リアル視点で始めた人は魔蟲見て後悔する人多そう。
嫌いならデフォルメされても無理だし、発音しても嫌だからな?
リアルで小さい奴なら割と平気と言う人とかデフォルメやCDなら大きくても平気な人でも最初深く考えずにリアル視点選んだら大きい魔蟲で無理になる人多そうじゃない?
はい、だから生産系プレイに移行するプレイヤーがいるんですね、わかります
そして持ち込まれる完全遺骸
それを見て誰かがぽつりと言う 「……これを今日の昼飯にしよう」
こうして新たな料理(ゲテモノ)は生まれるのであった・・・・・・ 普通にデンドロの料理系二次は少ないから読んでみたい
【剛剣士】【賢者】【斥候】【料理人】のティアンパーティがやってそう
「自然ダンジョン飯」
ワールドマップの広さとファストトラベルが無い割にイベント多すぎて網羅できない事を掲示板とかで愚痴られそう。
ワールドマップ広すぎて移動に時間かかるしティアンもリアル過ぎて面倒いから監獄こそ安牌と主張する監獄推奨派は一定数いると思う
監獄だとジョブクリスタル揃ってるらしいから就職とかも楽そうなんよね
でもティアンがいないから就職条件は満たしにくい
【聖騎士】とかの推薦を受ける系は多分無理だし【鈍重術師】の特殊マップが絡む類も不可能、商人要素絡むジョブも難しそう?
監獄内で商売すれば良くない? 推薦に関しては騎士団の定義によるけどどうだろうな
監獄内は基本略奪が主でえ… ゼクスみたいに圧倒的な強さが無ければ商売しようとしても品を奪われて廃業を強いられるかも
どうだろね 個人主義でなく勢力ができるなら生産とか商売が回る可能性は十分あると思うよ
監獄内の自動販売機がどこまでカバーしてるかなのかな?
引用テキスト○監獄、卵が売ってるってことはダンジョンで採れるor畜産業やってるマスターがいるってことか。 (=ↀωↀ=)<多種多様な自動販売機からジェイルリルで購入できます
これか。 ていうか監獄内専用通貨のジェイルリルが転職条件に影響しない可能性もありそう。
それならそれでジェイルリルをリルで売れば就職条件満たせるんじゃね? どうせ使えんってやつが多いだろうし
専用の配信者やそのファンが溢れて自分の推しがなりたい超級職に就いてるマスターに譲るよう強要してきたり……とかありそう
掲示板とかSNSで超級職に就いてるマスターを誹謗中傷するんだろうなぁ。 ・・・RMT禁止法の関連で防止されてるかな?
遊戯派は言うに及ばず、世界派も、命と認識しているからこそ殺人しそうな人いっぱいいそう
モンスターもどんぐらい殺すか難しそうな話ではあるんだよな…… 蚊とか潰すのに抵抗はなくても家の外で飛んでるだけならわざわざ潰しに行ったりもしない
遺骸じゃなくてドロップを落としてリソースの塵になるから、抵抗がない人は多そう
死んだらそうだけど殺し切るまでは結構グロくならんか? 特に初期
まあCG視点とかもあるし。
視点だけ変えてもグロいものはグロくない? リアルのゲームは切断描写とかあるのそこまで多くないけどあったら結構グロい絵になるんじゃなかろうか
CG視点ってどれくらいのリアルさなんだろう? 切断面の骨とか筋肉は描写されるのかな?
