• 624
    名前なし 2024/05/21 (火) 01:11:09 7c92a@8b052

    最近マスカ使うときはもう影トリフラしか有り得ねぇんじゃないかって思い始めたんだけど、皆大体そう思ってるぽくて安心したわ。

    625
    名前なし 2024/05/23 (木) 20:07:45 56fca@fc95b >> 624

    正直つじぎり 草分けをマスカーニャで使う意味は無いですよね それやるなら他のキャラでいいですし
    トリフラと影分身はどちらも個性がとても強いですからね

    626
    名前なし 2024/05/23 (木) 20:23:10 e8b49@9628d >> 625

    って思ってたんだけどアサシンかつオブジェクトが削れるのはソロランだととても頼もしいと気づいた
    ファイトだけ見るとトリフラ影分身の方が圧倒的に強いね

    627
    名前なし 2024/05/23 (木) 20:33:31 修正 788af@85085 >> 625

    集団戦やれてオブジェクト速くてサステインあって機動力の高さからダンベルも積みやすいからソロランだとまだいける
    もちろんトリフラの方が強いけどね

    628
    名前なし 2024/05/23 (木) 21:41:02 56fca@fc95b >> 625

    あぁ否定的な文章でしたね。。。申し訳ありません
    確かにサステインあってオブジェ削りにアサシン能力弱いはいいずきでしたね

    629
    名前なし 2024/05/23 (木) 21:49:40 a01a7@ca176 >> 625

    13からは明確に強いから迂闊な相手に連鎖キル決めてレベルマウント取った場合はシンプルにパワーあるね

    630
    名前なし 2024/05/23 (木) 22:25:39 56fca@fc95b >> 625

    トリフラしか使わなくなってしばらく経ちますが会えてつじぎり型の方も多いのですかね?

  • 631
    名前なし 2024/05/24 (金) 00:36:41 7c92a@8b052

    エキスパート以下のソロランとかは大体辻草

  • 632
    名前なし 2024/05/24 (金) 09:30:48 56fca@fc95b

    私はやはりトリフラ影分身を使えるように練習した方がいいかなとは思いましたね。。。たしかに一般的なアサシンの動きで使えるので楽ですしオブジェ削りが早いのも込でもトリフラ影分身の方が強いかと思います まずカウンターピックがほぼ存在しない万能な性能 最強のハラス性能 これを捨ててまでやる価値はないかと。。。
    つじぎり型の方は是非トリフラ影分身を練習してみてはいかがでしょうか

  • 633
    名前なし 2024/05/24 (金) 10:53:27 4c049@e7cb8

    致死量のトリフラを頭に乗せてそれでもなお必死に逃げていく敵を眺めているときに一番生を実感する(ゲス)

    634
    名前なし 2024/05/24 (金) 12:29:54 56fca@fc95b >> 633

    ガスおじ湧いてて草w

  • 635
    名前なし 2024/05/25 (土) 08:40:30 4ed4a@55ae4

    分身の視界取り強すぎてポークしやすすぎる

    636
    名前なし 2024/05/25 (土) 16:11:07 56fca@fc95b >> 635

    影分身の強さに気づくと草分け使えなくなってしまう

  • 637
    名前なし 2024/05/25 (土) 23:54:13 0444d@668db

    視界取れるアサシンってなんかやべーよな

  • 638
    名前なし 2024/05/28 (火) 21:02:35 72c12@e8368

    言うて辻草も72%の使用率で脱ボは51%あるのはソロ向きってことですかね
    分身トリフラの方が個性あるってのはその通り、というか飛び込んで通常で殴る、みたいなキャラ多いなぁw
    ところで基本トリフラで辻草に変える時ってどんなときですか?味方の削りが頼りないとき?

    639
    名前なし 2024/05/29 (水) 10:17:30 56bc2@56d87 >> 638

    トリフラがどんな構成にも戦える魔法のポケモンすぎてアレだけど、CCが少なくて好き勝手に殴れそうなら辻草も強いんじゃないかな

    640
    名前なし 2024/05/29 (水) 17:09:23 68c12@f3963 >> 638

    オブジェ削れるキャラがいないって状況でも辻草だと問題なく削れるのがソロランだと強いね

    641
    名前なし 2024/05/29 (水) 21:25:24 56fca@fc95b >> 638

    削りが頼りない程度なら変えませんねぇ 基本はトリフラ影分身を使うべきかと 私なら辻斬り草分けを使うならもはやポケモンを変えてしまいますね

    642
    名前なし 2024/05/29 (水) 21:27:02 56fca@fc95b >> 638

    追記 辻斬りが使用率が高いのは初心者さんやカジュアル勢の方々が人気ポケで使うのにとても使いやすいからかと思いますよ ランクでそこそこ行くと全く見かけなくなります

    643
    名前なし 2024/05/30 (木) 12:02:22 da889@a9583 >> 642

    apiの使用率って上位1万位のランクマッチに限定して集計してるぞ

    654
    名前なし 2024/05/31 (金) 02:04:12 56fca@fc95b >> 642

    おっとそれは失礼しました
    知識不足でしたね

    644
    名前なし 2024/05/30 (木) 15:40:13 72c12@f435f >> 638

    もう1つ言っとくとトリフラが個性というのは分かりますが辻草やるなら他のキャラで良いとは個人的には思いませんね
    まぁ理由は猫が好きだからっていうだけなんですけどね
    他のポケモンでも言われることだと思いますが◯◯やるなら△△で良いっていうのは言いたいことは分かりますがそのポケモンが好きだからっていうのも加味してほしいですよね
    ◯◯のキャラが明らかに弱いって言うなら話は別ですがね

