名無しの妹
2024/09/08 (日) 23:20:21
f3cba@5589c
ちょっと皆さんに意見聞きたくて。亀裂のページ見ると、1050盛るのが最優先って書いてます。でも、亀裂始めたばかりの人間にとっては1050盛ると、レベル3の賢者やらノードをクリアすること自体難しくて。自分も2400も無く星河2つまでなので、1050まで盛ったは良いものの、、事故って死ぬことが多いのでパーツも肢体も増やせませず詰んでます。個人的には、、、1050盛るのは、1050盛ったレベル3を安定攻略できる人向けのアドバイスなのかなと。現状、最優先で1050、ってのは罠になってませんかね?
通報 ...
質問板のほうでも1050盛ること自体が既に苦行レベルの周回数だとされてたけど、1050まで既に盛ることが出来たってことはラスト150盛りでダムが決壊したように致命的に戦力不足になったという感じ?
罠になってるか?という点ですが…最優先で1050盛るのは効率良く亀裂を攻略するための手順であり、個々人の戦力を考慮したもので無い事は事実でしょう。ただ、亀裂は現状エンドコンテンツであり、最低でも2000階超を攻略出来る熟練のプレイヤーに対して今更「階層レベルを上げ過ぎると攻略が辛くなるので注意」なんてのは余計なお世話では?と思います
数ヶ月単位でかかることになるので気にしないでいいと思います!最近の池装備凄い強いの多いですし2000行けるなら来月恐らく堕落のアークもあるのでそこで盛れるでしょう。正直1050ないと亀裂は本当に虚無なので速く目指すのは間違いではないはずです!
あまりに堂々と無理ゲー化をお勧めするから、実は『ダンジョンレベル上昇=モンスターレベル上昇』じゃないのか?と読んだときには思いました
木主です。ご意見ありがとうございます。レベル3が徐々にキツくなってきてて。むしろ上げていない時の方が部位増加できてたなって思ったんです。確かに、、全然知らないことばかりですが、それでも2000は安定するレベルになってるので、1050盛った時に敵が強くなるのは当たり前。ノードレベル上がればさらに敵が強くなるのも当たり前。その程度は当然予想の範疇、自己責任ですよね。。個人的には、ノード3レベルを安定攻略できる位にとどめておけば良かったなーと。笑
個人的にはターン数>ドロップ数>ドロップ率≧レベル、くらいの優先度だと思ってる、この流れならレベル上げ始める頃には2キャラ分肢体揃ったしレベル上げても大丈夫なくらい強くもなってる。まぁレベル上げるまで完全な虚無に耐えられるならの話だけど
それらの優先度は自分の戦力に寄るよね。リアル時間が足りないので普段の亀裂部屋はボスだけ倒してザコ残したまま即退出してるぐらいなんで、個人的にはターン数なんて一番どうでもいいというか初期ターン数でも殲滅間に合うし…
3499層散歩できてる人が2000の亀裂潜ります的な亀裂実装直後なら分からなくもないけど
雑魚放置でボス直行できる戦力で初亀裂とかそんな人もう居なくない?
2000適正だと生命成長1回踏んだだけで雑魚1体に5ターンくらい使うから、ターンがどうでもいいとか前提がおかしいと思う。ブレイドなんかこっちワンパンで沈めてくるからスルーとか以ての外だし
部位追加できたら強化幅すごいし虚無ってほどでもない気がする(1500階層並感
高級2400達成や初神と泣血2本完凸とかで一気に進めるようになるんじゃない?
だから、出来たとしても前提がおかしい。高級2400あります恩恵全部完凸してますってランダムネフィア2000層潜ってる人の強さじゃないじゃん、虚無520潜ってる人の強さやん。
そりゃあ今2000層の人でも数十万課金して高級買い漁って恩恵完凸すれば余裕で出来ると思うよ。けどwikiに載せるのはそれでいいの?
まぁそう言われるとそうですね。もう2000攻略層の視点が持てないですが…それでもやはりターン数につぎ込むのは勿体ないと思います。ドロップ率とドロップ数なら今後とも全て有効なので、戦力と相談しつつレベルより優先してもいいかもしれないですね
横からすまん。亀裂のwikiみる人の多くは、これから亀裂頑張ろう!って人だと思うのね?てことは、これまで頑張ってやってきて、2000がようやく安定してきた層ってことになるよね。。そう考えると3499散歩できる人向けの書き方とは少し変わってくるのかも。本文はよくまとまってるので追記、くらいあると嬉しい感じねー。