されるんじゃない? 見えた方が有利だしグロいから消すとかやってない挙動だから多分ないし
リアルの犯罪減って芸術とか料理とか技術系が賑わいそう。ただ事故数は増えそう。
欲望の発散がゲームで十分と思えるような人の犯罪は減るだろうけど欲求がエスカレートするような過激な人の犯罪はむしろ増えかねないかも。
むしろ、そういう過激な人はリアルではできないような犯罪ができるデンドロじゃないと満足できなくなるかもしれない。
監獄送りになったらリアルでやるようになりそうな気がする。
モンスターは才能による成長限界が存在するし従魔師系統のマスター達でポケモン廃人みたいな厳選が多発しそう。
重傷を負った時の反応がガチビビりかウオーリアルだーみたいな反応で分かれそうだと思いましたまる 一部の異常者は爆笑してそう 口が思いっきり弧を描くバトルジャンキーは絶対居る
無痛病患者は間違いなく困惑するやろな〜。
あ、確か無痛患者が主人公なの二次創作であったな。
普通のゲームでもダメージ受けた時悲鳴あげる人とか痛覚オフにしててもすごい叫びそう。
もしももうちょいまともな会社が運営するゲームだったらジョブとエンブリオの組み合わせで無限増殖とか不死身化が発生する度アプデによる修正を行ってそれでも修正しきれなくなってサ終しそう。
明らかに別のシステムであるジョブとエンブリオが同時に存在してて干渉しねぇわけがねぇんだ…
ジョブ担当サーバーとエンブリオ担当サーバーと、二者の観測情報受けてワールド生成する総合サーバーありそう んで二者の報告を矛盾があっても無理矢理成立させようとするからワールドサーバーパンクしそうだなw
まともに考えたらそもそもそんな状態のゲームリリースするなよってなるよね。
「大変です! ガートナーのシステムと獣戦士のシステムがシナジー起こして環境を席巻しています!」 「大丈夫だ次のアプデで全員殺す!」
研究が進んでない過渡期の過剰持ち上げなんだから 難易度調整にもうちょい自信もってもろて…
多分【死兵】とか【殿兵】を利用した不死身もバランス調整される。
「死兵と回復のコンボが! 不壊とブローチが!」 「大丈夫だ次のアプデで全員殺す!」
なんだ超級被害担当が増えるだけか()
ゲームとして販売するなら最初から格が違う存在として設定する超級関連よりもガードナー獣戦士理論みたいな再現性が高い奴の方が大変そう。
ゲームとして考えるとありそうな事 ・超級職にレベル上限(アプデで解放) ・超級職の先着一人の制限解除 ・一人で取れる超級職の個数制限(アプデで増える?) ・<UBM>の再戦(復活)機能 ・ファストトラベル ・小さな村にもセーブポイント 辺りはありそうかな?
かっこいいからって理由で【魔眼師】になる人それなりにいそう。
回避不可能な速度なの相当やばいからな
リアル視点で始めた人は魔蟲見て後悔する人多そう。
嫌いならデフォルメされても無理だし、発音しても嫌だからな?
リアルで小さい奴なら割と平気と言う人とかデフォルメやCDなら大きくても平気な人でも最初深く考えずにリアル視点選んだら大きい魔蟲で無理になる人多そうじゃない?
はい、だから生産系プレイに移行するプレイヤーがいるんですね、わかります
そして持ち込まれる完全遺骸
それを見て誰かがぽつりと言う
「……これを今日の昼飯にしよう」
こうして新たな料理 は生まれるのであった・・・・・・
普通にデンドロの料理系二次は少ないから読んでみたい
【剛剣士】【賢者】【斥候】【料理人】のティアンパーティがやってそう
「自然ダンジョン飯」
ワールドマップの広さとファストトラベルが無い割にイベント多すぎて網羅できない事を掲示板とかで愚痴られそう。
ワールドマップ広すぎて移動に時間かかるしティアンもリアル過ぎて面倒いから監獄こそ安牌と主張する監獄推奨派は一定数いると思う
監獄だとジョブクリスタル揃ってるらしいから就職とかも楽そうなんよね
でもティアンがいないから就職条件は満たしにくい
【聖騎士】とかの推薦を受ける系は多分無理だし【鈍重術師】の特殊マップが絡む類も不可能、商人要素絡むジョブも難しそう?
監獄内で商売すれば良くない?
推薦に関しては騎士団の定義によるけどどうだろうな
監獄内は基本略奪が主でえ…
ゼクスみたいに圧倒的な強さが無ければ商売しようとしても品を奪われて廃業を強いられるかも
どうだろね
個人主義でなく勢力ができるなら生産とか商売が回る可能性は十分あると思うよ
監獄内の自動販売機がどこまでカバーしてるかなのかな?
これか。
ていうか監獄内専用通貨のジェイルリルが転職条件に影響しない可能性もありそう。
それならそれでジェイルリルをリルで売れば就職条件満たせるんじゃね?