    646
    名前なし 2024/05/30 (木) 17:06:20 5357e@34e10 >> 644

    匿名が集まるwikiで性能としての優劣の話をしてるのに個人のビジュアル面の好みまで加味して話す必要はありません
    操作感や性能の細かな差異の話にもっていくべきでしょう

    647
    名前なし 2024/05/30 (木) 18:22:00 0444d@0c536 >> 644

    なんだろう 頑張ってください 646さん

    649
    名前なし 2024/05/30 (木) 18:47:23 fcaf5@85085 >> 644

    646の言ってること至極まともだと思うけど
    そんな突っかかる要素あったか?

    650
    名前なし 2024/05/30 (木) 18:48:27 0444d@0c536 >> 644

    いや、ただ応援しただけですよ

    651
    名前なし 2024/05/30 (木) 19:03:08 修正 fcaf5@85085 >> 644

    本当?自分には女々しい嫌味に聞こえたけどね
    これ心底応援だと思って発言したなら日頃から言動見直した方がいいと思うよ

    653
    名前なし 2024/05/30 (木) 19:11:04 0444d@0c536 >> 644

    これ以上話続けたら、あなたは関係ない話をしてる人になりますよ

    655
    名前なし 2024/05/31 (金) 02:07:15 56fca@fc95b >> 644

    失礼 キャラが好きだからという理由ならカジュアルで使えば良いとは思います トリフラが得意な仲間がピックできなくなるという大きなデメリットが存在しています 何何するなら他でいいと言うのはランクマにおいて常識かと思います

    656
    名前なし 2024/05/31 (金) 11:41:45 0444d@1fff9 >> 644

    それでいいんじゃないですか?

    662
    名前なし 2024/05/31 (金) 23:50:55 980d9@3d599 >> 644

    "本物"おるね

  • 648
    名前なし 2024/05/30 (木) 18:38:33 fe0f6@d1506

    オブジェクト削りできて13からシールド付くムーブ技持ってるスピード型って他に存在するのかな?
    トリフラも辻も役割変わるからドラフトだと相手に合わせて使い分けたいわね

    652
    名前なし 2024/05/30 (木) 19:09:44 b63a5@785af >> 648

    放電スパークゼラは7レベからシールド付くぞ
    もっともムーブ技限定ならマスカだけだが

  • 657
    名前なし 2024/05/31 (金) 15:51:52 56fca@fc95b

    最近マスカーニャをずっと愛用しているのですが好きあらばカジャンしていく感じの動きを練習しております
    皆さんはカジャンに関してどう思いますかね? あと中盤以降はカジャンする意味とはありますかね?

    658
    名前なし 2024/05/31 (金) 15:54:22 da889@c095b >> 657

    敵のファーム積極的に奪ってくのはレベル差をつけるのに常に有用な行動だよ
    自分が死んで敵に経験値明け渡したりオブジェクト戦を無視するとかでもなければ

    659
    名前なし 2024/05/31 (金) 15:59:20 56fca@fc95b >> 658

    オブジェクト戦無視はやりませんよw
    やはりできるならやるべきという認識でいいのですね! マスカーニャでキルを取られるという事はほぼないのでカジャンを好きあらばやっていたのですがあっていたみたいで良かったw

    660
    名前なし 2024/05/31 (金) 17:41:11 修正 b63a5@785af >> 658

    全く関係ないけど「隙」あらばですぜ

    661
    名前なし 2024/05/31 (金) 17:58:59 56fca@fc95b >> 658

    何の話?と思っていたらお恥ずかしいw

  • 663
    名前なし 2024/06/03 (月) 07:06:06 56fca@fc95b

    皆さんのおすすめの持ち物ってあります?
    私はダンベル アンプ 爪 です
    負けていてもカジャンしつつ ゴール決めて最後のパチンコに強くなれること 勝っているとウルトを即ためて大きな戦闘の度にウルトを使えることですね
    皆様の使い方や持ち物も教えて下さると参考になります

    664
    名前なし 2024/06/03 (月) 10:24:40 a10ef@1d5e9 >> 663

    ダンベル力軽石@傷薬

    665
    名前なし 2024/06/03 (月) 15:32:48 aeb76@948a8 >> 663

    中央採用ならアンプ弱保爪、レーンなら弱保抜いてダンベルかな。アンプがあると結構キルライン変わるから安定感増す気がする。

    中央は結構ロームやカジャンとか多いから持つエナジーは多くなりがちだし、1ガンク性能も押し切れるほど高くは無いのでダンベルはちょっとリスキーかなと思ってる。
    逆にレーンなら比較的上残りもし易いのでダンベルは持ちたいと思う。