名無しの妹
2024/06/23 (日) 09:35:20
92f5e@de3c3
反撃ビルドの仕組とそれがシステム的に強いことは理解した。理解はしたが物理で深層を歩いていける気がしないんだ。先の先で一撃入れても「今、何かしたのか?」って感じでそのままミンチ直行の未来しか見えないのです。
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ほんそれ。PCの散歩くらいにしか使えないんじゃないかと思うんだが
射撃剣盾両手持ち多刀魔法どれでも3499層まで散歩道やし……
反撃で攻撃無効にできるのは反撃で倒しきったときに限るからPCの散歩に使えてればミンチになってるのは敵なんだよね
あーなるほど。そもそも散歩以外で有効になる機会自体が少ないのか
反撃で倒せたら無傷なのもそうなんだけど、ノンストップで歩くだけで勝手に敵が死んでいくので攻撃のために足を止める必要がない、文字通りの散歩ができるのも大きい
反撃の採用理由は最初から散歩の効率化・安定化
まず高級2400と星河密巻が揃ってる場合、敵の魔法が6回連続で直撃しない限りPCは死なないのよ。で、HP総量に対するシールド量が18%存在するごとにもう一撃耐えられるようになる。んでその間に攻撃なり反撃するんだけど、追加攻撃含めた物理攻撃判定全部に粉砕一撃の可能性があるんで、エリートとボスと魔法型ザコ以外は基本的に全て相手が近づいてきたら爆散し、減ったシールドやHPやマナは全回復する。反撃回りについてまだ研究中なんですが3500階程度ならこんな感じ。
前提のうち片方が運営によってお断りされてるのが辛い
射撃用の黒星装備を着けるだけである程度の強さになれるから、用意が楽ではある。
火力、耐久を確保しようとすると野蛮や狩猟用の装備の準備とか色々大変。