どうせ使えんってやつが多いだろうし
専用の配信者やそのファンが溢れて自分の推しがなりたい超級職に就いてるマスターに譲るよう強要してきたり……とかありそう
掲示板とかSNSで超級職に就いてるマスターを誹謗中傷するんだろうなぁ。
・・・RMT禁止法の関連で防止されてるかな?
遊戯派は言うに及ばず、世界派も、命と認識しているからこそ殺人しそうな人いっぱいいそう
モンスターもどんぐらい殺すか難しそうな話ではあるんだよな……
蚊とか潰すのに抵抗はなくても家の外で飛んでるだけならわざわざ潰しに行ったりもしない
遺骸じゃなくてドロップを落としてリソースの塵になるから、抵抗がない人は多そう
死んだらそうだけど殺し切るまでは結構グロくならんか?
特に初期
まあCG視点とかもあるし。
視点だけ変えてもグロいものはグロくない?
リアルのゲームは切断描写とかあるのそこまで多くないけどあったら結構グロい絵になるんじゃなかろうか
CG視点ってどれくらいのリアルさなんだろう?
切断面の骨とか筋肉は描写されるのかな?
されるんじゃない?
見えた方が有利だしグロいから消すとかやってない挙動だから多分ないし
リアルの犯罪減って芸術とか料理とか技術系が賑わいそう。ただ事故数は増えそう。
欲望の発散がゲームで十分と思えるような人の犯罪は減るだろうけど欲求がエスカレートするような過激な人の犯罪はむしろ増えかねないかも。
むしろ、そういう過激な人はリアルではできないような犯罪ができるデンドロじゃないと満足できなくなるかもしれない。
監獄送りになったらリアルでやるようになりそうな気がする。
モンスターは才能による成長限界が存在するし従魔師系統のマスター達でポケモン廃人みたいな厳選が多発しそう。
重傷を負った時の反応がガチビビりかウオーリアルだーみたいな反応で分かれそうだと思いましたまる
一部の異常者は爆笑してそう 口が思いっきり弧を描くバトルジャンキーは絶対居る
無痛病患者は間違いなく困惑するやろな〜。
あ、確か無痛患者が主人公なの二次創作であったな。
普通のゲームでもダメージ受けた時悲鳴あげる人とか痛覚オフにしててもすごい叫びそう。
もしももうちょいまともな会社が運営するゲームだったらジョブとエンブリオの組み合わせで無限増殖とか不死身化が発生する度アプデによる修正を行ってそれでも修正しきれなくなってサ終しそう。
明らかに別のシステムであるジョブとエンブリオが同時に存在してて干渉しねぇわけがねぇんだ…
ジョブ担当サーバーとエンブリオ担当サーバーと、二者の観測情報受けてワールド生成する総合サーバーありそう
んで二者の報告を矛盾があっても無理矢理成立させようとするからワールドサーバーパンクしそうだなw
まともに考えたらそもそもそんな状態のゲームリリースするなよってなるよね。
「大変です! ガートナーのシステムと獣戦士のシステムがシナジー起こして環境を席巻しています!」
「大丈夫だ次のアプデで全員殺す!」
研究が進んでない過渡期の過剰持ち上げなんだから
難易度調整にもうちょい自信もってもろて…
多分【死兵】とか【殿兵】を利用した不死身もバランス調整される。
「死兵と回復のコンボが! 不壊とブローチが!」
「大丈夫だ次のアプデで全員殺す!」
なんだ超級被害担当が増えるだけか()
ゲームとして販売するなら最初から格が違う存在として設定する超級関連よりもガードナー獣戦士理論みたいな再現性が高い奴の方が大変そう。
ゲームとして考えるとありそうな事
・超級職にレベル上限(アプデで解放)
・超級職の先着一人の制限解除
・一人で取れる超級職の個数制限(アプデで増える?)
・<UBM>の再戦(復活)機能
・ファストトラベル
・小さな村にもセーブポイント
辺りはありそうかな?
かっこいいからって理由で【魔眼師】になる人それなりにいそう。
回避不可能な速度なの相当やばいからな