• 240
    NameErr0r 2023/08/06 (日) 00:47:12 5bd04@6503e

    レベル7以下表にCytusⅡコラボChapter2の曲の定数が反映されていなかったので追加しました

  • 241
    NameErr0r 2023/08/15 (火) 16:16:14 80159@6503e

    ポテンシャル理論値関連の記述をver.4.6.1時点のものに更新しました

  • 242
    NameErr0r 2023/08/19 (土) 15:13:37 c92ed@952dc

    質問です。今、Lost ChapterのAntitheseのマップをプレイしたところ、
    「Arcaea」パックの楽曲のマップの計算式でレートが計算されました。
    Antitheseは「Arcaea」パックではないと思うのですが、そういうものですか?

    プレイした曲はIconoclast(9.1)でだいたい996万 FR、譜面別ポテンシャルは10.9でレートが5.57%でした
    「Arcaea」パック以外の計算式で計算すると約4.11%です

  • 243
    NameErr0r 2023/08/26 (土) 00:39:49 c3f1c@7ad16

    ポテ下がらないんだけど どうやって下げる

    244
    NameErr0r 2023/10/06 (金) 08:23:15 cca92@bc1ee >> 243

    HARD以外のスキルを使って30回放置。
    31回以上はBest枠なので下がる事はない

  • 245
    NameErr0r 2023/10/29 (日) 16:18:20 b7bb7@ed1d2

    ポテ算出って端数切り捨てだけど、arcaea online上での曲ごとのポテ表示は四捨五入みたい。ややこしい

  • 246
    NameErr0r 2024/01/14 (日) 07:13:34 75845@cfc53

    fragの計算式は判明しているんですか?

    247
    NameErr0r 2024/01/14 (日) 14:00:17 48140@25767 >> 246

    欠片入手量のことですかね?
    パートナーの補正が入る前の量は「ルール」ページの「リザルト画面>報酬」にまとまってます。これ×パートナーのFRAG値×0.02が獲得量です

  • 248
    NameErr0r 2024/01/27 (土) 17:23:45 9e9f0@92772

    Breached Chapterのパフォーマンスレートの計算式はLost Chapterとは異なるかもしれません
    明らかに高い値を示していたので

    249
    NameErr0r 2024/01/27 (土) 18:03:56 修正 9e9f0@92772 >> 248

    色々調べてみましたが、11のEX+で5%台だったり、9+のEX+で8%台だったりと、かなり変動するようです
    原因はわかりませんが確認した限りでは、叶永は5%台、ヴィータは8%台、サヤや9%台が多かったので、パートナーが関係しているのかもしれません

    追記:Vicious Heroismのマップで2回検証してみました
    セーレLv20 Singularity スコア9928619 レート9.58
    サヤLv20 Singularity スコア9937668 レート9.59

    上記より、パートナーはパフォーマンスレートには関係なさそうです
    どちらかというと、マップ側に高いパフォーマンスレートが出るように補正がかかっていると推測します
    特にBeyond Chainのマップは高い補正がかかっているように感じます

    250
    NameErr0r 2024/01/27 (土) 18:45:47 9e9f0@92772 >> 249

    「Beyond Chainの楽曲だから高い値が出る」と考えれば、>> 242さんの報告も納得がいくと思います

    251
    NameErr0r 2024/02/03 (土) 08:52:41 c92ed@952dc >> 249

    >> 242を書いたものですが、いまさらLostChapterプレイ時のスコアとレートのメモを見返していました
    Arcaeaパック楽曲とそれ以外で計算式が異なる点は大体あっているんですが、自分が調べた限り4マップ例外がありました

    その内の2つがAntitheseとPRAGMATISMのマップで、Arcaeaパック計算式が適用されており、残り2つがlastendconductorとHeavensdoorのマップで、こちらはどちらの計算式でもないレートがでました
    具体的にはArcaeaパック計算式の値からlastendconductorが約1.11倍(≒10/9)、Heavensdoorが約1.55倍(≒14/9)で補正された値がでました

    今回のBreached Chapterのデータは残せていないのでわからないのですが、マップごとにレート補正があるというのはほぼ間違いないと思います
    Vicious HeroismマップのレートもArcaeaパック計算式の1.66(≒15/9)倍ぐらいに補正されているっぽいです

    254
    NameErr0r 2024/07/21 (日) 18:37:20 50a9c@4e1e6 >> 248

    マップ定数の影響では?

  • 252
    NameErr0r 2024/02/27 (火) 17:15:02 f39e3@75bea

    Zero光の放置でポテって下がりますか?

    253
    NameErr0r 2024/02/29 (木) 01:12:22 073d5@4bca3 >> 252

    Zero光はNORMALゲージなので、スコア980万未満を取った場合にポテンシャルが下がる可能性があります。つまり放置でもポテが下がります。

  • 255
    NameErr0r 2024/10/19 (土) 23:34:15 02a9f@88ada

    細かいけど、ポテンシャル補正項のみのグラフにTempestissimoが譜面定数最高だった時代の名残があります

    256
    NameErr0r 2024/10/19 (土) 23:35:22 02a9f@88ada >> 255

    STEP値もでした

  • 257
    NameErr0r 2024/11/23 (土) 19:53:17 d4eb3@9d927

    現在のポテ理、13.24では?.25にするには10.9が1曲足りない気がします

    258
    NameErr0r 2024/11/23 (土) 21:11:43 c77fa@9413f >> 257

    2曲足りなくて.24のはずです