むしろあれだけ推されてたのに何故取らなかったのか…復刻時に新神装備来てもおかしくないから、全力課金しない場合かなり厳しい選択を迫られる事になるよ
主じゃないがその時課金する余裕が無かった…ガチャ券引き継ぎなら復刻時で良いかなって
2か月前くらいに始めたもんで当時はまだやってなかったんや…… 復刻時に新神装備も来たら合わせて4万入れる予定だからむしろ全然来ていいで。個人的には新神装備が来るせいで初神復刻が後回しになるほうが厳しい。
ハクスラだから仕方ないけど、このゲーム後発組が追いつくのに時間がかかりすぎる。。 自分は持ってますが、新規ユーザー獲得のためにも赤杖凋萎、初神、密巻等の必須装備、秘宝(線引きは難しいけど)は課金でも良いから恒常化して欲しいとは思います
↑のコメで思ったけど、このゲーム、中盤の自己強化要素が空洞化してると思うのよね。 エンドに既に到達してしまった人のためにエンド強化コンテンツ実装してしまった感があるから、新規のステップアップと古参のインフレバランスを鑑みたコンテンツが作りにくいんじゃないかと。 だから絶妙に影響度の低い秘宝や序盤はいいけど深層では使えない装備や仲間が出てくるんだけど、違う、そうじゃない。と。 もっと、旅団にある研究要素や、亀裂みたいなロードマップのある育成要素や、風化してるルーンや生き武器遺伝子をハクスラ方面にリメイクして250、500、1000層向けに独立コンテンツとして実装してほしい。
すげぇ分かる。効果は紫の半分でいいから400層から青遺伝子落としてくれないかな。
中盤の空洞化。まさにそう。 このゲーム始めて1ヶ月はやること無限に感じて定時の更新を待ちきれないくらい良ゲーなのに、一定のライン超えてからから2000層までがあまりに遠いし、復刻待ちのせいで"リアルでの時間経過"しか解決方法がない。絶対今から始めた人は続けられない。。 システム的に難しいかもしれないけれど、初心者だけに恩恵のあるブースト的コンテンツがないと新規は増えないと思います😭 好きなゲームだから現状の利益だけじゃなくて長く続くゲームになって欲しいですねぇ、、
復刻待たないとどんなビルドでも先に進めないし、ガチャスケジュールによって組めるビルドが決まっちゃうってのがハクスラゲーとしてすごい勿体無く感じるわ。課金すら解決策にならない。 実装から半年〜一年くらいのガチャ装備を全て10800の限定パックに突っ込んでくれればそれだけで大分解決すると思うんだけどな。 運営的にも利益にしかならないと思うし。
昔は上級職も無かったしサウス盟約も無かったし吸血鬼も無かったし仲間招待も無かったし…まぁそんな環境を何か月も無課金でやってたら400階ぐらいで限界だったかな。切れ散らかして課金して速度をプラス300くらい上げてどうにか700階ぐらいまで行けて…今じゃ初めて2週間?で1000階超えられるとかいうらしいし、十分恵まれてると思うよ
自分も経験したのでわかります。 けど、あの頃は一部の上位層以外はみんな同じ状況で1000層に行くために情報集めて共有してその試行錯誤が醍醐味だったと思うんです。 最近始めた人は僕らと違って同じレベルの仲間もいませんし、ここでの情報共有はエンドコンテンツレベルでちんぷんかんぷんだし。笑 その情報共有、試行錯誤の輪の中に初心者の人が早く入れるように中間コンテンツを昔より充実させて欲しいなって僕は思ってます。 個人の勝手な意見なので別にそんなことしなくて良いだろと思うのも理解できます。
昔に比べて層を伸ばしやすくて恵まれてるはまあそりゃそうなんだろうけど、結局最前線まで追いつくのにどれくらいかかりますかって話だと思うんだよね。昔は数百層くらいを牛歩してたのが最前線だったから問題ないわけだけど、今は3499層を軽々散歩できるのが最前線なわけじゃん? こことかXとかもそうだけど、今このゲームで話題になることって質問を除けば亀裂とか虚無深層とかの最前線の内容が多い訳で、始めて少し経ってネットの情報を収集し始めて遥か雲の上の話しかネットに転がってなかったらすぐに萎えちゃうと思うんだよね。対策としては初心者がすぐにそこまでいけるようにするか萎えないくらいに初心者から中級者向けコンテンツを充実させるか。どちらかがないと新規が入ってきてもすぐにやめてしまうと思う。
