• 651
    名前なし 2024/03/13 (水) 09:14:35 4890f@5ba27

    ピクナーフの恩恵結構大きめなんじゃないか?
    ダイビング突撃を重力で止められることはほぼないが重力敷かれて全技(+ボタン)使用不可で死ぬことが減るわけだし
    波風は知らん。むしろピク減ってグループ意識も減るから暴風複数当てが厳しくなるか

  • 652
    名前なし 2024/03/15 (金) 18:05:56 6079f@b3d2c

    ラスヒ狙いのダイビング強化攻撃、強いか?
    計算したけど野生の防御ステータス含めると1000ちょいだったぞ

  • 653
    名前なし 2024/03/22 (金) 11:28:33 fa86a@c930b

    レベル別ダイビングウッウの考えてること
    1〜3:技足りない!早くエアスラをくれ!
    4〜5:機動力無さすぎ!ダイビングはよ!
    6〜8:爆発力…ユナイト…((っ•ω•⊂))ウズウズ
    9〜10:サステイン(エアスラ+)があればなあ…
    早熟型のはずなのにレベル11までずっと物足りないのって、、、ウッウの魅力だよね!

    654
    名前なし 2024/03/22 (金) 13:16:50 4890f@4c388 >> 653

    456はダイビング必要ってより渦のファーム力を活かしたいからそこまで物足りなくはない
    ただエアスラ、ユナイト、エアスラ+は同意
    早くレベル上げたいのとユナイト回したいので自陣の野生乱獲しがちなのがなぁ

  • 655
    名前なし 2024/03/31 (日) 21:13:20 b3c3a@85577

    最近、暴風ダイブ型を使っています。
    エアスラダイブと比べるとファーム・オブジェクト削りが遅く、わざ回転も悪いですが、1秒ほどの吹き飛ばしというハードCCを与えられます。
    エアスラだと集団戦影響力足りないなと思い、CCのある暴風を使い始めました。
    わざ選択で利敵と思わぬよう、よろしくお願いします。

    656
    名前なし 2024/03/31 (日) 22:49:04 735a2@52c85 >> 655

    開拓が進んでないだけでダイビング暴風も割と有りよな。サステインは間違いなく足りなくなるから立ち回り難しそうだけど。

  • 657
    名前なし 2024/04/03 (水) 08:58:18 3323a@f8395

    こいつとマフォクシー、
    ・セット1は遠距離から妨害(しかも両方とも渦)と単発火力をぶつける純メイジ、簡単
    ・セット2はブリンクで動き回りながらハラスする変速型、難しいけどPS次第で強さが青天井
    ・ユナイトわざは即効性はないけど広範囲に圧をかけられる、ゾーニング重視
    で結構似てることに今更ながら気づいた
    「だから何」と言われればそれまでだけど

  • 658
    名前なし 2024/04/14 (日) 13:37:52 f8566@03d02

    こいつ使うならほかでいいって味方は思ってるかもね

    659
    名前なし 2024/04/14 (日) 20:04:41 fa86a@27b3f >> 658

    api見る限りそう思う人はかなり少ないかもね

    660
    名前なし 2024/04/14 (日) 23:20:16 ae158@76130 >> 658

    今63種類のポケモンが居る中今週の勝率が上から10番目で51.3%なのでパワー足りてないポケモン出すんじゃねえ的な非難を浴びる立場にはないと思うよ

    使用率3%だからおそらく使い込んでるプレイヤーしか出してないだろうし

    661
    名前なし 2024/04/15 (月) 23:15:35 44d27@91a64 >> 658

    ソロで何千回以上使って勝率もいいけどそんなこと思ったことないかも
    逆に他で良いって思ってる理由を知りたい

    662
    名前なし 2024/04/16 (火) 07:23:49 61bfd@1c066 >> 658

    野良だと使用率低く使い手だとは思うけどなみのり・ぼうふう取ってたりで
    他でいいとは全く思ってないけど職人かなとかアホ面がかわいいからピックしたのかとか相方なら相性とかで選出迷ったりする

  • 663
    名前なし 2024/04/17 (水) 00:18:22 修正 273a3@f7a12

    エアスラのモーション中ってうのミサイルの自動カウンター発動してたっけ?
    ダイビングで前ブリンクエアスラってやるとエアスラの刃と一緒に強化AAまで出るんだが

  • 664
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:24:05 02e2d@d6326

    誰かユナイト中に対象指定するやり方教えてください

    667
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:06:32 修正 bcae0@59069 >> 664

    設定→操作設定→照準アイコンをオン
    右側に敵のアイコンが表示されるようになるから選択すると狙ってくれるはず

    668
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:52:08 4890f@40fea >> 667

    照準ポチポチ関係無しに優先狙いが適用じゃなかったか?
    少なくともアドバンスの野生タゲ押してもレックに跳ばなかった事は覚えてる

    669
    名前なし 2024/04/19 (金) 01:40:18 02e2d@676fc >> 667

    そもそも対象を指定できる技って必中技だけですよね?ユナイト中に敵アイコンぽちぽち押そうがドラッグしようが何も起きないんですよねー

  • 665
    名前なし 2024/04/18 (木) 20:15:45 e75a0@dd7cd

    >> 664無理です諦めましょう

    666
    名前なし 2024/04/18 (木) 20:59:54 02e2d@97516 >> 665

    じゃあこのページに書いてあるのって嘘ですか?

  • 670
    名前なし 2024/04/19 (金) 08:12:29 fa86a@952ba

    要検証ですね…