ターン制ゲームだし、反撃って聞くと、やられたからやり返したって思っちゃうから「攻撃されたはずなのに相手は死んでいた」っていう違和感を感じるんだろうね。ターン制じゃなくてアクティブディメンジョンバトル!ですからね。
ところで被ダメのn%を反射、系の効果はどの段階で処理されてるんだろう?免疫だと反撃と同じく反射は発生しないから、攻撃命中判定後なのは間違いないとして、ダメージ適応前なのか、後なのか。。。
通報 ...
ターン制ゲームだし、反撃って聞くと、やられたからやり返したって思っちゃうから「攻撃されたはずなのに相手は死んでいた」っていう違和感を感じるんだろうね。ターン制じゃなくてアクティブディメンジョンバトル!ですからね。
ところで被ダメのn%を反射、系の効果はどの段階で処理されてるんだろう?免疫だと反撃と同じく反射は発生しないから、攻撃命中判定後なのは間違いないとして、ダメージ適応前なのか、後なのか。。。
反射については反撃と同じ処理じゃないかな。反射持ちを一撃で爆散させた場合に反射ダメージは発生するかしないか…多分するよね
てことはダメージ計算自体はされた後、適応される前に反射・反撃判定があるわけか