元々がゴミ箱に入れるまでがテンプレのゲームだから、新規が定着しにくいのはしょうがない。それでも強化要素や便利機能は昔より断然増えているし。ただそこからより強くなるためにさらなるコンテンツを用意した方が良いというのは分かるけど、それより先に初心者はもっとやれる事があるでしょ?レベルを280まで上げるとか戦闘関連スキルをMAXにするとかメイド長を入れて真免を10%確保するとかノースサウスの盟約を上げるとか生き武器と遺伝子揃えるとか。これらの要素は課金とは無関係だよ。課金が全てじゃないよ。強くなるためにやれる事はまだまだあるはずだよ。モチベ下げてる場合じゃねーぜ!………もう既に上記は全部やってる場合?そりゃもう課金して高級2400を達成してだな
本家を(なんならエロモバも)ゴミ箱ダンクを決めたクチだけど、そんなところは真似しなくていいんだよなあ…… フリゲの本家と違って売り上げがなきゃサ終するような形態なんだから、サ終しないように新規・復帰勢の呼び込みや定着を頑張ってほしい ちなみに木主だけど書いてくれた内容はノースサウスの盟約以外は全部やってるぜ。 盟約だけは一日に上げられる量に限界があるから上げ切れてはいないけど。
序盤カットした所で後で同じ事やるのは変わらんしなぁ。例えばキャラ本体の育成終わった後は1000~2000層にかけて「主能力+60、スキル+30」みたいな装備一式作ると思うんだけど、じゃあその装備3500潜るようになったら捨てるのかというと使い続けるんだよね。結局作らなきゃいけない。
いろいろ意見があるけどさ。俺は逆に、半年で最前線に立てるようなゲームなら、半年でゴミ箱に捨ててだと思うのよねー。難しいよねー。
積み重ね要素が多すぎて逆に新規が半年で亀裂周回行けますなんてバランスに出来る方法が思い浮かばないわ。全ての入手量100倍とかそんな感じ?
自分はサ終が一番怖いんですよね。最前線に追いつくのに1,2年かかるとして、実際に追いついた時にあるいは追いつく前にサ終なんてことになるのが一番怖い。ぶっちゃけ結構な過疎ゲーですしね。だから早く追いつきたいし追いつけるようにして欲しい。
初心者は不遇だ!って話じゃなくて 新規が定着しにくいのはしょうがない←これを解決したいね、どうすれば新規残ってくれるかな?って会話なんですけどね。。自分はPCも仲間も高級2400いってますが、だからこそゲーム存続のために新規勢が残ってくれる環境が欲しいなって会話のつもりでした。 新規ユーザーに対しての根本的な意見が違っていてこれ以上は話が平行線になると思うので、新規ユーザー欲しがってる人も居るんだなーくらいに思ってもらえればありがたいです。
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主じゃないがその時課金する余裕が無かった…ガチャ券引き継ぎなら復刻時で良いかなって
2か月前くらいに始めたもんで当時はまだやってなかったんや……
復刻時に新神装備も来たら合わせて4万入れる予定だからむしろ全然来ていいで。個人的には新神装備が来るせいで初神復刻が後回しになるほうが厳しい。
ハクスラだから仕方ないけど、このゲーム後発組が追いつくのに時間がかかりすぎる。。
自分は持ってますが、新規ユーザー獲得のためにも赤杖凋萎、初神、密巻等の必須装備、秘宝(線引きは難しいけど)は課金でも良いから恒常化して欲しいとは思います
↑のコメで思ったけど、このゲーム、中盤の自己強化要素が空洞化してると思うのよね。
エンドに既に到達してしまった人のためにエンド強化コンテンツ実装してしまった感があるから、新規のステップアップと古参のインフレバランスを鑑みたコンテンツが作りにくいんじゃないかと。
だから絶妙に影響度の低い秘宝や序盤はいいけど深層では使えない装備や仲間が出てくるんだけど、違う、そうじゃない。と。
もっと、旅団にある研究要素や、亀裂みたいなロードマップのある育成要素や、風化してるルーンや生き武器遺伝子をハクスラ方面にリメイクして250、500、1000層向けに独立コンテンツとして実装してほしい。
すげぇ分かる。効果は紫の半分でいいから400層から青遺伝子落としてくれないかな。
中盤の空洞化。まさにそう。
このゲーム始めて1ヶ月はやること無限に感じて定時の更新を待ちきれないくらい良ゲーなのに、一定のライン超えてからから2000層までがあまりに遠いし、復刻待ちのせいで"リアルでの時間経過"しか解決方法がない。絶対今から始めた人は続けられない。。
システム的に難しいかもしれないけれど、初心者だけに恩恵のあるブースト的コンテンツがないと新規は増えないと思います😭
好きなゲームだから現状の利益だけじゃなくて長く続くゲームになって欲しいですねぇ、、
復刻待たないとどんなビルドでも先に進めないし、ガチャスケジュールによって組めるビルドが決まっちゃうってのがハクスラゲーとしてすごい勿体無く感じるわ。課金すら解決策にならない。
