサブタンク採用がいいと思う
    その分サステインなくなるからユナイトオールインで一気に集団戦終わらせよう

  • 1174
    名前なし 2024/04/18 (木) 18:44:05 0444d@285df

    質問です
    バリアードをタンクと見た時どんなタンクって言えばいいですか?

    1175
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:59:24 49491@4de46 >> 1174

    バリはCCタンク
    バリアで敵の行動を制限したりねんりきで敵の動きを止めて味方を守ったり攻めの起点になったり
    敵の攻撃を受けるだけがタンクの役割じゃないよ

    1176
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:23:45 e8b49@9628d >> 1174

    基本はディスエンゲージタンクだからレンジと相性がいい
    でもユナイトだけはスーパーエンゲージ

    1177
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:05:59 0444d@668db >> 1176

    ありがとうございます

    1178
    名前なし 2024/04/19 (金) 17:09:57 0444d@2b3ff >> 1176

    サイキネとった場合もタンクとして使えますか? もしなる場合どんなタンクになりますか?

    1179
    名前なし 2024/04/22 (月) 11:49:10 961b6@49e34 >> 1176

    サイキネはタンクじゃなくてサポーターになるよ。昔みたいに回復しないからヒーラーとしてみたら微妙だけどファイターとタンクのサポートする面では優秀

  • 1180
    名前なし 2024/04/22 (月) 16:05:28 45aa4@2868f

    バリヤード何気に基礎ステータスヨクバリス並の硬さあってびっくり

  • 1181
    名前なし 2024/04/22 (月) 16:43:06 e8b49@9628d

    サイキネパワスワ自分で使うとめちゃめちゃ弱いけど、何をしでかすかわからない野良が自分に専属でついてくれてるって考えると普通に助かる
    パワスワつけたらあとはサイキネ連打してくれるだけでいいし、ユナイトは適当に使ってもそこそこバリューが出る
    乗りっぱなしのキュワワーと違って、固いから最低限壁になってくれるのもいい
    決して強くないけど、どんな下手な人が使っても下振れがないのが高勝率の要因なんじゃないかと思った

  • 1182
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:54:04 9cde5@3e09d

    念力の威力全盛期に戻してほしいマジで
    壁ドンの爽快感で脳汁出すのが最大の魅力だったのにそこが損なわれて中途半端にサポートに寄せられたせいで使ってて面白くないポケモンになってしまった

  • 1183
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:58:40 e0756@85085

    バリが勝率高いのはユナイトが強いからやろな
    ソロランはほとんどオールインだからバリユナに合わせるだけで敵が溶ける

    1184
    名前なし 2024/04/22 (月) 20:04:51 12ab5@994b0 >> 1183

    即時発生なのも強いよね
    敵のユナイト使ったinに対してもすぐに反撃できる
    しかも4回もCCがあるから全部を掻い潜るのはかなり難しい

    1185
    名前なし 2024/04/22 (月) 22:29:17 32c33@63c41 >> 1183

    敵後衛がユナイト被弾してくれたらほぼ勝ち
    壁なんてレックウザ周辺にいくらでもあるから最後の念力強化AAまで全部入る

    1186
    名前なし 2024/04/23 (火) 00:55:01 90cc8@9628d >> 1185

    ソロランにおける最強ユナイトだと思う。あんだけ長時間拘束してれば流石に味方も合わせてくれるし、後衛はそのまま一人で倒せる
    あとマイナーキャラだからカメユナとかヤドユナと違ってあんまり警戒されない

    1187
    名前なし 2024/04/23 (火) 01:07:46 9ddba@0c0d6 >> 1183

    今日から警戒するね😄

  • 1188
    名前なし 2024/04/23 (火) 13:25:57 修正 56bc2@56d87

    こいつへのワーストカウンターにバシャミュウリーフストがいるのなんでだろう そんなに相性ありそうには見えないけど、もしかしてお前、やれるのか…?!?!

  • 1189
    名前なし 2024/04/24 (水) 07:42:21 00e70@fe2ea

    質問です
    与えたダメージが40000弱しか出ないのですが意識したほうがいい立ち回りやコツなどがあったら教えてください。
    もちものは学習スプーン気合です お願いします

    1190
    名前なし 2024/04/24 (水) 09:54:47 7de46@a5e71 >> 1189

    キルアシ数を教えてもらえないとなんとも
    自分でカウントしてたらデス数も

    ダメージ出したければ一生ファイトしてれば良いしバリヤード使うのやめた方が良いと思う

    1193
    名前なし 2024/04/24 (水) 11:30:10 00e70@fe2ea >> 1190

    必要な情報が足りず、すみませんでした
    キルアシスト数は平均して6ほどです
    デスはデス数はだいたい4ほどです
    バリヤード以外も検討してみます。ありがとうございます

    1192
    名前なし 2024/04/24 (水) 10:39:55 74f79@fb1ae >> 1189

    まずバリの貢献度と与ダメージはリンクしないから与ダメージは気にしないでいい。
    バリアねんりきにばかり目が行きがちだけどバリア単品でもCCとか相手の行動制限とかに使えるから
    相手の位置をしっかりと見てここにバリア置かれたら嫌がるだろうなという場所を常に意識しながら戦うのが大事。

    1194
    名前なし 2024/04/24 (水) 12:21:21 00e70@fe2ea >> 1192

    CC等の相手が嫌がるような立ち回りを意識して戦ってみます
    ありがとうございます