結論私の狙ってるエーテル病無しカオスシェイプ13刀流は1/12の8乗という計算式で役1000億分の1なんですか?ダイヤいくついるんやろなぁ…
式間違えました。1/8の12乗
暗算苦手なんで大体の計算ですが、どれか一つの部位が0になる確率が役20%ですね。そしてそれが背中である確率は8で割るので確率は2.5%で40回に一回かぁ。背中無し厳選は現実味あるけど…マジでこういう感じなんですか?えげつなさすぎねぇか笑
他種族より部位が多いというメリットあるからね 好きな部位を簡単に生やせたらそれこそカオスシェイプ以外の種族を選ぶ人が居なくなる
商売で考えるとしても、簡単でなくてもいいからコストがかかる代わりに確実に強くなれるって形で差別化してくれると嬉しかったんですけどね…簡単にしろとは言わないけど自分のやりたい理想が現実的では無いってのはちょっと良くない部分かなと個人的には思ったりします。仮に11本とか腕はやせても残り1部位が背中なら理論値では無いしね。お答えくださりありがとうございました
別に"手が多い=強い"ではないですよ。 原作では14手に盾を持たせれば、ダメージを受けなくなるみたいなことも出来ましたが、mobile版では計算式が違うので出来ませんし。 黒星装備、昌石による主能力の強化、エンチャント、神の秘宝、エーテル病、堕落のアークなど考えれば、"簡単ではなくてもコストがかかる代わりに確実に強くなれる"という点は満たしていますね。 14手に強い拘りがあるなら厳しいかと。一応、12手まで出している方は見たことがあるので、エーテル病も合わせれば14手を実現することは可能です。
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式間違えました。1/8の12乗
暗算苦手なんで大体の計算ですが、どれか一つの部位が0になる確率が役20%ですね。そしてそれが背中である確率は8で割るので確率は2.5%で40回に一回かぁ。背中無し厳選は現実味あるけど…マジでこういう感じなんですか?えげつなさすぎねぇか笑
他種族より部位が多いというメリットあるからね
好きな部位を簡単に生やせたらそれこそカオスシェイプ以外の種族を選ぶ人が居なくなる
商売で考えるとしても、簡単でなくてもいいからコストがかかる代わりに確実に強くなれるって形で差別化してくれると嬉しかったんですけどね…簡単にしろとは言わないけど自分のやりたい理想が現実的では無いってのはちょっと良くない部分かなと個人的には思ったりします。仮に11本とか腕はやせても残り1部位が背中なら理論値では無いしね。お答えくださりありがとうございました
別に"手が多い=強い"ではないですよ。
原作では14手に盾を持たせれば、ダメージを受けなくなるみたいなことも出来ましたが、mobile版では計算式が違うので出来ませんし。
黒星装備、昌石による主能力の強化、エンチャント、神の秘宝、エーテル病、堕落のアークなど考えれば、"簡単ではなくてもコストがかかる代わりに確実に強くなれる"という点は満たしていますね。
14手に強い拘りがあるなら厳しいかと。一応、12手まで出している方は見たことがあるので、エーテル病も合わせれば14手を実現することは可能です。