実装から半年〜一年くらいのガチャ装備を全て10800の限定パックに突っ込んでくれればそれだけで大分解決すると思うんだけどな。
運営的にも利益にしかならないと思うし。
昔は上級職も無かったしサウス盟約も無かったし吸血鬼も無かったし仲間招待も無かったし…まぁそんな環境を何か月も無課金でやってたら400階ぐらいで限界だったかな。切れ散らかして課金して速度をプラス300くらい上げてどうにか700階ぐらいまで行けて…今じゃ初めて2週間?で1000階超えられるとかいうらしいし、十分恵まれてると思うよ
自分も経験したのでわかります。
けど、あの頃は一部の上位層以外はみんな同じ状況で1000層に行くために情報集めて共有してその試行錯誤が醍醐味だったと思うんです。
最近始めた人は僕らと違って同じレベルの仲間もいませんし、ここでの情報共有はエンドコンテンツレベルでちんぷんかんぷんだし。笑
その情報共有、試行錯誤の輪の中に初心者の人が早く入れるように中間コンテンツを昔より充実させて欲しいなって僕は思ってます。
個人の勝手な意見なので別にそんなことしなくて良いだろと思うのも理解できます。
昔に比べて層を伸ばしやすくて恵まれてるはまあそりゃそうなんだろうけど、結局最前線まで追いつくのにどれくらいかかりますかって話だと思うんだよね。昔は数百層くらいを牛歩してたのが最前線だったから問題ないわけだけど、今は3499層を軽々散歩できるのが最前線なわけじゃん?
こことかXとかもそうだけど、今このゲームで話題になることって質問を除けば亀裂とか虚無深層とかの最前線の内容が多い訳で、始めて少し経ってネットの情報を収集し始めて遥か雲の上の話しかネットに転がってなかったらすぐに萎えちゃうと思うんだよね。対策としては初心者がすぐにそこまでいけるようにするか萎えないくらいに初心者から中級者向けコンテンツを充実させるか。どちらかがないと新規が入ってきてもすぐにやめてしまうと思う。
元々がゴミ箱に入れるまでがテンプレのゲームだから、新規が定着しにくいのはしょうがない。それでも強化要素や便利機能は昔より断然増えているし。ただそこからより強くなるためにさらなるコンテンツを用意した方が良いというのは分かるけど、それより先に初心者はもっとやれる事があるでしょ?レベルを280まで上げるとか戦闘関連スキルをMAXにするとかメイド長を入れて真免を10%確保するとかノースサウスの盟約を上げるとか生き武器と遺伝子揃えるとか。これらの要素は課金とは無関係だよ。課金が全てじゃないよ。強くなるためにやれる事はまだまだあるはずだよ。モチベ下げてる場合じゃねーぜ!………もう既に上記は全部やってる場合?そりゃもう課金して高級2400を達成してだな
本家を(なんならエロモバも)ゴミ箱ダンクを決めたクチだけど、そんなところは真似しなくていいんだよなあ……
フリゲの本家と違って売り上げがなきゃサ終するような形態なんだから、サ終しないように新規・復帰勢の呼び込みや定着を頑張ってほしい
ちなみに木主だけど書いてくれた内容はノースサウスの盟約以外は全部やってるぜ。
盟約だけは一日に上げられる量に限界があるから上げ切れてはいないけど。
序盤カットした所で後で同じ事やるのは変わらんしなぁ。例えばキャラ本体の育成終わった後は1000~2000層にかけて「主能力+60、スキル+30」みたいな装備一式作ると思うんだけど、じゃあその装備3500潜るようになったら捨てるのかというと使い続けるんだよね。結局作らなきゃいけない。
いろいろ意見があるけどさ。俺は逆に、半年で最前線に立てるようなゲームなら、半年でゴミ箱に捨ててだと思うのよねー。難しいよねー。
積み重ね要素が多すぎて逆に新規が半年で亀裂周回行けますなんてバランスに出来る方法が思い浮かばないわ。全ての入手量100倍とかそんな感じ?
自分はサ終が一番怖いんですよね。最前線に追いつくのに1,2年かかるとして、実際に追いついた時にあるいは追いつく前にサ終なんてことになるのが一番怖い。ぶっちゃけ結構な過疎ゲーですしね。だから早く追いつきたいし追いつけるようにして欲しい。
初心者は不遇だ!って話じゃなくて
新規が定着しにくいのはしょうがない←これを解決したいね、どうすれば新規残ってくれるかな?って会話なんですけどね。。自分はPCも仲間も高級2400いってますが、だからこそゲーム存続のために新規勢が残ってくれる環境が欲しいなって会話のつもりでした。
新規ユーザーに対しての根本的な意見が違っていてこれ以上は話が平行線になると思うので、新規ユーザー欲しがってる人も居るんだなーくらいに思ってもらえればありがたいです。